トップページ > 記事閲覧
1/5『アイギスを割る刃』終了
日時: 2013/01/03(Thu) 23:47
名前: 飛龍
参照:
■シナリオ名 :アイギスを割る刃
■開催日時  :1/5 13:00
■終了予定  :1/5 23:00
■募集人数  :4〜5
■募集締切  :1/5 12:00
■推奨レベル :4〜5
■開催場所  :#SV_Fei表  #SV_Fei裏
■今回予告  :

アイギスとて、最初から巨大な組織だったわけではない。
北極にただ二人、置き去りにされたクエスターと女。
クエスターは叫んだ。
『神の欠片というなら、人一人の命くらい救ってみせろ』
だが、その叫びに答えたのは・・・奈落。
 
アルシャードセイヴァー
アイギスを割る刃
起こるのは残酷な奇跡か、優しい奇跡か
 
■ハンドアウト:
HO1:推奨:ルーンナイト(アイギス構成員限定)
コネクション:レイスブレイブ:好敵手
あなたは、レイスマジシャンというダークレイスを倒す任務を言付かった。
その戦いの最中、レイスブレイブというダークレイスが割って入った。
その場は、両者痛み分けで引き下がらざるを得なかったが
「アイギス・・・私もあの組織に属さねば、貴様ともいい友になれただろうに」
レイスブレイブの、その言葉が気になった。
あのダークレイスは、アイギスの何を知っているのだろう?
クエスト:ブレイブの言葉の意味を知る

HO2:推奨:なし
コネクション:ライラック:幼子
数年前、あなたにはホムンクルスの友人がいた。
ライラック。
タナトスからの脱走者だったライラックは、アイギスに引き取られた後、君と友人になった。
だが、ライラックは行方不明になった。
現在、ライラックを見かけたという情報があった・・・それも、レイスナイトと一緒に、だ
ライラックに何が?それを確かめなければ
クエスト:ライラックを探す

HO3:推奨:なし
コネクション:アマリリス:友人
アイギスの勇者、アマリリス。
体の半分を機械化してもなお戦う彼に、多くのアイギス構成員が助けられた。
君はアマリリスと友人だった。時に戦場を駆け、時に杯を交わした。
そのアマリリスも、数年前行方不明になった。
現在、アマリリスによく似た人物が目撃されたという。
それも・・・ダークレイスとして、だ
クエスト:アマリリスに何があったか知る

HO4:推奨:レジェンド
コネクション:ガイアのアバター:不安
夢の中で、彼女・・・ガイアのアバターは泣いていた。
どうしたの、と聞くと、クエスター同士が争うのが悲しいと返した。
争いを止めて、と彼女が言った時、目が覚めた。
どういうことか分からないが、君はまた運命に導かれるらしい。
クエスト:クエスター同士の争いを止める



■備考    :
ガイアが一発、ないしあまりのイドゥンがあると、いいエンディングに行く可能性があります。
記事編集 編集
参加を希望させていただきます〜
日時: 2013/01/04(Fri) 12:40
名前: 夕月
参照:
アイギス所属PCがいない事を後悔しながら参加を希望させていただきます!

HO4に
神戸 巫琴 人間 女性
QL:5 (エンチャンター4/レジェンド1) (44点)
《イドゥン》《イドゥン》《ガイア》
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=257
なんの変哲もないような病弱高校生。支援専業
パーソナルクエスト:人を助ける

HO2に
劉 凛華
QL:4 アタッカー1/ホムンクルス1/アサシン1 (20点)
《トール》《ネルガル》《ヘイムダル》
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=313
いつもにこにこ、タナトスの掃除屋さん
パーソナルクエスト:組織の利益(実戦データ収集とか)
※タナトスからの脱走者である彼女を監視する命令を受けていた等があれば意図して近づきますし、
排除命令さえなければできるだけ正体を隠したまま他組織の方と仲良くできるはず。

ご縁が在りましたらよろしくお願いいたします
記事編集 編集
Re: 1/5『アイギスを割る刃』募集
日時: 2013/01/04(Fri) 16:14
名前: ゼロ
参照:
参加希望いたします

---------------------------------
メアリ=ディレオ QL5(アタッカー2 ダークワン1 リターナー2)
使用経験点:25
カバー  :高校生 
年齢   :17歳
加護   :《トール》l《エーギル》l《ブラギ》
希望HO :2
URL  :http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=318&;;

未来の世界で、奈落に身を染めて人間をやめたが、現代で再び戦う意味を見出した女性。留学生として高校生活をしている。
遠距離からの銃撃戦を得意としています。リターナーによるダイス操作がウリです
---------------------------------

---------------------------------
朝井萌香 QL5(キャスター1 サモナー3 [追加:エージェント1])
使用経験点:29
カバー  :サジッタ社 社員
年齢   :20歳
加護   :《オーディン》l《ヘル》l《ヘル》
希望HO :2
URL  :http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=295&;;

引きこもりだったが、奈落に友人や親友を傷つけられた事から"昔の自分から変わりたい"と願い、そうあろうとする女性。
攻撃型魔法使いキャラです。マルチドローによる攻撃拡大など、サモナーらしい戦術を得意としています
---------------------------------

---------------------------------
承久常真 QL5(アタッカー1 グラップラー3 アーティスト1)
使用経験点:25
カバー  :サラリーマン 
年齢   :24歳
加護   :《トール》l《ティール》l《ミューズ》
希望HO :3
URL  :http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=293&;;

母親がクエスターだった。母親から、クエスターとしての使命、そして血統を受け継いで戦うサラリーマン。
オーラショットによる中距離攻撃、アーティストとしての味方強化、そして属性攻撃も可能なキャラです
---------------------------------

---------------------------------
剣崎聖夜 QL4(アタッカー1 ソードマスター1 ワード2)
使用経験点:10
カバー  :高校生
年齢   :17歳
加護   :《トール》l《フツノミタマ》l《アカラナータ》←※ワード任意
希望HO :3
URL  :http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=322&;ukey=0

ある神話の、炎の剣を持っていたとされる剣神の転生体。
世界の危機や人類に危害を及ぼす魔物には果敢に立ち向かうが、同年代の可愛い女の子を前にすると上がってしまうシャイな一面も。
神器覚醒やフラッシュバックをはじめブレイク時に強い前衛型タイプです。フォースブレイドによる属性切り替えも可能で、また防御も神気結界を持っているため侮れない一面もあります。
---------------------------------

よろしくおねがいします
記事編集 編集
Re: 1/5『アイギスを割る刃』募集
日時: 2013/01/04(Fri) 21:47
名前: 魅都
参照:
QL4 綾崎 優希 エンチャンター1/ルーンナイト2/グラップラー1 exp11
イドゥン/トール/ティール
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=263&;;ukey=0
PC1>PC3>PC4
アイギス所属。

QL4 渡来 純一 アタッカー1/ホムンクルス2/レジェンド1 exp11
トール/ネルガル/ガイア
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=221&;;ukey=0
PC2>(PC1)>PC4>PC3
アイギス所属ではないがかかわりが深い。
自身もタナトスに改造されたホムンクルス。

QL5 相楽 麻美 アタッカー1/ソードマスター3/エージェント1 exp26
トール/フツノミタマ/ブラギ
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=70
PC4>PC2>PC3
PC間調整枠。


QL5 加納 怜子 アタッカー1/エージェント1/アサシン3 exp34
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=262&;;ukey=0
PC3>PC4>PC2
情報収集枠など。

以上で希望しますー。
記事編集 編集
Re: 1/5『アイギスを割る刃』募集
日時: 2013/01/04(Fri) 22:01
名前: ぷち
参照:
すみません風邪気味なんで取り下げます。
またよろしくお願いします。
記事編集 編集
Re: 1/5『アイギスを割る刃』募集
日時: 2013/01/04(Fri) 23:49
名前: pisyara
参照:
参加希望します。

シャロール=フォン=クレブル:(使用経験点40点):http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=51
QL5:エンチャンター3/オーヴァーランダー1/レジェンド1:イドゥン/マリーシ/ガイア
奈落に落ちた異世界から逃げ出した元姫。プロメテウスに騙されて女子高生中。支援、剣攻撃、魔法攻撃が出来る器用貧乏。
希望HOは4で。異世界人なのですが状況が許せば2や3も可能かな?

皆本 希:(使用経験点16点):http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=99
QL4:アタッカー1/ダークワン2/レジェンド1:トール/エーギル/ガイア
奈落とガイアの力を有する熱血少女。闇の鎧を装備し二本の剣による近接戦闘を得意としているダークプリンセス
希望HOは4で。目覚めたばかりなので2や3は厳しい。

鬼苦:(使用経験点15点):http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=242
QL4:エンチャンター2/オウガ1/ダークワン1:イドゥン/タケミカヅチ/エーギル
鬼の血を引く元美貌モデルでFC社所属の死人シスター。戦闘力は無いけど、武器は鋼の肉体と祈りと言うなのカバーと支援!
希望HOは2>3で。

霧峰 拓真:(使用経験点44点):http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=115
QL5:キャスター1/アルケミスト3/メイジ1:オーディン/ヘル/ブラギ
氷系に特化したが熱い科学魔法使い。アルミナに惚れている為にサジッタの犬に(笑
希望HOは3か2で

以上よろしくお願いします。
記事編集 編集
参加希望致します。
日時: 2013/01/05(Sat) 00:21
名前: elsis
参照:
参加希望させて頂きます。


梁瀬 榛名 QL:5 ダークワン3アタッカー1アルケミスト1
エーギル/エーギル/トール 使用経験点42
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=192
"クエスター殺し"の悪名を持つ女弁護士。単独でのスペックを重視したメレー型アタッカー。
希望HO:2 TANATOSとはステークホルダーの関係ですが、利害よりも自分の意思を優先するので
       ライラックの脱組織支援をした過去があるかもしれません。

杉崎 れいら QL:4 エンチャンター2メイジ1アルケミスト1
イドゥン/ブラギ/ヘル 使用経験点15
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=113
無礼傲慢小生意気な魔法少女。王道から少しだけ外れたバッファ。
希望HO:2or3 所属は魔術師連盟。やや歪んでますが正義感を持ってことに当たれます。

霧峰 桂 QL:5 キャスター1/サモナー2/ワード2
オーディン/ヘル/フツノミタマ 使用経験点34
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=202
ブラコンでヤンデレ気味の若き魔術師。ヌーカー要素を備えた魔法攻撃型。
希望HO:2or4 レジェンドではないですがワードとして夢の中でガイアのアバターと交信出来たりしないかな…と
         所属組織はありませんがサジッタとは友好関係(?)にあります。

イラルハ=グランス QL:5 ワード3/エージェント1/レジェンド1
イドゥン/イドゥン/ブラギ ※ガイアなし 使用経験点44
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=323&;;ukey=1
失われた力を求めて彷徨う探求者。支援要素を備えた中衛魔法攻撃型。
希望HO:3or4 レジェンドですがガイアはありません。失ったガイアの祝福を求めて戦っています。
         魔術師ではありませんが連盟の保護下にある設定です。

希望ハンドアウトと違う位置であっても、その時はそれなりに動きます。
お席がありましたら、よろしくお願いします。
記事編集 編集
Re: 1/5『アイギスを割る刃』募集
日時: 2013/01/05(Sat) 11:35
名前: ぱんだいえろー
参照:
参加希望させていただきたく。一人しか出せず申し訳ない

名前 :神戸 弦一郎 ♂ QL5(42点)
クラス:キャスター2/アルケミスト2/ホムンクルス1 
加護 :≪オーディン≫/≪ヘル≫/≪ネルガル≫
URL:http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=258&;;;;ukey=0
特徴 :重度シスコンの砲台さん 所属/タナトス→サジッタ社
PQ :契約を果たす
HO :2or3で。
記事編集 編集
Re: 1/5『アイギスを割る刃』募集
日時: 2013/01/05(Sat) 12:43
名前: 飛龍
参照:
(っoo_oo)っ結果発表
HO1
QL4 綾崎 優希(みとさん)
HO2
QL5 神戸 弦一郎(ぱんだいえろーさん)
QL5 梁瀬 榛名(elsisさん)
HO3
QL5 霧峰 拓真(ぴしゃらさん)
HO4
QL5 神戸 巫琴(夕月さん)
(っ00Д00)っとなります。落ちてしまった方は申し訳ない
(っ00Д00)っいくぜ!
記事編集 編集
おつかれさまでした!
日時: 2013/01/06(Sun) 09:00
名前: 夕月
参照:
キャンペーンを除くと今年初めてのセッション。お疲れさまでした!

以前わたしのセッションに参加してくださったレイスブレイブさんの事は、
その過去やそれを元に漏れ出た言葉が印象的で、とても気になっていました。
なので、お声をかけてくださった時は本当にうれしかったです。

OPからGMさんの気合とPLの皆さんの好演がとても光っていましたね。
特にPC2の二人それぞれに相応しいOPを宛がっていたのはとても丁寧で凄いなって思いました。
そしてさりげなく出てきたサライさんもw 情報提供お疲れさまです!

わたしは、ガイアさまの夢を見てそれを元に絡んでいくハンドアウトで、
クエスター(厳密には未覚醒でしたけれど)が相打つ事を経験した記憶が生々しく、
それも原動力で動いてました。 けど、すっかりお兄ちゃん(弦一郎さん)に頼りきりで・・w
一緒に進んでくださったお兄ちゃん。ありがとうございました。
PCとしては幸せな時間でしたね! ただ、翻って他のPC、NPCさんとはあまり・・といいますか
殆ど絡むことができず、残念です。
もう少しPLが成長しないと。ととても強く感じました。(PLも引くタイプなので)
でも、でしゃばり過ぎると今回素敵だった綾崎さん達の足を引っ張っていたような気もするので
ある意味最良だったのかな とも思います。


極限状態で、神にも頼れないなか、
大切な人の命を繋ぎとめるために奈落の誘いに乗る。
アマリリスさんの選択は止むを得ない事だったでしょうし、共感します。
アイギスさんとしても、その力がなかったのなら責めづらいですし・・・
(PC、PL的には責めたいですけど)
とても難しいですね。なので、結局は自分のエゴを押し通す事にしちゃいました。
そして同情の余地のなさそうなマジシャンさんの存在がある意味ありがたかったです(
本当に、助けさせてくださってありがとうございます。

自身の闇を抱えて他の人を幸せにしてくださったレイスブレイブ・・・アマリリスさんには、
違う世界とはいえご自身も幸せになれるといいな。

新年早々に、幸せな気分になれるセッションをどうもありがとうございました。
また、立場を問わずご一緒できる日を楽しみにしてます。

アマリリスさんの未来にガイアさまのご加護がありますように。
と、今日役目を終えるダルマさんにお祈りしながら感想を終わらせていただきますw
記事編集 編集
Re: 1/5『アイギスを割る刃』決定
日時: 2013/01/06(Sun) 19:06
名前: 飛龍
参照:
(っoo_oo)っ決算
QL4 綾崎 優希(みとさん)
QL5 神戸 弦一郎(ぱんだいえろーさん)
QL5 梁瀬 榛名(elsisさん)
QL5 霧峰 拓真(ぴしゃらさん)
QL5 神戸 巫琴(夕月さん)
各員24点
(っoo_oo)っGMは41点いただきます
(っoo_oo)っ丁寧な感想ありがとうございます、夕月さん。
(っoo_oo)っ個人的にはTRPGは出しゃばってなんぼだと思うので、恐る心を知らぬ勇気が大切だと思うのです。
(っ;oo_oo)っむしろ一歩間違えれば吟遊シナリオになりそうなこんな卓に付き合ってくれた事に感謝感激。
(っoo_oo)っその意味ではマジシャンという『殴ってスッキリする悪役』の存在は重要でしたね。
(っ00Д00)っまた一緒に卓を囲める日を願って!楽しかったよ、またね!
記事編集 編集
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント

- WEB PATIO -