トップページ > 記事閲覧
【MID】分割『あなたの世界』 終了
日時: 2014/01/07(Tue) 02:15
名前: あえそぷ
参照:
■シナリオ名 :あなたの世界
■ステージ  :ミッドガルド
■傾向    :シリアス
■開催日時  :1/14(火),15(水),16(木),17(金),18(土)
       :↑から3つの日付を選び開催日とします
       :21:00~25:00 (参加者の都合によっては22時から開始)
■募集人数  :2人
■募集締切  :1/10(24:00)
■推奨レベル :9
■開催場所  :#SV_AESOP表 #SV_AESOP裏
 
■今回予告  :
一人のアポスルは考えた。
ユグドラシル宇宙の二つの要所、
ブルースフィアとミッドガルドを破壊するにはどうしたらよいか。
アポスルの右半身は考えた、
巨大質量を世界にぶつけてしまおう。
アポスルの左半身は考えた、
二つの世界を同時に壊してしまおう。
アポスルは思いついた、
ならばその二つを衝突させてみようじゃないか。
 
ブルースフィアの衛星、月。
その表面へ焼き付けられたように浮かびあがる、ミッドガルド大陸の像。
ミッドガルドの、はるか上空。
その夜空に浮かび上がるひとつの青い月、美しきブルースフィアと瓜二つの像。
二つの像は、二つの世界を結び、両者を衝突させる。
目的はブルースフィアとミッドガルドの、完全な破壊だ。
 
さて、二つの世界へ迫る大きな危機
救える鍵となるのはキミたちだけである。
 
アルシャードセイヴァー
『あなたの世界』
そして今、君は神話を越える。
 
 
■ハンドアウト:
◇ハンドアウト1(定員1人)
コネクション:ミッドガルドの老夫婦 関係:いいひと
指定PC:紺屋遥人(PL銀杏さん)
 
キミは七瀬市の公園で、一人の奈落を見つけた。
巨大な魔方陣を敷いて何らかの儀式を行っていた。
すぐさまそれはキミによって倒される。それも呆気なく。
一件落着と一息ついたキミは直後、猛烈な眩暈に襲われた。
意識を手放してしまうほどに。
次にキミが瞼を開くと見覚えのない天井が映る。
見たことのない家具がある、仕組みのわからない照明もある。
そこはミッドガルド、故郷より限りなく遠い異世界。
クエスト:【ガイアを守る】
 
 
◇ハンドアウト2(定員1人)
コネクション:青い月 関係:脅威
コンストラクション:オーヴァーランダー以外
推奨カバー:真帝国所属PC
 
キミは帝国軍兵士(or公認クエスター、帝国司祭など)だ。
ある日キミは上司から呼び出され、仕事を渡された。
内容はミッドガルドのはるか上空に突然現れた青い月、
段々と大きくなり、ミッドガルド全土を騒がせているそれを
帝国の旗の下に除去すること。
真帝国と機械神威信を今一度天下へ轟かせることだ。
クエスト:【青い月を除去する】
 
 
◇ハンドアウト3(定員1人)
コネクション:青のシェルリィ 関係:借り
コンストラクション:オーヴァーランダー以外
推奨カバー:真帝国非所属PC(orエクスカリバー所属PC)
 
エクスカリバーの導師、青のシェルリィから連絡を受けた。
ここのところ、奇妙な奈落の目撃情報があるらしい。
また、ワームスカルと共に行動をとっているとも言われている。
これらはミッドガルド上空の青い月と関係があるはずだとシェルリィは察知したのだ。
空現れた青い月、奇妙な奈落の目撃、蠢くワームスカル。
大規模な作戦が行われようとしているかもしれない。
クエスト:【奈落を調査する】
 
 
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 |

Re: 【MID】分割『あなたの世界』 募集中
日時: 2014/01/07(Tue) 02:44
名前: あえそぷ
参照:

■応募条項は以下の通り
・予定クラス/所持加護
・パーソナルクエスト(もし決まっていれば)
・サクセション済みかどうか(もし決まっていれば)
・セッション参加可能日(3つ)

・PL回数/GM回数

このような形でお願いします。
また、PCのデータが完成した(or決まっている)ときはURLも張って下さい。
記事編集 編集
Re: 【MID】分割『あなたの世界』 募集中
日時: 2014/01/07(Tue) 23:59
名前: 銀杏
参照:
参加希望します

紺屋遥人/QL9/アタッカー1/ソードマスター7/ルーンナイト1/消費経験点:305
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=528
カバーも行う近接アタッカー。世界中旅してる高校中退少年
HO希望:1

日にちはいつでもokです。よろしくお願いします
記事編集 編集
Re: 【MID】分割『あなたの世界』 募集中
日時: 2014/01/08(Wed) 01:05
名前: 夕月
参照:
参加を希望させていただきます!
下記のPCを成長させてワンオフにします。
どちらもHO2が希望です

PC25/GM2

ユスティーナ・ルントシュテット
エンチャンター/エイリアス/ゾルダート
公認クエスターな新米少尉 余分が多いエンチャンター どこかの誰かに似てるかも
帝国のためになるかを何よりも優先します
元データ 問題なければエンチャンターを強化しそう?
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=579

マリア・ビスマルク
アタッカー/ゾルダート
結構ベテランな鉄血大尉 基本的に現場、現実主義
元データ ゲパルトギアに乗りそうです
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=285

日程は18日のみ他のセッションに希望をだしております。
ご縁がありましたら!


※1/11 追記

採用ありがとうございます。宜しくお願いいたします
QL10用のキャラシートができあがりましたので遅ればせながら!
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/spc/index.cgi?read=85&;ukey=0
記事編集 編集
Re: 【MID】分割『あなたの世界』 募集中
日時: 2014/01/09(Thu) 01:19
名前: ぱんだいえろー
参照:
参加希望です。日程は現状問題なく。合わせられます
以下の3キャラから都合のあったのをワンオフで

○サイン・アートレス QL5 アタッカー1/ソルダート3/パンツァーリッター1【帝国】
《トール》/《ヘイムダル》/《ヘイムダル》 消費経験点:34
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=590
可変バイクに乗り高火力を叩き込む公認クエスター。ソルダートを7に。HO2。真面目な兵隊さん

○豪雷 QL5 アタッカー2/グラップラー2/ミスティック1
《トール》《トール》《ティール》 消費経験点:30
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=514&;;ukey=0
HO3。全ての空気をぶんどっていく相撲取り。グラップラーとミスティックが上がると思われる

○ブリュンヒルデ QL5 キャスター1/ヴァルキリー1/パンツァーリッター3
《オーディン》《ヘイムダル》《ヘルモード》消費経験点:40
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=547&;;ukey=0
HO3。良い空気吸ってる系セメント自動人形カワカミン多め。選ばれた場合エンチャンター5/アタッカー1/バルキリー3の殴りエンチャンターになると思われます
 
にて。よろしくお願いします
記事編集 編集
Re: 【MID】分割『あなたの世界』 募集中
日時: 2014/01/10(Fri) 02:30
名前: 飛龍
参照:
“誇り知らずの”ガルフィス/エンチャンター3・グラップラー1・ハンター6
イドゥン・ティール・ヘイムダル
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/spc/index.cgi?read=81
・パーソナルクエスト:理想の追求
・サクセション:していない。しても構わない
HO3。

“大口叩きの”ケビン/エンチャンター2・ヴァグランツ3・ガンスリンガー5
イドゥン・ミューズ・ヘイムダル
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/spc/index.cgi?read=80&;ukey=0
・パーソナルクエスト:開放者
・サクセションしていない。しても構わない。
HO3。


・セッション参加可能日・・・・どれでもいけるが、強いて言うなら火、水、木。
・PL:22回  GM:8回
記事編集 編集
Re: 【MID】分割『あなたの世界』 募集中
日時: 2014/01/10(Fri) 03:07
名前: 銀杏
参照:
すいませんパスワード未設定で編集できなかったので新しく

ワンオフで作成した遥人
紺屋遥人 QL10/アタッカー1/ソードマスター8/ルーンナイト1
違いは軽減能力を得たことと、レギュレーションのため常備化アイテムが変わっています
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/spc/index.cgi?read=79
記事編集 編集
Re: 【MID】分割『あなたの世界』 締め切り
日時: 2014/01/11(Sat) 00:00
名前: あえそぷ
参照:
時間になりましたので締め切ります。
PCの選考は以下の通りになります。

PC1:紺屋 遥人(PL銀杏さん) ハンドアウト1
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/spc/index.cgi?read=79

PC2:ユスティーナ・ルントシュテット(夕月さん) ハンドアウト2
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/spc/index.cgi?read=85

PC2:サイン・アートレス(ぱんだいえろーさん) ハンドアウト2
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/spc/index.cgi?read=84

PC3:ガルフィス(飛龍さん) ハンドアウト3
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/spc/index.cgi?read=81


PC4人でお送りします。

◇加護リスト
トール*3
イドゥン*3
フツノミタマ*1
ヘイムダル*3
ティール*1
DEM*1

サクセションに伴う追加加護は
GMがセッション中に指定し、配布します。


◇セッション開催日
1/14 (火) 21:00~25:00
1/15 (水) 21:00~25:00
1/16 (木) 21:00~25:00

となります。
よろしくお願いします。
記事編集 編集
Re: 【MID】分割『あなたの世界』 終了
日時: 2014/01/17(Fri) 00:32
名前: あえそぷ
参照:
・リザルト
 セッションに最後まで参加した :11点
 セッションの進行を助けた   :1点
 場所の手配提供連絡を行った  :1点
 よいロールプレイをした    :1点
 他のPLを助けるような発言など :1点
 クエストを達成した
 a.個別クエスト        :12点
 b.追加クエスト        :12点
 c.グランドクエスト      :2点
 d.パーソナルクエスト     :1点
 
合計:
遥人     経験点 43点
ユスティーナ 経験点 43点
サイン    経験点 43点
ガルフィス  経験点 43点

(うちシナリオクエスト:24点)

GM 43*4/3 = 57.33 57点

お疲れ様でした。
感想はもう少々お待ちください。
記事編集 編集
Re: 【MID】分割『あなたの世界』 終了
日時: 2014/01/17(Fri) 01:37
名前: あえそぷ
参照:
お疲れ様でした。
紺屋遥人(銀杏さん)のサクセションのシナリオでした。
今回のシナリオは、BSステージPCとMIDステージPCが混ざるシナリオでした
それぞれがそれぞれの立場で楽しめたなら幸いです。
ラストは各々が自分の故郷で世界を救うために奮闘する。
それがお互いの世界を守ることになる。そんなセッションでした。
参加くださりありがとうございました。
そして最後に、サクセションおめでとうございます。
記事編集 編集
どうもありがとうございました〜
日時: 2014/01/17(Fri) 23:20
名前: 夕月
参照:
お疲れさまでした〜
最初は平日分割と聞いて少々時間面で不安はあったのですけれど
見事なセッション運びでぴったりの終了・・びっくりです。

MIDとBSのコラボセッションということで
ワームスカルに調律されちゃったアポスルさんに
ラストにはニ大守護神の競演と、コラボならではの豪華絢爛。
生きて機械神さまの勇姿を拝めるなんて感動ですっ

主人公マレビトであるハルトさんがいらっしゃった訳ですけれど。
初稼動のPCに手一杯で故郷の事とかあまり聞くことができなかったのは残念でした。
はるとさんに限らず、ガルさんやサインさんとも・・・・次動かす時はきっと!



はるとさん、最初から最後まで見事な主人公っぷりでした。
その想いがもたらしたEDは本当に・・・砂糖おおすぎですよ
サインさん、不甲斐ないあいどる兼上官を支えてかまってくださってとてもやりやすく、助かりました!
なんだか面倒なオチをつけてしまってすみません。素直に断るべきだったのかも;
そしてなかのひとヒロイン兼任お疲れさまです。 お二人で末永く爆発してお幸せにっ
ガルフィスさんは、最後エクスカリバーに就職おめでとうございます。残念ですけれど!
ユスティーナとしては"誇り知らず"な生き方そのものが誇り・・矜持だと思いますよ。
立場が違ったら同じ事をしていたかもしれませんね。容赦はしませんけど

素晴らしいセッションとGMさま、PCのみなさまのお陰で
元コンセプトは偽有紀なだけだったユスティーナが個人・・?個体?としてキャラ立ってきたような気がします。
アイドルとして、軍人として誠心誠意帝国のために尽くします!
ワンオフのひと時の夢でしたけれど、いつかまた10の頂に到達したいですね。

素敵な平日夜の時間をどうもありがとうございました。
また、早く機会が巡ってきますように・・・!
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 |

件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント

- WEB PATIO -