トップページ > 記事閲覧
9/11「とある正義の暴走事故」終了
日時: 2012/09/07(Fri) 23:23
名前: 飛龍
参照:
■シナリオ名 :とある正義の暴走事故
■開催日時  :9/11・20:00〜三日にわたり
■終了予定  :9/13・24:00
■募集人数  :2〜3人
■募集締切  :9/10・24:00
■推奨レベル :QL3〜4
■開催場所  :#SV_Fei表、#SV_Fei裏
■今回予告  :
正義の味方に、なりたかった
だが、誰かが言っていた
「正義の味方は、味方するだけであって、
正義そのものではない」と。
知っている。いや、知っているつもりだったんだ
それでも僕は
正義の味方として、力を欲した
 
 
アルシャードセイヴァー
 
とある正義の暴走事故(オーヴァーワーク)
 
蒼き星に、正義が蔓延する
 
 
 
■ハンドアウト:
PC1:山田剣太郎(yu-yaさん)固定
コネクション:草加亮人 友人
正義の味方部。
未だ設立しないその部に、入部希望者が来た。草加亮人がそうだ。
いじめられっ子というやつである彼は、学校からいじめを撲滅したいと語った。
「僕には、その力があるんです」彼の言葉に、頼もしさと嫌な予感を感じた。
 
 
PC2:特になし
コネクション:レイスメイジ:殺意
あなたはとある任務で、レイスメイジという、レイスナイトの亜種との戦闘に入った。
奴を打ち負かしたはいいものの、なんと「二人目のレイスメイジ」が存在するという。
放っておくわけにはいかない、奴はダークレイスなのだから。
 
 
PC3:学生
コネクション:ブライアン・ゴールディ 知り合い程度
最近、街の様子がおかしい。学校の様子もだ。
街ではボランティアの人々が急に増え、学校でも最近ボランティアブームだ。
おかしいのは、明らかに昨日までヤンキーやゾク、不良だった人たちが
ボランティア活動をしているということだ。
首をかしげていると、ゴールディ教授から連絡があった。話があるという。

備考:記載の通りHO1がyu-yaさん固定になっております。注意してください。
応募にはなるべく、開始可能時間と終了限界時間(24時までできる、など)を記載してください。
また、希望者がPC1とPC3のみだった場合でも決行します。

開催は3日に渡って行います。20:00〜24:00の平日進行の予定ですが、都合が悪ければ相談に乗ります。

(っoo_oo)っよしなに!
記事編集 編集
Re: 9/11「とある正義の暴走事故」募集中
日時: 2012/09/09(Sun) 22:18
名前: 蒼樹
参照:
参加希望をいたします。

浜岡 悠馬 QL3 経験点0
エンチャンター1/ルーンナイト1/エージェント1
加護:イドゥン/トール/ブラギ
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=156&;;ukey=0
戦う先生。前衛気味の防御支援型。
PC2を希望します。

GM0回、PL0回です。
開始時間は20:00から参加可能です。
終了時間は24:00+2時間くらいなら可能です。
三日間とも上記の時間帯で参加可能です。

よろしくお願いいたします。
記事編集 編集
Re: 9/11「とある正義の暴走事故」募集中
日時: 2012/09/09(Sun) 23:02
名前: 夜空
参照: http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pl/index.cgi?read=5amp;ukey=0" target="_blank">http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pl/index.cgi?read=5amp;ukey=0
参加希望します。


PC3希望
アナスタシア・ニコラエヴナ 初期作成状態
キャスター(オーディン)/アルケミスト(ヘル)/フォックステイル(ブラギ)
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=81&;ukey=0
かつて民衆の「正義」によって全てを失った皇女。
だがそれを恨む事なく、好奇心と献身によって誰かの力になる(人を救う、とは絶対に言わない。なぜなら、誰かを誰かが救うのは傲慢だと思っているから)。

GM未経験、PL1回です。アナスタシアでは未参戦です。
20:00〜24:00、完全にOKです。朝4時くらいまでならいけます。
よろしくお願いします。

※経験点を多少使って、装備だけ増やすかもしれません(現状があまりに貧弱なので)。
まずかったら先に言って下さい。
記事編集 編集
Re: 9/11「とある正義の暴走事故」募集中
日時: 2012/09/10(Mon) 13:06
名前: 飛龍
参照:
(っoo_oo)っ事前告知です。
(っoo_oo)っyu-yaさんの都合と、私の都合(演劇の平日稽古が入りました)を鑑みて、21:30開始に時間を変更したいと思います。
(っoo_oo)っよしなに
記事編集 編集
Re: 9/11「とある正義の暴走事故」募集中
日時: 2012/09/10(Mon) 14:27
名前: 夜空
参照: http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pl/index.cgi?read=5amp;ukey=0" target="_blank">http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pl/index.cgi?read=5amp;ukey=0
了解しました。問題ありません。
記事編集 編集
Re: 9/11「とある正義の暴走事故」募集中
日時: 2012/09/10(Mon) 15:27
名前: yu-ya
参照:
希望に答えてくれてありがとうございます。これで準備時間のゆとりが持てます。
記事編集 編集
Re: 9/11「とある正義の暴走事故」募集中
日時: 2012/09/10(Mon) 19:49
名前: 蒼樹
参照:
時間の変更、了解いたしました。参加希望は変わらずです。
記事編集 編集
Re: 9/11「とある正義の暴走事故」
日時: 2012/09/10(Mon) 23:52
名前: TM
参照:
参加希望します。

星川光太 QL3 アタッカー1・ソードマスター1・レジェンド1
加護:《トール》《フツノミタマ》《ガイア》
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=147&;;;ukey=0
正義感の強い魔剣使い。強攻撃が可能
HOは2か3で。

宜しくお願いします。

こちらは開始時間、終了時間とも他の参加者に合わせられますので。
記事編集 編集
Re: 9/11「とある正義の暴走事故」
日時: 2012/09/11(Tue) 00:39
名前: 飛龍
参照:
(っoo_oo)っ参加者決定です
PC1
山田剣太郎(yu-yaさん)
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=137&;ukey=0
PC2
浜岡 悠馬(蒼樹さん)
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=156&;
PC3
アナスタシア・ニコラエヴナ(夜空さん)
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=81&;
(っoo_oo)っご応募ありがとうございます
(っ;oo_oo)っうっかりして締切の時間を間違えてしまい、結果TMさんには申し訳ないことをしました・・・
(っ;oo_oo)っすまない・・・でもPC1と加護がモロに被ってたんだ・・・
(っoo_oo)っ時間ですが、全員24時から少し遅くいけるようなので、21:30〜25:00とさせていただきます
(っoo_oo)っよしなに!
記事編集 編集
Re: 9/11「とある正義の暴走事故」決定
日時: 2012/09/12(Wed) 17:57
名前: 夜空
参照: http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pl/index.cgi?read=5amp;ukey=0" target="_blank">http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pl/index.cgi?read=5amp;ukey=0
今日のうちにご連絡。
最終日である明日の13日、少々遅刻するかもしれません。
リアルでの用事が長引くかもしれないのです。
20時すぎには終わって、21時半には帰宅できるはず……なのですが(汗

当日、出来る限りスマホから連絡するようにはしますが、予め今のうちに申し上げておきます。
すみません。
記事編集 編集
Re: 9/11「とある正義の暴走事故」経験集計
日時: 2012/09/14(Fri) 23:43
名前: 飛龍
参照:
経験点
剣太郎:17点
浜岡:17点
アナスタシア:17点
GMは18点いただきます。
とてもいいシナリオに仕上がったと思います。参加者の皆様の協力のおかげです。
ではでは
記事編集 編集
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント

- WEB PATIO -