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データ投稿スレッド
日時: 2012/08/11(Sat) 23:10
名前: DOH
参照:
使用済みのボスデータやオリジナルエネミーデータなどを投稿するスレッドです。
実際に運用してみての結果や調整案なども付記してあるとなお良いでしょう。

暫定で、ツッコミや討議なども可能であるとします。
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夏と水着と海の怪 BOSSデータ
日時: 2012/08/15(Wed) 02:39
名前: 赤木真紅朗
参照:
()内の数値は4レベル用のデータ。

名称:スキュラ
種別:奈落  レベル:12  サイズ:L
体:18/+6 反:12/+4 知:12/+4 理:15/+5 意:12/+4 幸:12/+4

命:8(9) 回:4 魔:9(10) 抗:5 行:10(11)
HP:180、PC4人:200、5人:230(200、240、280) MP:40

攻撃:〈殴〉+20(25)/物理 C値:12 対象:単体 射程:至近
   〈氷〉+15(20)/魔法 C値:12 対象:単体 射程:15m 代償:4MP
防御修正:斬6/刺5/殴5/炎3/氷0/雷3

特技:《BOSS属性》《特殊防御耐性2:氷》
《なぎ払い》《トラップマジック:狼狽》《マナブレイク》

《引き裂く牙》(オリジナル特技)
タイミング:セットアッププロセス 対象:場面(選択) 射程:シーン 代償:なし
効果:下半身の犬を解き放ち、身につけたものを引き裂く特技。
   このエネミーの【命中値】と、対象の【回避値】で対決を行う。対決に勝利した場合、対象が装備している防具もしくは水着は、このシナリオの間使用できなくなる。(どちらを使用できなくするかは対象が選択する)。この特技は1シナリオに1回まで使用できる。

《岩礁の乙女》(オリジナル特技)
タイミング:ムーブアクション 対象:自身 射程:なし 代償:3MP
効果:自らの身を岩と化すことで、防御力を上昇させる特技。
   このラウンドが終了するまで、このエネミーの〈斬〉〈刺〉〈殴〉に対する防御修正を1D上昇させる。

▼攻撃
・触手攻撃
 マイナーアクションで《なぎ払い》宣言後、物理攻撃。
 C値:12 対象:範囲(選択) 射程:至近 代償:7MP
 ダメージロール:〈殴〉2D+20(25)

・冷凍光線
 マイナーアクションで《トラップマジック:狼狽》宣言後、《マナブレイク》で魔法攻撃。
 C値:12 対象:範囲(選択) 射程:至近 代償:12MP
 ダメージロール:〈氷〉3D+15(20);1点でも実ダメージを与えたら、BS:狼狽を与える

▼加護
《トール》《ヘル》《オーディン》《ヘイムダル》《エーギル》《ニョルド》
(PC4人ならさらに《ブラギ》《トール》を追加)
(PC5人ならさらに《エーギル》《ニョルド》を追加)

▼戦闘プラン
 スキュラドッグは「6人の船乗りを同時に襲う」という伝承に基づき、可能な限り多くの人数を攻撃する。(同一のキャラクターへの攻撃を避ける)
 自身のメインプロセスでは、以下のように行動する。いずれの場合も、ムーブアクションでは《岩礁の乙女》を使用する。
・誰もエンゲージしてなければ、冷凍光線でまだブレイクしていないPCを優先して攻撃する。
・PCがエンゲージしてきたら、触手攻撃でエンゲージしているPC全員を攻撃する。

 《トール》は、まだブレイクしていないPCを攻撃するとき、優先して使用する。
 《ヘル》は、二人以上のPCを攻撃できるときに使用する。
 《ニョルド》は、PCにエンゲージされた後、まだブレイクしていないPCに対して優先的に使用する。(全員がブレイクしていれば、もっとも現在HPが高いPC)
 ほかの加護は、自分の攻撃を成功させるために優先して使用する。

●スキュラドッグ(4人か5人なら6体、3人なら4体)
種別:奈落  レベル:モブ(2/3)  サイズ:M
体:15/+5 反:15/+5 知:12/+4 理:6/+2 意:9/+3 幸:10/+3
命:6(7) 回:4(5) 魔:3(4) 抗:3(4) 行:8 HP:30(35) MP:20
攻撃:〈斬〉+12(16)/物理 C値:12 対象:単体 射程:至近
防御修正:斬6/刺4/殴3

■結果
4レベル×3、3レベル×2のPCと戦闘。データは4レベル用を使用。
PCの加護を5つも余らせる結果に。
BOSS本体はともかく、取り巻きはもう少し強くしても良かったかも知れない。
具体的には行動値を上げて「襲いかかる魔物」の雰囲気を出すべきだった。
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『鏡の中の花子さん』ボスデータ
日時: 2012/08/19(Sun) 05:16
名前: DOH
参照:
『鏡の中の花子さん』ボスデータです。モデルはメガクリーチャータイプのボステンプレートです。

■ラードーン
種別:奈落 ML:12
命中:10 回避:5 魔導:8 抗魔:4 行動:6
HP:400 MP:100
攻撃: 命中:22<殴>+3d CH:11 至近 
斬:8 刺:6 殴:11 炎:3 氷:5 雷:8 闇:4

《BOSS属性》
《範囲攻撃》
《攻撃力強化I》
《フェイドアウェイ》
《渾身撃》 1/場 物理+3d6
《反撃》 1/場 クリティカル回避時、即座に攻撃者に対して物理攻撃を行う。特技は使用できない。
《特殊攻撃耐性:雷I》
《邪毒の吐息》 タイミング:メジャー 射程:30m 対象:範囲
        魔法攻撃:8 <闇>15+3d6のダメージ。ダメージ対象にBS:邪毒


《トール》《ヘル》《ニョルド》《マリーシ》《ヘイムダル》《オーディン》《ブラギ》
《ニョルド》 4人対象時 HP-60
《ブラギ》《タケミカヅチ》 5人対象時 HP-40


■配置

 [ラードーン] 5m [PC]

■戦術
 小細工抜きで、ひたすら手数を稼ぐ。《マリーシ》は《反撃》のトリガとするほか、《ブラギ》は《タケミカヅチ》や《ニョルド》の複製に使用して攻撃を繰り返す。

■反省点
対象は3〜4レベルパーティ。レベル4PCへの攻撃力不足が印象的。基礎命中性能などは、もっと高くても良かったかも知れない。
命中ダイスによって振り回された感あり。攻撃回数の少なさはやはり厳しい。
残余加護は《イドゥン》《フツノミタマ》。ダイスが酷かったという問題はあったが、もう一押しできれば良かった感がある。
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『フィアレス・レスキュー』ボスデータ
日時: 2012/08/25(Sat) 00:22
名前: DOH
参照:
『フィアレス・レスキュー』ボスデータ。
特異なデータです。運用は注意。


■ノーティラス・コア
種別:奈落 ML:10
命中:8 回避:4 魔導:9 抗魔:5 行動:10
HP:240 MP:40
魔法:20<闇>+2d6 CH:11 30m シャドウゲイズ
斬:5 刺:3 殴:8 闇:5  

《BOSS属性》
《特殊属性耐性:闇II》
《貪る犠牲》 クリンナッププロセスに使用。
 使用者のHPとMPを3d6回復する。はるみ先生を至近距離からノーティラスにダメージを与えて救出することで、使用不能となる。

《ショートレンジフォーカス》 マイナー プリズミックレイの射程を半減させ、ダメージに+1d6
《プリズミックレイ》 タイミング:メジャー 代償:5×1〜3MP
 魔法攻撃 判定値:魔導9 射程:40m 

 ショックレイ  <殴> BS:放心 15+2d
 ベノムレイ   <刺> BS:邪毒 15+2d
 フリーズレイ  <氷> BS:マヒ 10+2d
 フィアーレイ  <闇> BS:重圧 5+2d6

 三体の対象に、ダメージおよびバッドステータスを与える光線を放つ。
 一発5MPを消費し、同時射撃数ぶん消費する。
 同一の対象に複数のビームは使用できず、同じメインプロセスで
 複数の対象に同じビームを与えることはできない。

 

《トール》《トール》《オーディン》《ヘイムダル》《エーギル》《ブラギ》《ニョルド》
《ニョルド》《ブラギ》 HP-30
《タケミカヅチ》 HP-20

■モブ 触手

種別:奈落 ML:10
命中:7 回避:1 魔導:5 抗魔:2 行動:1
HP:50 MP:30
物理:15<殴>+2d6 CH:12 至近
斬:3 刺:5 殴:8 闇:5  

 《機会攻撃》  タイミング:オートアクション 代償:5MP 射程:自身 
 《特殊属性耐性:雷II》
 《足止め》

 このモブに対し、クエスターはエンゲージで移動を阻害されないことを選択できる。
 ただしその場合、エンゲージを通過しようとした対象は、ムーブアクションの途中で割り込み行動《機会攻撃》の対象となる。

 《機会攻撃》 タイミング:オートアクション
 エンゲージを通過されたときに使用可能である。対象が自分のエンゲージにいるものとして、白兵攻撃を行うことができる。このとき、行えるのはメジャーアクションのみである。
 この特技は、触手が行動済時にも使用可能であり、使用しても行動済とならない。


■配置

[ノーティラス] 10m [触手A] 10m [触手B] 10m [触手C] 10m [PC]

■戦術
 触手で足止めをしている間に、ノーティラスが毎ラウンド三人に攻撃を行う。バッドステータスを与えつつ、支援役に重圧のフィアーレイを、HPの多い対象にベノムレイなどを載せ、更に《トール》を撃ち込んでいく。
 20m範囲まで近づいたら、《ショートレンジフォーカス》で威力を上げて攻撃を行う。これは特技の存在をちらつかせつつ、前列に三人が来れば、後列への攻撃はほぼ行われないという判断を誘導するためでもある。
 NPCを生け贄にMPを吸い上げ続けるので、それを救済する必要がある、というアピールを行う。MPが尽きたらにっちもさっちもいかなくなるので、その段階で《タケミカヅチ》や《ニョルド》を解禁。


■反省点
 かなりPCの加護を残した。ただし複製加護の数が多かったが故の結果とも思える。HPがPCおよび雑魚の数に対してやや少なめだったと思われる。
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Re: データ投稿スレッド
日時: 2012/08/25(Sat) 19:10
名前: KITE
参照:
戦闘配置表
[PC]5m[A・B・C・魔獣]
A〜Cは基本ルールブック掲載のパイソンである。

魔獣ジャガーノート
HP250 サイズ:XL
回避2d6+4 魔道2d6+7 抗魔2d6+6
行動値11 斬0 刺7 殴8 魔法3

特技《BOSS属性》《無限の魔》《致命打撃》《一般属性耐性III:刺》

戦闘では以下の二種類以外の行動は原則とらない。ただし状況次第では移動も考慮する。

ムーブ《行動最適化:なぎ払い》マイナー《ウォークライ》メジャー物理攻撃。
判定値2d6+9 C値10 範囲(選択) 3d6+19 〈斬〉
自らの爪と牙による白兵攻撃。
その場に立ち止まり、同じエンゲージの相手を倒す攻撃である。

ムーブ《息を吸う》マイナー《もっと息を吸う》メジャー《雄叫びを上げる》
判定値2d6+9 クリット10 ダメージ 2d6+13 〈殴〉+狼狽
オリジナル特技による攻撃。雄叫びにより、相手を恐怖させ震動でダメージを与える。
ただし自分以外のシーン内のあらゆる対象に効果を及ぼす。つまりパイソンも巻き込む。

加護仕様指針:
《トール1枚目》最もHPの高いキャラクターに使用する。
《トール2枚目》最もHPの高いキャラクターに使用する。
《ニョルド1枚目》最初にブレイクしたキャラクターに優先して使用し死亡させる。
《ニョルド2枚目》余裕のポーズの後衛を狙い撃ちしブレイクさせる。
《ヘイムダル》パイソンに使用する。有効なら《ネルガル》と組み合わせる。
《タケミカヅチ》相手は前衛が集中しているPTが相手なので前衛に用いる。
《エーギル》PCの範囲攻撃・クリティカルに対して使用する。余ったら泣く。
《オーディン》《ブラギ》→序盤に使用しておく。

PC側の攻撃能力が予想を越え1Rキル。
最も2R目の行動があればほぼ死人が出ていた。
ダイス目の要素を考えると、PC側加護が5枚余ったとは言え、それほど弱くなかった。
ただ「もう少し怖くてよかった」気がするのだ……。

セイヴァーのバランスはある程度、エネミー側がエンゲージの分散の方が、適正になると言う仮説をもう少し検証してみたい。

あるいはGMがクライマックス前、PLに各自挿入歌をかけることを推奨し、自分がよりにもよって『Sacred Force』を選択した補正なのかもしれない。
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「迷宮学園狂想曲」BOSSデータ
日時: 2012/09/17(Mon) 22:47
名前: 赤木真紅朗
参照:
名称:ラブリュス
種別:奈落  レベル:12  サイズ:L
体:25/+8 反:12/+4 知:12/+4 理:9/+3 意:9/+3 幸:9/+3
命:10 回:3 魔:6 抗:4 行:8 HP:70、(PC3人:100) MP:30
▼攻撃
(白兵攻撃)〈斬〉+22/物理 C値:12 対象:単体 射程:至近
(投射攻撃)〈斬〉+22/物理 C値:12 対象:単体 射程:13m
▼防御修正:斬2(7)/刺2(7)/殴3(7)/炎3/氷3/雷3
▼特技:《BOSS属性》《巨大化》《攻撃増幅》《範囲攻撃》
《迷宮壁》(オリジナル特技)
タイミング:セットアッププロセス
対象:自身 射程:なし 代償:なし
効果:自分の周囲に迷宮の壁を生み出し、盾にする特技。
 ラウンド終了時まで、このエネミーは〈斬〉〈刺〉〈殴〉の防御修正に+5の修正を得る。
《迷宮崩し》(オリジナル特技)
タイミング:セットアッププロセス
対象:場面 射程:場面 代償:なし
効果:みずからが作り出した迷宮を崩壊させることで、その場に居る全員にダメージを与える特技。
《巨大化》を使用した後にのみ使用できる。戦闘に参加しているキャラクター全員に[リスクカウント+2]Dの〈殴〉ダメージを与える(《巨大化》の効果適用済み。3人の場合は[リスクカウント+3]D)。これは攻撃ではなく、リアクションは発生しない。攻撃ではないので《トール》《ヘル》は使用できない。
このエネミー本人や、このエネミーの仲間にもダメージが与えられることに注意。
▼コンボ
・斧を振り回す
 マイナーアクションで《範囲攻撃》宣言後、物理攻撃。
 対象:範囲(選択) 射程:至近 代償:なし 判定値:10  C値:12 ダメージロール:〈斬〉2D+25
・斧を振り下ろす
 マイナーアクションで《攻撃増幅》宣言後、物理攻撃。
 対象:範囲(選択) 射程:至近 代償:なし 判定値:10  C値:12 ダメージロール:〈斬〉5D+25

▼加護
《トール》□《トール》□《オーディン》□《ヘイムダル》□《タケミカヅチ》□
(PC3人なら《ヘル》□《ブラギ》□を追加)
▼戦闘プラン
セットアッププロセスでは、《迷宮壁》を宣言する。
誰もエンゲージしていなければもっとも近くにいるPCにエンゲージするように移動する。
複数のPCがエンゲージしているなら「斧を振り回す」で攻撃する。ひとりしかPCがエンゲージしていないなら、「斧を振り下ろす」で攻撃する。
巨大化後には、セットアッププロセスで《迷宮崩し》を使用する。

 《トール》は、まだブレイクしていないPCを攻撃するとき、優先して使用する。(あるなら)《ヘル》は、複数のPCを攻撃するときに使用する。
《ヘイムダル》《オーディン》《ブラギ》は自分の攻撃を成功させるために優先的に使用する。
《タケミカヅチ》は、《トール》などによる大ダメージを受けたとき、優先して使用する。

 インプは、PCたちから距離を取りながら魔法攻撃を行う。

▼コメント
戦闘配置は(インプ×2)-(BOSS)-(PC)。
三回行動が回ってくることはなく、《トール》の使用機会を逃した。残念。
「リスクカウント」というのは、情報収集にかかったシーン数などの、「ミドルフェイズで浪費した時間の合計値」のこと。
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Re: データ投稿スレッド
日時: 2012/09/19(Wed) 01:01
名前: KITE
参照:
レリクス兵器『透明船艦(仮称)』
HP200 サイズ:XL
防御修正 斬:8 刺:5 殴:6
回避2d6+1 魔道2d6+7 抗魔2d6+1
行動12 斬9 刺7 殴6 炎6 氷3 雷3

常時特技《BOSS属性》《無限の魔》《致命打撃》
オリジナル特技 《焦点観測》《焦点調整》《集熱砲》

メインプロセスでは以下の二種類以外の行動を行う。
ムーブ《行動最適化:なぎ払い》マイナー《ウォークライ》メジャー:機銃
射程:30m 至近可能 射撃攻撃 3d6+15 〈殴〉
ムーブ《行動最適化:なぎ払い》マイナー《ディスチャージ》メジャー:機銃
射程:30m 至近可能 射撃攻撃 2d6+15 〈雷〉

加護仕様指針:
《トール1枚目》《砲撃開始》の代償とする。
《トール2枚目》最もHPの高いキャラクターに使用する。
《ヘル》有効な範囲攻撃に乗せダメージを与える。
《ニョルド1枚目》《砲撃開始》の代償とする。
《ニョルド2枚目》余裕のポーズの後衛を狙い撃ちしブレイクさせる。
《ヘイムダル》自分のメインプロセスに使用する。
《マリーシ》追い詰められた時、それほど威力のない攻撃を避ける。
《オーディン》×2

オリジナル特技詳細
フレーバー:
マザーシップから観測出来る位置にある対象ならば攻撃が可能な「天の炎」。
だがマザーシップ単体では、その機能を使いこなす事が出来ない。

《砲撃開始》タイミング:イニシアチブ 対象:自身 射程:自身 代償:加護
即座にメインプロセスを行う。このメインプロセスでは《集熱砲》以外のメジャーアクションを行う事が出来ない。また行動が終了しても、未行動とはならない。

《焦点観測》タイミング:ムーブ 対象:自身 射程:自身 代償:なし
そのメインプロセスにおいて《集熱砲》の宣言を可能とする特技。ただしシーン内に、特技使用者の味方であるキャラクターが存在しない限り、宣言する事は出来ない。

《焦点調整》タイミング:マイナー 対象:自身 射程:自身 代償:なし
《集熱砲》の対象を「範囲(選択)」に変更する。ただしこの特技を使用した場合、《集熱砲》の対象は、特技使用者の味方であるキャラクターが存在するエンゲージに限られる。

《集熱砲》タイミング:メジャー 対象:範囲 射程:視界 代償:なし
周辺の光や熱を集め、1カ所に放射する。15d6の〈炎〉属性のダメージロールを発生させる。これは特殊攻撃であり、リアクションが発生しない。

要約すると「端末となる取り巻きを破壊しない限り、そのエンゲージに15d6炎のダメージロールが飛んでくる」となる。

取り巻きには、サンプルキャラクターのマシンメイデンから《ディスチャージ》以外の特技を排除したデータを用いた。
2体、3体のエンゲージ二つがあり、3体は《絶対先制》を有している。
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『Evil Ogre Slayer』ボスデータ
日時: 2012/10/08(Mon) 00:24
名前: DOH
参照:
シナリオクラフト 『Evil Ogre Slayer』で使用したボスデータです。

■灼虎(シャッコー)
種別:亜人・奈落 ML:13
体力:24/8
命中:10 回避:4 魔導:8 抗魔:4 行動:10
HP:350 MP:80
攻撃: 命中値:10 ダメージ:20<殴>+3d6 CH:10 射程:至近 

防御修正
 斬:8 刺:4 殴:6 

《BOSS属性》
《自己領域》
《一般属性耐性:炎I》
《切り返し》 オートアクション 判定直後 物理攻撃の命中判定を振り直す 1/R
《鬼の身体》+《鬼の身体II》 RE 2d6+8低減 1/R
《鬼の一撃》 命中:10 CH:10 ダメージ:殴28+3d6
《薙ぎ払い》《鬼の一撃》 命中:10 対象:範囲選択 射程:至近 ダメージ:殴28+3d6
《反撃》 RE リアクション時、クリティカルで回避した場合に使用。即座に使用者はメジャーアクションを行う。対象はそのリアクションを発生させた攻撃者に限られ、使用者が攻撃可能でなければならない。1シーンに1回まで使用可能。
《瘴気》 魔導:8 対象:場面選択 射程:視界 ダメージ:<闇>10+2d6 ダメージ時邪毒付着

《トール》《ヘイムダル》《ヘル》《ヘルモード》《エーギル》《マリーシ》《ブラギ》《オーディン》
《タケミカヅチ》


■レッサーオウガ
種別:亜人・奈落 ML:4(モブ)
体力:18/6
命中:9 回避:3 魔導:4 抗魔:4 行動:7
HP:38 MP:24
攻撃: 命中値:10 ダメージ:16<斬>+3d6 CH:11 射程:至近 

防御修正
 斬:8 刺:4 殴:6 

■オウガメイジ
種別:亜人・奈落 ML:4
体力:14/4
命中:7 回避:3 魔導:7 抗魔:4 行動:8
HP:44 MP:40
攻撃: 魔導値:8 ダメージ:10<雷>+3d6 CH:12 射程:15m

防御修正
 斬:6 刺:3 殴:4 

■配置

[オウガメイジAB] 10m [灼虎・レッサーオウガAB] 10m [PC]

■戦術
 ボスは初手で《瘴気》を使用、死なない程度にダメージを与える。
 その後《ミューズ》等で攻撃回数のおおかったPCに対して《マリーシ》から反撃技を使用し、2ラウンド目の自分の灼虎の際に、灼虎のエンゲージのPCと共に、ブレイクさせているPCのエンゲージに《ヘルモード》で転移。《なぎ払い》《鬼の一撃》で範囲攻撃を行う。


■反省
 攻撃が命中しにくいことの反省として、灼虎には物理命中判定のみの振り直しを追加。ダイス腐れ対策としたが、場面攻撃のダイス腐れは敢えて対策を施さなかった結果、案の定腐った。
 最終段階でボスの二回目の攻撃が行われる直前、リアクション対策に《エーギル》を温存し、その命中した攻撃に《トール》重ねを受け、留めに《ガイア→ニョルド》で轟沈。《エーギル》の使用タイミングを見誤った。
 しかしそれ以外は概ね想定通りの動きとなった。
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ゴージャスなゴブリン(はじめてのゴブリン退治ボス)
日時: 2012/10/14(Sun) 13:16
名前: ぷち
参照:
[ゴブリンソルジャーABCD/マスターゴブリン]_10_[PC]

マスターゴブリン ○エージェント/ソードマスター/アタッカー
奈落:10 HP250 サイズ:M
体力:14/4 反射:14/4 知覚:13/4 理知:11/3 意思:10/3 幸運:11/3
命:8 回:5 間:4 抗:4 行動:13 C12
斬7刺6殴5雷2
超鋼ブレードx2 斬+15 弱点:雷神3D
BOSS属性/フォースブレイド/なぎ払い/自在刃/MP無限/献身/献身II/猛攻
ダブルウェポン4D+15(猛攻込)

加護:オーディン/ブラギ/トールx2/ニョルドx2/エーギル/ヘイムダル/ヘル/タケミカヅチ


ゴブリンソルジャーABCD(LV4)
命:8 回:5 魔:4 抗4 行:9
HP40
殴+8
猛攻/なぎ払い
(上級に乗ってます)

全体の行動値が低ければゴブリンソルジャー二体削除する。
応募にルーンナイトがいない・人数が少ない場合はHP・献身IIを削る。

ブレイク済み前衛か後衛の火力神ダメージにタケミカヅチ。
後衛の攻撃が来る前にニョルドを投げてブレイクに追い込む。
前衛が柔らかくてソードマスターであれば先制ニョルドでも可能。

後衛が強ければ後衛にニョルドをする。

○戦歴
ブレイク済の後衛のトールにタケミカヅチを使用して戦闘不能に追い詰める。
イドゥンを一回使用させた。
脅威にすら感じさせることはできたが、トールが豊富なおかげで順調にけずられていき、最後には倒される。トール二枚抱え落ちしました。

○反省
一番試験運用で遊びたかった献身と献身IIが使えなかったこと。
戦闘の処理ミスも多かった。
今後から気をつけたい。
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超☆疾風アビス丸(何か無駄にスタイリッシュ)とフィギュマリオンメイジ型(まとめて)
日時: 2012/10/23(Tue) 13:26
名前: ぷち
参照:
2012/10/22 秋のハロウィンスペシャル
超☆疾風あびす丸(何か無駄にスタイリッシュ)[topic:超☆疾風あびす丸(何か無駄にスタイリッシュ)_10M_PC]
○ルーンナイト/ソードマスター/アタッカー
マシンヘッドないです。名前がちょっと雑魚みたいだけどかっこいい。

体力:15/5 反射:15/5 知覚12/4 理知:10/3 
意思:10/3 幸運:11/3
加護:オーディンx3/タケミカヅチ/トールx2/ヘル/ヘイムダル/ニョルド
命:2d6+8 回:2d6+4 魔導:2d6+3 抗魔:2d6+4 行動:10
HP340→250に変更 MP:無限 サイズ:XL

ピアッシングルーン 4+9+2+1 刺:19 

刺3D+20(クリティカル+5/C値10
ボス属性:戦闘適正/戦闘適正II/ヴァリアントブレイド/
ムーブ/スーパージャンプ  メジャー/フィニッシュアーツ
2d6+10
《ヘイムダル》
容赦なくトールをいれ殺す/キクに。
フツノミタマさせるため真か刀義にニョルドをいれる。
10d6+4d6+19+5

○戦歴
1R内に3人をブレイクさせる。
1R内に倒された。

○反省
ルーンナイトで遊べたのと、皆さんのおかげで初心者さんを上手くリードできたみたいなので満足。
ボスの名前長い長いいわれすぎたのは内緒です。

2012/10/20 忙しい人のためのピグマリオン
○フィギュマリオン:メイジ型[topic:フィギュマリオン_10M_PC_10M_獣耳娘ふぃぎゅあABCD] LV10
キャスター7/メイジ1/アタッカー2
体力:12/4 反射:10/3 知覚:12/4 理知:13/4 意思:14/4 幸運:12/4
加護:オーディン/ブラギx6/トールx1/ニョルドx1/バルドル

命中:5 回避:4 魔導:8 抗6 行動:9 

魔法装備サンダーボルト(15M)
    サンダーボルト
雷+15
 4D+15
ムーブフェイドアウェイ5M後退/マイナー:マジックブラストメジャーマナブレイク
ダメージファンアート・ヘル

魔術適正/魔術適正II/フェイドアウェイ/マナブレイク/《BOSS属性》《MP無限》
トラップマジック:捕縛/マジックブラスト/ダブルマジック/ファインアート/ハイスピードキャスト

HP280
斬12刺10殴8/炎氷10 雷耐性:5D

ハイスピードキャストを使用する。


獣耳娘ふぃぎゅあ(フォックステイル相当)ABCD
命:2 回:3 魔:7 抗:7 行:8
《千変万化》《繕う因果》 斬刺殴:4
炎14 C値:12 単体/20M HP:36 MP42
備考:新山巌の嫁たち

○戦歴
テクニカルな加護使い。
加護の使い方としぶといフォックステイルでPCを苦しめ2R目まで持ち越した。

○反省
的確にダメージをあたえられたらよかったかな。
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2/8天使の卵(一部)
日時: 2013/02/10(Sun) 00:31
名前: け〜じ
参照:
堕天使の舞

種別:奈落 レベル:15 サイズ:L
体:21/+7 反:21/+7 知:21/+7
理:21/+7 意:21/+7 幸:21/+7
命中:10 回避:7 魔導:11 抗魔:6
行動:16 HP:170+α MP:230
(αはPCが「天使の卵」で消費したHP)
攻撃:- C値:12 
防御:斬10 刺8 殴8 炎5 氷4 雷6 

《サモンカードドロー》(オリジナル特技)
タイミング:マイナー 判定値:なし クリティカル値:なし 難易度:なし 対象:自身 射程:なし 代償:なし
1D6を振り、出た目のカードを取得する。取得したカードは《カードスタンバイ》でエネミーを召喚できる。
カードに対応するエネミーはシーン内に1体のみ存在できる。この特技はサモナー特技として扱う。
1.疾風の妖刀 2.幻影の城塞
3.巨人の鉄槌 4.龍王の吐息
5.大天使の審判 6.沈黙の凱歌
《デスティニードロー》(オリジナル特技)
タイミング:オート 判定値:なし クリティカル値:なし 難易度:なし 対象:自身 射程:なし 代償:なし
《サモンカードドロー》と同時に宣言する。目に関わらず任意のカードを取得できる
この特技は1シーンに1回、HPが50%以下の場合に使用できる。この特技はサモナー特技として扱う。
《カードスタンバイ》(オリジナル特技)
タイミング:メジャー 判定値:なし クリティカル値:なし 難易度:なし 対象:単体 射程:なし 代償:なし
《サモンカードドロー》で取得したカードを1つ消費し、カードに対応するエネミーを未行動で自分のエンゲージに召喚する。
この特技はサモナー特技として扱う。
《BOSS属性》
《妖精の頬笑み》《妖精王の威光》
《再起動》《岩石の壁》《ワンモアマイターン》
《勝利の風》《勝利の風2》《グローリーアフター》

加護 《オーディン》 《オーディン》 《ブラギ》 《タケミカヅチ》《ミューズ》

巨人の鉄槌
種別:カード レベル:10 サイズ:M
命中:13 回避:4 魔導:2 抗魔:6
行動:5 HP:45 MP:40
攻撃:殴+30/白兵 C値:12
 対象:単体 射程:至近
防御:斬12 刺12 殴12
特技:《範囲攻撃・改》 物理攻撃対象を常に範囲/常時/なし
加護 《バルドル》《エーギル》

龍王の吐息
種別:カード レベル:10 サイズ:M
命中:9 回避:6 魔導:6 抗魔:6
行動:19 HP:45 MP:45
攻撃:光+18/射撃 C値:10
 対象:単体 射程:20m
防御:斬5 刺5 殴5
特技:《戦闘適性》《戦闘適性2》
加護 《ネルガル》 

大天使の審判
種別:カード レベル:10 サイズ:M
命中:10 回避:8 魔導:10 抗魔:9
行動:12 HP:50 MP:60
攻撃:雷+18/魔法 C値:10
 対象:単体 射程:15m
防御:斬10 刺10 殴5 雷10
特技:《魔術適性》《魔術適性2》《BS付与:放心》
加護 《ヘイムダル》

沈黙の凱歌
種別:カード レベル:10 サイズ:M
命中:6 回避:6 魔導:6 抗魔:6
行動:3 HP:25 MP:50
攻撃:- C値:12
防御:斬0 刺0 殴0
特技:なし
加護 《ミューズ》 
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