トップページ > 記事閲覧
【二分割:11/09&11/16&11/19】守護者と救世主【延長戦終了】
日時: 2012/10/30(Tue) 07:55
名前: pisyara
参照:
■シナリオ名 :守護者と救世主
■開催日時  :前編 11/09 22:30頃〜04:00頃
        後編 11/16 22:30頃〜04:00頃
■終了予定  :上記参照
■募集人数  :4人。うち1〜2名を先行募集
■募集締切  :一次締切り 11/02 23:59(締切り済)
        二次締切り 11/07 23:59
        詳細は後述の応募要項に記載
■推奨レベル :3(使用経験点の上限9点)
■開催場所  :IRC 「/join #SVぴ,#SVぴ裏」
■今回予告  :信じられている事が何時までも正しいとは限らない。特に目に見えぬものは。
        例えば、かつては天が動いてると信じられていたが今は………
        クエスターは本当に世界の救世主なのか。シャードは本当に神々の破片なのか。神の声を聞けない人々には判らない。
        「クエスターとは奪略者だ。シャードと言う中継器を使い地球から生命力を奪い力を行使しているに過ぎない。奴らは奈落と同類だ!」
        地球の守護者と名乗る彼らはクエスターの排除に動き始める。
        
        守護者VS救世主。果たして世界を本当に護るものは………
        
        注:この予告はあくまで予定であり本編の内容が大幅に代る可能性が有ります
        
■ハンドアウト:レスポンス1と7に記載
        PC1:神戸巫琴 QL3 エンチャンター2/レジェンド1 http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=257
        PC2:神戸弦一郎 QL3 キャスター1/ホムンクルス1/アルケミスト1 http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=258
        が決定済み。
        HO3とHO4を1名ずつ募集します。
        
■応募要項  :
        一次募集でPC1を1名、もしくはPC1とPC2をセットで一組2名応募します。
        PC1は特に状況が特殊で登録キャラの採用は不向きと思いますので、
        名前/性別/年齢。クラスと加護。簡単な設定。希望するヒロインの性別/年齢/タイプ記載して応募してください。
        もし登録PCでPC1が出来るPCが居るのなら、URL の記載だけで構いません。
        PC2はPC1と非常に結び付が強いため、家族や恋人、親友等の設定でセット応募も可とします。
        その場合、PC1、PC2それぞれお互いのPCをパートナーとすると明記すれば有効です。
        セット応募のPC2の場合は、登録PCでなく名前/性別/年齢。クラスと加護。簡単な設定。だけで構いません。
        応募していただいた方は、ロビーに居る間にトークで色々GMからお聞きすることが有るかも知れないのでよろしくお願いします。
        採用が決まった方は11/04中に登録をお願いいたします。
        
        二次募集は一次募集の採用者が決定した後に改めて再募集を行います。
        一次募集でPC2が決まらなかった場合、PC2のみPC1の意見を参考に選考させて頂きます。
        
■私信    :
        GMの趣味丸出しのシナリオです(笑
        勿論世界観はオフィシャルに準拠しますが、PC1やヒロインが所属する組織の人々はそれとは違う世界観が真実と信じている集団です。
        こんなシナリオで構わないのならお付き合い願います。
        後、ヒロインはPC1の好みが反映されるので、そこのところよろしく(笑
        
■備考    :
        PCのハンドルは「<PC名>_<行動値>_<HP>_<MP>」で統一をお願いします。
        
以上です。
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 |

Re: 【二分割:11/09&11/16】守護者と救世主【二次募集開始】
日時: 2012/11/06(Tue) 00:40
名前: 魅都
参照:
希望します。

■HO3用
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=263&;ukey=0
名前:綾崎 優希 年齢:16歳 性別:女性
クラス:アタッカー/ルーンナイト/エージェント
加護:トール/トール/ブラギ
設定:
ショートカットに吊り目がちな少女。正義感が強く、また気が強い。
ふつうに高校生をしているが、クエスターとしてアイギスに所属している。
姫宮ジュンは一つ下の幼馴染で、小さい頃は苛められている彼を助けていた。
幼い頃に突然行方不明となった彼のことを気にかけている。
 
※感情を表に出しやすいタイプの気が強い女の子で、
自分ではいろいろと動揺しながらも、
PC1、2と絡みつつ、うまく動けるといいなあと思ってます。


■HO4用
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=262&;ukey=0
名前:加納 怜子 年齢:26歳 性別:女性
クラス:アタッカー/エージェント/(ガンスリンガー)
加護:トール/ブラギ/(ヘイムダル)
設定:
市内で探偵事務所を開いているフリーのクエスター。
探偵業務をこえた潜入捜査なども行う。
ウェーブがかったロングヘアーで、仕事のときにはスーツを着こなす。
見た目とは裏腹にお酒が好きでいいかげんな性格だが、芯は強い。

※社交的なおねいさんなのでPCとも絡みやすいし、お偉方にも屈しそうにないかと。
記事編集 編集
Re: 【二分割:11/09&11/16】守護者と救世主【二次募集開始】
日時: 2012/11/06(Tue) 22:28
名前: 黒猫ケットシー
参照:
参加希望ー。

古屋霞 QL3 エンチャンター1/フォックステイル(化け猫)1/メイジ1
イドゥン/バルドル/ブラギ
魔術師連盟に協力している化け猫少女。人助けが趣味かもしれない。
後衛、支援型。
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=235

ハンドアウトは4で。
魔術師連盟所属ですが、お世話になってる古屋家が連盟内の
どっちの派閥かで話の流れが変わって面白いかも?
(流君だけはクエスターの味方であって欲しいですが)
記事編集 編集
Re: 【二分割:11/09&11/16】守護者と救世主【二次募集開始】
日時: 2012/11/07(Wed) 01:15
名前: RuKi
参照:
参加希望します〜!

姫島 星渚 QL3 アタッカー1/ソードマスター2
加護:トール1/フツノミタマ2
師匠の形見の魔剣小太刀を手に人を護るべく戦う武術好き女子高生。17歳。
近接白兵型カバーアップ要員。
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=261&;ukey=0

希望HOは3で。
幼少時に虐められてたのを助けた際にえぐえぐ泣いてウジウジしてたからついカッとなって
「根性つけてやる!」とそのまま通ってた道場に放り込んで門下生にした(酷い
行方不明になったのは師匠たちが殺される前なのでジュン君は道場の事情を知らない感じで。

よろしくおねがいしますー。
記事編集 編集
参加希望代行です
日時: 2012/11/07(Wed) 02:19
名前: 南竹氏(代行張り付け 夕月)
参照:
南竹氏さんが掲示板に書き込めないそうで、
夕月が代行して張り付けます。
↓以下本文です

参加希望で
初島蒼架 キャスター/アルケミスト/メイジ
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=182&;ukey=0
魔術師の家系に生まれた弾丸型魔法少女
希望HO:3 昔、一緒に遊んだことあるくらいですかね?

ぬえ アタッカー/ダークワン/ホムンクルス
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=181&;ukey=0
人間に興味を持つ、正体不明
希望HO:4 依頼を受けるというか、首を突っ込む感じ。

石動甲 アタッカー/ルーンナイト/オーヴァーランダー
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=224&;ukey=0
異世界から来たクエスター
希望HO:4 ハンター所属なので、ケイローンからでもいいですし、紹介でロータス卿から受けるでもいいです
お願いします
記事編集 編集
Re: 【二分割:11/09&11/16】守護者と救世主【二次募集開始】
日時: 2012/11/07(Wed) 23:38
名前: コサイン
参照:
応募させていただきます〜
条件とHOに合うキャラはエンチャンターだらけだった件。
とりあえず、攻撃型と二人目の支援型で急ぎ応募を。

○アスナ・香林      QL:3 経験点:6
 《イドゥン》《ヘル》《ネルガル》 エンチャンター1/アルケミスト1/ホムンクルス1
  http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=176
 ・不思議なバッグで殴るおくすり士。女子高生、ブライアン教授の弟子候補。製薬会社令嬢。
 ・前衛:高めの<殴>物理攻撃、多少のエンチャンター支援
 ・PQ:『人を救う』
 ・応募HO:3,4

○シセイン・エトワール  QL:3 経験点:9
 《イドゥン》《マリーシ》《ガイア》 エンチャンター1/オーヴァーランダー1/レジェンド1
  http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=177
 ・亡国のヘタレ姫。六文銭が恩人。高校生、FC社お手伝い、献身。
 ・後衛:オート支援。
 ・PQ:『解放者』
 ・応募HO:4

 以上、よろしくお願いします。
 先に応募したキャラの決め打ち、いつか期待しております(笑(プレッシャー)
記事編集 編集
Re: 【二分割:11/09&11/16】守護者と救世主【参加者決定】
日時: 2012/11/08(Thu) 01:43
名前: pisyara
参照:
魅力的なPCを沢山応募していただいて有難うございます。
予定を変更し、HO3を2人にして5人しようかとすら悩みましたが、このメンバーで行きます。
以下の参加者で決定します。

HO1:神戸巫琴 QL3 エンチャンター2/レジェンド1 http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=257
HO2:神戸弦一郎 QL3 キャスター1/ホムンクルス1/アルケミスト1 http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=258
HO3:姫島星渚 QL3 アタッカー1/ソードマスター2 http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=261
HO4:加納怜子 QL3 アタッカー1/エージェント1/ガンスリンガー1 http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=262

格闘メイジもおくすり士も捨てがたかったのですが、5人だと時間を大きく超過しそうなので断念。

以上よろしくお願いします。
記事編集 編集
Re: 【二分割:11/09&11/16&11/19】守護者と救世主【延長戦】
日時: 2012/11/17(Sat) 04:56
名前: pisyara
参照:
予定通り終われず延長戦となりました

次回は11月19日21時を目処に集まり次第再開とします。
あと少しお付き合い願います。
記事編集 編集
【二分割:11/09&11/16&11/19】守護者と救世主【配布】
日時: 2012/11/20(Tue) 01:30
名前: pisyara
参照:
pisyaraです。

『守護者と救世主』は無事大団円で終了しました。
丹念にロールをしていったため、時間超過に延長戦と、それでも足りずにミドルギミックとかとか全部取っ払いました。
それだけに満足いく物語が出来たのではないかと思います。
本当に有難うございました。もし続きが出来るのならその時はよろしくお願いします。

■シナリオ名:『守護者と救世主』
■配布経験点:
 神戸巫琴:17
 神戸弦一郎:17
 姫島星渚:17
 加納怜子:17
 GMPisyara:(17+17+17+17/3)+1=23点
■その他  :

以上、報告いたします。
記事編集 編集
ありがとうございました〜
日時: 2012/11/20(Tue) 22:59
名前: 夕月
参照:
おつかれさまでした!

HOをもとにPCを作ってペア応募も可能。
という事で雑談で募集、その中で手を上げてくださったぱんださんと相談しながらPCを作り、応募。
準備のところからとっても幸せな時間でした。

シナリオも、非クエスター側で誤解した側からというとっても新鮮な体験をさせていただきました。
それに加えてPC間の因縁などもあって延長戦までもつれ込んでしまったのですけれど・・・
大胆なギミック短縮のお蔭で、そちらに重点を置くことができたと思います。ありがとうございます。

メインヒロインのジュンくんがとっても可愛くて、
ヒロインその2という事でその重責におろおろしてましたけれど、
PC2のぱんださんや、PC3のるきさんの熱演に影響されて。ちょっとでも…頑張れた…かな…?って思います。
るきさん恐るべし・・・半分でも大勝利・・っ
そしてそれと少しベクトルが違う方向で事件を引っ張り、進めてくださったPC4のみとさん。とってもクールでした!

このセッションは終わってしまいましたけれど、通常ステージに解禁で
しかも・・・続編の構想もあるみたいですし!
これからもよろしくお願いいたしますっ

P.S
ジュンくんは・・・クラスの関係でまだ覚醒しない感じなのでしょうか。
はやくぴったりのクラスが追加されて一緒にがんばりたいな。
記事編集 編集
夕月さんへの返信
日時: 2012/11/24(Sat) 22:28
名前: pisyara
参照:
夕月さん。丹念な感想有難うございます。

殆どキャンペーンのごとく三人で相談してキャラを作り上げて行く過程は楽しかったですね。
シナリオのテーマにそってきっちりとキャラが出来たのでGMとしても話を回しやすかったです。
後、ほんとにやるのかと密かに思っていたロールもきちんとこなす夕月さん恐るべし(笑

二次募集で集まったPCも、シナリオのアウトラインにぴったりなお二人を迎えたために、追加でOP0とか増やした結果………時間が足りなくなりました(爆
懲りずに同じテーマで続きをするかも知れませんのでその時はよろしくお願いします。

なお次は巫琴ちゃんと激しいHO1争いをしたタリスちゃん………ではなくメテオちゃんを決め打って「魔王バトル」とかを考えているのよろしく(笑
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 |

件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント

- WEB PATIO -