トップページ > 記事閲覧
11/10〜11「鏡の中のヒーロー」終了
日時: 2012/11/10(Sat) 22:26
名前: 飛龍
参照:
■シナリオ名 :鏡の中のヒーロー
■開催日時  :11/10 23:30〜
■終了予定  :11/11 6:00
■募集人数  :2〜3名
■募集締切  :11/10 23:10
■推奨レベル :3〜4
■開催場所  :#SV_Fei表 #SV_Fei裏
■今回予告  :
秘密基地、空き缶のタイムカプセル
宝物、願い事くるんで、土の中、大切に埋めた
将来、ヒーローになるんだ
ナイショの夢のせて、僕らをずっと待っていた
鏡の中、いつか大きくなったけれど
誰かのヒーローにも…まだなれそうにないや
 
ヒーローの夢があった。
その夢は奈落に染まり、七瀬市は正義という名の暴力が支配する街となり始める
止めろクエスター。暴力を以て正義を示すのだ。
それこそが、待ち望まれたヒーローの姿なのだから。そうだろう? 
  
アルシャードセイヴァー

鏡の中のヒーロー

蒼き星に、ちっぽけな英雄譚が生まれる

■ハンドアウト:
PC1:学生
コネクション:本郷健:友人
君は健とは幼馴染というやつだ。幼稚園の頃、タイムカプセルを二人で作って埋めたことを覚えている。
ある日、街中で健を見かけた。だが、健は昨日までの健とは違っていた。
禍々しい瘴気に包まれた彼は、懐からアビスシードを取り出したのだ。

PC2:特になし
コネクション:レイスメイジ:殺意
あなたはとある任務で、レイスメイジという、レイスナイトの亜種との戦闘に入った。
奴を打ち負かしたはいいものの、なんと「二人目のレイスメイジ」が存在するという。
放っておくわけにはいかない、奴はダークレイスなのだから。

PC3:特になし
コネクション:灰原古凛:ビジネス
灰原古凛が、あなたにクエスターとしての依頼を持ちかけてきた。
最近、七瀬市でダークレイスが増えているという。その調査があなたへの依頼だ。
断る理由はない。あなたはこの街を守るクエスターなのだから。

■備考    :
あっさりとした卓です。
以前GMした「とある正義の暴走事故」の焼き増し的なところがあります。参加者は注意されたし。
記事編集 編集
Re: 11/10〜11「鏡の中のヒーロー」
日時: 2012/11/10(Sat) 22:43
名前: 黒猫ケットシー
参照:
参加希望ー。

古屋霞 QL3 エンチャンター1/フォックステイル(化け猫)1/メイジ1
イドゥン/バルドル/ブラギ
魔術師連盟に協力している化け猫少女。人助けが趣味かもしれない。
後衛、支援型。
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=235
ハンドアウトは3か2かな。
人助けになるのであれば、積極的に関わって行く子です。
記事編集 編集
Re: 11/10〜11「鏡の中のヒーロー」
日時: 2012/11/10(Sat) 23:08
名前: DOH
参照:
参加を希望します。

■城ヶ根 貴俐 QL4(エンチャンター2/ルーンナイト1/ソードマスター1)
アイギスの闘士。志緒理様に公私ともに忠誠を誓う女子高生ルーンナイト。高飛車だが面倒見の良い性格。前線でのディフェンスが得意。
イドゥン/トール/フツノミタマ クエスト:『組織の利益』
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=9
HO1、HO2が可能。幼なじみがいても問題ありません。

■渡部 清重 QL3(アタッカー1/キャスター1/メイジ1)
拝み屋所属、見た目は超ヤの字だが紳士。仕事を名目にしているが姉の仇討ちが本音。前線型メイジ。
トール/オーディン/ブラギ クエスト:『奈落への復讐』
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=66
HO2

■白峰 朔 QL3 アタッカー1/ホムンクルス1/ダークワン1
平安の妖刀友切に支配された明治美人かつニート。怠惰だがシャードに生かされているためクエストに忠実。近接単体打撃型。
トール/ネルガル/エーギル クエスト:『借りを返す』
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=217
HO2、HO3。クエストがないと仕事しないかわり、どんなクエストでも行動します。あるいは牡丹さんから紹介されて仕事を。

■三ツ池 珠喜 QL3(キャスター1/フォックステイル1/アーティスト1)
大阪狐の末裔。貧乏アイドル。貧乏脱却のためアイドルとしてもクエスターとしても知名度が欲しい。火力支援と火力が得意。
オーディン/バルドル/ミューズ クエスト:『名声を得る』
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=220
HO1。ただし流浪の一家で幼なじみ設定はちょっとタイミングがシビア。HO2、HO3。
記事編集 編集
Re: 11/10〜11「鏡の中のヒーロー」
日時: 2012/11/10(Sat) 23:11
名前: ぷち
参照:

雷同みのる
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=227&;;ukey=0
ルーンナイト2 オーヴァーランダー1 アタッカー1
加護:《トール》《マリーシ》《トール》
属性型火力前衛(槍使い)。男の娘。アイギス所属。
PC2:アイギスの任務。忙しい。

レティシア・雅
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=90&;;;;ukey=0
オーヴァーランダー1 キャスター1 アーティスト1
加護:《マリーシ》《オーディン》《ミューズ》
無名アイドルな異界の魔術師。低コスト光攻撃。魔術師連盟所属。
PC2:魔術師連盟の任務。忙しい。
PC3:フリーランスなのでいけるはず。


参加希望を出してみます。よろしければ!
人数少なめなので両方マリーシ持ちで。
7:00までいけますが、時間が合わないと思ったら候補から外してください。
記事編集 編集
Re: 11/10〜11「鏡の中のヒーロー」
日時: 2012/11/11(Sun) 21:19
名前: 飛龍
参照:
(っoo_oo)っお疲れ様でした
(っoo_oo)っともすれば吟遊シナリオにもなりかねないこのシナリオ、付き合ってくれて、絡めて感謝感激
(っoo_oo)っ今回予告がだいぶ盛ってますが、生かしきれない部分があります。これは、このシナリオの前身だった「とある正義の暴走事故」の『奈落もクエスターも暴力で事を成すことは変わらない』というテーマの名残であります。反省。
(っoo_oo)っ特にPC1は、よく健くんに絡んでくれました。逆に言えば、他PCに出番が用意されてない感がMAXでしたが。反省。
(っoo_oo)っまあ、結果として「幼い頃の夢」というテーマは発揮できたので、満足です。
(っoo_oo)っ楽しかったよ、またね!

珠喜、みのる、霞:19点
GM:20点
記事編集 編集
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント

- WEB PATIO -