トップページ > 記事閲覧
開催未定 『レッドヘルメット教の恐怖』【遅刻中】
日時: 2017/01/07(Sat) 09:09
名前: DOH
参照:
■シナリオ名 :レッドヘルメット教の恐怖 年忘れ遅刻して謹賀新年セッション2017
■開催日時  :未定
■終了予定  :未定
■募集人数  :3〜4
■募集締切  :未定
■推奨レベル :QL3固定、もしくはQL5前後を想定
■ステージ  :ブルースフィア(一応)
■開催場所  :IRC #SV_D,#SV_D裏
■今回予告  :

 ――新年である!!

 薬師如来の従卒、月光菩薩の配下たる十二神将は、干支に応じて月の神将座に座し、ブルースフィアの律を守護している。
 今年の守護神将は酉王ミヒラ……のはずだった。しかし彼は重大な問題に直面していた。
 超時空自転車に乗り遅れて遅刻し、神将ドラフト会議から締め出しを食らったのである。
 年始以外はイマイチ存在感はないが、だからといって神将を不在とするわけにもいかない。通年であれば順当に交代を承認するだけで終わるはずだった会議は紛糾し、結果名乗りを上げたヴァーハナのマカラが神将として指名されることとなった。
 かくして年は明け、神将の交代も滞りなく行われた。

 しかし、神々は知らなかった。そのヴァーハナのマカラーは、既にして奈落に冒されていたのだということを。
 赤く染まった月を見て、人々はまさにムーンストラック。狂気に駆られ、赤い衣を纏いて口々にマカラに熱狂する。

 おお、クエスターよ。この惨事を食い止めるため、新年早々命を賭けてはくれまいか?

 アルシャード・セイヴァーRPG 『レッドヘルメット教の恐怖 年忘れ遅刻して謹賀新年セッション2017』

 ――本年も、どうぞよろしくお願いいたします。


■ハンドアウト

▼HO1 神将のお願いを拒否しないPC
 コネクション:酉王ミヒラ 関係:憐憫
 
 初夢の枕元に、突然神将酉王ミヒラを名乗る怪しげな輩が現れた。
 何でも、月の神将座とやらに居座ったヴァーハナのマカラとやらが、月の神将座のルナティックウェーブ発生装置的な何かを悪用し、人々を洗脳しているのだという。
 このままだと、マカラは洗脳した人々の信仰心を束ね、本物の神将にまで成長してしまう。しかも、マカラからは色濃い奈落の気配が感じられるのだという。
 他の神将達は既にバカンスに入っていて対応できない。毎度のことではあるが、今年の命運は早速クエスターの手に委ねられた。


▼HO2 アイギスと協力的なPC
 コネクション:折田志緒理 関係:ビジネス他

「今ほど、私がクエスターではないことを悔やんだことはありません」
 新年早々、折田志緒理がキミ達を呼び出し、こう告げた。
 珍しく、赤いスポーツウェアを纏い、赤い帽子を被った彼女は、赤い月から何らかの洗脳を受けているのであるとキミ達に告げる。
 今はどうにかレリクスの力で抵抗しているが、もし折田志緒理が洗脳に屈した場合、世界に致命的な破滅が訪れることになるという。
「どうかクエスターよ、一刻も早くあの赤い月を止めて下さい……ギギギ」
 なんか本格的にやばそうだ。彼女のパブリックイメージ維持のためにも一刻も早い対処が必要だろう。


▼HO3 FGHと友好的なPC
 コネクション:灰原古凛 関係:ビジネス他

「何かよくわかりませんが、おかしなゲームが流行っているみたいですね」
 古凛に呼び出されたキミ達は、イマイチ興味のなさそうな顔でそう告げられた。
 なんでも、年末に配信されたスマホ向けのゲームが、異常なレベルでブームを巻き起こしているらしい。
 その名も、パチモンGO。もうどこから突っ込んでいいかもわからない代物だが、流行ってしまっているのだからしかたがない。
 しかも、ゲームの参加者達はこぞって赤い服と赤い帽子を纏い、『レッドヘルメット』という一大勢力を成しているのだという。
「流行の仕方がどうもおかしいですし、このゲームでハサンしたという報告もいくつか上がっています。調査をお願いできませんか?」
 古凛はどこか他人事のように言った。


○注意
 既にわかっていると思いますが、ギャグです。
 え? カープファンの制裁が怖い? 大丈夫、広島人のGMだよ!
 ドアラも出るよ! あとスラィリーとつば九郎も出ます。
記事編集 編集
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント

- WEB PATIO -