トップページ > 記事閲覧
11/08『世界を治める棺』【開催終了】
日時: 2014/10/31(Fri) 03:22
名前: KITE
参照:
■シナリオ名:『世界を治める棺』

■開催日時 :11/08 22:00〜06:00 予定
■募集締切 :11/08 00:00

■ステージ :ブルースフィア
■推奨レベル:QL:12〜15 HLT14として経験値を算出する。

■レギュレーション:
 強化加護、もしくは神技を選択して使用可能とする。
 GMが「サクセッション、アウェイニングの発生」を宣言するまでは
 PCは強化加護も神技も使用出来ない事に注意すること。
 また道中の行動でPCに渡す追加加護はGMが決定する。

■HL   :【HL14】を認めるものとする。

■開催場所 :IRC /join #SV海,#SV人
 プレイ時のNickは「PC名_行動値」とする。

■備考:見学などはマナー違反がなければ自由になっております。
 ログの配布などもGMは基本OKと言う方針なので、
 そこに問題のあるPLの方は事前に申告をお願いします。

 合流に悩んだら「クエスターは惹かれ合う!」と叫びましょう。

■傾向:世界がピンチだ。ダンジョンアタック。

■注意!  :
 応募時には正式なクラス名の記述を行う事とする。
 ビルド段階で基本クラスが入っていないPCは
 GMが調整する要素が多いので採用率は下がります。

──────────────────────────────
■今回予告
 
「ナインライヴスは洋上に出現したレリクスを〈聖棺〉と認定」
「現在はFC社と交渉状態にあるわ」

 日本−中国間洋上「船の墓場」に出現した〈聖棺〉。
 ナインライヴズが拿捕したそれを陽堂真嗣は切り捨てる。

「あれ? あれが本物のわけがないよ。それならセカイは
 ――きっともっとはやく、救われている。うん」

 上海・日本を代表する星龍財閥が桜花はクエスターに指示を出す。
「〈聖棺〉に侵入し正体を暴くのよ。
 もし危険であれば破壊する。これは各組織の総意よ」

 アルシャード・セイヴァー『世界を治める棺』
 蒼き星にまた、奇跡が起こる。

──────────────────────────────
HO1
 君はFC社に呼び集められたクエスターだ。
 それぞれの組織や信条と言った垣根を越え
 君達はたった一つの目的のために共同作戦をとって欲しい。
 そうブラックロータスに依頼される。目標の名は〈聖棺〉
  コネクション:ブラックロータス 感情:ビジネス

HO2
 君は星高の生徒だ。君の前に立つのは理事長・陽堂真嗣。
 レリクスを才能あるものに渡し、いかなる組織にも属さない。
 そんな神秘の体現者である。彼は告げる。
「偽物の〈聖棺〉を壊してしまって欲しいんだよね」
  コネクション:陽堂真嗣 感情:謎のおっさん

HO3 推奨:エクスカリバー
 君は世界を守る剣エクスカリバーの構成員だ。
 導師ケイローンは洋上に出現した「棺」について語り
 あれは世界を滅ぼす鍵となると断定してのけた。
   コネクション:ケイローン 感情:師匠
──────────────────────────────
HO1−1
ケオ・グロス http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/spc/index.cgi?read=207
加護:《オーディン》《イドゥン》《ヘル》

HO1−2
内藤有紀 http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/spc/index.cgi?read=208
加護:《イドゥン》《ブラギ》《ガイア》

HO2−1
河上要 http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=302
加護 :《トール》《ヘイムダル》《ヘイムダル》

HO2−2
月森結 http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/spc/index.cgi?read=209
加護:《トール》《ヘイムダル》《マリーシ》

HO3
高崎島洋介 http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=120
加護:《オーディン》《ヘル》《マリーシ》
──────────────────────────────
なお今回は選考基準として以下を用いていた事を明記する。

従来のHLがそもそも持つ意味を考慮し
現段階で「通常登録」でQL14に到達しているPCと、HLT14PCを混在させた。

トライアルであることを考慮し、QL13とQL14のHLT14PCを採用した。

もちろんだがゲームデータや設定やまた被トライアル回数も、また基準とした。

これらを考慮しての選考であることを、応募されたPLの方々にはご理解をお願いします。
それゆえのバランスの悪さがセッションに反映される事もまたゲーム上あり得ます。
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 |

Re: 11/08『世界を治める棺』【募集中】
日時: 2014/11/06(Thu) 23:39
名前: pisyara
参照:
参加希望します。

【HLT14】フロップ:(使用経験点1140点相当):http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/spc/index.cgi?read=212
QL14:エンチャンター5/ホムンクルス1/サイキック(PK)8:イドゥン/ネルガル/ヘル
破棄されたサイキックソルジャーの試験体ホムンクルス。棲家を取り戻すために奈落と戦う。軽い支援と範囲攻撃担当。。エクスカリバーに居候中。
希望HOは3で。

【HLT14】嵯峨野 空快:(使用経験点1140点相当):http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/spc/index.cgi?read=195
QL14:キャスター1/ミスティック8/レジェンド5:オーディン/アカラナータ/ガイア
ガイアのアバターの為に戦う草食系ヘタレ薄幸少年。帝釈天を宿し白像に乗って戦う普通の魔法攻撃手。
希望HOは1で。実家が寺の関係でFCとは縁があります。

以上よろしくお願いします。
記事編集 編集
Re: 11/08『世界を治める棺』【募集中】
日時: 2014/11/07(Fri) 20:45
名前: 鬼灯
参照:
参加希望です

●前衛
B:浅黄戌子【HLT14】アタッカー1/オーヴァーランダー1/エレメンタラー11
トール/マリーシ/ニョルド
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/spc/index.cgi?read=202&;;ukey=0
・精霊憑き。失われた記憶を求めているらしいけれどそれ以上にバトルジャンキーの根無し草
 無意味に語尾を伸ばす通称ワン子。あるいはパピィ
・高速ダメージディーラー(多分)。防御性能は悪い
・希望HO:1

●後衛
B:冬木立 間宵【HLT14】エンチャンター3/ワード10/フォックステイル1
イドゥン/ミューズ/バルドル
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/spc/index.cgi?read=189&;;ukey=0
・狐憑き。憑いてる狐が(データ的な意味で)本体
 憑かれている方はだいぶ常識人だが憑いているほうにはだいぶだいぶお近づきになりたくない
・ほぼ専業ヒーラー。ダメージ増減は手厚め・・・だといいなぁ
・希望HO:2

以上、2名にて。よろしくお願いします
記事編集 編集
Re: 11/08『世界を治める棺』【募集中】
日時: 2014/11/07(Fri) 21:06
名前: ごうし
参照:
ケオ・グロス QL14 キャスター6/エンチャンター3/サモナー5 【HLT14】
加護:オーディン/イドゥン/ヘル
サンプル『カードキャスター』ベースの攻守両立気味後衛。若干正義感こじらせ気味の老魔術師
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/spc/index.cgi?read=207&;ukey=0
希望HO:1>3

ベネデット QL12 エンチャンター4/オーヴァーランダー1/リンクス7 【HLT14】
加護:イドゥン/マリーシ/ヘイムダル
氷属性射撃役。黄金の森から飛ばされてきた元奴隷のリンクス
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/spc/index.cgi?read=201&;ukey=0
希望HO:3>1

両方後衛で参加希望します
記事編集 編集
Re: 11/08『世界を治める棺』【募集中】
日時: 2014/11/07(Fri) 21:20
名前: 黒猫ケットシー
参照:
参加希望ー。

月森結【HLT14】 QL14 アタッカー1/リンクス11/オーヴァーランダー2
トール/ヘイムダル/マリーシ
怪盗ねこのしっぽとしてフォーチュンの指令の下、色々暗躍している猫耳少女。
前衛/後衛、物理火力型。
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/spc/index.cgi?read=209
ハンドアウトは2か1かな。
3も出来なくはないと思います。
記事編集 編集
参加希望
日時: 2014/11/07(Fri) 22:24
名前: DOH
参照:
参加を希望させていただきます。

■高崎島 洋介 QL14 キャスター12/アルケミスト1/オーヴァーランダー1 使用経験点:1085
フォーチュンサービスに厄介になってるBSの枝世界出身の魔術師。魔術アカデミーを追放された理由を探る。後衛タイプ。
オーディン/ヘル/マリーシ 追加加護はトール想定 クエスト:『真相の究明』
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=120
HO1:FCならば特に問題無く協調関係を取れる。聖櫃とやらへの知識は余り深くない。
HO3:エクスカリバーとは馴染みが深い。


■東雲 垂梨 【HL14】 QL14 エンチャンター7/サムライ6/ワード1 使用経験点:0
八島神道流東雲派奥伝継承者の女学生。『東雲の奥伝に間合いなし』を体現する、カバー&達成値コントローラ。前衛型。
イドゥン/タケミカヅチ/ニョルド/() クエスト:理想の追求
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/spc/index.cgi?read=213
HO1:奈落斬りをやっていた母の伝手でFCと関係はあり。
HO2:星高の生徒であるものとできる。理事長は苦手。
HO3:クエスターであった母が、かつてエクスカリバーのコインを持っていた、みたいな感じで協力関係を。

以上、よろしくお願いします。
記事編集 編集
Re: 11/08『世界を治める棺』【募集中】
日時: 2014/11/07(Fri) 23:46
名前: PiD
参照:
参加希望します。

B:フリジーニ=ペストレンス(VerE)
【HLT14】 エンチャンター7/ヴァーハナ1/ダークワン6
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/spc/index.cgi?read=183
イドゥン/ブラギ/エーギル
攻撃支援エンチャ+シューター
奈落のせいで禿げた、許すまじ
路地裏や下水等の人の目の届きにくい所の監視者
鼠、人型時外見12歳♀
PQ:借りを返す
希望HO 1>3>2

B:レグリナ=タクスフリーゲ(VerD)
【HLT14】QL13 キャスター2/ウィザード1/メイジ10
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/spc/index.cgi?read=193
オーディン/ブラギ/ブラギ
トラップ風魔法攻撃(120m範囲:雷斬)
引篭(WIZ眼登場)高校生
病弱孤児、ケイロンの被保護者、奈落狩り(クエスタ除く)
PQ:奈落への復讐
希望HO 2>3>1
3 高校卒業まで正式所属は保留(ケイロンから)されている。

B:アイスライテ=シュバルツシルト(VerE)
【HLT14】 アタッカー1/ヴァルキリー2/ダークワン11
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/spc/index.cgi?read=185
トール/ヘイムダル/エーギル
射撃持ち近接アタッカー
奈落反応炉搭載型バルキリー
アイギス所属
PQ:真相の究明
希望HO 1>3>2

上から希望順です、よろしくお願いします。
記事編集 編集
参加をきぼうさせていただきます
日時: 2014/11/07(Fri) 23:50
名前: 夕月
参照:
滑り込み参加希望をさせていただきます!

内藤 有紀
HL:14(13) エンチャンター10/メイジ2/レジェンド1 (405点)
《イドゥン》《ブラギ》《ガイア》
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/spc/index.cgi?read=208
ちょっと怖がりな普通の高校生。支援専業
パーソナルクエスト:人を救う
HO1 問題なく
HO2 流加さんと一緒の学校なら星でも月でもお日さまでも

ご縁がありましたら!
記事編集 編集
締め切ってました。
日時: 2014/11/08(Sat) 01:26
名前: KITE
参照:
選考中です。
記事編集 編集
終了報告。
日時: 2014/11/09(Sun) 05:57
名前: KITE
参照:
やってみたかった事が幾つかあってこのシナリオの運びになりました。
パワー押しだとまず勝てないけど、正統派の戦いをするボスの能力。
ダンジョンを攻略することにゲーム的な意味が極めて高いこと。
物語性の部分に関してもそれなりのこだわりをきちんと反映すること。
色々詰込んだわりに、コンパクトになったと思います。
トライアルとしても価値が高い形式になっていたはずだといいな。

ケオ・グロス 91点
内藤 有紀  91点
河上 要   91点
月森 結   91点
高崎島洋介  91点
GM    152点

お疲れ様でした。ありがとうございました。またの機会よろしくお願いします。
記事編集 編集
Re: 11/08『世界を治める棺』【開催終了】
日時: 2014/11/09(Sun) 21:33
名前: 夕月
参照:
朝までのセッションお疲れさまでした!

とっても久しぶりにALSさせていただきました。
ここまで起きてるのは久しぶりで不安だったのですけれど
いざやってみると入り込んでしまって気づいたら朝という感じで・・・TRPGって恐ろしいですねw

日にちも開いていたのもあって
前以上に戦術とか特技・加護の使用はほぼ他の方任せにしてしまったり
基本的なことを尋ねたりしてしまったのですけれど
優しく答えてくださってありがとうございました。


シナリオは最初ダンジョンアタックと聞いて、もう少しシステマティックな感じだと思ってました。
でも、事前情報で部屋の配置が分かってからどう行こうか考えたりとか
何の加護がもらえるのかとか、単調になることもなく。
その上にシナリオ上必要になるというのはもちろん、フレーバー的なところでも
もらえる加護がきちんとその部屋と関連付けされてるところがさすがだと思いました!


最初わたしは邪神さんにお引き取りいただくお話だと思ってました。
そして、ラオさんは思った以上に悪でしたね・・・
途中から、世界の危機の阻止はもちろんですけど、ブドリさんの救済が大きくなってました。
その境遇もですけど、アニメ映画で見たブドリさんが頭の中で再生されてて;
洋介さんがあのタイミングで名前を尋ねてくださったのは・・・本当に奇貨でした!
ラオさんの心の片隅に、一秒でも長く刻む事ができたのは洋介さんのお陰です。
戦術上の最善策をこらえて、ガイア温存に力を貸してくださってありがとうございました。
もちろん結果論ですけど、オーディン選んでおけばよかった・・・!!というのが悔しいですねw
結果ガイアは残すことはできませんでした。
でも、最後の描写はとても暖かいものでとても救われましたね。
光の中でガイアさんと仲良くのんびりできるといいな。

長々と書いてしまいましたが、今回も楽しい時間をどうもありがとうございました。
また、次の機会が早く訪れますように!
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 |

件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント

- WEB PATIO -