トップページ > 記事閲覧
12/01『泪』【開催終了】
日時: 2012/11/30(Fri) 00:16
名前: KITE
参照:
■シナリオ名:『泪』

■開催日時 :12/01 22:30〜 翌06:00

■募集人数 :4〜5想定。クラスバランスによっては流卓。
■募集締切 :12/01 22:15

■推奨レベル:下限QL3、上限QL6を目安とし、調整する。
      :ゲームバランスに影響を与える使用経験点が多い場合
      (魔法弾100発常備化した! 無敵だーっ! 等)は
       卓のバランスをみて不採用とする事がありえる。

■開催場所 :IRC #SV海,#SV人
       プレイ時のNickは「PC名_行動値」とする。

■注意:応募時には正式なクラス名の記述を行う事とする。
    クラスを相当品としている場合も例外ではない。

    またビルド段階で基本クラスが入っていないPCは
    GMが調整する要素が多いので採用率下がります。

■備考:合流に悩んだら「クエスターは惹かれ合う!」と叫びましょう。

    見学などはマナー違反がなければ自由になっております。

    ログの配布などもGMは基本OKと言う方針なので、
    そこに問題のあるPLの方は事前に申告をお願いします。
──────────────────────────────
■今回予告

 季節外れの転校生の到来。
「あなた、クエスターでしょ?」
「あなたに味方になってもらいたいの」

 衰弱する人々。寒空に咲き誇る花。
 やがて寒い寒い、夜とともに。
 海上に出現する災厄の渦。
 少女の涙が、海に落ちる。

「なみだは、
 にんげんのつくることのできる、
 一ばん小さな海です」

 アルシャード・セイヴァーRPG。
『泪』
 蒼き星に、また奇跡が起きる。

──────────────────────────────
HO1
 君のクラスに転校生がやってきた。
 上代円と名乗るその少女は君の隣の席に座った。
 そして当然の様に君に告げる。
「よろしく、クエスター。あとで話があるわ」。
 彼女の瞳が紅いことに、君は気がついた。
  コネクション:上代円 関係:秘密

HO2
 君の友人が、入院した。
 酷く衰弱したその姿に、マナの欠乏によるもの。
 クエスターである君にはそれが理解できる――。
 何者か。おそらくは奈落による事件なのだ。
 クエスターとして事件を解決することを君は決意する。
  コネクション:事件 関係:任意

HO3
 襲いかかる颶風。突然の襲撃。
 マフラーで顔を隠した一人の少女に、君は襲われる。
 ――痛み分け。ほぼ互角と悟った相手は撤退をする。
 だがあの少女の目的は一体?
 君はこの事件を解決するべく、渦中に飛び込む決意をする。
  コネクション:奈落の少女 関係:任意

HO4(依頼枠)
 海の老人プロテウス。ギリシア神話に伝わる古き神。
 この神もまた、多くの神々とともに奈落に墜ちたと聞く。
 この奈落の動向を追っていたクエスター・上代円が行方不明となった。
(君の上司)は新たなるカードとして、君を派遣することにした。
 コネクション:プロテウス 関係:ビジネス
──────────────────────────────
HO1
神戸巫琴 http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=257
加護:《イドゥン》《イドゥン》《ガイア》

HO2
天都 煉 http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=282
加護:《ヘル》《フツノミタマ》《トール》

HO3
佐山 悠人 http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=43&;;ukey=0
加護:《トール》《トール》《フツノミタマ》

HO4
高崎島 洋介 http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=120
加護:《オーディン》《ヘル》《マリーシ》

垣元リン http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=255
加護:《オーディン》《バルドル》《ブラギ》
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 |

Re: 12/01『泪』【募集中】
日時: 2012/12/01(Sat) 19:51
名前: 月島伊澄
参照:
参加希望します〜

名前 :“ウェザークック”♂ QL5(33点)
クラス:アタッカー1/ガンスリンガー1/ダークワン3 
加護 :≪トール≫/≪ヘイムダル≫/≪エーギル≫
URL:http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=39&;
特徴 :射撃型。幾多の戦場を渡り歩いてきた歴戦の傭兵☆
HO :3か4で!上司はロータス卿でお願いします!

名前 :時雨イチロ ♂    QL5(38点)
クラス:アタッカー1/ルーンナイト1/リターナー3 
加護 :≪トール≫/≪トール≫/≪ブラギ≫
URL:http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=246&;
特徴 :機動型剣士。昼行灯なアイギスのルーンナイト☆
HO :2か4で!上司は志緒理でお願いします!

名前 :霧島桜 ♀      QL4(10点)
クラス:アタッカー2/ソードマスター1/レジェンド1 
加護 :≪トール≫/≪フツノミタマ≫/≪ガイア≫
URL:http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=6&;
特徴 :前衛カバー型。長い刀を持った和服少女☆
HO :1か2か3で!

名前 :アン・ノウン ?   QL4(21点)
クラス:キャスター1/アサシン1/ダークワン2 
加護 :≪オーディン≫/≪ヘイムダル≫/≪エーギル≫
URL:http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=76&;
特徴 :白兵魔法スイッチ型魔法戦士。悠久の刻を旅する哲学する吸血鬼☆
HO :2か3で!

名前 :南条寺小夜 ♀    QL3(2点)
クラス:キャスター1/アサシン1/メイジ1 
加護 :≪オーディン≫/≪ヘイムダル≫/≪ブラギ≫
URL:http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=264&;
特徴 :攻撃魔術師。風使い(目標)☆
HO :2か3か4で!上司は志緒理ちゃんでおねがいします!


下っ端ですがよろしくです〜♪
記事編集 編集
Re: 12/01『泪』【募集中】
日時: 2012/12/01(Sat) 20:22
名前: 或亀
参照:
佐山 悠人 QL4 アタッカー3/ソードマスター1
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=43&;ukey=0
トール/トール/フツノミタマ
やれる事:近づいて斬る
HOは2か3で

以上で希望、よろしくです。
記事編集 編集
応募します
日時: 2012/12/01(Sat) 20:31
名前: 愁雨
参照:
 以下の四名にて。縁がありましたらよろしくお願いします
 なお、採用に困るときは優先して除外して頂いて結構です。 


 天都 煉 QL4 アルケミスト2 ソードマスター1 アタッカー1
 加護 ヘル フツノミタマ トール
 http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=282&;ukey=0
 攻撃に特化した両手持ちスタイル 近接戦闘メイン やがては魔法も使い出す。
 ハンドアウトはいずれでも対応可能。ただし ハンドアウト4の場合は 友人である折田志緒理からの頼みを聞く。と言う流れになります。
 
 レーヴェ・ベルンシュタイン QL3 ホムンクルス1 ガンスリンガー1 アタッカー1
 加護 ネルガル ヘイムダル トール
 http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=281&;ukey=0
 攻撃に特化したダブルウェポンスタイル。単体戦が基本。 攻撃する都度、HPが減る。短期戦で攻める
 ハンドアウトは3になります。学生生活よりも重きを置いているのがクエスタ−、或いは傭兵としての生き方なので。
 
 エリス・アグラウェイン  QL3 ホムンクルス1 オーヴァーランダー1 キャスター1
 加護 ネルガル マリーシ オーディン
 http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=256&;ukey=0
 光属性に特化した魔法攻撃系。物理も行うことが出来る。 防御が弱い
 ハンドアウトは1か2か3になります。依頼枠以外ならばどれも対応可能。
 
 ネア−ジュ・アルミュール QL3 ヴァルキリー1 アルケミスト1 エンチャンタ−1
 加護 ヘイムダル ヘル イドゥン
 http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=284&;ukey=0
 前線維持を行うカバーアップ 現在は想定以下の戦闘力しかない
 ハンドアウトは1か2か3。優等生でもあるので転校生の応対などを任されるかも。
記事編集 編集
Re: 12/01『泪』【募集中】
日時: 2012/12/01(Sat) 20:35
名前: ぱんだいえろー
参照:
参加希望です

名前 :日野 和人 ♂ QL6(60点)
クラス:アタッカー1/ルーンナイト4/レジェンド1 
加護 :≪トール≫/≪トール≫/≪ガイア≫
URL:http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=79&;ukey=0
特徴 :全域戦闘仕様仮面ライダー。
HO :1or3で
 
名前 :神戸 弦一郎 ♂ QL4(20点)
クラス:キャスター1/アルケミスト2/ホムンクルス1 
加護 :≪オーディン≫/≪ヘル≫/≪ネルガル≫
URL:http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=258&;ukey=0
特徴 :重度シスコンの砲台さん
HO :2or4で。上司はアルミナさんに

以上、宜しくお願いします
記事編集 編集
さんか
日時: 2012/12/01(Sat) 22:06
名前: 夕月
参照:
滑り込みを・・っ

内藤 有紀
QL:6 エンチャンター3/メイジ2/レジェンド1 (75点)
《イドゥン》《ブラギ》《ガイア》
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=84
ちょっと怖がりな普通の高校生。支援専業
パーソナルクエスト:人を救う
HO1:力になれることなら!
HO2:放っておけるわけがありません
HO4:所属はしていませんけれど、大体の組織からの依頼はお受けします。

シフォン・ステュアート
QL:5 エンチャンター2/メイジ1/アーティスト2 (35点)
《イドゥン》《ブラギ》《ミューズ》
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=175
人探しに日本までやってきた高校生音楽家。支援専業
パーソナルクエスト:半身の捜索
HO1:何か困り事ですか
HO2:必ず解決します
HO4:所属はしていませんけれど、大体の組織からの依頼はお受けします。

神戸 巫琴 人間 女性
QL:4 (エンチャンター3/レジェンド1)
《イドゥン》《イドゥン》《ガイア》
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=257
なんの変哲もない病弱高校生。支援専業
HO1:一度断りかけますけれど、断りきれず?

上記のPCで参加を希望させていただきます!
ご縁がありましたらよろしくお願いいたします〜
記事編集 編集
Re: 12/01『泪』【募集中】
日時: 2012/12/01(Sat) 22:10
名前: TM
参照:
参加希望します。

星川光太 QL4 アタッカー1・ソードマスター2・レジェンド1
加護:《トール》《フツノミタマ》《ガイア》
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=147
正義感の強い魔剣使い。強攻撃が可能
HOは1か3で。

宜しくお願いします。
記事編集 編集
締め切り。
日時: 2012/12/01(Sat) 22:16
名前: KITE
参照:
締め切ります。
記事編集 編集
終了報告。
日時: 2012/12/02(Sun) 06:34
名前: KITE
参照:
 人間は、
 なみだを流しながら、
 なにかを作っている。
 わざと出した涙は、
 ちょっと違うかもしれないが、
 自然と流れてきた涙は、
 心の中身といっしょに
 何かを作っている。
  ――寺山修司


応募時のプロット「プロテウスが自分の復活のために以下略」。
開催当日20時のプロット「円はダークレジェンドである」。
結果としてシナリオ本編よりマスターシーンの方が文章量が多かったです。
原型どこに吹き飛んだと言う勢いで改竄しましたが、ベストだったと思います。

神戸 巫琴 21点
天都 煉  21点
佐山 悠人 21点
高崎島洋介 21点
垣元 リン 21点
GM    36点

お疲れ様でした。ありがとうございました。またの機会よろしくお願いします。
記事編集 編集
ありがとうございました
日時: 2012/12/02(Sun) 22:30
名前: 夕月
参照:
おつかれさまでした!!

巫琴は専用セッション以外初めて稼動させていただきました。
シナリオはOPの中でいろいろな線が繋がり、先を迷うことはあまりないシンプルなシナリオ
その上にGMのKiteさんが率直にいろいろ答えてくださったので
その分他のこと(ブルースフィアガイドの新要素にびっくりしたり、反応を悩んだり)、に頭を使うことが出来ました。
まさか巫琴の設定を汲んで絡めて下さるなんて、嬉しくて、同時にとってもシナリオに引き込まれますね。
PC1という大役をいただいたのですけれど、巫琴はわたしの他のPC以上に内向きで自分で前に出ることもできません。
そのため、他のPLの皆さんの助力をいただいているな〜と普段以上に感じるセッションでした。
特にDOHさんの洋介君。クライマックス前、巫琴の心を吐き出す事ができたのはあのフォロー?があってこそだったと思います。
皆さんのおかげで、健康な体よりも大切な友達を作ることができました。
泪で通じた気持ちは、きっとずっと二人を繋げてくれます・・!
わたしもそういう立場になった時は、皆さんをお手本にして上手くできるようになりたいなって思います!
翻って他のPCさんにこちらから・・・ということはあまりできなかったのは引き続きの課題ですね;

偶然とはいえ、特別な日にPL、PC両方に素敵なプレゼントをどうもありがとうございましたっ
また、立場を問わず楽しめる時が近く訪れますように。
記事編集 編集
Re: ありがとうございました
日時: 2012/12/03(Mon) 06:20
名前: KITE
参照:
いつも感想をありがとうございます。

複雑な要素が絡み合ったシナリオというのは、楽しいですし、優れたものです。
ではシンプルなシナリオはそれに劣るのかと言えば、ノーです。

望むものが相手にもあり、それは簡単に否定できない事である以上、
そこに時間を割けるようにするのは、シンプルな方がふさわしくもあります。
今回はそれを優先したので、"他のこと"を考える時間が取れていました。

巫琴の設定を汲んだのは「相手の気持ちがわかる」という意味で、
その場にいる全員に、何かを残せたらと思ったからでした。

相手のことを考える強さと優しさが、円の弱さでもありました。
彼女も希望は捨てていない。そしてPCにも捨てて欲しくない。

誰かを助ける事と言う気持ち、旧世界から希望が受け継がれた世界こそが
"アルシャード・セイヴァー"であるという、この世界らしさを感じていただけのなら、
GMとして幸せです。参加してくれてありがとうございました。

これからもよろしかったら一緒に遊んでください。なお僕は来月誕生日です(笑)
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 |

件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント

- WEB PATIO -