トップページ > 記事閲覧
【凍刻】リリナス QL40 アタッカー11/アルフ17/ソードマスター12
日時: 2014/03/19(Wed) 01:05
名前: だめぢん
参照:
名前: だめぢん
参照:
────────────────────────────────────────
◆ アルシャード・セイヴァー オンラインセッションキャラクターシート ◆
────────────────────────────────────────
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┯━━━━━━━━━━━━━┓
┃キャラクター名:リリナス │クエスターレベル:40Lv┃
┃ プレイヤー名:だめぢん │総使用経験点: 6285点┃
┃ 所属ステージ:ブルースフィア │ ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┷━━━━━━━━━━━━━┛
────────────────────────────────────────
■クラス・加護・基本特徴
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┯━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ クラス名 CL│種 族:アルフ ┃
┃初期クラス:アタッカー :11│性 別:女 ┃
┃初期クラス:アルフ :17│年 齢:すごい ┃
┃初期クラス:ソードマスター :12│カバー: ┃
┃追加クラス: : │備考等: ┃
┃レベル上昇経験点 6285点│ ┃
┠───────────────────────┴──────────────┨
┃ 名称 対象 タイミング ┃
┃ 加護:トール :単体 :ダメージロールの直前 ┃
┃ 加護:ブラギ :単体 :いつでも ┃
┃ 加護:フツノミタマ :自身 :ダメージロールの直前 ┃
┃ 追加加護:オーディン :単体 :いつでも(強化指定) ┃
┠──────────────────────────────────────┨
┃ シャード: 色彩:赤 形状:輪 場所:髪留め ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
常備化ポイント:1850点−初期の50点=1800点→常備化経験点: 180点
+レベル上昇経験点: 6285点
+ 汎用特技経験点: 15点
+能力値成長経験点: 点
─────────────────
総使用経験点: 6480点
────────────────────────────────────────
■能力値
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃初期クラス名 体力 反射 知覚 理知 意志 幸運┃
┃アタッカー : 6 5 4 2 3 4┃
┃アルフ : 3 4 4 5 4 4┃
┃ソードマスター : 4 5 4 5 3 3┃
┃ フリーポイント+能力値成長: 1┃
┃──────────────────────────────────────┃
┃ 能力基本値 : 13 14 12 12 10 12┃
┃ 能力ボーナス : 4 4 4 4 3 4┃
┃──────────────────────────────────────┃
┃登場判定基本値:+ 4 コネクション適用時:+ 6 ┃
┃──────────────────────────────────────┃
┃ 体力 反射 知覚 理知 意志 幸運 能力値上昇経験点 ┃
┃ + + + + + = 0点 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
────────────────────────────────────────
■ライフパス
┏━━┯━━━━━━━━━━┯━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃出自│設定:異世界生まれ │特徴:異世界人 ┃
┃境遇│設定:探求者 │特徴:情報(魔法) ┃
┣━━┿━━━━━━━━━━┿━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃経験│設定:探索 │ グランドクエスト:ガイアを守る ┃
┃ │ │ グランドクエスト:アスガルドの探求 ┃
┃ │ │パーソナルクエスト:理想の追求 ┃
┣━━┿━━━━━━━━━━┿━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃邂逅│感情:殺意 │コネクション:レイスナイト ┃
┗━━┷━━━━━━━━━━┷━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
────────────────────────────────────────
■一般装備など 常備化ポイント
一般装備 :
アイテム :ビタミン剤*2 4
メガMPポーション(10D) 100
ハイMPポーション(6D) 50
住居 :一般住宅+レリクスハウス
:(使ったシーン終了時、登場者全員MP12D回復) 101
ライフスタイル:中流家庭 1
財産ポイント :1
総計 256
────────────────────────────────────────
■武器・防具・アクセサリなど 常備化ポイント
武器 右:デュアルセイバー 300
武器 左:レリクスソード(魔剣) 700
魔法 右:
魔法 左:
その他装備:時空鞘+時空マント 4
防具 :パーソナルバリア2 200
アクセサリ:剣匠の鞘(効果適応済) 350
ヴィークル:アストラルギア(代償減少効果非適応)
(常時飛行、アルフ特技と「種別:レリクス」の代償−2MP) 40
総計 1594
────────────────────────────────────────
その他1 :フィジカルタフネス、フィジカルタフネス2、耐久力UP、精神力UP、レリクスナイト、レリクスメンター、異世界生まれ
その他2 :守護の剣、守護の剣2、魔剣強化2、アストラルブースター、魔器同調
その他3 :苦痛耐性、魔剣障壁
────────────────────────────────────────
■戦闘値表
○戦闘値
────┬───┬───┬───┬───┬───┬───┬───┬───┬───
│命中値│回避値│魔導値│抗魔値│行動値│耐久力│精神力│攻撃物│攻撃魔
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
ベース │ 4│ 4│ 4│ 4│ 8│ 13│ 10│■■■│■■■
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
ク │ 9│ 7│ 4│ 6│ 6│ 92│ 55│ 11│ 3
ラ │ 10│ 9│ 10│ 10│ 11│101│136│ 12│ 12
ス │ 8│ 7│ 4│ 6│ 12│ 77│ 60│ 13│ 3
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
未装備 │ 31│ 27│ 22│ 26│ 37│283│261│ 36│ 18
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
武器 右│ 1│ 1│ │ │ │ │ │※+11│
武器 左│ │ │ │ │ │ │ │斬+32|
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
魔法 右│ │ │ │ │ │ │ │ │
魔法 左│ │ │ │ │ │ │ │ │
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
防具 │ │ 2│ │ 2│ │ │ │ │
AC │ │ │ │ │ │ │ │ │
VC | | 1| 1| | 2| | | |
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
その他1│ 1│ │ │ │ │ 72│ 67│ 3│
その他2│ │ 2│ │ 4│ │ │ │ 5│
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┴───
│命中値│回避値│魔導値│抗魔値│行動値│耐久力│精神力│攻撃力 /射程
現在値 │ 33│ 33│ 23│ 32│ 39│355│328│右※+47/至近 代償:6MP
備考 │ │ │ │ │ │ │ │左斬+68/至近
────┴───┴───┴───┴───┴───┼───┴───┘他 /
・戦闘移動 20m│最終物理攻撃力:※+87/
・全力移動 84m├───────────────
・騎乗状態 118m│ 魔法攻撃力/射程
│代償: MP:右 /
│代償: MP:左 /
│最終魔法攻撃力: /
└───────────────
※=<光><闇>
○防御修正
────┬──┬──┬──┬──┬──┬──┬──┬──┬──
属性一覧│ 斬│ 刺│ 殴│ 炎│ 氷│ 雷│ 光│ 闇│ 神
────┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──
武器 右│ │ │ │ │ │ │ │ │
武器 左│ │ │ │ │ │ │ │ │
防具 │10│10│10│10│10│10│10│10│
AC │ │ │ │ │ │ │ │ │
その他1│ │ │ │ │ │ │ │ │
その他2│ │ │ │ │ │ │ │ │
その他3| 8| 8| 8| 8| 8| 8| 8| 8|
────┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──
│ 斬│ 刺│ 殴│ 炎│ 氷│ 雷│ 光│ 闇│ 神
現在値 │18│18│18│18│18│18│18│18│
耐性Lv│ │ │ │ │ │ │ │ │
────┴──┴──┴──┴──┴──┴──┴──┴──┴──
────────────────────────────────────────
■特技
特技名 : L:種別:タイミング :対象 :射程 :代償
●アタッカー
フィジカルタフネス :1 :ビ :常時 :自身 :なし :なし 耐久力+10
ダブルウェポン :1 :ビ :常時 :自身 :なし :なし 二刀流する
猛攻 :2 :− :DR直前 :自身 :なし :8MP 物理ダメージ+4D
エキスパート(斬) :3 :− :常時 :自身 :なし :なし 物理ダメージ+1D。クリティカルした場合、さらに+2D。属性が<斬>の武器を持っている場合のみ適応
なぎ払い :2 :− :マイナー :自身 :なし :7MP このメインで行う物理の対象を「範囲(選択)」に変更(4レベルで取得)
苦痛耐性 :5 :− :常時 :自身 :なし :なし <神>以外の防御修正+5
フィジカルタフネス2 :6 :− :常時 :自身 :なし :なし 耐久力+20
憤怒 :7 :− :マイナー :自身 :なし :なし 10点以下のHPを消費、このメインで行う物理ダメージ+[消費したHP]
バーンアップ :8 :− :常時 :自身 :なし :なし 物理攻撃のダメージ+2D
猛攻2 :6 :− :常時 :自身 :なし :なし 《猛攻》の効果変更(適応済)(9レベルで取得)
戦士の魂 :10:− :セットアップ:自身 :なし :10MP シーン中、【命中値】【回避値】+2、物理ダメージ+2D
猛攻3 :11:− :常時 :自身 :なし :なし 《猛攻》の効果変更(適応済)
●アルフ
デジャヴュ :1 :自 :オート :自身 :なし :なし GMに疑問点を直接尋ねる。拒否可だが、使った事にならない。シナリオ1回
レリクスナイト :1 :− :常時 :自身 :なし :なし 【命中値】+1、精神力+5
レリクス装備 :1 :− :常時 :自身 :なし :なし レリクス装備購入可能
アストラルセイバー :2 :− :メジャー :単体 :武器 :3MP レリクス装備を使用した物理攻撃。ダメージ+1D
リミッターコード :2 :− :ムーブ :自身 :なし :11MP レリクス装備のダメージ+【理知】+7(3レベルで取得)
レリクスマスター :4 :− :常時 :自身 :なし :なし 前提:《レリクスナイト》。物理命中判定のC−1(下限10)、ダメージ+1D
アストラルブースター :5 :− :常時 :自身 :なし :なし レリクス装備を使用したダメージ+5
ハイレセプター :6 :− :セットアップ:自身 :なし :6MP 「タイミング:セットアップ」の特技を二つ使用。複数回行うのは不可。シーン1回
デストロイコード :7 :− :常時 :自身 :なし :なし 《リミッターコード》の効果変更(適応済)
アストラルセイバー2 :8 :− :オート :自身 :なし :5MP 《アストラルセイバー》と同時に使用。判定値+2、ダメージ+2D
レリクスメンター :9 :− :常時 :自身 :なし :なし 前提:《レリクスマスター》。精神力+20、レリクス装備を使用したダメージ+3
アストラルコネクト :10:− :セットアップ:自身 :なし :9MP シーン中、【命中値】【魔導値】を使用した判定の達成値+2、ダメージ+2D
ハイレセプター2 :11:− :セットアップ:自身 :なし :8MP 前提:《ハイレセプター》「タイミング:セットアップ」の特技を三つ使用。複数回行うのは不可。シーン1回
メモリーズ :6 :− :セットアップ:単体 :視界 :10MP シーン中、対象と対決となる判定の達成値+2、対象に行うダメージ+2D(12レベルで取得)
カウントゼロ :13:− :オート :自身 :なし :30MP レリクス装備を使用した攻撃の命中判定でCした直後に宣言、その後メインプロセスを1回行う。シナリオ1回
パニッシャー :2 :− :DR直前 :単体 :15m:9MP [1D+クラスレベル]点ダメージ増加 ラウンド1回(14レベルで取得)
スターダストレイン :15:− :オート :自身 :なし :20MP 命中判定直前に使用。「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更。シナリオ1回
パニッシャー3 :9 :− :常時 :自身 :なし :なし 《パニッシャー》の効果変更(適応済)(16レベルで取得)
ギアオブディスティニー :17:− :判定直後 :単体 :視界 :20MP 自分以外の判定に使用。振ったダイスの内、片方を1か6に変更。シナリオ1回
●ソードマスター(特技名に◎が付いている特技は、魔剣装備中のみ使用可能及び効果あり)
魔剣所持 :1 :自 :アイテム :自身 :なし :なし 必要体力−2。魔剣とする
◎庇護の剣 :1 :− :オート :単体 :至近 :1MP カバーアップ。1プロセス1回
◎守護の剣 :1 :− :常時 :自身 :なし :なし 【回避値】と【抗魔値】に+1
◎魔剣強化 :2 :− :アイテム :自身 :なし :なし 魔剣のダメージ修正+3(適応済)
◎魔剣障壁 :3 :− :常時 :自身 :なし :なし <神>以外の防御修正+3
◎自在刃 :4 :− :常時 :自身 :なし :なし ダメージ+1D
魔剣強化2 :5 :− :アイテム :自身 :なし :なし 魔剣のダメージ修正+クラスレベル
スピリットチャージ :2 :− :セットアップ:自身 :なし :10MP ラウンド中、魔剣での攻撃のダメージ+6D(5レベルで取得)
スピリットチャージ2 :6 :− :常時 :自身 :なし :なし 《スピリットチャージ》の効果変更(適応済)(7レベルで取得)
守護の剣2 :8 :− :常時 :自身 :なし :なし 前提:《守護の剣》。【回避値】と【抗魔値】に+1
◎自在刃2 :8 :− :常時 :自身 :なし :なし ダメージ+1D(9レベルで取得)
スピリットチャージ3 :10:− :常時 :自身 :なし :なし 《スピリットチャージ》の効果変更(適応済)
盾なる魔剣 :5 :− :DR直前 :自身 :なし :5MP [1D+装備している魔剣一つのダメージ修正]点ダメージ減少。ラウンド1回(11レベルで取得)
魔器同調 :2 :− :常時 :自身 :なし :なし プリプレイで戦闘値から一つ選択。選んだ戦闘値+2(【抗魔値】に設定)(12レベルで取得)
○汎用特技
シールエリア :1 :魔 :メジャー :なし :なし :1MP 結界を張る
ヘヴィウェポン :1 :− :常時 :なし :なし :なし 必要体力が[【体力基本値】+クエスターレベル]までの武器を装備可
耐久力UP :5 :− :常時 :なし :なし :なし 耐久力+クエスターレベル
精神力UP :5 :− :常時 :なし :なし :なし 精神力+クエスターレベル
ダブルウェポン2 :6 :− :常時 :なし :なし :なし 適応済
○汎用ライフパス特技
出自:異世界生まれ :1 :− :常時 :自身 :なし :なし 耐久力、精神力+2
情報:魔法 :1 :− :常時 :自身 :なし :なし 対応した情報収集の達成値+2
────────────────────────────────────────
■設定
瞳の色:水色
髪の色:ブロンド
肌の色:白
元は異世界に住んでいたアルフであったが、奈落に世界を滅ぼされ、命からがらブルースフィアに逃げてきた。
やってきたブルースフィアは、自分が元いた世界と違い自然に満ち溢れていた。
自然と共に生きているブルースフィアの人達は、彼女には元いた世界より元気よく生きているように見えた。
彼女は『自然がある事こそが、奈落を倒す方法ではないか』と思い。自然と、美しい自然を持つブルースフィアを守るために戦う。
レセプターの色はないが、レリクスをかなり自由に操作することが出来る。理由は不明だが、失われた記憶と関係があるのかもしれない。
(前は全く操作できなかったのだが、いつの間にか出来るようになっていた)
170を少し超えている程度の(人間としては)高い身長と、それに見合った良いスタイルなのだが、大人ぶろうとする性格がすごく子供っぽい。
タバコを吸いたいが煙くて吸えたものではなかったので棒付きキャンディーを常備や、お酒を飲みたいが美味しくなかったのでそれっぽいジュースを飲む等。
────────────────────────────────────────
まとめるとこんな性能
常時ダメージダイス
2D(基本)+1D(エキスパート)+2D(バーンアップ)+1D(自在刃)+1D(自在刃2)=7D(クリティカルした場合+4D)
以下基本戦闘スタイル
1R目セットアップ->《ハイレセプター2》+《アストラルコネクト》+《メモリーズ》+《戦士の魂》=代償37MP(アストラルギア搭乗中、代償−6MP)
効果:シーン中、【命中値】【回避値】+2、【命中値】【魔導値】を使用した判定の達成値+2、対象と対決となる判定の達成値+2、ダメージ+6D(《メモリーズ》の対象外の場合、ダメージ−2D)
メインフェイズ
ムーブ->《リミッターコード》=代償:11MP(アストラルギア搭乗中、代償−2MP)
効果:そのメインプロセス中に行う、レリクス装備を使用した攻撃のダメージ+11
マイナー->憤怒=代償:なし
効果:10点以下のHPを消費、このメインで行う物理攻撃のダメージ+[消費したHP]
メジャー->《アストラルセイバー》《アストラルブースター》=代償:14MP(アストラルギア搭乗中、代償−6MP)
効果:命中判定の達成値+2、ダメージ+3D
ダメージロール->《猛攻》=代償:8MP
効果:ダメージ+4D
※メインフェイズすべての行動の代償=33MP+《憤怒》で支払ったHP(アストラルギア搭乗中。代償−8MP)
効果:命中判定+2、ダメージ7D+11+《憤怒》で支払ったHP
2R目以降のセットアップ->《スピリットチャージ》=代償:10MP
効果:ラウンド中、魔剣での攻撃のダメージ+6D
2R目以降の全力火力:<光><闇>26D+98+《憤怒》で支払ったHP(クリティカル時、ダメージ+4D)