トップページ > 記事閲覧
11/24「風化風葬」【終了】
日時: 2012/11/16(Fri) 22:47
名前: elsis
参照:
■シナリオ名 :「風化風葬」
■開催日時  :11/24 21:30〜 開始時間応相談
■終了予定  :11/25 5:00頃 
■募集人数  :4〜5
■募集締切  :11/21 23:59
■推奨レベル :4〜6 編成は原則4〜5又は5〜6で行います。
■開催場所  :IRC 「/join #SV_el,#SV_el裏」
■今回予告  :

壊れた明日は 生まれくる風に吹かれ

縋りつく昨日を振り払い 私は星を歩く

朽ちて痛む言葉と 枯れていく夢を

腕に抱いて 

滲んでいく記憶と 擦れゆく風の音を

胸に感じて

さあ

 

アルシャード・セイヴァー「風化風葬」

忘れられし声と忘れられし歌。

蒼き星に響く奇跡の風を 取り戻せるか クエスター!


■ハンドアウト:

HO1(1名):クラス「アーティスト」を有し、音楽にまつわる何らかの活動をしている設定があるPC。

君が活動を通じて知り合った音楽プロデューサー、佐伯修司は、興奮気味に君に電話をかけてきた。
「英国の元歌手、グリッサ=ラングって覚えてるかい?僕はファンだったんだけど、彼女が来日するんだってさ!もしかして、復帰とかするのかな……!」
2年前に突如活動を休止した英国歌手グリッサ。クエスターである君は、彼女が歌手をやめた本当の理由を知っている。
彼女の声は、奈落の騎士によって奪われたのだ。

コネクション:グリッサ=ラング 感情:友人など
※捕捉:PC1はNPCグリッサ=ラングと旧知の仲である設定となります。

HO2(1名):身分による指定は特になし

ある夕方、君はフードを被った女性に呼び止められた。
「お願いが、ありまス」
身のこなしからして若そうに見えたが、その声はしわがれていて、まるで老婆のようだ
「ここに案内して、頂けませんカ?」
確かその場所には【PC1】がいるはずだ。
問題は、目の前の女性からわずかに奈落の気配がすることなのだが……

コネクション:グリッサ=ラング 感情:嫌悪など

HO3(1〜2名):芸能界に何らかの形で関わっている設定があるPC。

※細かい部分はPCの設定によって調整が可能です

君は仕事の絡みでテレビ局に来ていた。
そんな君達に接触して来る人間がいた。
緊張した面持ちのスーツの男性は名刺を差し出すと、こう切り出した。
「君達が、"向こう側"の世界の住人なのかい?折り入って頼みたいことがあるんだが…」
「彼女を、歌手に……芸能界に復帰してもらうために、力を貸して欲しいんだ」

コネクション:佐伯修司 感情:ビジネスなど


HO4(0〜2名):何らかの対奈落組織に所属しており、依頼を受けられるPC。

君は所属組織からの指令を受けた。
英国の対奈落機関からの連絡を受け、日本に密入国した奈落の騎士"カシモラル"を追うらしい。
かつて、かの騎士によってスぺクターと化し
浄化され"戻って"来れたものの奈落の影響がまだ残る人間を、囮として使い、仕留める作戦だ。
君は囮という言葉にいい気分はしないかもしれないが、どうやらその人間が志願したものらしい……

コネクション:所属組織による 感情:ビジネスなど




■備考    :

懲りずにアーティストセッションです。
前回「マリオネット・シンドローム」がとても重いセッションだったので、今回は比較的軽めです。

ご応募の際には正確なクラス名、所持加護、使用経験点の併記をお願い致します。
また、おひとりで5名以上のキャラクターの希望を出すのはご遠慮くださいませ。

追記
ログの配布に関しては、原則自由であるというスタンスを取っております。
差し障りのある方はセッション開始時にお伝え下さい。
記事編集 編集
Re: 【水曜締切】11/24「風化風葬」【募集中】
日時: 2012/11/17(Sat) 22:56
名前: YAMAGE
参照:
参加希望します。

希望順はHO1>HO3>HO4 です。


HO1、3
氷上 光琉(ヒカミ ヒカル)
QL:5 キャスター1/エンチャンター2/アーティスト2
加護:オーディン イドゥン ミューズ
使用経験点:25
カバー:中学生&アイドル
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=215&;;ukey=0
銭ゲバ実力派アイドルの男の娘。魔法攻撃と支援を少々。
HO1の場合はデビュー前くらいにグリッサの世話になったとかで。
普段は金の話しかしないけど、珍しくそれ以外の理由で動くことに・・・
HO3の場合は金の話80%で。


HO4
ダルク・ナイトレイジ
QL:5 アタッカー2/ダークワン1/オウガ2
加護:トール エーギル タケミカヅチ
使用経験点:25
カバー:牧師(?)
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=216&;
FC社所属の牧師にして埋葬人。でも普段は米国風暴走族っぽいオッサン。近接戦闘専用


以上、宜しくお願いします。
記事編集 編集
Re: 【水曜締切】11/24「風化風葬」【募集中】
日時: 2012/11/18(Sun) 00:34
名前: ぷち
参照:
ジョニー・ロビンソン QL5 経験点:32
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=250&;;ukey=0
ダークワン1 オーヴァーランダー2 アタッカー2
加護:《エーギル》《マリーシ》《トール》
ヴァンパイアな旅人。FC社所属。ゴシックスタイルの少年。
HO2:美しい女性ですがハニートラップかもしれません。テレビで見たような気がする。 感情:疑惑
HO4:英国とダークワン(奈落の影響が残る人間)と聞いて飛んできました。FC社所属です。

雷同ひなた      QL5 経験点:44
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=53&;;;;;ukey=0
エージェント3 キャスター1 アタッカー1
加護:《ブラギ》《オーディン》《トール》
エージェントカバー型。サジッタの社員兼開発武器のモニター。普通のサラリーマン。
HO2:オレが呼び止められるなんて珍しい。あれ、このねーちゃん何かえろいけど怪しい? 感情:疑惑
HO3:善ちゃんのお使いでよければなんでもするよん。バックアップだよ☆☆☆

うまく土曜夜とぶつかったみたいなので参加希望を出してみます。
よろしくお願いします。
記事編集 編集
参加を希望させていただきます!
日時: 2012/11/18(Sun) 13:31
名前: 夕月
参照:
あーてぃすと!

HO1>3に
シフォン・ステュアート
QL:5 エンチャンター2/メイジ1/アーティスト2 (35点)
《イドゥン》《ブラギ》《ミューズ》
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=175
人探しに日本までやってきた高校生音楽家。支援専業
パーソナルクエスト:半身の捜索

HO1:2年前は祖国イギリスにいたので旧知でも何の違和感もないはずです
   年齢によって変わるでしょうけれど、先輩なら憧れもあったりするかも
HO3:容姿とか目的(半身の捜索)からTVやラジオにも出てる・・はず


HO2に
内藤 有紀
QL:5 エンチャンター2/メイジ2/レジェンド1 (35点)
《イドゥン》《ブラギ》《ガイア》
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=84
ちょっと怖がりな普通の高校生。支援専業
パーソナルクエスト:人を救う

HO2:困ってる人には誠心誠意!


にて、参加を希望させていただきますっ

ご縁がありましたらよろしくお願いいたします〜
記事編集 編集
Re: 【水曜締切】11/24「風化風葬」【募集中】
日時: 2012/11/21(Wed) 01:32
名前: スルメ
参照:
参加希望します。

希望HO3>2
垣元リン QL5 キャスター1/フォックステイル3/リターナー1 使用経験点27点
《オーディン》《バルドル》《ブラギ》
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=255&;ukey=0
アイドル兼女子高生の未来狐。メディアにも良く顔を出している、自称「FGHの回し者」。

よろしくお願いします。
記事編集 編集
Re: 【水曜締切】11/24「風化風葬」【募集中】
日時: 2012/11/21(Wed) 21:58
名前: Zerax
参照:
荒井 悪人(アライ アクト) 
QL:6 エンチャンター3/エージェント2/ホムンクルス1
加護:イドゥン ブラギ ネルガル 
希望HO:2>4
経験点:62
カバー:怪しいシスター
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=65
シスターの格好した少年です。
カバー寄りのエンチャンター。範囲攻撃も出来るけど火力は控えめ

異世 氷雨(ことよ ひさめ)
QL4 /アタッカー1/オウガ1/オーヴァーランダー2
加護:トール タケミカヅチ マリーシ
希望HO:3>2
経験点:13
カバー:不良少女
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=199
異世界出身のオウガのアネさんです。
前衛でのタンク役を担うカバー型オウガ

3:部下達の悪乗りで勝手に素人のど自慢大会に応募させられてしまった。
  何を勘違いしたかド派手なチャイナドレスを着せられてうろうろする予定

リツ(天野 立)
QL:5 キャスター2/アーティスト2/ダークワン1
加護:オーディン ミューズ エーギル
カバー:幽霊部員
希望HO:3>4
経験点;30
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=98
アーティストメインの支援寄りキャスター
一応範囲攻撃も出来るよ!

3:番組のエキストラとして雇われてしまったパシリ幽霊。
  気が付いたらさらっと荷物持ちに紛れ込んでいたり。

以上で参加希望です。
PCの希望順は特にありません
記事編集 編集
Re: 【水曜締切】11/24「風化風葬」【募集中】
日時: 2012/11/21(Wed) 22:09
名前: コサイン
参照:
応募させていただきます〜

○銀糸 恵理紗       QL:5 経験点:49
 《オーディン》《ブラギ》《ヘル》 キャスター1/エージェント2/アルケミスト2
  http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=83
 ・素直になりたい人形遣い。女子中学生、サジッタ社アイドル。小悪魔、ツンデレ。
 ・後衛:魔法攻撃、カバーアップ
 ・PQ:『名声を得る』
 ・応募HO:3 サジッタ社のアイドルとしてテレビCMなんかに出てるゾ

○琴原 しおん       QL:4 経験点:17
 《イドゥン》《イドゥン》《ブラギ》  エンチャンター3/メイジ1
  http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=116
 ・神社で眠っていた、過去から来た少女。魔法学園中学生、ブライアン保護。正直、関西弁。
 ・後衛:完全支援型
 ・PQ:『借りを返す』
 ・応募HO:2,4 道を尋ねられたんやから、とりあえず案内してあげな、な……(汗

○銀木 琴音        QL:4 経験点:15
 《トール》《トール》《フツノミタマ》 アタッカー2/ルーンナイト1/ソードマスター1
  http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=55
 ・明るく爽やかな破壊神。高校生、エクスカリバー所属。破壊のもたらし手、奈落狩人。
 ・前衛:物理攻撃(範囲)、カバーアップ、クリティカル型
 ・PQ:『人を救う』
 ・応募HO:2,4 私に宿ったのは風化の破壊神……奈落だけを砕くこと、できるかなぁ……。

○銀木 鈴音        QL:4 経験点:16
 《トール》《エーギル》《フツノミタマ》 アタッカー1/ダークワン1/ソードマスター2
  http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=54
 ・哀しげな死神。FC社保護。死の看取り手、奈落狩人。
 ・後衛:物理遠距離攻撃、カバーアップ
 ・PQ:『呪いを解く』
 ・応募HO:2,4 死神である私は、この人を案内した後、刈り取らないといけない……?

 以上、よろしくお願いします。
記事編集 編集
参加者発表
日時: 2012/11/22(Thu) 00:00
名前: elsis
参照:
選考は終了しました。
参加PCは以下のようになります。
以下敬称略

PC1:シフォン=ステュアート(夕月)

PC2:垣元リン(スルメ)

PC3:氷上 光琉(YAMAGE)
    異世 氷雨(Zerax)

PC4:ジョニー=ロビンソン(ぷち)

当日はよろしくお願いします。
記事編集 編集
Re: 11/24「風化風葬」【参加者確定済】
日時: 2012/11/25(Sun) 06:25
名前: elsis
参照:
おかげ様でセッションは無事終わりました。

アーティストセッションということで、音楽を前面に出したシナリオになりました。
でもエルシスには芸術的素養はないので(学生の時は一応合唱団だったんですが!)
芸術系のお話というよりは、もうちょっと単純な部分に的を絞ったお話になりました。

私もセンス欲しいなって思うんですけどね!

獲得経験点
以下敬称略

シフォン=ステュアート(夕月):21点
垣元リン(スルメ):21点
氷上 光琉(YAMAGE):21点
異世 氷雨(Zerax):21点
ジョニー=ロビンソン(ぷち):21点

ありがとうございました。またの機会には、よろしくお願い致します。
記事編集 編集
Re: 11/24「風化風葬」【終了】
日時: 2012/11/26(Mon) 00:15
名前: 夕月
参照:
朝早くまでおつかれさまでした!

アーティストセッション。
その上に英国絡みという、伺ったときから応募確定のセッションでした。

そしてありがたく採用していただき、開催まではいろいろ空想する事が多くて・・・・
実際に動いてみるとわたしは上手く動けなくて、言葉が浮かばなくて混乱してばかりでしたけれど
グリッサさんの描写がとてもいきいきとしていてその性格や活力がこんこんと湧き出てきたと感じました。
色のない空想に血が通うってあのようなことなんだな〜って思います。
その結果、旧友どころか音楽を好きになるきっかけ、歳の離れた親友としとても大切な存在を得る事ができました。
本当にありがとうございました。


ミドル戦闘からのどんでん返しは圧巻で・・・すっかり騙されちゃいました。
あの手紙も伏線だったなんて。

戦闘ではミスが原因で死が近くまできていたほどの薄氷の勝利。
はらはらどきどきもありましたけれど、後で考えるとミス1回なら・・というバランスの妙だったんだな〜と感心しきりです。

もう次のセッションを考えられてるみたいで・・
参加できるかどうかは別として次の世界がとっても楽しみです!。
またご一緒できるのが近い日でありますように
記事編集 編集
Re: 11/24「風化風葬」【終了】
日時: 2012/11/26(Mon) 20:39
名前: elsis
参照:
夕月さん丁寧なご感想ありがとうございます。

特に意識したわけではありませんでしたが、
結果的にシフォンの設定にフィットしたシナリオになっていました。

その分こちらも採用後色々考えてあのような形で進めていきましたが、
これがキャラクターに何らかの良い影響を与えたものでしたら幸いです。
ただシフォンとの関係性を前面に出した関係でグリッサという人物そのもののテーマ
(ミドル戦闘の後、奈落の騎士が言及したこと)
に関しては、あまりPC全体を巻き込んで消化出来なかったのが個人的な反省点の一つです。
いつかまた似たテーマでやれればいいなと思っています。

歌という芸術は、本来風に溶けて消えてなくなり、歌い手もいつしか忘れ去られるという意味での「風化風葬」

歌の力は風に乗って広がり、歌い手の想いを世界に振り撒くという意味での「風歌風想」

合唱団のいた頃の経験を踏まえて、二つの意味を込めたシナリオタイトルになりました。

戦闘は……まさか《ホワイトホール》が発動するとは思っていなかったので
(そのためにミドル戦闘で無理やり披露して、こんなに怖い技!でも発動条件は明かしたから大丈夫!というつもりでした)
かなりびっくりな展開でしたが、結果的にはギリギリの戦闘を演出することになりました。
GMの想定外ではありましたが、それもTRPGの楽しみの一つではないかと思います。

この度はご参加頂きありがとうございました。
また一緒に遊べる機会を楽しみにしております。
記事編集 編集
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント

- WEB PATIO -