トップページ > 記事閲覧
9/12 『白きもの、棺より目覚め』【終了】
日時: 2015/09/05(Sat) 21:01
名前: DOH
参照:
■シナリオ名 :白きもの、棺より目覚め
■開催日時  :09/12(土) 22:30
■終了予定  :09/13(日) 06:00
■募集人数  :3〜4名
■募集締切  :09/12(土) 22:00
■推奨レベル :10 HL10を認める
■ステージ  :ミッドガルド(帝国・中立)
■開催場所  :#SV_D,#SV_D裏
■今回予告  :

 ウェストリ廃王国には、一つの伝説がある。
 王国崩壊の直前、真帝国の擁する機械化兵団の侵攻に対抗すべく、『白い機動兵器』と呼ばれる切り札を用意していた、というものだ。
 実際にはウェストリ王国はミーティア落下物によって崩壊し、戦争は切り札の存在を明らかにせぬまま終わった。

 そこで、真帝国西部方面軍団司令たるゾンバルトは、密かにその『白い機動兵器』の行方を捜し、そして一つの隠された施設を発見したのだ。
 名を『ラウムシェッツァ研究所』。封印されたその施設には、『白い機動兵器』が今も眠っていると考えられている。

 封印を解かんとするゾンバルト。それに抗うように忍び込むイザベル・ウェストリとプリムローズの一団。
 本来ならば真っ先に介入するはずであるのに、静観を決め込む銀十字軍ミーティア封鎖部隊司令グンター・グーデリアンをよそに、白き大いなるものが目を覚ます。

 アルシャード・セイヴァーRPG『白きもの、棺より目覚め』

 ――そして今、キミは神話を越える。


●HO1 キルシェの傭兵ができるPC 中立的な立ち位置が望ましい
 コネクション:イザベル・ウェストリ  関係:警戒

 キミはキルシェ公国の傭兵を務めるクエスターだ。今回、キルシェから奇妙な任務を与えられた。
 真帝国が占拠する『ラウムシェッツァ研究所』を襲撃しようとする、イザベル・ウェストリとプリムローズの一団の動向監視。
 内容によっては……たとえばゾンバルトを暗殺するなどの流れになった場合はその阻止、というものだ。
 キルシェ公国としては、ゾンバルトが死亡し優秀な指揮官が西部方面軍団司令官に就任するのが最悪の事態であると言える。
 現在の西方のバランスを崩すべからず。そのためにイザベルの思惑も、ゾンバルトの思惑も覆せ。
 これが、ウェストリ諸領連合の総意であり、そしてどうやらシャードもそれに同意しているようだった。
 

●HO2 公認クエスター、天使、帝国クラスPC推奨
 コネクション:ラウムシェッツァ  関係:調査対象

 キミは帝国の公認クエスターだ。今回ゾンバルトからの要請により、中央から派遣されることとなった。
 ゾンバルトによれば、このラウムシェッツァ研究所には、『白い機動兵器・ラウムシェッツァ』が眠っているのだという。
 しかしその存在は幾重にも封印が施されており、一筋縄では突破できそうにない。
 しかもプリムローズの助力を得たイザベル・ウェストリの一団が、これを奪おうと動き出しているとの情報もある。
「まあもちろん、プリムローズの雑魚など我らが艦隊に何するものぞ……」
 呵々大笑するゾンバルトを嘲笑うかのように、キミたちを乗せた旗艦は爆発し、墜落した。


●HO3 銀十字軍に潜入している”皇帝の剣”
 コネクション:グンター・グーデリアン 関係:警戒

 銀十字軍に属するキミは、実は”皇帝の剣”として組織の内情を調査する役割のクエスターだ。
 ミーティア封鎖部隊に潜入したキミは、ゾンバルトが『ラウムシェッツァ研究所』を発見し、これをプリムローズが襲撃するとの情報を得た。
 しかし、その報告を受けていながら、グンター・グーデリアンは部隊を動かそうとしない。
「もう手は打ってある。ずっと前からね。気になるならキミが見て来ればいい」
 そうほくそ笑むグンターの目に、キミは怪しげな光を見た。


●HO4 エクスカリバー、シュメルの住人、あるいは関係者。オーヴァーランダー、アルフ、ヴァーハナ、ヴァルキリー(天使ではない)など
 コネクション:宇宙の贈り物 関係:ビジネス

 キミはエクスカリバーなどを通じ、天空の島シュメルに接する機会のあるクエスターである。
 シュメルの守護者たるヴァルキリーのヴェルダンディは、その同胞たるビッグ9の妹達とともに、かつてミッドガルドを襲った災厄と闘った経験がある。
 その経験の一つに、おそらくはスカルワームの先遣部隊であったであろう黒い兵団との戦いがあった。
 熾烈を極めたその戦いのさなか、黒い兵団を突っ切り、地表に落着した白い流星があった。それは当時のウェストリ王国に回収され、いずこへと持ち去られたという。
 その時の反応を、シュメルのセンサーが捉えた。白い流星……『宇宙の贈り物・ラウムシェッツァ』と名付けられたそれが、再び姿を現そうとしている。
「スカルワームが再び活動する可能性が高い。貴様に調査を頼む」
 ヴェルダンティはそう言ってキミを送り出した。


■備考    :
 ミッドガルドの(比較的)高レベルセッションです。
 クライマックス突入時にサクセションが発生するため、追加加護が与えられます。

■参加者

▼PC1 闇月夜々  クリスティアン・ミッドガルド  http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/spc/index.cgi?read=277
▼PC2 夕月    ユスティーナ・ルントシュテット http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/spc/index.cgi?read=266
▼PC3 青色    アリス             http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/spc/index.cgi?read=275
▼PC4 ぴしゃら  エドガード・ラッセル      http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/spc/index.cgi?read=235

以上の四名にて、どうぞよろしくお願いいたします。
記事編集 編集
Re: 9/12 『白きもの、棺より目覚め』【募集中】
日時: 2015/09/08(Tue) 22:14
名前: 海月ゆっけ
参照:
参加希望させて頂きます
カナリア
HL:10 アタッカー1/エイリアス3/ソードマスター6
《トール》《DEM》《DEM》
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/spc/index.cgi?read=267&;ukey=0
記憶喪失の放浪エイリアス。物理前衛型。
ハンドアウトはPC1:傭兵でお願いします。
記事編集 編集
Re: 9/12 『白きもの、棺より目覚め』【募集中】
日時: 2015/09/09(Wed) 02:02
名前: 魅都
参照:
ロレッタ・マリアーニ QL10 キャスター1/ウィザード8/ヴァグランツ1
加護:オーディン/ミューズ/ブラギ
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=813
旅する少女。魔法攻撃と支援。
HO:1>HO:4(放浪中に接触機会があったなどで)

以上で希望します。
記事編集 編集
参加希望
日時: 2015/09/10(Thu) 22:17
名前: ぱんだいえろー
参照:
"異常個体"エクストラ HL10 アタッカー2/エイリアス1/サイキック7
加護:トール/ヘイムダル/DEM
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/spc/index.cgi?read=270&;ukey=0
皇帝の剣にして処刑人。属性変換してごっつーん
希望HO:2=3
 
にて、希望します
記事編集 編集
Re: 9/12 『白きもの、棺より目覚め』【募集中】
日時: 2015/09/10(Thu) 22:30
名前: pisyara
参照:
参加希望します。

【HL10】クセニア=ヴィーラント:(使用経験点380点相当):http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/spc/index.cgi?read=222
QL10:ミッショナール8/キャスター1/エンチャンター1:マステマ/オーディン/イドゥン
神の試練でゾンバルトさんの副官になった薄幸の女性。長距離魔法による支援と攻撃が役目。
希望HOは2で。公認クエスターではありませんが、ゾンバルト将軍の副官設定なので問題なくやれるかと。

【HL10】エドガード=ラッセル:(使用経験点380点相当):http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/spc/index.cgi?read=235
QL7:エンチャンター4/ハンター5/アタッカー1:イドゥン/ヘイムダル/トール
フリーのハンターで護り屋。防御重視で敵の弱点を(押し付けつつ)突く戦闘スタイル。
希望HOは1で。長年クエスターをやっているのでシュメルとも関係が有ったと言う設定で4も可能かと。

以上よろしくお願いします。
記事編集 編集
忘れないうちに参加希望を!
日時: 2015/09/11(Fri) 00:21
名前: 夕月
参照:
みっどがるどー!

HO2に
ユスティーナ・ルントシュテット
HL:10 エンチャンター6/エイリアス3/ゾルダート
《イドゥン》《イドゥン》《DEM》
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/spc/index.cgi?read=266
公認クエスターな新米中尉 余分が多いエンチャンター
パーソナルクエスト:組織(真帝国)の利益


にて、参加希望をさせていただきます。
ご縁がありましたら!
記事編集 編集
Re: 9/12 『白きもの、棺より目覚め』【募集中】
日時: 2015/09/12(Sat) 07:02
名前: 青色
参照:
参加希望です。

“鷹使い”フェムト 【HL10】アタッカー2/ヴァグランツ3/ハンター5
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/spc/index.cgi?read=276&;ukey=0
物理弓使い。フリーの狩人。
役割:シューター、タンク
PQ:【半身の捜索】鷹以外に交流を
ハンドアウト1に

“アリス” 【HL10】キャスター1/エイリアス8/ニンジャ1
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/spc/index.cgi?read=275&;ukey=0
銀十字軍に潜入する皇帝の剣。
役割:ニューカー炎、リアクション代替、タンク
PQ:【組織の利益】というより皇帝のために
ハンドアウト3に

“枝葉を渡る”ウィーゼル 【HL10】 エンチャンター4/オーヴァーランダー2/ヴァーハナ4
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/spc/index.cgi?read=272&;ukey=0
無数の世界を渡り歩くハードボイルドネズミ。
役割:バッファ、判定補助、ダメージ軽減増加などなど…
PQ:【契約の履行】ミッドガルドに出向してきた分の仕事はしねえとな
ハンドアウト4に

よろしくお願いします。
記事編集 編集
参加希望します
日時: 2015/09/12(Sat) 21:01
名前: 闇月夜々
参照:
クリスティアン・ミッドガルド 【HL10】 アタッカー7/ルーンナイト2/リターナー1
トール/トール/ブラギ
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/spc/index.cgi?read=277&;ukey=0
未来から世界に替えに来た騎士。バランス型前衛。反帝国穏健派
HO:1

“Ein Schuss”エドワード・ライトニング 【HL10】 アタッカー1ガンスリンガー2アサシン4
トール/ヘイムダル/ヘイムダル
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/spc/index.cgi?read=35
ガンマン。高速射撃アタッカー。政治思想なし。お尋ね者。
HO:1
記事編集 編集
選考開始
日時: 2015/09/12(Sat) 22:01
名前: DOH
参照:
締め切って、選考を開始します。
記事編集 編集
終了報告
日時: 2015/09/13(Sun) 07:30
名前: DOH
参照:


セッションはいささか時間を超過しましたが、無事に終了しました。

今回はミッドガルドのハイレベル。ハイレベルに相応しく、破壊神っぽいボスを用意しました。派手な戦いになったのではないでしょうか。
このレベル帯だと、耐久力や攻撃力、ダメージコントロールの能力の高さを思い知らされます。そのあたりを活用できるように、一発当たりのダメージは抑えめにした……はずなんですが……さてさて。

さて、今回のリザルトは以下のようになります。

セッションを最後まで参加した     :10×2
クエストを達成した
          グランドクエスト :1
         サクセサークエスト :1
        オープニングクエスト :10×2
       クライマックスクエスト :10×2
セッションの進行を助けた       :1
場所の手配、予定を調整した      :1
パーソナルクエスト、良いロール、助けたロール 0〜3

闇月夜々  クリスティアン      :67
夕月    ユスティーナ       :67
青色    アリス          :67
ぴしゃら  エドガード・ラッセル   :67
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 GM      268/3+1=  :90


次もまた、ミッドガルドの物語を作ってみるかな? お疲れ様でした。
記事編集 編集
ありがとうございました〜!
日時: 2015/09/14(Mon) 02:46
名前: 夕月
参照:
朝までセッション、お疲れ様でした

久々のALSという不安もありましたけれど、何よりも徹夜が久々で寝落ちが怖かったです。
でも、我らが閣下の高笑いから始まって時間が進むにつれて眠気なんて忘れてしまいましたw
お陰さまでふつふつと湧いていたTRPGのモチベが収まるどころかめらめらですよ!

OPでは本来の所属のOKRAの事も出していただけて、嬉しかったです!
逆に、描写されなくて助かった事もあります。閣下以外の乗組員さんの墜落後のお話とか・・
もしその辺りも、という事だったら本流に入るまでが大変になってしまっていたでしょうね。
PLの中では全員が無事だったと信じてます!

帝国NPCとしては直接お話しすることはありませんでしたけれど、
グデーリアンさんの黒幕っぽさが鮮やかで・・・閣下とのコントラストが際立ってましたね。
自分の関係NPCじゃないのに怖かったですよ〜!w

エイリアス盛りだくさんのシナリオで、ボスの片方もエイリアス。
PCにもエイリアスを前面に出したアリスさんがいらして
エイリアスってこういう生き物なんだ・・・!って感心しっぱなしでした。
自分はエイリアスなのに隠し設定なのでPCで「狂った」「哀れな」と憐みつつ
PLはいつ返ってくるのかと未来を想像してどきどきしてました(


もう次のお話を考え始められているのですね、どのような物になるのか今から楽しみです。
とっても楽しい時間ををどうもありがとうございました!
記事編集 編集
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント

- WEB PATIO -