トップページ > 記事閲覧
12/22 故郷はブルースフィア【終了】
日時: 2013/11/25(Mon) 23:40
名前: pisyara
参照:
■シナリオ名 :故郷はブルースフィア
■開催日時  :12/22 22:00頃〜
■終了予定  :〜12/23 06:00頃予定だが、ルートによっては延期あり
■募集人数  :4〜5人
■募集締切  :12/19 22:00(一次締切済)
        当日中に参加PCを決める予定
        必要なHOが埋まらなかった場合、期限を一日伸ばして追加募集予定
        12/20 21:00(二次締切)
■推奨レベル :8〜10を想定
        HO2を1名追加募集。7レベル(HL07含む)解禁
■ステージ  :ブルースフィア
■開催場所  :IRC 「/join #SVぴ,#SVぴ裏」
■今回予告  :レリクスの暴走でブルースフィアからはるか離れた世界に飛ばされた者たち。
        彼らは帰って来た。自分たちを見捨てた者たちに復讐するため奈落に身を落としながら………
        
        失った家族への想いと、穢れなき故郷への渇望、そして復讐心の間で男が取る道は。
        父を求め、奈落を呼び寄せる力を持ってしまった少女の命運は。
        ブルースフィアの危機に、クエスターは選択せねばならない。
        
        注:この予告はあくまで予定であり本編の内容が大幅に代る可能性が有ります
        
■ハンドアウト:HO2以外は確定済み
ハンドアウト1:佇んでいる少女を放っておけない人(通報されないので安心して)
        冬の黄昏時、君は空と会話している少女と出会う。
        彼女は「遠い星に行ったお父さんと話しているの。もうすぐ帰ってこれるんだ。」
        と笑顔で話した。
        だが君は気づいてしまう。彼女に微かに纏わりつく奈落の残照を。
        シャードは囁く『少女の闇を払え』と
        コネクション:少女 関係:幼子等
        
        内藤有紀:http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=84
        
ハンドアウト2:数年クエスターとして活動しているベテラン設定
        クエスターである志村鏡介はかつての友であったが、数年前にレリクスの調査隊長として調査中に事故に巻き込まれ部下毎消息を絶った。
        そして今は、君は魔術師連盟の半分強制的に幹部に出頭させられる。
        「君は志村鏡介と親しかったな。奴は今何処に居る。知っている事を話せ。隠していても無駄だぞ(シンパシー的な意味で)」
        嫌疑不十分で解放された君だが、監視の目を感じる。
        友に何が起こったのか。自分の知らない何かが起こっているのか。
        シャードは囁く『友の真実を知れ』と
        コネクション:志村鏡介 関係:友人等
        
        黒江詠一:http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=31
        
ハンドアウト3:ブライアン・ゴールディ教授に信頼されている設定
        君はブライアン・ゴールディ教授に内密で呼び出された。
        最近、数か所の魔術師連盟の施設が奈落と思われる勢力に襲撃を受けて大きな被害を受けている事。
        そして次に襲撃が予想される施設が七瀬市にあると分析されている事。
        ゴールディ「先ほど、連盟本部から通達が届いた………日本支部はこの案件に対して一切の関与を厳禁とするとな。」
        ゴールディ「故に吾輩も日本支部も動けない。君は君が信じた行動をするが良い。どんなことがあろうと吾輩は君を信頼する。」
        暗に組織から離れて事件に対処を求めているゴールディ教授
        シャードは囁く『教授の信頼に応えろ』と
        コネクション:魔術師連盟 関係:疑念等
        
        ふーか(一条 楓香):http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=10
        
ハンドアウト4:魔術師連盟以外の組織から依頼を受けれるキャラ(所属する必要は有りませんが、依頼を受けれる組織を応募時に記載願います。複数可)
        世界の各地で魔術師連盟の施設が奈落らしき勢力に襲撃を受け大きな被害を出しているが、各組織には連盟から要請が届いた。
        『本案件は魔術師連盟が独自で対処するので介入は不要である。』
        アイギスのリーダーである折田志緒理は表向き不介入の立場をとりつつ君達に調査を依頼する。
        シャードは囁く『事件の真相を見極めろ』と
        コネクション:連盟施設襲撃事件 関係:興味等
        
        豊川白雨:http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=481
        紺屋遥人:http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=528
        
■備考    :
        ハンドルネームは「PC名_行動値」でお願いします。
        PCのうち一人はレジェンドが居たら良いなと思ってます。なくても何とか出来るかも知れませんが。
        
以上です。
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 |

Re: 12/22 故郷はブルースフィア【再募集中】【QL8〜QL10】【12/19一次締切】
日時: 2013/12/17(Tue) 23:13
名前: 黒猫ケットシー
参照:
ではまずは8以上の1名にて再応募ー。

豊川白雨 QL8 キャスター1/フォックステイル6/ルーンナイト1
オーディン/バルドル/トール
修行のためにアイギスに預けられている狐耳少女。
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=481
後衛、魔法火力型。
ハンドアウトは4か1かな。
依頼元はアイギスで。
記事編集 編集
参加を希望させていただきます
日時: 2013/12/19(Thu) 01:23
名前: 夕月
参照:
内藤 有紀
QL:9 エンチャンター6/メイジ2/レジェンド1 (186点)
《イドゥン》《ブラギ》《ガイア》
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=84
ちょっと怖がりな普通にみえる高校生。支援専業
パーソナルクエスト:人を救う

にて参加を希望させていただきます〜

HOは1,3は多分そのまま・・・でもなんとか
2は、友達は難しいですけれど両親の戦友で懐いていたとかなら

それでは、ご縁がありましたら!
記事編集 編集
Re: 12/22 故郷はブルースフィア【再募集中】【QL8〜QL10】【12/19一次締切】
日時: 2013/12/19(Thu) 20:10
名前: コサイン
参照:
応募させていただきます〜

【後衛:純支援エンチャンター】
●ふーか(一条 楓香)  QL:9
 《イドゥン》《ブラギ》《ヘル》 エンチャンター6/メイジ2/アルケミスト1
  http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=10
 ・ドルイドの力を継ぐ笑みを浮かべたお嬢様。中学生、魔術師連盟、ブライアン師事、魔術研究者の卵。
 ・PQ:『力の伝承』
 ・応募HO:1 放っては置けないですよぉ
      (2 亡くなった祖母と親しかった、という設定がOKならば)
       3 教授の信頼には必ず応えてみせます〜

【後衛:全属性型キャスター】
●銀糸 恵理紗   QL:8
 《オーディン》《ミューズ》《ヘル》 キャスター1/アーティスト6/サモナー1
  http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=83
 ・素直になりたいツンデレ、人形が着替えて全属性で戦う。女子中学生、サジッタ社アイドル。小悪魔系?
 ・PQ:『名声を得る』
 ・応募HO:1 ベ、別に心配とかしてるわけじゃないけどさ……放っておけないだろっ
      (2 クエスターだった父と親しく、面識はある、という設定がOKならば)
       4 サジッタ社(大道善慈)からの依頼で。

 以上、よろしくお願いします。
記事編集 編集
Re: 12/22 故郷はブルースフィア【再募集中】【QL8〜QL10】【12/19一次締切】
日時: 2013/12/19(Thu) 20:46
名前: 銀杏
参照:
参加希望します

紺屋遥人/QL9/アタッカー1/ソードマスター7/ルーンナイト1/消費経験点:305
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=528
カバーも行う近接アタッカー。アイギスに所属して世界中旅している少年
HO希望:1>4

よろしくお願いします
記事編集 編集
Re: 12/22 故郷はブルースフィア【追加募集中】【QL7〜QL10】【一部メンバー決定】
日時: 2013/12/19(Thu) 22:43
名前: pisyara
参照:
HO2を除いて決定しました。親スレッドに記載しています。
HO2を7レベル(HL07含む)解禁して追加募集いたします。

以上よろしくお願いします。
記事編集 編集
参加希望です。
日時: 2013/12/20(Fri) 18:24
名前: KITE
参照:
参加希望です。

【エンチャンターを軸にしたキャラクター】
黒江詠一 http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=31
QL8 アタッカー1/アサシン1/エンチャンター6 使用経験点:185点
加護:《トール》《ヘイムダル》《イドゥン》
妻子のため【奈落への復讐】を目的に銃を手にした異端の魔術師。
└オートアクションで支援しながら、自分も物理攻撃を使い分けて戦う。
・魔術師連盟の執行者が魔術師連盟の出頭中という状況は美味しい。
・ただしバランス上、高レベルエンチャンターが明らかに過剰になると思う。


保榮茂五良 http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=316
QL7 エンチャンター1/ワード5/グラップラー1 使用経験点:120点
加護:《イドゥン》《バルドル》《ティール》
通称神秘探偵"ビンゴ"。捜査は下手だがそれでも【真相の究明】に体を張る。
└加護も特技も防御目的が多いタンク型。奇策と根性で見せ場を作る。
・探偵が尋問され歌千葉というのも状況的には美味しい。
・ただしディフェンスエンチャンターなので(以下略)


【キャスターを軸にしたキャラクター】
嗣永光奈 http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=16
QL9 キャスター1/アルケミスト1/メイジ7 使用経験点:280点
加護:《オーディン》《ヘル》《ブラギ》
一族の【力の伝承】を志す魔術師の高校生。牡丹を姉のように慕う。
└魔法属性3種類を戦況によって使い分け、高火力魔法を撃ちこむ砲台。
・子供の頃から戦いに出ている魔術師なので、年齢を越えた友人関係はありえます。


ハンナ http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=166
QL8 キャスター5/ホムンクルス1/追加メイジ1 使用経験点:185点
加護:《オーディン》《オーディン》《ネルガル》
人工生命体と言う【虚無感】に悩みながら戦うエクスカリバーの魔術師。
└高いバランスを持ちPTの総合力を跳ね上げる魔法攻撃役。
・エクスカリバーの任務ともなれば幼い頃極東にいてもそれほど不思議でない。


雨氷六嘉 http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=510
QL7 キャスター1/ウィザード5/サモナー1 使用経験点:115点
ブルースフィアとの【契約の履行】のため戦う誇り高き賢者。
└攻撃能力以外に行動値減少ダメージ軽減・HP回復・キュアもこなす。
・少し年上の先輩だったとかそう言うイメージの間柄でどうでしょう。


【アタッカーを軸にしたキャラクター】
ソフィ http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=38
QL8 アタッカー1/キャスター1/ソードマスター5 使用経験点:120点
加護:《トール》《オーディン》《フツノミタマ》
ただ【人を救う】ためにエクスカリバーに所属する日本刀使いの騎士。
└白兵戦闘型。カバーアップ可能。バランスいいがやや打撃力不足。
・魔術も使いこなすキャラクターなので連盟とも関係があったでしょう。


よろしくお願いします。
記事編集 編集
Re: 12/22 故郷はブルースフィア【実施待ち】
日時: 2013/12/20(Fri) 23:08
名前: pisyara
参照:
HOを重視するかパーティバランスを重視するかで非常に悩みましたが、前者を重視して選考致しました。
少なくともPLは確定です。変えようがないとも言いますが。

以上よろしくお願いします。
記事編集 編集
Re: 12/22 故郷はブルースフィア【配布】
日時: 2013/12/23(Mon) 07:27
名前: pisyara
参照:
pisyaraです。

『故郷はブルースフィア』はGMの想定以上のハッピーエンドで無事終了しました。
つかシナリオ作成時は考慮して備考にも書いていたのに実施中は完全に度忘れしていたガイア逆マリーシ。
何時もの如く色々詰め込みすぎて時間がかかったのは永遠の反省点ですが、今回はこれ以上削りたくなかったのですよ。
一度は見捨てられた世界に無事戻れたクエスター達。浦島状態の彼らに幸あれ。

■シナリオ名:『故郷はブルースフィア』
■配布経験点:
 内藤有紀(PL):38点
 黒江詠一(PL):38点
 ふーか(一条 楓香)(PL):38点
 豊川白雨(PL):38点
 紺屋遥人(PL):38点
 GMPisyara:(38+38+38+38+38)/3+1=64点
■その他  :

以上、報告いたします。
記事編集 編集
ありがとうございましたっ
日時: 2013/12/23(Mon) 23:27
名前: 夕月
参照:
おつかれさまでした!

故郷を離れ、異世界に飛ばされた人々と、それを待つ人の思い。
雰囲気からして、完全なグッドエンドとかは難しいのかな と最初思いかけてもいました。
でも、ガイアでみんなが幸せになるエンドを迎える事も出来て、本当に嬉しかったです。
提案してくださって本当にありがとうございました!
そしていつか自分でも思いつくようになりたいなって思います。

結構間が空いていたのもあって、いろいろ抜けているところが多かったです。
特に感覚的なものが・・
その結果、PC1なのに自分から前に出られなかったり
進行をとめてしまう事も何回かあり、ご迷惑をおかけしました。
でも、楽しみながらも完全に消えずにすんだのは守り立ててくださったPC,GMのみなさんのお陰です!

今回も楽しい時間をありがとうございました。
次回は4ヵ月後・・・という事にならずに、次の機会が早く訪れますように!
記事編集 編集
感想有難うございます
日時: 2013/12/24(Tue) 07:45
名前: pisyara
参照:
ご参加及びご丁寧な感想有難うございます。

ベースとなる物語は悲劇でしたが、この話は幾つかの救いとなる可能性を準備したら皆さんが見事に掴んだのが結果です。
夕月さんのプレーイングは、初っ端に強烈なボディーブローでGMの腹筋崩壊させられましたよ(笑
そして今回のPC1に求められた“決断”をしっかりとやって頂き、物語として完成したのだと思います。

また一緒に楽しみましょう。
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 |

件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント

- WEB PATIO -