トップページ > 記事閲覧
【終了】4/5 4/19 『嘘の世界が消えるとき』  ※分割卓です
日時: 2014/04/04(Fri) 23:34
名前: ごうし
参照:
■シナリオ名 :『嘘の世界が消えるとき』
■開催日時  :前半 4/5(土) 22:00〜 後半 4/6以降何れかの日の 22:00〜 ※参加PL応相談
■終了予定  :前半 翌26:00(展開次第で延長1時間程度あり) 後半 翌25:00
        予定では前半:OP〜ミドル終了まで 後半:クライマックス〜ED を想定しています
■募集人数  :3−5人
■募集締切  :21:30
■推奨レベル :3−5Lv 推奨:(ニュークエスター応援レギュレーション対象PC)
■開催場所  :#表ごう #裏ごう #データごう
■開催ステージ:ブルースフィア

■今回予告  
4月1日、エイプリルフール。嘘をついても許されるその日に、少女は一つの嘘をついた。
それによって得られた暖かな絆は、しかし、嘘と共に消えてしまうもの。
現れるのは”収穫するもの”
集まるのは黒い感情で育った果実
「ごめんなさい」そう告げる少女に、クエスターは何を返すのか‥‥‥

アルシャードセイヴァー『嘘の世界が消えるとき』
蒼き星に、また奇跡が生まれる。



■ハンドアウト
HO1 コネクション:大月 萌木(おおつき もえぎ) 関係:友人 
推奨カバー:学生等 ※ただし学生以外でも可
春の陽気に包まれた4月1日、君は大月萌木という少女に出会った。
野菜を育てるのが好きという純朴なその少女と友人になった君はその日から定期的に彼女と会うことになる。
しかしある日、彼女は君の目の前でダークレイスに取り憑かれ、その姿を消してしまった……

補足:PCが学生であった場合は同じ学校に通う生徒として、それ以外の場合は七瀬市にある彼女の自宅(農家)にて出会う予定。


HO2 コネクション:奈落の使徒“アグロティス” 関係:借り
奈落の使徒“アグロティス”。それは君に苦い思いを思い出させる名だ。
君はかつてその奈落の使徒と戦い、他のクエスターの協力を受けて深手を負わせることに成功したものの、取り逃してしまった。
その後奴の痕跡はぱったりと途絶えていたが、ここ最近復活したという情報を得た。
今度こそ、奴を君の手で倒すのだ。

補足:既にアグロティスと接触していることが推奨ですが『アグロティスを追う』という目的さえ抑えておけばOKです。


HO3 コネクション:灰原古凛(推奨) 関係:同志
君の元に灰原古凛より依頼があった。
話によると最近七瀬市において奈落が関与していると思わしき昏倒事件が発生しているらしい。
依頼を受けた君は、早速調査を開始した。

補足:依頼人はPCが所属する、あるいは近しい組織の上司となります。

HO4 コネクション:黒い“種”のアクセサリー 関係:ビジネス
クエスターである君は、いつものように奈落に汚染された人間と戦い、相手を奈落から解放した。
その際君は、相手が不吉な気配を発するアクセサリーを身につけていたのを発見する。
奈落が関与していると思われるそのアクサセリーを放置できないと感じた君は、調査を開始した。


■備考    :GMはアルシャード初GMです。世界観・ルールの把握などにミスがあるかもしませんがご容赦ください。

選考終了

HO1:瑠璃深一 レイオンさん
魚屋と野菜少女が出会うとき、物語は生まれる

HO2:朔月まひる 三毛猫丸さん
かつて取り逃がした獲物を、今度こそ狩ることができるのか

HO3:セレスティア=ガーネット 黒猫ケットシーさん
アルフということでコネクションをケイローンに変更します。運命の導きあれ

HO4:アーデルハイト=K=ロートベルグ PiDさん
奈落に関わるペンダントの謎を解き明かし、この街を守れるのか

色々悩んだけどこれで! 皆さんよろしくお願いします!

※立て直し卓。変更部分いくつかあります


後半再開予定 4/19(土)22:00〜

また期間が空くことを考え、念のため複数分割も検討しますので、
下記URLの予定表に 21:30〜24:00(25:00)を目安とした場合の
参加可能な日を入力お願いします。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします

http://densuke.biz/list?cd=Ms2ahYyFz9SStdTy
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 |

Re: 【募集中】4/5  『嘘の世界が消えるとき』  ※分割卓です
日時: 2014/04/05(Sat) 21:31
名前: ごうし
参照:
〆切ります。選考開始
記事編集 編集
Re: 【募集中】4/5  『嘘の世界が消えるとき』  ※分割卓です
日時: 2014/04/06(Sun) 02:05
名前: ごうし
参照:
中断!

次回は 4/12(土)の22:00〜 となっております。
変更などありましたら掲示板ににて連絡しますので、皆さんよろしくお願いします
記事編集 編集
Re: 【募集中】4/5  『嘘の世界が消えるとき』  ※分割卓です
日時: 2014/04/07(Mon) 21:56
名前: PiD
参照:
すいません、12日夜は職場で集まれと言うことで、無理でした。
今日確認した所だと、4月中は8日夜、11夜、12夜、18夜、20昼間、25夜〜27朝、あと平日の昼間が予定有りです。
記事編集 編集
Re: 【募集中】4/5  『嘘の世界が消えるとき』  ※分割卓です
日時: 2014/04/09(Wed) 21:02
名前: ごうし
参照:
>PiDさん

了解しました。
ではスケジュール変更をいたしますね。

と、いうわけですので
レイオンさん
三毛猫丸さん
黒猫ケットシーさん
は予定、空いてる時間等を暫定でも構いませんので教えてください。
大体の目安を確認後、改めて再開の日程を調整します
記事編集 編集
Re: 【募集中】4/5  『嘘の世界が消えるとき』  ※分割卓です
日時: 2014/04/10(Thu) 16:49
名前: 三毛猫丸
参照:
現状ですけど、15,16日は朝早いのでその前日の夜でなければ大丈夫だと思います。
記事編集 編集
Re: 【予定変更あり、要確認お願いします】4/5  『嘘の世界が消えるとき』  ※分割卓です
日時: 2014/04/10(Thu) 22:36
名前: 黒猫ケットシー
参照:
こちらは平日は仕事なので難しいです。
金曜か土曜の夜なら大抵大丈夫です。
記事編集 編集
Re: 【予定変更あり、要確認お願いします】4/5  『嘘の世界が消えるとき』  ※分割卓です
日時: 2014/04/10(Thu) 22:39
名前: レイオン
参照:
いまのところいつでもOKです。
記事編集 編集
Re: 【予定変更あり、要確認お願いします】4/5  『嘘の世界が消えるとき』  ※分割卓です
日時: 2014/04/11(Fri) 11:10
名前: ごうし
参照:
皆さん書き込み有難う御座います。
平日難しい方もおられるようなので、変更日を一周間後の

4/19(土)の22:00〜 とします。

よろしくお願いします

また、皆さんの都合次第ですが
21:30〜24:00(25:00)を目安にさらに複数分割も検討しますので、可能な日がありましたら予定表に書き込みをお願いします

※トップに予定表のURL追加しました
記事編集 編集
Re: 【予定表作りました】4/5 4/19 『嘘の世界が消えるとき』  ※分割卓です
日時: 2014/04/19(Sat) 13:16
名前: ごうし
参照:
本日 4/19(土)の22:00〜 問題なさそうなので予定通り再開します
記事編集 編集
Re: 【終了】4/5 4/19 『嘘の世界が消えるとき』  ※分割卓です
日時: 2014/04/20(Sun) 03:36
名前: ごうし
参照:
セッション終了です
リザルト
 セッションを最後まで参加した    :4
 クエストを達成した  ガイアを守る :1
        オープニングクエスト :5
       クライマックスクエスト :5
 セッションの進行を助けた      :1
 場所の手配、予定を調整した     :1
 パーソナルクエスト、良いロール、助けたロール 0〜3

HO1:瑠璃深一 レイオンさん 20点

HO2:朔月まひる 三毛猫丸さん 20点

HO3:セレスティア=ガーネット 黒猫ケットシーさん 20点

HO4:アーデルハイト=K=ロートベルグ PiDさん 20点

GM経験点:27点

拙い初GMでしたが、皆さん有難うございました
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 |

件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント

- WEB PATIO -