トップページ > 記事閲覧
データ投稿スレッド
日時: 2012/08/11(Sat) 23:10
名前: DOH
参照:
使用済みのボスデータやオリジナルエネミーデータなどを投稿するスレッドです。
実際に運用してみての結果や調整案なども付記してあるとなお良いでしょう。

暫定で、ツッコミや討議なども可能であるとします。
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 |

「繰り返しの期末テスト!?」ボスデータ
日時: 2012/08/12(Sun) 00:35
名前: 緋愁 誠
参照:
【名前】奈落ボール
【種別】奈落 【レベル】14 【サイズ】M

 体力 反射 知覚 理知 意志 幸運
 14 17 12 15 12 10
 +4 +5 +4 +5 +4 +3

 命中 回避 魔導 抗魔 行動 
  7  4  7  3  9

 HP MP
 45 55
 
 防御修正 斬3刺3殴10

 攻撃:《殴》2D6+15

【特技】
《巨大化》《一般属性耐性II:斬》《高速移動》《無限の魔》
《クイック》《クイックヒール》《ヘイスト》
《スピリットチャージ》《グラウンドストライク》《フォースブレイド》
《煌く刃》《魔剣所持》《ヴァリアントブレイド》

【加護】
[ ]トール  [ ]タケミカヅチ
[ ]ニョルド 
[ ]バルドル
[ ]ブラギ 

【設定】
大竹 裕也に取り付いていたアビスシードが、バーバヤガーの手によりサッカーボールに乗り移った姿。
手足の生えた人型サイズのボールになっている。イメージはボボちゃん。
手足を引っ込め、体をボールとして突撃して相手に攻撃する戦術で戦いを挑む。

(※クライマックス開始の段階でPCにトール、ヘイムダルorバルドル、ガイア、オーディンを使用する状況を迫っており、
  実際にトール、ガイア、オーディンが既に消化されている。それを前提とした戦闘バランスになっている)

8/12追記
 巨大化の使用を完全に間違えていました。
 HPの3倍で復活と読み違えて製作してあります。
 きちんと運用する場合は体力基本値を+1し、HP200として構築することで、正しい仕様の状態に戻せます。
 こういう間違いをしたんだよ、というのを残すために読み違えたデータはそのまま保管します。
記事編集 編集
『幼き夢の魔怪盗』ボスデータ
日時: 2012/08/12(Sun) 22:30
名前: DOH
参照:
『幼き夢の魔怪盗』で使用したボスデータです。


■魔怪盗 怪人スペクターをモデル
種別:奈落 ML:10
体力:15/5
命中:8 回避:4 魔導:9 抗魔:6 行動:13
HP:200 MP:80
攻撃: 魔導値:9 ダメージ:18<炎>+2d6 CH:11 射程:15m 

防御修正
 斬:8 刺:5 殴:4 

《BOSS属性》
《自己領域》
《フェイドアウェイ》
《マジックブラスト》
《スリープ》 15m
《巨大化》

《トール》《トール》《ネルガル》《ヘイムダル》《エーギル》《ヘルモード》《ブラギ》《オーディン》
《タケミカヅチ》

■編成

[魔怪盗・射撃L3] 10m [射撃L3×2][格闘重量級] 10m [PC]


■戦闘プラン
射撃型エネミーとともにエンゲージに配置し、近接型が接近してきたところでしばらく戦闘、加護がほどほどに尽きたタイミングで《ヘルモード》を使用し、後列の支援キャラクターと同一エンゲージに、全てのキャラクターを巻き込んで移動。
倒されると巨大化して、範囲攻撃で一気に殲滅をはかる。ネルガルを温存してもよい。

■反省点
エネミーの数はもっと多くても良い。重量級をもう一体追加するか、射撃型を複数配置。手数を増やすべき。
結果としてPCの加護が5個残ったので、加護を追加しても問題はないかもしれない。《ニョルド》と《ブラギ》を追加するべきだろう。
記事編集 編集
Re: データ投稿スレッド
日時: 2012/08/14(Tue) 05:55
名前: KITE
参照:
スペクターの少女
HP240 行動値12
防御修正 斬:8 刺:5 殴:6
命中値2d6+10 回避値2d6+4 魔導値2d6+9 抗魔値2d6+6

2d6+10 《攻撃力UP》《なぎ払い》《猛攻》 4d6+20 〈斬〉
2d6+9 《マジックブラスト》「雷魔法」《ファインアート》 3d6+13 〈雷〉

メジャー特技は有さず、装備は設定上フォースソードとサンダーボルトになっている。
しかしエネミーとして制作したため、それによる攻撃力などは厳密ではない。

常時特技《BOSS属性》《攻撃力UP1》《無限の魔》《致命打撃》
マイナー特技《なぎ払い》《マジックブラスト》
ダメージロール特技《猛攻》《ファインアート》

加護仕様指針:
《トール1枚目》最もHPの高いアタッカーに使用する。
《トール2枚目》カバーアップを防ぐ用途に使用する。
《ニョルド1枚目》最初にブレイクしたキャラクターに優先して使用し死亡させる。
《ニョルド2枚目》余裕のポーズの後衛を狙い撃ちしブレイクさせる。
《ヘイムダル》攻撃に使用する。有効なら《ネルガル》と組み合わせる。
《タケミカヅチ》前衛ではなく後衛に優先して使用する。後衛型が不在の場合その限りでない。
《エーギル》ギミック(一定以上の達成値を出すことが必要)の妨害に用いる。
《オーディン》《ブラギ》→序盤に使用しておく。

近距離物理、遠距離魔法、両方の範囲攻撃手段を持つ。
これにより2Rクリンナップ時点まで全員をブレイクさせることを目指す。

■結果
PC残加護0枚。適正であったと思われる。
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 |

件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント

- WEB PATIO -