トップページ > 記事閲覧

日時: 2014/10/25(Sat) 19:06
名前: ごうし
参照:
名前: ごうし
参照:
────────────────────────────────────────
◆ アルシャード・セイヴァー オンラインセッションキャラクターシート ◆
────────────────────────────────────────
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┯━━━━━━━━━━━━━┓
┃キャラクター名:村雨 ショウキ │クエスターレベル:14Lv┃
┃ プレイヤー名:ごうし │総使用経験点: 1140点┃
┃ 所属ステージ:ブルースフィア │ ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┷━━━━━━━━━━━━━┛
────────────────────────────────────────
■クラス・加護・基本特徴
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┯━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ クラス名 CL│種 族:人間(未来人) ┃
┃初期クラス:アタッカー :10│性 別:男 ┃
┃初期クラス:ソードマスター : 2│年 齢:20 ┃
┃初期クラス:リターナー : 2│カバー:フリーター ┃
┃追加クラス: : │備考等:時空管理局所属 ┃
┃レベル上昇経験点 1085点│ ┃
┠───────────────────────┴──────────────┨
┃ 名称 対象 タイミング ┃
┃ 加護:トール :単体 :ダメージロールの直前 ┃
┃ 加護:フツノミタマ :自身 :ダメージロールの直前 ┃
┃ 加護:ブラギ :単体 :いつでも ┃
┠──────────────────────────────────────┨
┃ シャード: 色彩:錆 形状:三角柱 場所:武器 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
常備化ポイント: 300点−初期の50点= 150点→常備化経験点: 25点
+レベル上昇経験点: 1085点
+ 汎用特技経験点: 30点
+能力値成長経験点: 点
─────────────────
総使用経験点: 1140点
────────────────────────────────────────
■能力値
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃初期クラス名 体力 反射 知覚 理知 意志 幸運┃
┃アタッカー : 6 5 4 2 3 4┃
┃ソードマスター : 4 5 4 5 3 3┃
┃リターナー : 3 4 4 5 3 5┃
┃ フリーポイント+能力値成長: 1 ┃
┃──────────────────────────────────────┃
┃ 能力基本値 : 13 15 12 12 9 12┃
┃ 能力ボーナス : 4+2 5 4 4+2 3 4┃
┃──────────────────────────────────────┃
┃登場判定基本値:+ 4 コネクション適用時:+ 6 ┃
┃──────────────────────────────────────┃
┃ 体力 反射 知覚 理知 意志 幸運 能力値上昇経験点 ┃
┃ + + + + + = 0点 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
────────────────────────────────────────
■ライフパス
┏━━┯━━━━━━━━━━┯━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃出自│設定:教育者 │特徴:教育成果 ┃
┃境遇│設定:結社の一員 │特徴:情報:企業 ┃
┣━━┿━━━━━━━━━━┿━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃経験│設定:呪い │ グランドクエスト:ガイアを守る ┃
┃ │ │パーソナルクエスト:呪いを解く ┃
┣━━┿━━━━━━━━━━┿━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃邂逅│感情:兄姉 │コネクション:坂口義直 ┃
┗━━┷━━━━━━━━━━┷━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
────────────────────────────────────────
■一般装備など 常備化ポイント
一般装備 :携帯電話 時空鞘 時空マント エキストラ 5
一般装備 :兎の足 5
住居 :個室 1
住宅オプション:追加サービス 1
住宅 :情報集積施設 10
住宅オプション:パーソナルコンピュータ 3
住宅オプション:幽屋 8
ライフスタイル:組織の構成員 2
財産ポイント :2
総計 35
────────────────────────────────────────
■武器・防具・アクセサリなど 常備化ポイント
武器 右:光刃剣 必要体力:6 20
武器 左:レリクスソード 必要体力:16(魔剣指定) 700 ※調達1&3
魔法 右:
魔法 左:
その他装備:時空障壁 30
その他装備:時流ブースター 100
使い捨て :未来食料 40
防具 :イミテーションメタル 75
アクセサリ:レプラカーンシューズ(BS:重圧&狼狽&失速無効) 300 ※調達2
総計 265
────────────────────────────────────────
その他1 :エキスパート斬&2 不屈 バーンナップ
その他2 :
────────────────────────────────────────
■戦闘値表
○戦闘値
────┬───┬───┬───┬───┬───┬───┬───┬───┬───
│命中値│回避値│魔導値│抗魔値│行動値│耐久力│精神力│攻撃物│攻撃魔
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
ベース │ 4│ 4│ 4│ 4│ 9│ 13│ 9│■■■│■■■
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
ク │ 8│ 6│ 4│ 5│ 5│ 83│ 50│ 10│ 3
ラ │ 2│ 1│ 0│ 1│ 2│ 12│ 10│ 3│ 0
ス │ 1│ 1│ 1│ 1│ 2│ 12│ 14│ 1│ 1
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
未装備 │ 15│ 12│ 9│ 11│ 18│120│ 83│ 14│ 4
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
武器 右│ │ │ │ │ │ │ │ 光7│ ※修正済
武器 左│ │ │ │ │ │ │ │ 斬15│ ※修正済
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
魔法 右│ │ │ │ │ │ │ │ │
魔法 左│ │ │ │ │ │ │ │ │
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
防具 │ │ │ │ │ −1│ │ │ 1│
AC │ │ │ │ │ 2│ │ │ │
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
その他1│ │ │ │ │ │ │ 10│ 3d│ ※クリティカル時+5d
その他2│ │ │ │ │ │ │ │ │
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┴───
│命中値│回避値│魔導値│抗魔値│行動値│耐久力│精神力│攻撃力 /射程
現在値 │ 15│ 12│ 9│ 11│ 19│120│ 93│右 光7/至近
備考 │ 17│ 14│ │ │ │ │ │左 斬15/至近
────┴───┴───┴───┴───┴───┼───┴───┘他1+3d/
・戦闘移動 22m│最終物理攻撃力:光37+3d/至近
・全力移動 44m├───────────────
・騎乗状態 m│ 魔法攻撃力/射程
│代償: MP:右 /
│代償: MP:左 /
│最終魔法攻撃力: /
└───────────────
コンボ例:MN+MJ 範囲(選択) 命中16 C値9 DR光37+6d 代償10MP
※戦士の魂使用後は 命中18 DR光37+8d
※クリティカル時の追加ダメージは+7d
○防御修正
────┬──┬──┬──┬──┬──┬──┬──┬──┬──
属性一覧│ 斬│ 刺│ 殴│ 炎│ 氷│ 雷│ 光│ 闇│ 神
────┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──
武器 右│ │ │ │ │ │ │ │ │
武器 左│ │ │ │ │ │ │ │ │
防具 │ 6│ 5│ 4│ 2│ 2│ 2│ │ │
AC │ │ │ │ │ │ │ │ │
その他1│ 3│ 3│ 3│ 3│ 3│ 3│ 2│ 2│
その他2│ 5│ 5│ 5│ 5│ 5│ 5│ 5│ 5│
────┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──
│ 斬│ 刺│ 殴│ 炎│ 氷│ 雷│ 光│ 闇│ 神
現在値 │ 14│ 13│ 12│ 10│ 10│ 10│ 7│ 7│
耐性Lv│ │ │ │ │ │ │ │ │
────┴──┴──┴──┴──┴──┴──┴──┴──┴──
────────────────────────────────────────
■特技
特技名 :L:種別:タイミング:対象 :射程 :代償
●アタッカー
戦闘適性 :1:− :常時 :自身 :なし :なし :物理攻撃の命中判定時C値−1
ダブルウェポン :1:ビ :常時 :自身 :なし :なし :両手の武器のダメージ修正を合計
なぎ払い :2:− :マイナー :自身 :なし :7MP :攻撃の対象を「範囲(選択)」に変更
戦闘適正2 :3:− :常時 :自身 :なし :なし :物理攻撃の命中判定時C値−1(下限9)
エキスパート:斬 :3:− :常時 :自身 :なし :なし :斬属性武器を装備時ダメージ+1D、クリティカル時さらに+2D
強打 :4:− :メジャー :単体 :装備 :3MP :命中+1ダメージ+1D
苦痛耐性 :5:− :常時 :自身 :なし :なし :<神>以外の防御修正+5
エキスパート:斬2 :6:− :常時 :自身 :なし :なし :斬属性武器を装備し、クリティカルした時のダメージさらに+3D
バーンナップ :8:− :常時 :自身 :なし :なし :物理攻撃のダメージ+2d
不屈 :8:− :常時 :自身 :なし :なし :精神力+10。放心を受けない
戦士の魂 :10:− :SET :自身 :なし :10MP :シーン中命中&回避+2。物理攻撃ダメージ+2d
●ソードマスター
魔剣所持 :1:自 :アイテム :自身 :なし :なし :魔剣:レリクスソードを指定。必要体力を−2
庇護の剣 :1:− :オート :単体 :至近 :1MP :対象をカバーアップしても行動済にならない。1P1回
煌く刃 :1:− :常時 :自身 :なし :なし :魔剣を装備中命中判定のC値−1
魔剣強化 :2:− :常時 :自身 :なし :なし :魔剣のダメージ修正+3
●リターナー
マインドロック :1:自ビ:判定後 :単体 :15m :5MP :ダイス目+1 シナリオ2回
時空間移動 :1:− :SET :自身 :なし :なし :戦闘移動か離脱移動を行う、1シーン1回
未来装備 :1:− :常時 :自身 :なし :なし :未来装備を購入、常備化可能
クロックシステム :2:− :判定後 :単体 :視界 :3MP :判定を振り直す。1R一回
○汎用特技
シールエリア :1:魔 :メジャー :なし :なし :1MP
へヴィウェポン :1:− :常時 :自身 :なし :なし :体力基本値+QL(27)以下の武器を装備可
剛力 :1:− :常時 :自身 :なし :なし :【体力】判定+2
剛力2 :10:− :判定前 :自身 :なし :なし :体力判定のC値−2(下限10)1シーン1回
教育成果2 :10:− :判定前 :自身 :なし :なし :理知判定のC値−2(下限10)1シーン1回
調達 :1:− :常時 :自身 :なし :なし :常備化P100までのアイテムを取得
調達2 :6:− :常時 :自身 :なし :なし :常備化P300までのアイテムを取得
調達3 :11:− :常時 :自身 :なし :なし :常備化P600までのアイテムを取得
○汎用ライフパス特技
出自:教育成果 :1:− :常時 :自身 :なし :なし :【理知】判定+2
情報:企業 :1:− :常時 :自身 :なし :なし :情報:企業の達成値+2
○神技:トール
雷神にして戦神 :10:自 :常時 :自身 :なし :なし :【体力】【意思】判定+2
戦神の威風 :10:− :常時 :自身 :なし :なし :トールのダメージ+30
────────────────────────────────────────
■設定
瞳の色:黒
髪の色:黒
肌の色:黄
村雨 ショウキ【HL14】 QL14 アタッカー10/ソードマスター2/リターナー2
加護:トール/フツノミタマ/ブラギ
光属性で範囲を殴る純正アタッカー。未来から来た絶対奈落斬るマン
クエストに従う理由:世界を救うため
奈落に対する敵対理由:世界を救うため
個人の願い:世界を救って自分の呪われた運命を解きたい
特徴・癖:態度は完全に一般人だが。戦闘になるとそのまま平常心で戦い始める。服装が常に安物の量産品、センスなし
他者へのスタンス:強くなければ生きていけない。優しくなければ生きている資格がない
「細かい理由だの事情だのはどうでもいい。お前が世界を滅ぼすってんなら斬る。それだけだ」
「あー、まあ細かいことはいいだろ。実害が出なきゃ俺からはどうもしねえよ。助けられるなら助けるしな」
未来からやってきたリターナーの剣士。
彼の居た未来では奈落の侵攻により文明が崩壊しており、世界はティターン神族や奈落の使徒、
そしてシャドウガイアとダークレジェンドによって分割され群雄割拠の様相となっている。
クエスターを含む人類はその中で既にレジスタンスとして散発的な抵抗を繰り返すだけとなっており、
ショウキは自分の所属するレジスタンスの中心人物の手で過去に送られた。
本人はリターナーとして最低限の能力はあるものの基本的に直接剣を振るしか脳がなく、未来において
通常装備である光刃剣とそれなりに貴重なレリクスの魔剣、失われたルーンメタルの代わりのイミテーションメタルを使う。
戦闘スタイルは極まったレベルの『ただの剣術』。二刀流も「剣一本だと防げないことがあるから」二本使っているだけである。
※呪い
マインドロックにより封印されているが、ショウキは未来での戦いにより一度仲間や周りの人間を全て失っている。
その過去は呪いとしてショウキを縛っており、『確固たる救い』を手にしない限り彼は自分の弱さを諦められず、
いつか死ぬまで永遠に死地に踏み込み、己を捨てて戦い続けるであろう
────────────────────────────────────────
