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【ヴ侵A】灰岡覚醒 QL17 アタッカー1/サムライ3/ダークワン13
日時: 2015/04/20(Mon) 22:27
名前: 俊天
参照:
────────────────────────────────────────
◆   アルシャード・セイヴァー オンラインセッションキャラクターシート   ◆
────────────────────────────────────────
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┯━━━━━━━━━━━━━┓
┃キャラクター名:灰岡 覚醒(はいおか・さとり)  │クエスターレベル:17Lv┃
┃ プレイヤー名:俊天              │総使用経験点: 1760点┃
┃ 所属ステージ:ブルースフィア         │             ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┷━━━━━━━━━━━━━┛
────────────────────────────────────────
■クラス・加護・基本特徴
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┯━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃      クラス名          CL│種 族:ダークワン(アンデッド)┃
┃初期クラス:アタッカー        : 1│性 別:女          ┃
┃初期クラス:サムライ         : 3│年 齢:享年18       ┃
┃初期クラス:ダークワン        :13│カバー:†次世代型即死系   ┃
┃追加クラス:             :  │     アンデッドアイドル†┃
┃レベル上昇経験点         1685点│               ┃
┠──────────────────────┴───────────────┨
┃      名称       対象        タイミング        ┃
┃   加護:トール     :単体       :ダメージロールの直前   ┃
┃   加護:タケミカヅチ  :キャラクターひとり:実ダメージ適用時     ┃
┃   加護:エーギル    :単体       :判定の直後        ┃
┃ 拡張加護:エビス     :効果参照     :いつでも         ┃
┃ 追加加護:ミューズ    :単体       :イニシアチブ       ┃
┃ 特殊加護:バベル     :単体       :アクション宣言時     ┃
┠──────────────────────────────────────┨
┃ シャード: 色彩:銀   形状:髑髏   場所:ネックレス        ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 常備化ポイント: 50点−初期の50点=   点=常備化経験点:    35点
                       +レベル上昇経験点:  1685点
                       + 汎用特技経験点:    40点
                       +能力値成長経験点:     0点
                       ─────────────────
                          総使用経験点:  1760点
────────────────────────────────────────
■能力値
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃初期クラス名          体力  反射  知覚  理知  意志  幸運┃
┃アタッカー         :  6   5   4   2   3   4┃
┃サムライ          :  5   5   4   3   3   4┃
┃ダークワン         :  5   4   4   4   4   3┃
┃ フリーポイント+能力値成長:      1                ┃
┃──────────────────────────────────────┃
┃       能力基本値  : 16  15  12   9  10  11┃
┃       能力ボーナス :  5   5   4   3   3   3┃
┃──────────────────────────────────────┃
┃登場判定基本値:+3     コネクション適用時:+5           ┃
┃──────────────────────────────────────┃
┃  体力  反射  知覚  理知  意志  幸運 能力値上昇経験点     ┃
┃   0+  0+  0+  0+  0+  0=       0     ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
────────────────────────────────────────
■ライフパス
┏━━┯━━━━━━━┯━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃出自│原罪なき者  │特徴:とある企業の『教育プログラム』に則り育てられた。┃
┃境遇│素行不良   │特徴:生前に比べれば、今の私は不良品。だがそれが良い。┃
┣━━┿━━━━━━━┿━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃経験│蘇生     │ グランドクエスト:ガイアを守る           ┃
┃  │       │パーソナルクエスト:借りを返す            ┃
┣━━┿━━━━━━━┿━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃邂逅│感情:好敵手 │コネクション:ブラックロータス            ┃
┗━━┷━━━━━━━┷━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
────────────────────────────────────────
■一般装備など                          常備化ポイント
 一般装備   :衣服・携帯電話                       0
        :時空鞘・時空マント(刀を番傘に偽装(拡大解釈))   2+2= 4
        :『事情を心得ているマネージャーの四谷さん』(エキストラ)   1
        :メガHPポーション(HP回復+10D)×2  70×2= 140
        :メガMPポーション(MP回復+10D)          100
        :兎の足                           5
        :                              
        :●ザンヤルマの剣                      −
 住居     :『プロダクション事務所兼寮』(大型施設+都市規模)5+10=15
         (HPMP回復+3D+5)                   
                                       
 ライフスタイル:富豪                            5
 財産ポイント :5
                             総計      270
────────────────────────────────────────
■武器・防具・アクセサリなど                   常備化ポイント
 武器  右:村雨(攻撃対象が「種別:奈落」のときダメージ+3D)   (※500)
 武器  左:
 魔法  右:フォーメーション:ファランクス(代償6HP)          30
       (1ラウンド1回DR直前、《夜の眷属》中の攻撃ダメージ+[1D+ダークワンCL])
 魔法  左:フォースガードII                    (※150)
 防具   :影鎧(アイドル衣装のような形状(ある程度可変))         40
 アクセサリ:死者の痛み(シャードの髑髏に埋め込まれた宝石)         50
 ヴィークル:ロケバス(リムジン相当、普段は四谷さんが運転)         10
 特殊   :
                             総計      400
────────────────────────────────────────
 その他1 :《剣身一体》
 その他2 :《士道》
 その他3 :《奈落種:アンデッド》
 その他4 :《レギオン》
 その他5 :《ガード》
 その他6 :《始祖の血》
 その他7 :《耐久力UP》
 その他8 :《実験体》
────────────────────────────────────────
■戦闘値表
○戦闘値
────┬───┬───┬───┬───┬───┬───┬───┬───┬───
    │命中値│回避値│魔導値│抗魔値│行動値│耐久力│精神力│攻撃物│攻撃魔
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
ベース │  4│  4│  3│  3│  8│ 16│ 10│■■■│■■■
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
ク 戦士│  2│  1│  0│  0│  1│  8│  5│  1│  0
ラ 武士│  3│  1│  1│  2│  2│ 24│ 17│  3│  1
ス 奈落│  7│  7│  7│  7│  5│ 96│ 83│  8│  8
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
未装備 │ 16│ 13│ 11│ 12│ 16│144│115│ 12│  9
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
武器 右│   │   │   │   │   │   │   │斬+32│   
武器 左│   │   │   │   │   │   │   │   │   
魔法 右│   │   │   │   │   │   │   │[D+13]│   
魔法 左│   │   │ −2│   │   │   │   │   │   
防具  │   │  1│   │  1│   │   │   │   │   
AC  │   │   │   │   │   │   │   │   │   
VC  │   │[−1]│   │   │[−2]│   │   │   │   
その他1│   │   │   │   │   │   │   │[+1D]│   
その他2│  1│   │   │   │   │   │   │【1D】│   
その他3│   │ −1│   │   │   │ 15│   │   │   
その他4│   │   │   │   │   │ 16│ 16│   │   
その他5│   │   │   │   │   │   │   │  7│   
その他6│  2│  2│   │   │   │ 20│   │   │   
その他7│   │   │   │   │   │ 17│   │   │   
その他8│   │   │   │   │   │  6│ −2│   │   
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
    │命中値│回避値│魔導値│抗魔値│行動値│耐久力│精神力│攻撃物│攻撃魔
現在値 │ 19│ 15│  9│ 13│ 16│218│129│右斬氷51/至近
備考  │   │[14]│   │   │[14]│   │   │左  /
────┴───┴───┴───┴───┼───┴───┴───┘他  /
        ・戦闘移動  20m  │修正を含めた物理攻撃力:斬氷51+1D/[64+2D]
        ・全力移動  42m  ├───────────────────
        ・搭乗状態  58m  │          魔法攻撃力/射程
                    │代償:     6HP:右  /
                    │代償:      MP:左  /至近
                    │代償:      MP:他  /
                    │修正を含めた魔法攻撃力:   / 
                    └───────────────────
○防護点
────┬──┬──┬──┬──┬──┬──┬──┬──┬──
属性一覧│ 斬│ 刺│ 殴│ 炎│ 氷│ 雷│ 光│ 闇│ 神
────┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──
武器 右│  │  │  │  │  │  │  │  │  
武器 左│  │  │  │  │  │  │  │  │  
魔法 右│  │  │  │  │  │  │  │  │  
魔法 左│ 7│ 7│ 7│  │  │  │  │  │  
防具  │ 8│ 7│ 5│  │  │  │  │  │  
AC  │ 3│ 3│ 3│  │  │  │  │  │  
VC  │[2]│[2]│[1]│  │  │  │  │  │  
その他1│  │  │  │  │  │  │  │  │  
その他2│  │  │  │  │  │  │  │  │  
その他3│  │  │  │  │  │  │  │  │  
その他4│  │  │  │  │  │  │  │  │  
その他5│ 5│ 5│ 5│  │  │  │  │  │  
その他6│  │  │  │  │  │  │  │  │  
その他7│  │  │  │  │  │  │  │  │  
その他8│  │  │  │  │  │  │  │  │  
────┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──
    │ 斬│ 刺│ 殴│ 炎│ 氷│ 雷│ 光│ 闇│ 神
現在値 │23│22│19│  │  │  │  │  │  
《眷属》│[28]│[27]│[24]│  │  │  │  │  │  
搭乗状態│[25]│[24]│[21]│  │  │  │  │  │  
────┴──┴──┴──┴──┴──┴──┴──┴──┴──

────────────────────────────────────────
■特技
特技名          |L|種別|TI  |対象|射程|代償 |
●アタッカー       | |  |    |  |  |   |
戦闘適正         |1|− |常時  |自身|なし|なし |物理攻撃の命中判定のC値−1(下限10)
両手持ち         |1|− |常時  |自身|なし|なし |必要体力12以上の武器装備中、武器ダメージ修正+3(計算済み)
●サムライ        | |  |    |  |  |   |
士魂           |1|自 |常時  |自身|なし|なし |サムライ装備を購入・常備化可能
剣身一体         |1|− |常時  |自身|なし|なし |種別:刀を一つだけ装備しているとき、攻撃ダメージ+1D
士道           |1|− |常時  |自身|なし|なし |【命中値】+1、ブレイク中に与える攻撃ダメージ+1D
士道・弐         |2|− |常時  |自身|なし|なし |ブレイク時、HPが【体力基本値】+10(上限【耐久力】)まで回復
護身剣          |3|− |DR  |自身|なし|4MP|1ラウンド1回、「種別:士魂」武器装備中、物理攻撃で受けるダメージを[3D+CL]点軽減
●ダークワン       | |  |    |  |  |   |
ヒューマナイズ      |1|自 |メジャー|自身|なし|1MP|シナリオ中、人間の姿になる
奈落種:アンデッド    |1|− |常時  |自身|なし|なし |耐久力+15、【回避値】−1
奈落能力         |1|− |常時  |自身|なし|なし |奈落装備を購入・常備化可能
闇の外套         |2|− |オート |単体|至近|2HP|1プロセスに1回、行動を使わずカバーアップ
夜の眷属         |2|− |セット |自身|なし|5HP|シーン中、<斬><刺><殴>防御修正+5
闇の手          |2|− |メジャー|単体|装備|2HP|ダメージ+2Dで物理攻撃、1点でもダメージを与えた場合HP2D点回復(ブレイク時有効)
抗う血          |5|− |クリン |自身|なし|なし |1シーン1回、HP[1D+CL×2]回復
闇の外套II        |6|− |オート |自身|なし|5HP|《闇の外套》と同時に宣言、1シナリオに3回、そのカバーアップの射程を「射程:20m」にする
レギオン         |6|− |常時  |自身|なし|なし |耐久力・精神力+[CL+3]、エキストラ部下
闇の手II         |8|− |常時  |自身|なし|なし |《闇の手》のデータ変更(適用済み)
影の軍団         |9|− |オート |自身|なし|10HP|1ラウンド1回、攻撃対象を「対象:範囲(選択)」にし、ダメージ+1D
影の道          |9|− |ムーブ |自身|なし|5HP|そのメインプロセス中に行う攻撃の射程を「射程:視界」に
不死なる者        |10|− |戦闘不能|自身|なし|20MP|1シナリオ1回、戦闘不能となった直後に使用、戦闘不能を回復し、HP3Dに
ガード          |10|− |常時  |自身|なし|なし |物理攻撃ダメージ+7、<斬><刺><殴>の防御修正+5
始祖の血         |11|− |常時  |自身|なし|なし |【命中値】【回避値】+2、耐久力+20
●神技:エーギル     | |  |    |  |  |   |
ディープオーシャン    |10|自 |常時  |自身|なし|なし |【体力】【理知】判定値+2
果てなき海原       |10|− |常時  |自身|なし|なし |《エーギル》でクリティカルを打ち消せる
海底の秘宝        |15|− |常時  |自身|なし|なし |加護《エビス》習得
             | |  |    |  |  |   |
○汎用特技        | |  |    |  |  |   |
ヘヴィウェポン      |1|− |常時  |自身|なし|なし |[【体力基本値】+QL]の必要体力武器を装備可能
シールエリア       |1|魔 |メジャー|自身|なし|1MP|結界を張る
耐久力UP        |5|− |常時  |自身|なし|なし |耐久力+QL
両手持ちII        |6|− |常時  |自身|なし|なし |必要体力12以上の武器装備中、武器ダメージ修正+8(計算済み)
ヒール          |1|魔 |メジャー|単体|15m|4MP|HPを[3D+QL×2]回復
ヒールII         |10|魔 |メジャー|単体|20m|10MP|HPを[5D+QL×3]回復
ヒールIII         |16|魔 |メジャー|単体|20m|30MP|HPを[10D+QL×5]回復
リードマジック      |1|魔 |常時  |自身|なし|なし |ダークワンのCL以下の魔法装備・種別:魔法アイテムを購入・常備化可能
調達II:フォースガードII |6|− |常時  |自身|なし|なし |常備化ポイント300点までのアイテム一つを常備化
調達III:村雨       |11|− |常時  |自身|なし|なし |常備化ポイント600点までのアイテム一つを常備化
出自:実験体       |1|− |常時  |自身|なし|なし |耐久力+6、精神力−2
情報:裏社会       |1|− |常時  |自身|なし|なし |関係する情報収取判定+2
             | |  |    |  |  |   |
真名の枷:海辺ほとり   |−|− |セット |単体|音声|なし |1シーン1回、指定ラウンド数、対象の『魔女魔法』使用を封じ、効果中の魔導値判定をファンブルにする
真名の枷:ジュライ・シオノ|−|− |セット |単体|音声|なし |1シーン1回、指定ラウンド数、対象の『魔女魔法』使用を封じ、効果中の魔導値判定をファンブルにする
             | |  |    |  |  |   |
             | |  |    |  |  |   |
────────────────────────────────────────
■設定
瞳の色:黒
髪の色:黒
肌の色:白

「今日はキョンシー未来はミイラ、行き(息)着く先は…て息してない† こんばんワイト、皆さんごゾンビ! 次世代型即死系アンデッドアイドル†サトリちゃん・り・ぼーん!」
「アイニクだけどサトリちゃんは、運命なんて信じられないんだよね。『死んだ人間が生き返る』なんて、運命でもなんでもないんだから」
「サトリちゃんは皆に希望を届ける『アイドル』! 希望を求めず何を求めろと! さあ、希望の灯りをともしにいくとしましょうか!」

一部で熱狂的な人気を誇る新進気鋭のアイドル。モデル業や写真集等の紙媒体を中心とした活動をしているが、最近は曲を発表したりミニライブを開催したりと露出も増えている。
肩口くらいまでのショートボブヘアと色白の肌、目鼻の整った凛々しい顔立ちの活発型お姉様系。実際に同業アイドルの中でも仕切りに回るタイプで、リーダーシップを発揮している。
しかしアイドルとしてのキャラ付けは「自分は動く死体である」という謎の方向性、ギャグ混じりテンション高めに捲し立てるトークスタイルと少々どころではなくはっちゃけている。
コア人気だがそれなりにファンはおり、特に熱心なファンは自分達も死体を自称、額に御札の如く彼女のブロマイドをつけたり名前を書いた包帯でぐるぐる巻きになったりしている。
持ち歌の名前は『風と共に腐りぬ†(Go rotten With the Wind)』。曲タイトルまでダジャレである。

その正体は、6年前に奈落事件に巻き込まれ命を落としダークワンと化すことで第二の生を得た、正真正銘のアンデッド。即死系と名乗る通り実際即死だった。
生前は孤児で、『とある企業』に引き取られた後、その企業が売り出そうとしていた特殊な『教育プログラム』に沿って育てられたテストベッドだった。
成果を残すことだけが存在意義とされる生活で、同じような境遇の子供は他にもいたが、その関係は友人や家族と呼ぶには少々歪で、彼女自身は常に孤独を感じていた。
しかし奈落事件を経て蘇生後、企業との縁は切れクエスターとして活動するようになる。当初は「成果を残すこと」に拘るあまり臨機応変な対応が出来ず、チームプレイもしなかった。
そんな中で『侵蝕者』と出会い、『守護者』に選ばれたことが契機となって、少しずつ変わっていった。……その結果が『コレ』ではあるが。

戦闘スタイルは生前の『教育』の中で獲得した体術をベースにしている。得物は赤い番傘に偽装した日本刀で、普段から所持しているため彼女のトレードマークでもある。
《眷属》は無数の鬼火。「彼ら」を刀に集めることで、攻撃力や防御力を増加させる。また、人型のシルエットを取り、バックダンサーのように舞うことも。意味はない。
なお、その鬼火はかつての『仲間達』であり、また唯一の生き残りが、彼女の事情を知るマネージャーの「四谷さん」である。
現在、クエスターとしてはFC社に所属しているが、ブラックロータスの人気に対抗心を燃やしている等、組織自体にどこかズレた認識をしている模様。
アイドルとして所属している事務所には神秘側に詳しい人物がおり、彼らの助けを受けてアイドル活動とクエスター活動を両立させている。

かつての『侵蝕者』との交流の中で友誼を結んだことで、異世界人や自分と同じダークワン等の『はみ出し者』にも先入観や思い込みを捨てて相対しようとする。
また、仲間意識も強く持つようになっており、かつての自分のようにそれらを軽視する相手にはやんわりと忠告をしている。
モットーは『カルペ・ディエム(その日を詰め)』。一度命を失ったからこそ、かけがえのない毎日を精一杯楽しみながら「生きている」。


●ザンヤルマの剣
種別:聖樹器 
効果:とある物語に語られる万能の剣。あらゆる守護を貫き、想いを伝える力を持つ。しかしその力は一夜にして文明を滅ぼしたという。
   加護を代償として、資格者は《トール》の加護を使用できる。この効果は1シナリオに1回使用できる。
   また、資格者に加護《バベル》を与える。

《バベル》
タイミング:アクション宣言時 対象   :単体
効果   :万能言語を象徴し、ヤルダバオトに砕かれしバベルの権能を現す。
      強化加護として扱う。この効果を受けたアクションは対象にあらゆるリアクションを許さず、
      攻撃であれば加護および神属性を含むあらゆる防御修正を無視して効果を発揮する。
      また、その場に登場していない対象を、強制的にそのシーンに登場させた上で、上記の効果を適用できる。
      これは対象を転移させるわけではないので、視線が通らない場合《バベル》の効果を適用したアクション以外は効果がない。詳細はGMが規定する。


※特に思うところがない限り追加加護は固定する予定。

メモ:大型施設・富豪・影鎧(初期常備化点)
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