トップページ > 記事閲覧
2014/2/21 22:00〜 『石の見る夢』セッション終了
日時: 2014/02/19(Wed) 22:54
名前: ぱんだいえろー
参照:
■シナリオ名 :石の見る夢
■ステージ  :ブルースフィア
■傾向    :シリアス
■開催日時  :2/21
       :22:00〜28:00 (予定)
■募集人数  :1〜3人+1名固定
■募集締切  :2/21 21:00
■推奨レベル :10〜12 HL10を許可します
■開催場所  :#SV熊 #SV猫
■注意事項  :・内藤 有紀(PL:夕月さん http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=84)のサクセションシナリオです
       :・PL回数/GM回数及び欲しい追加加護をご記入ください(ガイア、DEMを除く)
       :・強化加護はブレイク中、所持している加護から一つを選んで使用します
       :・GMの世界観理解には不足があると思われます。間違いなどを激しく責められると泣き出す恐れがあります。大の大人が泣きじゃくる姿は非常にお見苦しいのでお気をつけ下さい
■今回予告  :始まりは小さな気まぐれ一つ
        投じられた石は波紋を描く。一つの意思は誰かと繋がる
        そうあるべく、と投げ込まれた石が、微睡みながら見ていたそれは
        アルシャードセイヴァー
          『石の見る夢』
        ――――お帰り。君は、どんな夢を見てきたんだい?
 
 
■ハンドアウト

PC1 シナリオコネクション:プロメテウス 関係:任意 推奨:内藤 有紀@夕月さん(固定)
血に濡れた、夢を見た。友を、家族を、愛する人を。傷つけ、踏み躙る夢を
目を覚ましても、夢で得た感覚が残っている気がする。ただの夢、そう思おうとしていた君のもとに
薄笑いを浮かべる少年が訪ねてきた
クエスト:−(ミドルの途中で渡します)
 
PC2 シナリオコネクション:内藤 有紀 関係:好意的なもの 推奨:特になし 人数:1名
昨今、君の知る少女の様子がおかしい。電話でも、面と向かっても、何処か上の空だったり挙動が不審だ
何か有ったら力になると、そう告げてはいるものの不安は募る、そんな折り。たまたま君は聞き逃せない噂を耳にする 
彼女が、魔術師連盟の手で封印されそうになっている、と
 
クエスト:内藤 有紀を助ける
 
PC3 シナリオコネクション:ブライアン・ゴールディ 関係:依頼 推奨:魔術師連盟から支持を受けられる人 人数:1〜2名
魔術師連盟に関わりのある、優秀なクエスターである君に。日本支部の長が直々の任務を持ってきた
『内藤 有紀』大人しそうな、普通の少女。クエスターであるという彼女が奈落の手に堕ちた場合、世界が滅ぶほどの危険性があるのだという
その前に彼女を然るべき手段で"保護"しなくてはいけない、と。詳しい内情も明かされず。ただの女の子をホルマリンに漬けてモスボール処理する、そんな依頼
受けるにしろ、止めるにしろ。きちんと調べたほうが良さそうだ
 
クエスト:内藤 有紀捕獲依頼を調べる
 
PC4 シナリオコネクション:レイスナイト 関係:敵対的なもの 推奨:自由 人数:0〜2名
此処しばらく、七瀬市全体で奈落クリーチャーが活性化している
君もまたその対策に駆り出されていたのだが、そこでレイスナイトと遭遇してしまう
死闘の末辛うじて撃退した君だが、レイスナイトは気になる言葉を残した
母が帰還する、と
 
クエスト:レイスナイトの言葉を調べる
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 |

Re: 2014/2/21 22:00〜 『石の見る夢』募集中
日時: 2014/02/20(Thu) 01:49
名前: RuKi
参照:
高レベル卓に初参加希望します〜。PL回数12/GM回数0

黒井 リク 外見18歳 男
【HL10】 アタッカー1/ガンスリンガー5/フォックステイル4(経験点380点相当)
加護:トール/ヘイムダル/バルドル
遥か昔に封印され、現在契約によりFC社に所属する魔力を無くした狐の葬儀人。
やれること:後方支援、FS判定支援、情報収集支援。主に振り直し。
希望HOは4、「ロータス卿からのお願い(という名の討伐命令)だからな。」
想定追加加護:イドゥン 想定強化加護:ad:バルドル
※あくまで想定です、PLが高レベル初体験なので。
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/spc/index.cgi?read=72&;ukey=0

よろしくおねがいします〜。
記事編集 編集
Re: 2014/2/21 22:00〜 『石の見る夢』募集中
日時: 2014/02/20(Thu) 20:59
名前: 南 竹氏
参照:
参加希望します。

PL:9回/GM:3回

カオル=イカルガ
【HL10】 アタッカー1/グラップラー6/ワード3
加護:トール/ティール/イドゥン
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/spc/index.cgi?read=97&;ukey=0
元傭兵でタケミナカタのワード
前線に出て、白兵が得意なキャラ(のはず)です
希望HO:4(有紀のことあまり知らないし、魔術師連盟のコネも無いので、自動的にこちらに)

よろしくおねがいします〜。
記事編集 編集
Re: 2014/2/21 22:00〜 『石の見る夢』募集中
日時: 2014/02/20(Thu) 23:25
名前: 魅都
参照:
参加希望です・
PL:34/GM:3

HL10 光宗 千里 キャスター1/アルケミスト8/ワード1
オーディン/ヘル/ブラギ
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/spc/index.cgi?read=93 (exp380)
運命を背負ったアルケミスト。
 
HO:3設定的に魔術連盟の監視も受けているでしょうし、他人事ではない。
HO:2流加セッションに出たので知らぬ関係ではない。
 
追加加護:トールかネルガル
強化加護:他との兼ね合いもあるが普通はオーディン。
記事編集 編集
Re: 2014/2/21 22:00〜 『石の見る夢』募集中
日時: 2014/02/21(Fri) 00:40
名前: YAMAGE
参照:
参加希望です。
PL:18/GM:1

HL10 北条 蒼馬(ホウジョウ ソウマ)  QL10 (アタッカー1/ダークワン6/ホムンクルス3)
加護:トール/エーギル/ネルガル
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/spc/index.cgi?read=108&;ukey=0

希望HO4:女の子とか助ける為に戦ってたらレイスナイトが出たよ!戦ったよ!倒したよ!・・・と、思ったら終わってなかった・・・・よ

追加加護:ブラギかタケミカヅチ
強化加護:トール

以上、宜しくお願いします
記事編集 編集
締め切り
日時: 2014/02/21(Fri) 00:58
名前: ぱんだいえろー
参照:
ちょっと早いですが締め切りに
記事編集 編集
Re: 2014/2/21 22:00〜 『石の見る夢』選考中
日時: 2014/02/21(Fri) 16:47
名前: 南 竹氏
参照:
すみません。追加加護、強化加護忘れてました。

追加加護:ネルガル
強化加護:ティール
記事編集 編集
Re: 2014/2/21 22:00〜 『石の見る夢』選考中
日時: 2014/02/21(Fri) 20:05
名前: pisyara
参照:
急で拒否権のない仕事が10時からと宣告されましたので希望をとりさげます。無念
記事編集 編集
『石の見る夢』選考終了
日時: 2014/02/21(Fri) 21:49
名前: ぱんだいえろー
参照:
PC1:内藤 有紀 @夕月さん   http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=84
PC2:萩尾 流加 @海人さん   http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=11
PC3:愛州 鋭治 @闇月夜々さん http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/spc/index.cgi?read=68
PC4:高崎島 洋介@DOHさん  http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=120
 
の、4人にて。応募いただいた皆様、本当に有難うございます
記事編集 編集
 『石の見る夢』終了報告
日時: 2014/02/22(Sat) 14:54
名前: ぱんだいえろー
参照:
お疲れ様でした
 
▼リザルト
セッションに最後まで参加した    :12
 クエストを達成した  ガイアを守る:1
         パーソナルクエスト:1
          アスガルドの探求:1
        オープニングクエスト:17
       クライマックスクエスト:16
 セッションの進行を助けた     :1
             場所の手配:1
            よいRPをした:1
           他のPLを助けた:1
――――――――――――――――――――
                   52
GMは52*4/3+1で70点頂きます

夕月さん希望のプレオーダーセッション。何というかサクセションシナリオというより有紀さんがシナリオヒロインのセッションというノリでした
因みに設定の大雑把なところはPLさんに頂いたものですイヤーまじドS。シナリオ分岐としては概ね2つで有紀を追いかけるかプロメテウスを追いかけるか、位
割と単純なセッションだけに参加者の皆さんに実に助けられました。ありがとうございます
 
以上、また次の夜に
記事編集 編集
お疲れさまでした!
日時: 2014/02/22(Sat) 21:16
名前: 夕月
参照:
おつかれさまでした!

他の方に依頼して立てていただくのは初めてで、加減も分からず
2月始めのお忙しくなる時期に好き勝手に設定を投じて、無理難題を山積みだったと思います。
それを、見事にセッションへとまとめてくださったGMのぱんださん。
足を向けて寝られません・・・恐悦至極です。

PC1でありながら、半分?ヒロイン的な立場においていただき
思わぬモテ期到来に終始慌てっぱなしでしたけれど、いいですね!
サクセッションはオマケで久々にヒロインしてみたかったというのがメインだったんじゃないかしらと今更自覚しましたよ・・・w

PC2でヒーローの流加さん。青天の霹靂のような"重い"有紀の過去の乱れ撃ちでしたけれど、
真摯に、紳士に・・でも力強く向き合ってくださってありがとうございました。
そして、これからも宜しくお願いいたします。
しっかり立って、重くならずにお傍に置いていただけたらと、それが新しい"夢"です。
・・・寄りかかったりはすると思いますけれど、ただ背負っていただくのはいやですから。

PC3,4を固めてくださった鋭治さんと洋介さん
発端が上記の通りだったので、流加さんに大きな役割をお願いして
相対的に、お二人の出番をかなり減らしてしまいました。
でも、その数少ない機会には、琴線に触れるお言葉をいただいて、
見事に脇を固めて(あえてこう申し上げます)いただきました。 さすが歴戦のGM,PLさんと感心しきり、ありがとうございました。
ベテランサクセサー同士の何気ないやり取りや
流加さんを信頼している故にあえて・・・というのは本当に素敵でしたね。嫉妬しかけるくらい!w


冗長になってしまいましたが、最後にもう一度
ひとつまみの妄想に血を通わせ、シナリオとして仕立ててくださったGMのぱんださん
そのシナリオに命を吹き込み、セッションとして奏でてくださった。
GMさまに加えてPLの海人さん、夜々さん、DOHさん。
皆さんのお陰で、とても楽しい時間を過ごせました。そして、これからも過ごしていけると思いました。
本当に、ありがとうございましたっ

形を問わず、ご一緒できる機会が早く巡ってきますように
また、よろしくお願いいたします。

P.S 個人的には裏会話MVPは夜々さんの「しかしよく石になるPCである。」だと思いました!w
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 |

件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント

- WEB PATIO -