トップページ > 記事閲覧
6/19(日)『安息の地へ』終了
日時: 2016/06/12(Sun) 20:34
名前: yukke
参照:
■シナリオ名 :『安息の地へ』
■日時    :6/19(日曜)13:00〜20:00位(途中休憩予定)
■募集人数  :3〜4人
■募集締切  :6/19(日曜)12:00まで
■推奨レベル :QL5
■開催場所  :IRC /join #SVゆっけ,#SVゆっけ裏
■開催ステージ:ミッドガルド
──────────────────────────────
■今回予告  :

 真帝国積層都市シモンでの政権交代。
 病死した先代に代わり新しく就任した大司教は、反対勢力を教会から駆逐し始めた。
 その熾烈な権力闘争の陰に、運命に翻弄される二人がいた。
 最愛の恋人を失った司祭と彼を父と慕うエイリアスの少女。父娘はこの都市で安寧な暮らしを送っていた。
 しかし陰謀が彼らに牙を剥く。迫る軍靴の音、秘密を抱えた教会、暗躍する機械神の使徒。
 ふたりで穏やかに、平和に、幸福に暮らせる場所を求めて少女とクエスターは楽園を目指す。
 積層都市に降る雨音に掻き消された、天使達の残酷な歌声にも気づかずに。

 アルシャードセイヴァー『安息の地へ』
 
 遥かな道の果てに待ち受けているものは。

■シナリオハンドアウト
 PC1:依頼を引き受ける運び屋、荒事屋である。
 
 PC2:帝国臣民でクラウスという友人がいる。
 
 PC3:帝国の異端審問官
 
 PC4:銀十字軍の一員
 
◇PC1用ハンドアウト
 コネクション   :ドロテア 関係:庇護
 コンストラクション:パンツァーリッター
 
 君はフリーランスの運び屋を営んでいる。
 今回の仕事は、依頼人である司祭を積層都市シモンから連れ出し、辺境の村リーリエガーテンへと送り届けるというもの。
 ところが約束の刻限に現れたのは、依頼人の娘を名乗るひとりの少女。
 彼女は自分を連れて積層都市を脱出するようキミに頼んできた。
 
◇PC2用ハンドアウト
 コネクション   :クラウス・アンゲルマン司祭 関係:友人
 コンストラクション:特に無し
 
 君の友人であるアンゲルマン司祭は昔、恋人を亡くしている。
 マリアというその恋人は信仰に篤く、美しい女性だった。
 温厚で優しい彼の笑顔がどこか陰を帯びているのはきっとその悲しい出来事のせいなのだろう。
 彼の憂いが少しでも晴れるよう、助けてあげたいと思う。
 だから、娘のドロテアを守るように頼まれた時も、君は迷う事なく頷いた。
 
◇PC3用ハンドアウト
 コネクション   :先代大司教のエイリアス 関係:秘密
 コンストラクション:ミッショナール
 
 教理省に所属する異端審問官であるキミに与えられた任務。
 それは大司教の交代という事態に揺れる積層都市シモンに赴き、あるエイリアスを探し出すというもの。
 どうやらそのエイリアスには帝国を揺るがす秘密が隠されているらしい。
 その秘密が教会にとって危険か否か。見極めなければならない。
 
◇PC4用ハンドアウト
 コネクション   :レオンハルト・キルンベルガー少佐 関係:敵愾心
 コンストラクション:エイリアス
 
 積層都市シモンへ赴き、新しく就任した大司教一派の思惑を探れ。
 ヴィルヘルム総長からの極秘指令に従い、シモンへと向かった君を迎えたのはひとりの帝国士官だった。
 キルンベルガー少佐と名乗ったその男は、新たな大司教によって任命された積層都市の警備責任者だという。
 侮蔑を露にしたその男の粗野な笑みに、君は不吉なものを感じた。
 
──────────────────────────────
■備考
 『あるばのTRPG右往左往様』掲載のFF用のシナリオをセイヴァー用に微改造したシナリオでございます

決めました。漏れてしまった方々、申し訳ないー

PC1:アルバート=マーガス(pisyaraさん)
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=771


PC2:イーゲル(KITEさん)
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=612

 
PC3:ラーファ・シルヴィウム(DOHさん)
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=838


PC4:ユスティーナ・ルントシュテット(夕月さん)
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=579
記事編集 編集
Re: 6/19(日)『安息の地へ』
日時: 2016/06/18(Sat) 21:48
名前: pisyara
参照:
参加希望します。

アルバート=マーガス:(使用経験点45点):http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=771
QL5:アタッカー1/パンツァーリッター3/グラップラー1:トール/ヘルモード/ティール
公認クエスターからシャードを引き継いだチンピラ。中距離から至近距離対応可能なロボで殴るだけの簡単なお仕事。
希望HOは1で。運び屋ではなく走り屋だが運びの仕事もするし特にシャードの声なら護り運びます。

以上よろしくお願いします。
記事編集 編集
Re: 6/19(日)『安息の地へ』
日時: 2016/06/19(Sun) 00:59
名前: 夕月
参照:
久しぶりに参加を希望させていただきます!



ユスティーナ・ルントシュテット
QL:5 エンチャンター3/エイリアス1/ゾルダート (50点)
《イドゥン》《イドゥン》《DEM》
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=579
公認クエスターな新米中尉 余分が多いエンチャンター
パーソナルクエスト:組織(真帝国)の利益

PC2、
または黒十字でよければ、or 一時的な出向その他でもよろしければ
PC4にて参加希望です!

すみません希望の数字にミスがありました
記事編集 編集
参加希望です。
日時: 2016/06/19(Sun) 02:31
名前: KITE
参照:
参加希望です。

イーゲル http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=612
QL5 キャスター3/ウィザード1/エージェント1 使用経験点:35点
加護:《オーディン》《ブラギ》《ブラギ》
【見聞を広める】ために世界を回るアカデミー落第生G=M社員。
└スタンダードな魔法攻撃を得意とするキャスター。
HO2を第1希望、HO1を第2希望とします。
 内容的にはHO1の方がかなり適切な立場だと思うのですが
 フットワーク上、帝国の中の困った人でも助ける。と言うのをやれるキャラですので
(G=M社の反帝国活動はGMの都合のいい人間しかしらないので)
 こう言う立ち位置を希望してみます。



以下QL5には明らかに強すぎますが、設定にあっているので
他のPLの方の同意があるのならばと希望のみ出します。

カミル http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=387
QL7 エンチャンター5/ミッショナール1/追加ソーサラー1 使用経験点:110点
加護:《イドゥン》《イドゥン》《マステマ》
奈落病の根本治療法と言う壁に向かって旅をする【反逆者】のミッショナール。
└パーティ強化、そしてダメージ軽減を特にを得意とするエンチャンター。
HO3>2 善良なミッショナールの見本みたいなヤツなんで。

スティル http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/spc/index.cgi?read=123
QL7 アタッカー2/ゾルダード4/エレメンタラー1 【HL07】
加護:《トール》《ヘイムダル》《ニョルド》
若き"皇帝の剣"。トマスの生き残りでシャードへ【借りを返す】。
└ミドルレンジでの戦いを得意とするアタッカー。
HO4 皇帝の剣出陣という形です。

よろしくお願いします。
記事編集 編集
Re: 6/19(日)『安息の地へ』
日時: 2016/06/19(Sun) 06:24
名前: DOH
参照:
参加を希望です。

■トゥリータ QL5 エンチャンター1/パンツァーリッター1/ヴァグランツ3 使用経験点:25+11
元、帝国機甲部隊上級士官候補生。奈落病の罹患によって部隊を処分させられ、脱走した。踊り子兼運び屋を生業とする。純メジャー支援型。
イドゥン/ヘルモード/ミューズ クエスト:『運命に出会う』
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=520
HO1 運び屋稼業

■フィンシエンツ QL5 エンチャンター3/エイリアス1/ミッショナール1 使用経験点:27
帝国貴族ヴェルター家に仕える老執事。公認クエスターとしての活動を兼任する。帝国人、帝国公認。純支援型
イドゥン/DEM/マステマ クエスト:『虚無感』
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=589
HO2、帝国臣民 HO3、ミッショナールとしての使命 HO4:公認クエスターとして銀十字軍他の指令を受ける

■ラーファ・シルヴィウム QL5 アタッカー2/ミッショナール3 使用経験点:32
元不良の帝国教会異端審問官。上司に殺意を抱きつつも執行する。
トール/トール/マステマ クエスト:『借りを返す』
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=838
HO3 ガチの異端審問官。
記事編集 編集
Re: 6/19(日)『安息の地へ』
日時: 2016/06/19(Sun) 11:32
名前: 黒猫ケットシー
参照:
取り下げます。
記事編集 編集
Re: 6/19(日)『安息の地へ』
日時: 2016/06/19(Sun) 11:38
名前: 青色
参照:
参加希望です。

エドガー・ゲゼル QL5 アタッカー2/パンツァーリッター3(30点)
トール/トール/ヘルモード
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=471
退役軍人。不幸体質。運び屋
役割:メレー
PQ:【理想の探索】巻き込まれたからにはきっちりやらないと気がすまない
ハンドアウト1に

アーデルハイト・ブラウズ QL5 アタッカー2/エンチャンター1/ミッショナール2(30点)
トール/イドゥン/マステマ
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=734
孤児院上がりの巡回説教者。
役割:シューター、メレー、支援
PQ:【力の継承】神の御心を伝える
ハンドアウト3に

18時位から犬の散歩で離席します。
夕食は19:30、遅くても20時には終わる。
よろしくお願いします。
記事編集 編集
Re: 6/19(日)『安息の地へ』
日時: 2016/06/19(Sun) 12:09
名前: レイオン
参照:
参加希望です!

レギンレイヴ QL5 アタッカー2/ヴァグランツ2/ヴァルキリー
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=615
トール/ミューズ/ヴァルキリー
子供連れの旅芸人ヴァルキリー。ゆったりした性格だが、奈落へは復讐心を示す。
非帝国キャラなのでPC1でお願いします
記事編集 編集
Re: 6/19(日)『安息の地へ』
日時: 2016/06/20(Mon) 07:28
名前: yukke
参照:
皆様お疲れ様でしたー

■アフター
セッションに最後まで参加した:5×2=10
クエストを達成した     :
      グランドクエスト:1
     パーソナルクエスト:1
    オープニングクエスト:5×2=10
   クライマックスクエスト:5×2=10
セッションの進行を助けた  :1
よいロールプレイをした   :1
他のプレイヤーを助けた   :1
場所の手配やスケジュール管理:1
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
アルバート@pisyaraさん   :36点
イーゲル@KITEさん      :36点
ラーファ@DOHさん      :36点
ユスティーナ@夕月さん   :36点

ゆっけ:48点 
記事編集 編集
Re: 6/19(日)『安息の地へ』終了
日時: 2016/06/21(Tue) 00:01
名前: 夕月
参照:
一日セッションおつかれさまでした〜

前回ALSをプレイしてから、大分日が経ってしまっていたので
基本ステージじゃなくて大丈夫かな〜と思いつつも、
帝国に惹かれて思い切って希望させていただきました。
この判断は正しかったと思います!

シナリオ中は、
少佐がPCには明確な"帝国敵"と考えるまではいかなくて、特に部下の兵士さん達については気を揉んでいましたw
ユスティーナとしてはそれが新鮮で、楽しかったです。まさか1ゾロ出すとは思いませんでしたけれど;
ブランクもあってどう混ざろうかまごついてたところもありましたが、
他のPCの皆さんのご尽力で引き込んでいただけて、とっても助かりました!
最初の猫掴みで方向性が決まった感じはありますね〜w
でも、天下の中尉殿になんということを・・・っw

ユスティーナ個人ではドロテアさんと絡むことはほとんどありませんでしたけど
その分PC1,2さんとの絡みを余裕をもって楽しむことができた気がします。
光る草原のところはイメージ画像もあって素敵でしたね〜

ボスさんは天使さん関係とは思ってましたけれど まさかあんな・・・
とっても面白い方だなんて!
イメージがあの方に固定されそうなところが心配ですw
マステマさん大活躍はなんだか別のゲームみたいで楽しかったですね!
ラストの一撃はもう少しかっこよく演出できればとちょっと悔しいですー
まさか出番が来るとは思っていなかったので;

EDでは、尊き御方に直接お声をかけていただく機会を頂けて有り難い限りですね!
真帝国のために一層奮励努力することでしょう♪

ただ、気になった、というより知りたいのが、任務の目的だった大司教さん&少佐さんの今後・・でしょうか
ユスティーナ的には少佐殿は嫌い!ではありますけど
敵ではないので将校の心得を教育され直して頑張ってほしいくらいの思いはあるので!
もし何かあるのなら教えていただけると嬉しいです〜

文が長くなってしまいましたが、とっても楽しい時間をありがとうございました。
また機会が巡ってきますように・・っ
記事編集 編集
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント

- WEB PATIO -