トップページ > 記事閲覧
【終了】1/12-13分割「モノクロームの残映」
日時: 2013/01/06(Sun) 21:46
名前: elsis
参照:
■シナリオ名 :「モノクロームの残映」
■開催日時  :1/12(土) 21:30〜3:00 及び 1/13(日) 21:30〜
        両日とも開始時刻応相談。
■終了予定  :1/14(月) 3:00頃予定。延長の可能性有。
■募集人数  :4〜5名
■募集締切  :1/9(水) 23:59
■推奨レベル :5〜7 編成は原則5〜6または6〜7で行います。
■開催場所  :IRC「/join #SV_el,#SV_el裏」
■今回予告  :

****

私はバケモノだ。

そのように教えられ、そのように育てられてきた。

誰もが私を怖がって、近付かないけど。

この力で何かを壊す時だけは、皆怯えた目で、私を見てくれる。

*****

「君のような子が生きていけない世界なんて、あっちゃいけないんだよ!」

「処理場の牛や豚が救われた奇跡なんて今まであるのか?バケモノはカミサマの救いなんて待ってられないのさ!」

TANATOSの不祥事の責任を一身に受け処分されそうになる少女。

それを救おうと孤独で身勝手な戦いを始める一人の少年と一匹のバケモノ。

―――人間とバケモノの境目はどこにあるのか?

―――バケモノはこの世界でどうやって生きていけばいいのか?

アルシャード・セイヴァー「モノクロームの残映」

蒼き星の奇跡は、人間だけのためにあるのか、クエスター!



■備考    :
ホムンクルスセッションです。
連休を利用した土日分割の予定です。時間に関してはある程度柔軟に対応出来ます。
今回のセッションはTANATOSの一部署・トロルズという組織と、
その一員である迎和泉のパーソナリティに関して、GM独自の解釈や設定を盛り込んでいます。
それによって公式がフォローする世界観やイメージとずれる可能性がありますが、パラレルワールドとして考えて頂ける優しいPLさんだと嬉しいです。

ご応募の際には正確なクラス名、所持加護、使用経験点、キャラクターシートURLの併記をお願い致します。
また、おひとりで5名以上のキャラクターの希望を出すのはご遠慮くださいませ。
記事編集 編集
ハンドアウト
日時: 2013/01/06(Sun) 21:47
名前: elsis
参照:
■ハンドアウト:

HO1(1名):クラス「ホムンクルス」を有し、自分が普通の人間ではない自覚があるPC。

そのバケモノと出会ったのは、月が紅い夜。
学生同士の喧嘩に突然乱入したそれは、一方の少年の右手を乗っ取るかのように自在に動き、
瞬く間に喧嘩の相手を蹂躙していった。
「おいケンイチ、オレのお仲間のようなものが近付いてきたぞ!」
少年の右手が、喋った。
「丁度いいや。今度オレのお仲間を助け出そうと思うんだ。一緒にやるかい?」
人を喰らうバケモノに仲間呼ばわりされる覚えはない。
だが……こいつは一体何者だ?

コネクション:"ミギー" 推奨感情:嫌悪など

HO2(1名):下記のような状況でもNPCの保護を考えて頂けるPC。フリーのクエスター推奨。

ある雨の日の夜。君の家(またはそれに類する、他人の介在しない場所)で妙な物音がした。
気になって表に出てみると……ゴシック・ドレスを朱に染めた少女が気を失って倒れていた。

怪我を負っている少女の名は迎和泉。
TANATOSが誇る戦闘部隊"トロルズ"のエースだ。

彼女は先日奈落の騎士との戦いの折に投入され
結果として騎士を討ち取ったものの一般人に被害を出してしまい、
あまつさえその一部始終をネットに流されるという大失態を演じたはずだ。

果たして彼女をどうするべきか……だが、見捨ててはおけない気がする。

コネクション:迎 和泉 推奨感情:幼子など

HO3(1〜2名):中学生or高校生。

最近高校生の失踪事件が相次いでいる。
隣地区の高校でいじめによる自殺者が出た少し後から、
そのいじめに関わっていたとされた人間が次々と消えているのだ。
これは奈落の仕業かもしれない。
しかし、失踪した内の一人を最近公園で見たという噂を耳にした。
彼なら、何か知っているのではないだろうか?

コネクション:不破 健一 推奨感情:自由

HO4(1〜2名):何らかの対奈落組織から依頼を受けられるPC。

君の組織は前の事件の後処理で忙しい。
なにせTANATOSの迎和泉が無理やり奈落の騎士討伐に介入し、
いたずらに被害を大きくしたからだ。

どうやらTANATOSがそこまでした理由は、
"未覚醒のシャドウガイアの瞳"を奈落の騎士が持っていたからだという情報が入っている。
とんでもない話だ。
失踪した迎和泉のことも気になるが、
全力を挙げてシャドウガイアの瞳を探し出し、潰さねばなるまい。

コネクション:シャドウガイアの瞳 推奨感情:殺意など
記事編集 編集
Re: 【募集中】1/12-13分割「モノクロームの残映」【水曜締切】
日時: 2013/01/06(Sun) 23:08
名前: pisyara
参照:
参加希望します。

風間 十三:(使用経験点80点):http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=27
QL6:アタッカー4/ガンスリンガー1/ソードマスター1:トール/ヘイムダル/フツノミタマ
元警官で暢気な脳筋私立探偵。ライフルによる狙撃を得意としている。
今回の応募の本命で第一希望はHO2、組織に所属はしてませんがフリーとして依頼は受けれるので4も可能です。
HO2:幼い娘が居る身としては、傷ついた少女を見捨てる事は絶対に出来ません。娘も友達が出来たら喜ぶでしょう

シャロール=フォン=クレブル:(使用経験点40点):http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=51
QL5:エンチャンター3/オーヴァーランダー1/レジェンド1:イドゥン/マリーシ/ガイア
奈落に落ちた異世界から逃げ出した元姫。プロメテウスに騙されて女子高生中。支援、剣攻撃、魔法攻撃が出来る器用貧乏。
HO3:いじめは許せませんが、だからといって奈落の跳梁を許すわけには行きません。
HO4:レジェンドとして胸騒ぎがするので率先して動きます。

霧峰 拓真:(使用経験点44点):http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=115
QL5:キャスター1/アルケミスト3/メイジ1:オーディン/ヘル/ブラギ
氷系に特化したが熱い科学魔法使い。アルミナに惚れている為にサジッタの犬に(笑 さらに隠れシスコン。
HO4:サジッタのエージェントとしてアルミナさんに認められるために
HO3:馬鹿な事を。悲劇は止めなくては。

以上よろしくお願いします。
記事編集 編集
Re: 【募集中】1/12-13分割「モノクロームの残映」【水曜締切】
日時: 2013/01/07(Mon) 21:51
名前: YAMAGE
参照:
参加希望です。

HO1orHO2
名前:北条 蒼馬(ホウジョウ ソウマ) 
性別:男
年齢:16歳
カバー:高校生
QL:5
クラス:アタッカー1/ホムンクルス2/ダークワン2
加護:トール、ネルガル、エーギル
使用経験点:25
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=260&;;;;ukey=0
心と身体が奈落に染まる恐怖と溢れ出る青少年特有の煩悩を背負いながら戦う高校生。
※お人好しです!女の子相手には当社比300%増しで!

HO2orHO3
氷上 光琉(ヒカミ ヒカル)
QL:5 キャスター1/エンチャンター2/アーティスト2
加護:オーディン イドゥン ミューズ
使用経験点:25
カバー:中学生&アイドル
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=215&;;;ukey=0
銭ゲバ実力派アイドルの男の娘。魔法攻撃と支援を少々。
金の話しかしないけど、心根は優しいんですよ。少なくともこのセッションの間は!

HO2orHO3orHO4
久我 刀義(クガ トウギ) 
QL:7
クラス:アタッカー1/ルーンナイト4/グラップラー2
加護:トール/トール/ティール
使用経験点:98点
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=26&;;ukey=0
アイギス所属のルーンナイトの不良学生。近接戦闘とカバーリング専門。
HO2の場合は何かの感と人の良さとかで上に引き渡すのを拒否してみたり。

HO4
ダルク・ナイトレイジ
QL:5 アタッカー2/ダークワン1/オウガ2
加護:トール エーギル タケミカヅチ
使用経験点:25
カバー:牧師(?)
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=216&;;
FC社所属の牧師にして埋葬人。でも普段は米国風暴走族っぽいオッサン。近接戦闘専用
記事編集 編集
Re: 【募集中】1/12-13分割「モノクロームの残映」【水曜締切】
日時: 2013/01/08(Tue) 22:40
名前: Zerax
参照:
荒井 悪人(アライ アクト) 
QL:6 エンチャンター4/アルケミスト1/ホムンクルス1
加護:イドゥン ヘル ネルガル 
希望HO:1>2
経験点:65
カバー:怪しいシスター
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=65
シスターの格好した少年です。
カバーなくなりました。範囲攻撃はできます。

「ようこそ、バケモノの世界へ。ケンイチくん」
バケモノを自称する傷つきやすい少年としては、
本当に人間とは違った思考をするミギーは苦手そうな気はします。

カガリ(初原 カガリ)
QL7 キャスター1/ルーンナイト4/エージェント2
加護:オーディン トール ブラギ
カバー:クラス委員長
希望HO:3
経験点;110
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=324
チェンジルーンで戦う3属性魔術ルーンナイト
カバーもできます。必殺技はスタッフによるマジカルタコ殴り

「ケンイチくん。貴方、夜遊びのしすぎなんじゃない?」
委員長的には許しておけない気がしました、いろいろ。

以上の2名で参加希望します。

帰宅時間の関係で、12日の開始時間を22時に希望します。
ひょっとすると急な用事で参加出来なくなる可能性もあります。
万一、遅刻や急な用事が入る場合は携帯にて掲示板へ書き込みさせていただきます。
以上の条件が問題ある場合、選考からはじいてくださってかまいません。

よろしくお願いします。
記事編集 編集
参加希望です。
日時: 2013/01/09(Wed) 21:30
名前: KITE
参照:
参加希望です。

優先したいキャラの順は[流加>光奈>詠一>ソフィ]となります。

【エンチャンターを軸にしたキャラクター】
萩尾流加 http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=11
QL7 エンチャンター5/メイジ2 使用経験点:119点
加護:《イドゥン》《イドゥン》《ブラギ》
人の負の感情を否定せずに【理想の追求】を続ける支援型の埋葬人、高校生。
└パーティ強化を得意とするエンチャンター。メジャー支援とシールドに特化。
HO2:相手が迎和泉でも捨て置くような事は【理想の追求】に反します。
HO3:当事者性の高い高校生のキャラクターになります。
HO4:所属するFC社が関係する事件となれば導入は容易です。


黒江詠一 http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=31
QL5 アタッカー1/ガンスリンガー1/エンチャンター3 使用経験点:39点
加護:《トール》《ヘイムダル》《イドゥン》
妻子のため【奈落への復讐】を目的に銃を手にした異端の魔術師。
└《クイック》《リトライ》で支援しながら自分は射撃攻撃をする。
HO4:【奈落への復讐】のため動きます。主な所属は魔術師連盟です。



【キャスターを軸にしたキャラクター】
嗣永光奈 http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=16
QL5 キャスター2/アルケミスト1/メイジ2 使用経験点:41点
加護:《オーディン》《ヘル》《ブラギ》
一族の【力の伝承】を志す魔術師の高校生。牡丹を姉のように慕う。
└魔法属性3種類を戦況によって使い分け、高火力魔法を撃ちこむ砲台。
HO3:当事者性の高い高校生のキャラクターになります。
HO4:所属は魔術師連盟です。【力の伝承】された魔術で対抗出来るか。



【アタッカーを軸にしたキャラクター】
ソフィ http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=38
QL5 アタッカー1/キャスター1/ソードマスター3 使用経験点:35点
加護:《トール》《オーディン》《フツノミタマ》
ただ【人を救う】ためにエクスカリバーに所属する日本刀使いの騎士。
└白兵戦闘型。カバーアップ可能。バランスいいがやや打撃力不足。
HO2:【人を救う】べき騎士なれば、敗残の兵を捨て置かないでしょう。
HO4:所属はエクスカリバーです。導師ケイローンの命は優先します。

よろしくお願いします。
記事編集 編集
参加者決定
日時: 2013/01/10(Thu) 00:02
名前: elsis
参照:
参加希望を出して下さった皆さま、ありがとうございます。
参加者は以下の通りになります。
以下敬称略

PC1
Zerax
荒井 悪人(アライ アクト) 
QL:6 エンチャンター4/アルケミスト1/ホムンクルス1
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=65

PC2
pisyara
風間 十三
QL6:アタッカー4/ガンスリンガー1/ソードマスター1
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=27

PC3
KITE
萩尾流加 
QL7 エンチャンター5/メイジ2 
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=11

PC4
YAMAGE
久我 刀義(クガ トウギ) 
QL:7 アタッカー1/ルーンナイト4/グラップラー2
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=26

以上の方々にお願い致します。

オーディンがありませんが、それは前提でシナリオ調整を行います。

また、ぜらさんのご都合により、初日の開始時間を22時からと致します。

当日は皆さまよろしくお願い致します。

トール3イドゥン3ヘルネルガルヘイムダルフツノミタマティールブラギ
記事編集 編集
終了報告
日時: 2013/01/14(Mon) 04:01
名前: elsis
参照:
2日間に渡るセッションは無事終了しました。
おかげ様でこれ以上ない結末になったと思います。
GMの趣味の要素が強いシナリオでしたが、
最後までお付き合い頂きありがとうございました。

経験点(以下敬称略)
Zerax荒井 悪人:31
pisyara 風間 十三:31
KITE 萩尾流加:31 
YAMAGE 久我 刀義:31

GM:42点

ありがとうございました。また遊べる機会を楽しみにしております。
記事編集 編集
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント

- WEB PATIO -