トップページ > 記事閲覧

日時: 2012/09/30(Sun) 21:19
名前: Zerax
参照:
名前: Zerax
参照:
毎週日曜13:00〜 QL7ワンオフ「僕と魔王」
10/1追記:選択できるハンドアウトは2枚=応募は2PCまででお願いします。
10/3追記:キャラ相談の予備日について応募事項に追加しました。
10/7(日)の夜 10/8(月)の昼 10/8(月)の夜、可能な日時と時間(特に夜の限界時間)をよろしくお願いします。
ジーク・アッガイ! みなさんアッガイは好きですか?
このセッションは経験点貸与による新規作成、QL7のPCによるセッションです。
好評だった場合、四話まで続きを行い、QL10まで成長する可能性もあります。
非常にネタとパロディ成分の高いものとなっております。
よく以下を読んでご応募ください。
■参加希望条件
・上級ルールブックの所持
・日曜昼を基本的に毎週開けられること
・ガンダムを知っていること
・パロディを許せる人
■キャンペーン名 :僕と魔王
■ゲームマスター:Zerax (ゼラちん)
■開催日時 :毎週日曜日
13:00〜18:00
1時間ほど延長する可能性はあります
基本的に、毎週1回、日曜の昼に行います。
日曜昼がダメな場合、土曜昼に行う可能性があります。
・PL同士によるPC相談 10/7(日)13:00〜
・第一回「第一話:魔王、ガイアに立つ(前)」 10/14(日) 13:00〜18:00
・第二回「第二話:魔王、ガイアに立つ(後)」 10/21(日) 13:00〜18:00
以後、継続するかも。
■募集人数 :3〜4人
■募集締切 :10/6(土) 23:59
■推奨レベル :7
■開催場所 :/join #SV_ゼラ,#SV_ゼラ裏
■今回予告 :
「ボク、アガえもん」
八瀬市に平和に暮らす君の前に突如現れた、ラブリーな喋るぬいぐるみ。
「ボクと契約して”パイロット”になってよ!」
とってもコミカルにデフォルメされたそいつは、そう言い放った。
そして戸惑う君とアッガイの姿をした魔王の前に、敵が現れる。
どうやら、最近起こっている行方不明事件の裏には
魔王アガえもんと敵対する異世界の魔王がいるらしい。
平和な学園に敵魔王が現れ、君はいやおうなしに事件へ巻き込まれてしまう。
「第一話:魔王、ガイアに立つ」
クエスターよ、君は生き延びることが出来るか?
■PC作成ルール
・使用ルールブック
基本&上級
・クエスターレベル
7
・クラス
ハンドアウトによる指定クラスを最低1とること
・貸与経験点
130
※7レベルにして40点余ります。
ボーナス成長点40点と言う扱いとも言います。
・自己経験点使用
なし
・常備化ポイント:50(コンストラクション分)
■備考 :
ガンダムネタが非常に多いコメディ系セッションになります。
知っているとニヤリとするシーンがあるかもしれません。
登場するNPCもガンダムからとってきた奴らが多いですが、性格はほぼオリジナルです。
PCを無理にガンダム関係の名前にする必要はありません。
○応募条項
名前 PL名 ql クラス
所持加護
希望HO
PC年齢、PC性別
PC設定
PL回数 GM回数
ガンダムで好きなMS、好きなガンダムシリーズ
土曜日昼開けられるかどうか
●キャラ相談予備日について
10/7(日)の夜 10/8(月)の昼 10/8(月)の夜、可能な日時と時間(特に夜の限界時間)をよろしくお願いします。
以上を記載し、このスレッドに書き込みをお願いします。
なお、クラス構成、は相談後に多少の変更は可能です。
●ログの公開について
このセッションは、GMの任意でログを公開する可能性があります。
ログを公開してほしくない場合、応募時もしくは開始時にGMまで一言お願いします。
そうでない場合、ログの公開に同意したものと判断します。
今回いろいろ特殊なんで、良く読んでご応募ください。
実際にキャラを登録するのは、参加者確定後でお願いします。
アホなセッションですが、GMは元気です。
浦川 晃
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=231&;ukey=0
蘇芳 唯
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=230&;ukey=0
深山 零
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=232&;ukey=0
2月3日に無事完結しました!

日時: 2012/10/16(Tue) 23:01
名前: Zerax
参照:
名前: Zerax
参照:
○マスターシーン
人影が一つ、通信機越しに”白い災厄”Gと会話している。
「マスク・ド・コバヤシが破れたようです」
G「そうか」
「ですが、所詮奴は魔王の中でも一番の小物」
「どうせ片思いの女に銃を向けられず敗れたのでしょう」
呟きにGは表情一つ変えず、話題を変える。
G「それで、マナの収集は順調かい?」
「はっ。順次収穫を終え、HLVに乗せています。ですが……」
G「そうだね。質はあまりよくないみたいだね。魔王クラスのマナがもう少し欲しい」
「ならば、収穫に適した場所が、一つあります」
G「ふむ……聞こうか」
「私とハヤトの共通項を考えた場合……」
G「ああ、任せるよ。私は次の作戦の指揮に忙しいからね」
「かしこまりました。我らが偉大なる”災厄”よ」
「つきましては、戦力を少しお借りしたいのですが」
G「OKだ。期待しているよ。元クエスター君?」
人影はふわりと笑い、通信機を切る。
吹き込む風が、人影の金色の髪を揺らした。
可愛い魔王を拾ったばかりに、
晃の周りの日常は次々に壊れていく。
友人は崩れゆく穴に呑みこまれ、
幼馴染は自分を殺そうとする。
混乱と疲労のまま夜は明け、学校が始まる。
だが、平凡な日常は続かない。
また一つ、大切なものが戦場に呑みこまれる。
次回、僕と魔王第二回「魔王、ガイアに立つ後編」
戦えアガえもん。今こそ卵を割るときだ!
※予告は告知なくコメディに変更されます。

日時: 2012/10/20(Sat) 10:27
名前: Zerax
参照:
名前: Zerax
参照:
キャンペ参加者各員
特に、pisyaraさん並びに夕月さんの御両名に連絡です。
本日開催予定のぷちさんGM
忙しい人のためのピグマリオン?【週末セッション/募集中】
についてです。
こちらの卓の終了時間に問題がある可能性があります。
■終了予定 :2012/10/21 24:00 (進行によっては予定よりも早く終わることがあります)
ぷちさんに明日のプレイ可能性について確認しました
本日深夜までという意味で、伸びても二時間程度とのことです
参加に問題ありません
勘違いでご迷惑おかけしました。

日時: 2012/10/20(Sat) 13:56
名前: 夕月
参照:
名前: 夕月
参照:
結果的に大丈夫だったといえ、
自分の主観だけで、きちんとした確認を怠り
そのせいでGMのゼラさんに多大なるご心配とご迷惑をおかけしてしまいました。
大変申し訳ありませんでした。
確かに明日の夜だとも受け取れる書き方でしたね・・・
確認や書き込みなど、大惨事を避けるために尽力してくださり
本当にありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします

日時: 2012/10/21(Sun) 23:14
名前: Zerax
参照:
名前: Zerax
参照:
次回予定:11/4(日)13:00〜
セッション無事終了!
〜アフタープレイ〜
PL用経験点:25
GM経験点:25
以上を配布します。
そして、キャンペキャラ専用の経験点を配布します。
QL8になるための経験点60点+自由に使える経験点10
11月2日23:59までにキャラの成長を完了させてください。
常備化した装備品は同額で下取りできるものとして処理します。
次回予定:11/4(日)13:00〜
もし遅れそうなときはご連絡ください。
10/28(日)にはハンドアウトを配布できるよう努力します。
とても楽しいセッションになりました、次回もよろしくお願いします。

日時: 2012/10/21(Sun) 23:39
名前: Zerax
参照:
名前: Zerax
参照:
戻ってきた日常。
平凡さはないけれど、それでも平穏な学生生活が始まる。
けれど、そんな日々に転機が訪れる。
教室には新たな転校生がやってくる。
転校生の姿に、晃は幼馴染の唯に似た面影を見る。
そしてその夜、アガえもんと晃は謎の襲撃を受ける。
”白い災厄”「オペレーション・メテオ。始めるとしようか」
ほくそ笑む魔王、見えてきた父の真実の姿。
悲しい人形たちが踊る、終わらないワルツ。
〜魔王抹殺指令〜
君は、唯の悲しい運命を知る。
※予告とかかわりなくコメディになっても知りません。

日時: 2012/10/27(Sat) 21:06
名前: Zerax
参照:
名前: Zerax
参照:
HO1 ボクがパイロットになった訳。 晃ver
パイロットして、クエスターとして七瀬市を守る晃。
そんなある日、君のクラスに転校生があった。彼女の名は九曜ツヴァイ。
ゾック先生が、君にツヴァイを校内へ案内するよう命じられる。
そんな中、ツヴァイは君に言う。
「ねぇ、アガえもんをボクにちょうだい」
パイロットと言う重荷を、おろせるのだと彼女は告げる。
幼馴染の唯は倒れ、周囲には怪しい影が暗躍する。
戦いから身を引けば、本当に全ては終わるのか。
君は一つの決断を迫られることになる。
コネ:九曜ツヴァイ 関係:任意
HO2 私と、誰か。 唯ver
戦いの度に、違和感が大きくなる。
心が二つに引き裂かれていくような感覚。
戦っているのは、自分なのか、もう一人の誰かなのか。
やがて君は高熱を発し、倒れてしまう。
そこに現れたのは君の母親、蘇芳ルキアを名乗る女性だった。
「唯。貴方は選ばなければならない」
母は君は戦うために作られた存在だと告げ、問いかける。
「唯として生きるか、”無に返す翼”として戦うか」
君の姉妹達が晃や母を狙い、七瀬市を滅ぼそうと暗躍する。
創られた宿命に流されるか、立ち向かうか、それとも……
コネ:蘇芳 ルキア
HO3 夜に舞う黒影 零ver
君はある夜、(‘凸)に追われる美女、九曜ルキアを保護する。
戦いは、まだ終わっていない。そんな予感がした。
同時に、2−Bと魔王の周りに現れる怪しい影。
唯や晃を、九曜の姓を持つエージェント達が狙う。
イレギュラーサーティーンとして、クエスターの誇りにかけて、
君は仲間達を守り抜かなければならない。
コネ:九曜アイン 関係:好敵手

日時: 2012/11/02(Fri) 23:12
名前: Zerax
参照:
名前: Zerax
参照:
今週は予定通り11/4(日)の13:00からとなります
1.11/10(土)の夜+11/11(日)の昼
夕月さんがOKの場合、以下にシフトします。
2.11/10(土)の昼+夜

日時: 2012/11/04(Sun) 23:21
名前: Zerax
参照:
名前: Zerax
参照:
ルキア「今の唯は、調整が不十分な状態なの」
母は問う。
唯として戦うか、ゼロとして戦うか。
ルキア「ゼロは、優しい唯の心を、血の色で汚さないためにするための防壁」
母は告げる。
唯を戦闘兵器として組み上げたのは自分なのだ、と。
ルキア「唯の内部に眠る力”無に帰す翼”は、この”夜中の夜明け”を扱える恐るべき兵器よ」
ルキア「数万の人を一度に殺せる力を娘に与えたあさましい女よ、私は……」
母は見上げる。
滅びを呼ぶ力が迫りくる空を。
ルキア「だから、せめて私が止めてみせる」
ルキア「……晃くん、深山くん。貴方達は唯といっしょにここで待っていて」
母の決意と、姉妹達の意地が絡み合い、運命を複雑に彩る。
”白い災厄”の紡ぐ無慈悲な作戦を、打ち砕くことは出来るか。
次回キャンペーン第四回「ゼロと呼ばれた少女:後編」
アガえもん「コメディさん息してないよ!?」
魔王「わらわの出番はどこなのじゃー!?」
開演は11/10(土)
1.土曜日21:00〜+日曜日13:00〜
2.土曜日13:00〜+土曜日21:00〜


日時: 2012/11/11(Sun) 02:27
名前: Zerax
参照:
名前: Zerax
参照:
次回予定:11/18(日)13:00〜
セッション無事終了!
〜アフタープレイ〜
PL用経験点:27
GM経験点:27
以上を配布します。
そして、キャンペキャラ専用の経験点を配布します。
QL9になるための経験点85点+自由に使える経験点10
11月16日23:59までにキャラの成長を完了させてください。
常備化した装備品は同額で下取りできるものとして処理します。
次回予定:11/18(日)13:00〜
もし遅れそうなときはご連絡ください。
シリアスさんとコメディさん全力戦闘。
とても楽しいセッションになりました、次回もよろしくお願いします。
ガイア「次回:ボクと魔王第3話〜アッガイファイト開始! ガイアに落ちたアッガイ〜」
ガイア「に、あっがいふぁいとぉぉぉぉぉぉ、れでぃぃぃぃぃごぉぉぉぉぉ!」