トップページ > 記事閲覧
03/21、03/28 【QL40】凍れる刻の狭間に【終了】
日時: 2014/03/08(Sat) 22:36
名前: pisyara
参照:
■シナリオ名 :凍れる刻の狭間に
■開催日時  :03/21 22:00〜28:00
        03/28 22:00〜28:00予定
■終了予定  :〜03/29 04:00頃予定
■募集人数  :決め打ち(伊澄さん)+SM(サブマスター)+2〜3名
■募集締切  :03/13 22:00
        当日中にSM及び参加PLを決めプリプレイの予定
        03/18か03/19に模擬戦を行う予定
■推奨レベル :40
        先にPL・SMを決めてからキャラを作ります。
        PCは特殊キャラクター登録掲示板へお願いします。QL40、追加経験点195点にて作成してください。
■ステージ  :ブルースフィア
■開催場所  :IRC 「/join #SVぴ,#SVぴ裏」
■今回予告  :在る平和な昼下がり。止った時間。押し寄せる奈落の軍団。動ける者は超絶レベルのサクセサーだけだった。
        辛うじて第一陣を撃退したサクセサー達だが、奈落の軍団の中には、かつて奈落と戦っていた戦士が尖兵となっていた。
        
        「起動実験は成功さ。次はエネルギーをフルチャージし、蒼い星の時を永遠に凍らせるよ。」
        「君は自分の立場は判ってるよね?乗り込んできたブルースフィアのサクセサーの駆除は任せるよ。」
        
        ブルースフィアの危機に異世界へと乗り込サクセサーの前に立ちふさがる戦士。
        譲れぬ者の為に戦いが始まる。
        
        注:この予告はあくまで予定であり本編の内容が大幅に代る可能性が有ります
        
■ハンドアウト:
ハンドアウト1:伊澄さんのPC想定。ライバルとの関係はSMと要相談。また伊澄ちゃんは君主が欲しいとの事なので他のHOのPCが希望すれば君主になれます(笑
        君にはかつて、ある時は競い合いある時は共に手を取り合って戦ったライバル(後述)が居た。
        だが彼(彼女)は己の生まれた世界が奈落のの手に落ちた後消息を絶った。
        そして今、ブルースフィアに侵攻してきた奈落軍の尖兵として彼(彼女)は姿を現した。
        彼(彼女)が戦場にいる。それだけで君が戦う理由として十分だ。君は仲間達と異世界に旅立つ。
        コネクション:ライバル 関係:好敵手、友人など
        
ハンドアウト2:
        君はかつて、恩義のある異世界出身の(恩人、先輩、師匠等)が居た。
        だが彼(彼女)は己の生まれた世界が奈落のの手に落ちた後消息を絶った。
        そして今、ブルースフィアに侵攻してきた奈落軍の尖兵として彼(彼女)は姿を現した。
        何故彼(彼女)が奈落の尖兵となったのかを問う為に、君は仲間達と異世界に旅立つ。
        コネクション:PCのライバル 関係:恩人、師匠等
        
ハンドアウト3:
        幾多の世界を奈落に飲み込んだティターン神族の一柱カイロス。
        かの神がブルースフィアに連なる世界を制圧しついにブルースフィアにまで手を伸ばしてきた。
        時を司るかの神の第一波でブルースフィアに大きな被害を受ける。
        これ以上の被害を押さえる為に仲間達をかの神を討つことを君はシャードに誓う。
        コネクション:カイロス 関係:仇敵等
        
ハンドアウト4:
        突然の奈落の攻撃でブルースフィアは滅亡の危機に瀕している。
        君は世界を救う為に、奈落を討つために、仲間達と共に異世界に旅立つ。
        コネクション:ブルースフィアの人々 関係:庇護等
        
■備考    :
        SMには運用のサポートと、PC1のライバル(PC2の恩人と同一キャラ)の構築とロールを行ってもらいます。
        ライバルキャラは幾つかの制約がありますが、その範囲内で自由に組んでもらう事になります。
        PC1やPC2とは関係を調整していただく事にもなるかと思います。
        
        ハンドルネームは「PC名_行動値」でお願いします。
                
以上です。
記事編集 編集
Re: 03/21、03/28 【締切03/13:22:00】【QL40】凍れる刻の狭間に【募集中】
日時: 2014/03/09(Sun) 22:40
名前: 月島伊澄
参照:
休みは取った!
指定のHO1にて参加希望します!
指定状況から、恐らくアタッカーと思われます!

18の夜から19にかけて出かける用事があるため、模擬に間に合うかちょっと不透明です。
よろしくです☆
記事編集 編集
Re: 03/21、03/28 【締切03/13:22:00】【QL40】凍れる刻の狭間に【募集中】
日時: 2014/03/12(Wed) 22:19
名前: 早坂ノヴユキ
参照:
プレイヤーにて参加希望させていただきます!
ハンドアウトは決め打ちの1以外、いずれでも大丈夫だと思いますが、一応2>3>4の順で希望しておきます。
AL2ではQL40どころか5までしか経験がありませんが、ご検討いただければ幸いです。
記事編集 編集
参加を希望させていただきます〜
日時: 2014/03/12(Wed) 22:46
名前: 夕月
参照:
QL40! 参加を希望させていただきますっ

HOは4>2>3でお願いします。
SMは・・・こなせる気がしませんけれど他に手がないのなら

ご縁がありましたら〜
記事編集 編集
Re: 03/21、03/28 【締切03/13:22:00】【QL40】凍れる刻の狭間に【募集中】
日時: 2014/03/13(Thu) 00:06
名前: だめぢん
参照:
高レベルと聞いて参加希望を。

HO2>3>4で希望します。
よろしくお願いします。
記事編集 編集
Re: 03/21、03/28 【締切03/13:22:00】【QL40】凍れる刻の狭間に【募集中】
日時: 2014/03/13(Thu) 21:36
名前: 青色
参照:
参加希望です。一度はやってみたい超高レベル卓。

ハンドアウトは3>2>4で。

よろしくお願いします。
記事編集 編集
Re: 03/21、03/28 【締切03/13:22:00】【QL40】凍れる刻の狭間に【募集中】
日時: 2014/03/13(Thu) 22:06
名前: pisyara
参照:
締切ます。
ご応募ありがとうございました。
全員採用でSMはプリプレイ時に正式決定とします。
メイン希望じゃないけど夕月さんが出来るのかな?
なお、言葉足らずだったようなので、プリプレイは3/14の22時を目処に集まり次第とします。

SMは夕月さんにやって頂くことになりました。
プリプレイでHOとPCのクラス調整を行う事に致します。
記事編集 編集
Re: 03/21、03/28 凍れる刻の狭間に【追記:連絡事項】
日時: 2014/03/15(Sat) 22:20
名前: pisyara
参照:
連絡事項1
IRCでは説明しましたが追加加護は1つ取得できます。取得できる加護はサイトレギュに準じます。
追加加護を含めた4つの加護のうち一つを強化加護に指定できます。
強化加護はブレイク時のみ使用可能で、指定した加護は通常加護か強化加護かを使用するときに選択できます。

連絡事項2
PCは特殊キャラクター登録掲示板へお願いします。
その際、区別するためタイトルに【凍刻】と入れて下さい。

連絡事項3
模擬戦は3/19の22時頃から行う予定です。
難しい人は連絡ください。

以上です。
記事編集 編集
Re: 03/21、03/28 【連絡事項追記】【QL40】凍れる刻の狭間に【準備中】
日時: 2014/03/28(Fri) 21:37
名前: 夕月
参照:
すみません、インできるのは11時ごろになりそうです;
記事編集 編集
Re: 03/21、03/28、03/29凍れる刻の狭間に【配布】
日時: 2014/03/30(Sun) 00:57
名前: pisyara
参照:
pisyaraです。

『凍れる刻の狭間に』は途中のトラブルを乗り越えて無事終了しました。
被征服民の強力なライバルを乗り越えてボスのティターン神族の元に向かうシナリオでしたが、
ライバルをSMに預けたお蔭で話が膨れ上がりました。

格好良い高レベルPCを演じたPLの皆さんお疲れ様でした。
そして何よりSMとしてGMの無茶振りに応えてくれるだけでなく、
進行を半分やってもらいながら5人目のPCまで演じてくれたSMの夕月さん本当に有難うございました。

■シナリオ名:『凍れる刻の狭間に』
■配布経験点:
 “神斬り”河上要(PL):132点
 グリムゲルデ(PL):132点
 無(ウー)(PL):132点
 リリナス(PL):132点
 SMyuzuki:132/3*3.5+1=155点
 GMPisyara:132/3*4+1=177点
■その他  :

以上、報告いたします。
記事編集 編集
Re: 03/21、03/28 【QL40】凍れる刻の狭間に【終了】
日時: 2014/04/01(Tue) 22:50
名前: 夕月
参照:
お疲れさまでした〜

GMであるpisyaraさんを補佐するSMとして参加させていただきました。

任せていただいたライバル天国志保は、死ぬ気満々だったのですけれど
やりとりを通じて生き残りたいと思うようになって・・・
頂いた命、償いと新たな夢のために大切に使わせていただきます。

中ボス作成では、HOに合わせてPCを作るような楽しさに加えて、初めての色があって。
セッションが始まってからは前半は、GMさんの補佐。
後半はほぼPLとしてという、1度で2度美味しい役目を楽しませていただきました。
その上に経験点までお土産にいただいてしまって。本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです・・w

PLとしてSMっぽい事になることはあっても、SMはシステムを問わず初めてで
始まる前の準備からEDまでいっぱいいっぱいでしたが、なんとか乗り切ることができたのは
思いつきの無理難題に快く応えてくださったGMのpisyaraさんや、相談に乗ってくださった非参加者の皆さま
そして、PC1のぃすみさんやPC2の早坂さん。だめぢんさんや青色さん。PLの皆さまのお陰です!

あの試行錯誤の時間が終わってしまうのは寂しくはありますけれど
充実した2週間を、どうもありがとうございましたっ
また、次の機会がすぐにでも巡ってきますように!
記事編集 編集
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント

- WEB PATIO -