トップページ > 記事閲覧
2014/05/05  『天馬の騎士』 終了
日時: 2014/05/01(Thu) 00:11
名前: ぱんだいえろー
参照:
■シナリオ名 :アルシャードセイヴァーRPG超上級ルールブック付属 『天馬の騎士』
■開催日時  :2014/05/05(月)13:00〜25:00(夕食休憩あり。予定時刻)
■募集人数  :3〜5
■募集締切  :2014/05/02(金)23:00
■レベル   :20レベル(ワンオフ)
■開催場所  :#SV熊 #SV猫
■開催ステージ:ブルースフィア
■備考    :閉めきった後に、経験点2400点でワンオフのキャラクター作成をセッション開始前までに行っていただきます
       :PCはサクセションを済ませているものとして扱い、《ガイア》及び《DEM》以外の任意の加護を一つプリプレイで取得します
       :救世者ルールを適応します。なお、救世者ルールが分からない、という方は応募時にその旨をご記入ください。個別に対応します
       :極めて高レベルの卓です。長引く場合、予備日を設ける可能性があります
       :応募の際はPL回数/GM回数をご記入ください
       :ハンドアウトのぶん投げ具合は仕様です。公式の

■今回予告  :世界にマナを送る結節点が奈落に汚染され、ブルースフィアからマナが枯渇していく。
        そんな中、北極海に神話級の怪物が出現する
        英雄よ、天馬の騎士となって空を駆けろ!
        
        アルシャードセイヴァーRPG
           『天馬の騎士』
        蒼き星にまた奇跡が生まれる

■ハンドアウト:

PC1 コネクション:天馬の騎士 関係:庇護 推奨:後述
 キミは、天馬とともに空を駆ける夢を見る。何時か、天馬の騎士として共に戦おうと天馬は言った。あれは、前世の記憶なのかそれとも……
そんなキミが、ある事情で一族を離れアジアを訪れていた時、賢者ケイローンにより協力を求められた。

特記事項:PC1はペガサスが住むギリシャのポクレーネの湖を守護する一族と言う 背景が付きます。その一族の現状や生死はPC1に任せますが、PC1は実際にペガサスに出会った事はありません


PC2〜5 コネクション:賢者ケイローンor怪物ケートゥス 関係:任意
 キミは、これまでブルースフィアを守るため、奈落と戦ってきたサクセサーである
 何やかんやしていたキミのもとに、賢者ケイローンが世界の危機に対応してくれと頼み込んでくるのも当然だろう
敵は神話にも歌われる北極の怪物ケートゥス。相手にとって不足はない

特記事項:各PLごとになんやかんやしてる所にケイローンが依頼を持ってくる感じです。依頼人はケイローンじゃなくても構いません。ライバルと戦いたい場合はマイケル・ラオをお願いします
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 |

Re: 2014/05/05 アルシャードセイヴァーRPG超上級ルールブック付属 『天馬の騎士』募集中
日時: 2014/05/02(Fri) 23:02
名前: ぱんだいえろー
参照:
〆ます
記事編集 編集
Re: 2014/05/05 アルシャードセイヴァーRPG超上級ルールブック付属 『天馬の騎士』募集中
日時: 2014/05/02(Fri) 23:03
名前: ぱんだいえろー
参照:
闇月夜々さん、真白白雪さん、夜来ねこさん、拾さん、あえそぷさんの5人にて。PiDさんは申し訳なく
記事編集 編集
Re: 2014/05/05 アルシャードセイヴァーRPG超上級ルールブック付属 『天馬の騎士』募集中
日時: 2014/05/03(Sat) 14:34
名前: ぱんだいえろー
参照:
完成したキャラクターは特殊キャラクター登録掲示板に
【QL20天馬】と入れて登録し、アドレスをこちらに張ってください
記事編集 編集
Re: 2014/05/05 アルシャードセイヴァーRPG超上級ルールブック付属 『天馬の騎士』募集中
日時: 2014/05/04(Sun) 18:33
名前: 闇月夜々
参照:
できました。ミドルは騎乗しない縛り。ヤバそうなら乗るかも
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/spc/index.cgi?read=142
記事編集 編集
Re: 2014/05/05 アルシャードセイヴァーRPG超上級ルールブック付属 『天馬の騎士』募集中
日時: 2014/05/04(Sun) 19:44
名前: あえそぷ
参照:

PC名 :荒川大輔 (あらかわだいすけ 男)
クラス:QL20/アタッカー17/グラップラー2/レジェンド1
加護 :【トール】【ティール】【ガイア】
傾向 :自分が強いと信じる自信過剰な、ステゴロ高校生。
経験点:2400
URL  :http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/spc/index.cgi?read=83
記事編集 編集
Re: 2014/05/05 アルシャードセイヴァーRPG超上級ルールブック付属 『天馬の騎士』募集中
日時: 2014/05/04(Sun) 20:48
名前: 夜来ねこ
参照:
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/spc/index.cgi?read=143

完成です。 ひとまずこんな所で
記事編集 編集
Re: 2014/05/05 アルシャードセイヴァーRPG超上級ルールブック付属 『天馬の騎士』募集中
日時: 2014/05/04(Sun) 22:49
名前:
参照:
参加PC完成いたしました。

名前 :【BS】ヴァルトーク QL20
クラス:エンチャンター14/ウィザード4/オーヴァーランダー2
加護 :イドゥン/ブラギ/ブラギ PQ【理想の追求】
URL:http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/spc/index.cgi?read=144
概要 :時空結節点ネクサスの住人。中立・不干渉の決まりを破り、
    度々結節点に起きた異変の解決に出向く問題児。
記事編集 編集
終了報告
日時: 2014/05/06(Tue) 12:55
名前: ぱんだいえろー
参照:
お疲れ様でした
 
▼リザルト
セッションに最後まで参加した    :21
 クエストを達成した  ガイアを守る:1
         パーソナルクエスト:1
          アスガルドの探求:1
        オープニングクエスト:25
       クライマックスクエスト:25
 セッションの進行を助けた     :1
             場所の手配:1
            よいRPをした:1
           他のPLを助けた:1
――――――――――――――――――――
                   78点
GMは130点頂きます
 
救世加護強ェ。と言うかイドゥンが強い。キモい。Adフツノミタマ怖い。
まさかのボスHP盛ったのに1ラウンドどころか再起動使いきれませんとか。とか
シナリオに関しては……色々その場で盛っては見ましたが濃くなったのはPLの皆さんのおかげですね
超高レベルだと人の心の葛藤とかそっち方面の話は難しい気も

以上、また次の夜に
記事編集 編集
Re: 2014/05/05  『天馬の騎士』 終了
日時: 2014/05/06(Tue) 14:54
名前:
参照:
セッションお疲れ様でした。

PT内唯一のエンチャという事で、基本的な支援・回復は出来るように組んでましたが
《プライマルグロウス》や《黄金の実》のキモさ、Adフツノミタマとのシナジーの酷さに霞みましたね、ええ。
……あれどっちも回数制限つけないとあかんだろ(

PCとしては依頼される形でスタートする方が多かったので、積極的に事件に絡む動機がある・BSの外から来た異邦人
の2点で他PCとの立場の差別化を考えてましたが、皆様RPでしっかりキャラを立てておられたので、
心配は杞憂に終わりました。むしろ埋没しないよう必死でした。

ともあれ当初予定してたヴァルのスタンス、最低限は表現出来ていたかな、と。
OPの最初・EDの最後と、良い所でシーン貰えましたし。

久しぶりのAL2、とても楽しませて頂きました。個性豊かなPC達と共に神話を超えたPLの皆様。
救世者達の性能に悲鳴を上げつつも、PCそれぞれに併せた演出を繰り出してくれたGMぱんださん。
楽しい一時を共に過ごせた事、本当に感謝してます。

ではまた、どこかの卓で会いましょう!!
記事編集 編集
Re: 2014/05/05  『天馬の騎士』 終了
日時: 2014/05/06(Tue) 20:56
名前: あえそぷ
参照:
お疲れ様でした。
初の高レベルセッションということで実は一番難しかったものが、
サクセションを済ませている設定のPCでした。これがあまり浮かばなかったため今回はアタッカーを作成。
CL17のアタッカーは安定していて強いですね、自分で驚きました。
さてセッションの内容はというと、個性的なメンバーに囲まれましたね。
特にOP・EDにそれぞれの個性が強く出ていたと思います。
ヴァルトークさんブルースフィアのためにきてくれてありがとう!
戦闘については、QL20でバランスを取るのは大変そうだなと強く思いました。
加護の兼ね合いもありますから、ボスのHPに関して悩みそう。
今回のPTはかなりの攻撃重視だったせいもありましたが。
ミドル戦闘の処理や加護は是非参考にしてみようと思います。
最後に、セッションありがとうございました。
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 |

件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント

- WEB PATIO -