トップページ > 記事閲覧
9/22 【MID】妖精のしっぽ【終了】
日時: 2016/09/22(Thu) 12:52
名前: 黒猫ケットシー
参照:
■シナリオ名 :妖精のしっぽ
■開催日時  :9/22昼1時半ごろ〜
■終了予定  :10時までには終わる…かな?
■募集人数  :3〜5名
■募集締切  :開始直前までOK
■推奨レベル :7以下。レベルアップ以外に多量の経験点を消費しているPCは、
        選考時に、より高レベルであるものとして扱うことがあります。
■ステージ  :ミッドガルド
■開催場所  :#SV猫/#SV猫裏

■今回予告  :妖精のしっぽ。それを手に入れた者は、なんでも1つ願いが叶うという。
        とは言え、ミッドガルドで確認されているフェアリー族にはしっぽは無いし、
        物語に登場するピクシーやノームなどにも、しっぽは無いとされている。
        そんな中、とある帝国辺境の街で、『しっぽのある妖精を見た』という噂が流れた。

■ハンドアウト:
    PC1:必須:帝国貴族の依頼を受けられる
        あなたたちは、滞在していた街で、領主の伯爵に呼び集められた。
        なんでも、『妖精のしっぽ』が欲しいと言う。

    PC2:推奨:フリーの冒険者
        あなたは、立ち寄った街のハンターズギルドで、ひとつの依頼を目にした。
        『妖精のしっぽ』を入手して欲しいと言うものだ。
        依頼主はこの街の領主。金払いは良さそうだ。
        あなたはその依頼を受けてみることにした。

    PC3:推奨:ふらふらと気になったものについて行くタイプ
        あなたはある晩、ふらふらと飛ぶ光を目にする。
        よく見るとそれは人型をしている。妖精だろうか。
        あなたは後を追ったが、途中で見失ってしまった。だが、目の前には怪しげな洞穴。
        ここが妖精の住処なのだろうか。

■備考    :ミドルは自作のダンジョンアタック用のチャートを使用する予定です。
        HL07可です。
        チャートは以下をご参照ください。
        http://www5b.biglobe.ne.jp/~nekomaru/kuroneko/trpg/template_dungeon4.txt
記事編集 編集
Re: 9/22 【MID】妖精のしっぽ【募集中】
日時: 2016/09/22(Thu) 12:59
名前: pisyara
参照:
参加希望します。

”闇爵”コーヤ:(使用経験点121点):http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=769
QL7:キャスター1/アルフ5/ダークワン1:オーディン/ブラギ/ブラギ
記憶を失った闇のアルフ(ヴァンパイアフォモール)。闇魔法使い。
希望HOは2か3で。

カスミ:(使用経験点0点):http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=770
QL3:エンチャンター1/ニンジャ1/ヴァグランツ1:イドゥン/マリーシ/ミューズ
自称町娘のくノ一。色々な追手から逃れる為に逃げる技が得意?
希望HOは2か3で。

アルバート=マーガス:(使用経験点45点):http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=771
QL5:アタッカー1/パンツァーリッター3/グラップラー1:トール/ヘルモード/ティール
公認クエスターからシャードを引き継いだチンピラ。中距離から至近距離対応可能なロボで殴るだけの簡単なお仕事。
希望HOは2か3で。

以上よろしくお願いします。
記事編集 編集
Re: 9/22 【MID】妖精のしっぽ【募集中】
日時: 2016/09/22(Thu) 13:11
名前: 夕月
参照:
少し無理やりかもですけれど 参加希望を・・

ユスティーナ・ルントシュテット
QL:5 エンチャンター3/エイリアス1/ゾルダート (50点)
《イドゥン》《イドゥン》《DEM》
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=579
公認クエスターな新米中尉 余分が多いエンチャンター
パーソナルクエスト:組織(真帝国)の利益


ユスティーナ・ルントシュテット
HL:7 エンチャンター5/エイリアス1/ゾルダート
《イドゥン》《イドゥン》《DEM》
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/spc/index.cgi?read=254
公認クエスターな新米中尉 余分が多いエンチャンター
パーソナルクエスト:組織(真帝国)の利益

HO1: 領主さんが軍にとって重要な人。
  または調査の密命をPL,PCの中ででっちあげていいのなら

HO3:その発行体が帝国の脅威の可能性ありと勝手に判断してよろしければ!

PCの発言や内部動機なので特別な演出はもちろん求めたりしません

もしご縁がありましたら〜
記事編集 編集
Re: 9/22 【MID】妖精のしっぽ【募集中】
日時: 2016/09/22(Thu) 13:20
名前: DOH
参照:
久々に応募してみる感じで。

■スコッティー・ランバート 【HL07】 エンチャンター1/アーティスト4/オーヴァーランダー2
イドゥン/ミューズ/マリーシ クエスト:『理想の追求』
ブルースフィア出身のミュージシャン。反響ゼロの環境で行う空中音楽の開拓のため旅する求道者。純支援。
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/spc/index.cgi?read=54
PC2、PC3 光輝心は強い。

■レウェラ 【HL07】 キャスター1/エンチャンター1/ウィザード5
オーディン/イドゥン/ブラギ クエスト:『奈落への復讐』
オラクル一族の生き残りな、アカデミーの引きこもり魔導士少女。その魔法の技は帝国と奈落を滅ぼすために磨かれた。魔法打撃型。
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/spc/index.cgi?read=178
PC3 反帝国タカ派なので、PC1の立場との齟齬が有り得る。

■エリル・スパーダ QL7 エンチャンター2/ハンター4/アタッカー1 使用経験点:90+22
ハンターズギルド”スパーダ”次期当主の少女。婿捜し中。射撃攻撃と戦術指揮を主な役割とするが接近戦も可能。射撃主体の全領域戦闘、およびオート支援型。
イドゥン/ヘイムダル/トール クエスト:『見聞を広める』
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=427
PC1、PC3 あくまでハンターなので、クエスターであることをとやかく言われなければ問題なし。

■アサギ・ナンジョウ QL5 キャスター1/サムライ1/ミスティック3 使用経験点:25+7
ヤシマのナンジョウ家のサムライにしてアマテラスの戦巫女。鏡のシャードを疎まれ西方に送り込まれた。前線での近接・魔法攻撃を小器用にこなす打撃型。
オーディン/タケミカヅチ/アカラナータ クエスト:『契約の履行』
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=488
PC3 反帝国組織に属するため、注意。

■トゥリータ QL5 エンチャンター1/パンツァーリッター1/ヴァグランツ3 使用経験点:25+11
元、帝国機甲部隊上級士官候補生。奈落病の罹患によって部隊を処分させられ、脱走した。踊り子兼運び屋を生業とする。純メジャー支援型。
イドゥン/ヘルモード/ミューズ クエスト:『運命に出会う』
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=520
PC2、PC3 脱走兵なのでばれると困る。

■フィンシエンツ QL5 エンチャンター3/エイリアス1/ミッショナール1 使用経験点:27
帝国貴族ヴェルター家に仕える老執事。公認クエスターとしての活動を兼任する。帝国人、帝国公認。純支援型
イドゥン/DEM/マステマ クエスト:『虚無感』
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=589
PC1,PC3 帝国貴族の執事である。

■ラーファ・シルヴィウム QL5 アタッカー2/ミッショナール3 使用経験点:32
元不良の帝国教会異端審問官。上司に殺意を抱きつつも執行する。
トール/トール/マステマ クエスト:『借りを返す』
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=838
PC1,PC3 帝国教会異端審問官だが、フリーで行動することもある。
記事編集 編集
Re: 9/22 【MID】妖精のしっぽ【募集中】
日時: 2016/09/22(Thu) 13:28
名前: ぱんだいえろー
参照:
久々応募2号
サイン・アートレス QL5(アタッカー1/ソルダート3/パンツァーリッター1)
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=590&;ukey=0
帝国軍人、希望枠は1で

よろしくお願いします
記事編集 編集
Re: 9/22 【MID】妖精のしっぽ【締切】
日時: 2016/09/22(Thu) 13:46
名前: 黒猫ケットシー
参照:
PC1:サイン=アートレス(ぱんだいえろーさん)
PC1:ユスティーナ(夕月さん)
PC2:アルバート=マーガス(ぴしゃらさん)
PC3:アサギ=ナンジョウ(DOHさん)
でお願いします。
記事編集 編集
終了報告。
日時: 2016/09/22(Thu) 22:29
名前: 黒猫ケットシー
参照:
■配布経験点 :
    PC1:サイン=アートレス(ぱんだいえろーさん) 36点
    PC1:ユスティーナ(夕月さん)         36点
    PC2:アルバート=マーガス(ぴしゃらさん)   36点
    PC3:アサギ=ナンジョウ(DOHさん)     36点
     GM:黒猫ケットシー              49点

■その他   :久しぶりにミッドガルド卓でした。
        やっぱり早いとこチャートは改良したいなあ。
        実際の所、ケットシーとかも妖精の仲間なので、しっぽのある妖精って結構居ます。(笑)
        参加して下さった皆様、ありがとうございました。
記事編集 編集
Re: 9/22 【MID】妖精のしっぽ【終了】
日時: 2016/09/23(Fri) 21:59
名前: 夕月
参照:
セッションお疲れさまでした!

普通、こういうセッションは会話少な目なイメージがあったのですけれど
個別OPからの合流シーンで大分お話しできた気がします。
時間は使ってしまいましたけど・・・!
ミッドガルドの合流はいつもどきどきしているのですけれど
やっぱり同じ所属の人がいると心強いですね〜
その分、非帝国の方に負担をおかけしてしまったかもですけど
さくっと合流できたのはさすがだと思いました。
ダンジョンは、いきなり潰されそうになってびっくり ダイス目って大事ですね・・w
庇ってないけどかばってくださったアルバートさんありがとう!
入口でいきなり全滅しちゃってた伯爵さんの部下さん達にはしんみりしました
遺品持ち帰ってあげるの忘れてたかも
最初、中の人ふくめて妖精さんが元凶なのかとちょっと思ってたのですけれど
普通に友好的な妖精さんに会えてよかったです。思いがけず歌う機会もあったりして・・
ちゃんと前もって考えておけばよかったですほんとに!w
なんでアイドル名乗っちゃったんだったかしら・・

気になってた妖精さんのしっぽは悪魔しっぽ思い返せば納得ですけど
全然予想してませんでしたよ!w かわいくないのでちょっと戦いやすかった・・かな?
しっぽは結局奈落の力のもとということで全員一致で破壊、揉めなくていいのは素敵!
真相が分かっていく中で、依頼人がどこまで知ってたのか疑うぱんださんはさすがだと思いました
しかもヘイムダルまで使って裏取りとか・・w 
結局シロでよかったなぁ


ちょっと調子が思わしくなくて終わりの方に集中を欠いてしまったのが残念でした。
もう少しもってくれればよかったのに・・・


楽しい休日を本当にありがとうございました!
週末に何かないか今から楽しみで困ります・・・w
また機会がありますように!

DOHさんの巫女さんかっこよかったなぁ うちのきつねみこさんはネタキャラなので余計に・・ッ

ケットシーのしっぽと本体はもらっておきますね
記事編集 編集
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント

- WEB PATIO -