トップページ > 記事閲覧
14/1/18 「ノゾミ・カナエ・タマエ」【終了】
日時: 2014/01/05(Sun) 01:30
名前: 闇月夜々
参照:
■シナリオ名 :ノゾミ・カナエ・タマエ
■開催日時  :14/1/18 21:00〜
■終了予定  :14/1/18 27:00(仮)
■募集人数  :3〜5人
■募集締切  :14/1/17 22:00
■推奨レベル :9〜11
■【HL10】  :アリだから作るといいと思う
■開催場所  :どどんとふ
■今回予告  :
彼らは、凡庸だった。
普通ではなくとも特別ではなく
突出した才能は彼らにはなく
多くの天才たちが彼らを追い抜いていった

そして、蒼き星にまた奇跡が起きる

彼らの手に宿る星の力
一人は力を望んだ
もう一人は――――

アルシャードセイヴァーRPG
「ノゾミ・カナエ・タマエ」
君は今、神話を超える

■ハンドアウト
●PC1 萩尾流加専用
コネクション:萩尾流加 関係:苦悩
七瀬市中央公園に存在し続ける奈落の神、シャドウガイア。
葬儀人としての活動中にその悪神と接触した君は、彼女に「凡才だ」と、嘲笑われる。
君は、ソレが彼女のやり口だと分かっている。
しかし、君は分かっている。
同時にそれは事実でもあるのだ。
君の心に、刺が一本刺さった
【クエスト:力の証明】

萩尾流加エンチャンター8/メイジ2
《イドゥン》《イドゥン》《ブラギ》
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=11


●PC2 推奨:学生
コネクション:龍本健二 関係:クラスメイト
龍本健二は君のクラスメイトだ。
成績は普通、運動神経があるわけでもなく、クラスでも特に目立たず、教室の隅で絵を書いているような奴だ。
それが彼、龍本健二だ。
君と彼は親しいのかもしれないし、そうでないのかもしれない。
そして君は気づくのだ。彼の様子がおかしい。
いつもより明るく振る舞う彼に、君は奈落の気配を感じる。
【クエスト:龍本健二を止める】

光宗千里 キャスター1/アルケミスト8/ワード1
《オーディン》《ヘル》《ブラギ》
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/spc/index.cgi?read=93

●PC3
コネクション:ダークレジェンド 関係:敵対
この街に、新たなダークレジェンドが生まれた。
時空管理局はそれを察知し、君に命を下す。
【クエスト:ダークレジェンドを倒す】

加納 ミサミサ  アタッカー1/リターナー1/ソードマスター1
《トール》《フツノミタマ》《ブラギ》
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/spc/index.cgi?read=91

●PC4
コネクション:瑞珠学園事件 関係:秘密
君はかつて、とある事件に巻き込まれた。
その事件によって君の日常は崩壊し、君は全てを失った。
君は、過去を変えなくてはならない。
あの日、あの学校へ戻り、この運命を覆さなくてはならない。
【クエスト:運命を変える】

裕木果穂 キャスター1/エレメンタラー7/リターナー2
《オーディン》《ニョルド》《ブラギ》
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/spc/index.cgi?read=78&;

■備考
萩尾流加(PL:KITEさん/ http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=11&;ukey=0 )のサクセションシナリオです。
レジェンド非推奨。
ログの公開を行う可能性が高いです。差し止めはプリプレイとかアフタープレイとかに。
傾向は陰鬱。流加さんがきっと何とかしてくれる。
HO4はなんか面白いこと書いてたら採用します。そうでない場合は他の枠で複数人取ります。
ギミックが多分ちょっと重めです。
セッション中、全PCが一時的にサクションします。
逆にセッション開始時はサクセションしてないものとします
追加加護あります。強化加護使います。

強化加護に関してはサクセション時に取得している加護から1つ選択、ブレイク中のみ使用可能、強化加護と元の加護どちらとしても使用可能、とします。
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 |

Re: 14/1/18 「ノゾミ・カナエ・タマエ」【募集中】
日時: 2014/01/07(Tue) 17:38
名前: 月島伊澄
参照:
参加希望します〜

名前 :河上要 ♀      QL11(550点)
クラス:アタッカー1/アサシン9/ニンジャ1 
加護 :≪トール≫/≪ヘイムダル≫/≪ヘイムダル≫
URL:http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=302&;
特徴 :主に前衛白兵型、ときどき狙撃。盲目の振りした目隠し居合使い女子高生☆
HO :2で。

名前 :【HL10】天風真名 ♀ QL10(−点)
クラス:アタッカー3/アサシン3/ハンター4 
加護 :≪トール≫/≪ヘイムダル≫/≪ヘイムダル≫
URL:http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/spc/index.cgi?read=67&;;
特徴 :白兵攻撃手。とても無邪気なあなたの街の狩人☆
HO :坂口師匠からの依頼でよければ4で。



下っ端ですがよろしくです〜♪
記事編集 編集
参加を希望させていただきます
日時: 2014/01/09(Thu) 02:49
名前: 夕月
参照:
参加を希望させていただきます!

PCは
【HL10】謎のくーるな美女 (名前不詳)
キャスター1/エレメンタラー7/リターナー2
《オーディン》《ブラキ》《ブラキ》
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/spc/index.cgi?read=78&;
HOは4を希望します。

時渡りの魔術と神の奇跡で事件解決のためにやってくる感じでしょうか。

ご縁がありましたらっ
記事編集 編集
Re: 14/1/18 「ノゾミ・カナエ・タマエ」【募集中】
日時: 2014/01/15(Wed) 03:50
名前: PiD
参照:
参加希望させていただきます。

【HL10】ミアズマ=ドルナー 
QL10 アタッカー4/アサシン4/ニンジャ2
トール/ヘイムダル/マリーシ
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/spc/index.cgi?read=90
HOは2>3希望です

よろしくお願いします。
記事編集 編集
Re: 14/1/18 「ノゾミ・カナエ・タマエ」【募集中】
日時: 2014/01/15(Wed) 10:35
名前: 九重
参照:
参加希望ですー。
 
・南条寺鷲也 QL9(アタッカー1/オウガ3/ルーンナイト5) 使用経験点:247
 加護:トール/タケミカヅチ/トール
 志緒理の専属執事兼大学生。攻撃力と耐久値の高い前衛キャラ。
 http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=170
 HOは3>2
 
 楓・ゴールディ QL9(アルケミスト1/エンチャンター4/ウィザード4) 使用経験点:262
 加護:ヘル/イドゥン/ブラギ
 ブライアン・ゴールディの養女。通称「翠玉の錬金術師」。後衛サポート役。
 http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=370
 HOは3>2
 
以上の2名でお願いします。
記事編集 編集
Re: 14/1/18 「ノゾミ・カナエ・タマエ」【募集中】
日時: 2014/01/17(Fri) 00:28
名前: コサイン
参照:
応募させていただきます〜

【後衛:純支援エンチャンター】
●ふーか(一条 楓香)  QL:10
 《イドゥン》《ブラギ》《ヘル》 エンチャンター7/メイジ2/アルケミスト1
  http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=10
 ・ドルイドの力を継ぐお嬢様。中学生、魔術師連盟、ブライアン師事、魔術医師の卵。
 ・PQ:『力の伝承』
 ・応募HO:2 私なんかでは力にはなれないかもしれませんが……健二さんの絵は、素敵だと私は思いますから……。
       4 私は流加さんに選ばれなかった。でも……いえ、だからこそ、その幸せを祈りたい……。
         コネクション:萩尾流加 関係:苦悩

【後衛:防御型キャスター】
●綾林 霧野   QL:【HL10】
 《オーディン》《マリーシ》《フツノミタマ》 キャスター3/ニンジャ6/ソードマスター1
  http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/spc/index.cgi?read=69
 ・若くしてニンジャの家を継ぐ高校の先輩。高3、クラス委員。理知的、世話焼き、後輩思い。
 ・PQ:『力の伝承』
 ・応募HO:2 クラスメイトや後輩の流加君に何か起こるなら……仕方ありません、影となりて助けに参じますよ。
       4 忍術を継ぐ才ある者でありながら、それを何かに用いようとしないことについて、NPCになじられたい?
         コネクション:空閑荒夜とか“妖刀使い”ジンとかブラックロータスとか 関係:苦悩

【前衛:防御寄りアタッカー】
●加納 ミサミサ  QL:【HL10】
 《トール》《フツノミタマ》《ブラギ》 アタッカー1/リターナー1/ソードマスター1
  http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/spc/index.cgi?read=91
 ・未来をのぞいてきた巨体のおねーさん。大学生、時間管理局。かわいいモノ好き、アクティブ。
 ・PQ:『運命に出会う』
 ・応募HO:3 カワイイやキラキラの無くなる未来への分岐点……ポジティブパワーでがんばるぞ!
       4 「よいしょ」で時空を超える能力を少しは有効に使うよう言われて、内心で密かにヘコんだり。
         コネクション:トキノ・R・ケイ 関係:苦悩?

 苦悩好きだな私っ(汗
 以上、よろしくお願いします。
記事編集 編集
Re: 14/1/18 「ノゾミ・カナエ・タマエ」【募集中】
日時: 2014/01/17(Fri) 00:36
名前: pisyara
参照:
参加希望します。

風間 十三:(使用経験点386点):http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=27
QL10:アタッカー8/ガンスリンガー1/ソードマスター1:トール/ヘイムダル/フツノミタマ
元警官で暢気な脳筋私立探偵。ライフルによる狙撃を得意としている。
HO3:悲劇は繰り返さない。
HO4:神秘を知る私立探偵として事件解決の為に雇われたい。

【HL10】御鏡 彩華:(使用経験点380点相当):http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/spc/index.cgi?read=92
QL10:キャスター1/ルーンナイト8/サモナー1:オーディン/トール/ヘル
普通の(自称)変身魔法少女(オリジナル)。中距離から必殺魔法を連発するだけの簡単なお仕事です。
HO2:お節介なので、首を突っ込みます。
HO3:呪いを解くために奈落を追います。

以上よろしくお願いします。
記事編集 編集
Re: 14/1/18 「ノゾミ・カナエ・タマエ」【募集中】
日時: 2014/01/17(Fri) 07:06
名前: 魅都
参照:
HL10 光宗 千里 キャスター1/アルケミスト8/ワード1
オーディン/ヘル/ブラギ
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/spc/index.cgi?read=93
HO:2で希望します。
よろしくお願いします。
記事編集 編集
Re: 14/1/18 「ノゾミ・カナエ・タマエ」【募集中】
日時: 2014/01/17(Fri) 14:32
名前: だめぢん
参照:
参加希望です。

【HL10】芙蓉 キャスター2 ヴァルキリー7 メイジ1
オーディン/ヘイムダル/ブラギ
ダイス数こそ正義。仮面被った正義の味方。
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/spc/index.cgi?read=88
HO3かHO4でお願いします。
よろしくお願いします
記事編集 編集
終了報告
日時: 2014/01/19(Sun) 10:01
名前: 闇月夜々
参照:
お疲れ様でした。
と、いうことでプレオーダー・サクセション第一弾、流加編でした。
カイトさんからのリクエストは主に
・才能の不在をシャドウガイアに指摘されたい
・同じような奴がシャドウガイアを手に入れて中央公園のような場所を作る
・ガイアが欲しいけどガイアを使わずに解決したい。ガイア以外の自分の支援性能とかAdイドゥンで解決できるといいと思う
みたいな感じでした
ギミックが重いのは仕方ないんだよ!Adイドゥン活かすギミックって難しいよ!
同じように弱いボスにしたかったのでボスも変則。
HPも火力も低い代わりにギミックと加護の枚数(抱え落ち含め21枚)で殺す方向性。回避型と超高火力型はワリ食うので良くなかった気もする。
皆いいRPしてくれたしNPC楽しかったし僕は満足です。健二楽しい。

いいセッションだった。

セッションを最後まで参加した    :11
 クエストを達成した  ガイアを守る:1
         パーソナルクエスト:1
   サクセションによる追加クエスト:1
        オープニングクエスト:12
       クライマックスクエスト:12
 セッションの進行を助けた     :1
             場所の手配:1
            よいRPをした:1
           他のPLを助けた:1
――――――――――――――――――――
                   42

GM:57

ログ。編集しようかと思ったけど戦場の状況を記録し忘れてたので諦める。
https://dl.dropboxusercontent.com/u/47230967/LOG/nozomikanaetamae.html
https://dl.dropboxusercontent.com/u/47230967/LOG/nozomikanaetamae.txt
記事編集 編集
おつかれさまでした
日時: 2014/01/20(Mon) 23:09
名前: 夕月
参照:
おつかれさまでした!
没頭と言うにふさわしいセッションだったと思います。
流加さんのサクセションシナリオという事で、なんとしても参加したかったのですけれど
有紀を被害者枠でねじ込み、かつ謎のくーるな美女でPT参加という身に余る待遇をいただきました。
どうもありがとうございます。 直後の感想戦の焼き増しばかりな気がしますけれど・・ちょこちょこと

果穂については、いきなり察せられてしまって焦りましたw
でも、察した上で暖かく応援してくださった優しさがとても身に染みて・・嬉しかったです。
お陰でクライマックス直前で暴走しちゃいましたけど、流加さん言葉を聴けたので結果おーらいですよね
最後の目的も達成できましたし、彼女自身にとっては可能性の光を守ることができた幸せな最期だったと思います。
消滅RPって滅多にできるものでもないですし、有紀でやるのは嫌ですし・・
精霊石を残せたのは予想外の喜びでした。EDで流加さんとも触れ合えましたし・・・っ

有紀は・・足手まといっぷりが本気で・・ご苦労をおかけしました。
PCを動かしてなかったら錯乱していたかもしれません。

流加さん
ボスさん、プロメテウスさん、蛇さん、とのやりとりはまるで小説のような美しさで、感動です。
データ・ギミック・いやらしさ全快なクライマックスの中にあって冷静沈着な流加さんの指揮の安心感は絶大でした。
『今、そばにいます』は、素敵でした! 許されるのならばこれからもずっと・・・っ
それだけに足を引っ張った感があって申し訳なくなるのですけれど・・うう、精進します。

千里さん
素晴らしいヒロインぶりでした。特にEDは秀逸で、微笑ましかったですw
果穂は目的に猛進して、他の人に絡んでいくタイプではなかったので接触は殆どありませんでしたけれど・・
カバーリング忘れててごめんなさい!w

ミサミサさん
気遣いの人&チームのムードメーカーさんでした。
特に真っ暗悲壮感一直線の果穂としては、とっても眩しくてありがたかったですよ〜
気遣ってくださって物理的なハグは控えてくださいましたけれど、心理的にはとってもハグしていただいたと思います(謎
そしてふ〜かさん、やっぱり素敵な方ですよね。 失望させないように頑張ります。
そしてよろしくお願いします。先輩っ

本来ならあの後もっと余韻に浸っていたかったのですけれど、
あんなオチをつけてしまうなんて・・・; 大変お騒がせいたしました。
でも、それだけ熱中してしまうほど素晴らしいセッションだったという事です・・よねっ
また、ご一緒できる機会が早く訪れますように。
素敵な時間をありがとうございました!
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 |

件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント

- WEB PATIO -