トップページ > 記事閲覧
9/2 『妖狐とセカイの守護者』 (『魔獣とセカイの守護者』改変)【閉幕】
日時: 2012/08/29(Wed) 21:19
名前: 夕月
参照:
シナリオ名 :『魔獣とセカイの守護者』(改変)
■開催日時  :9月2日(日)16時00分〜(夕ご飯他休憩あり)
■終了予定  :今日中に終わらせたいな
■募集人数  :4〜5人くらい
■募集締切  :9月2日(日)15時45分 早まるかも
■推奨レベル :3〜4ぐらい
■開催場所  : IRC「 /join #SV_夕月,#SV_裏夕月 」
         

☆必読    :サンプルシナリオですが、何度か行われたセッションなので固有名詞は変更します。
        それにともない細かい変更があるかもしれませんが、大筋は基本変わりません。
        参加応募時に夕食・お風呂の予定時間、シナリオの未プレイ/既プレイ及び好きなお店の屋台を明記してください。
        既プレイの方でも採用いたします。
        ハンドアウトはある程度変更することが可能です。
        例、PC1の覚醒・未覚醒。PC5の所属など
        コサインさんに感謝を
        【初めてのGMです】

■今回予告  :
 蒼き星ブルースフィア。
  すべてを無に還す奈落と、ガイアの戦士クエスターが戦うこの世界で、
  新たな戦いが幕を開ける。
 舞台は七瀬市。恐るべき魔獣が現れ、町に奈落の種が広まっていく。
  迫る奈落の脅威に対抗できるのは、クエスターだけだ!

 アルシャード・セイヴァー
  『魔獣とセカイの守護者』

 ――蒼き星に、また奇跡が生まれる

■ハンドアウト:
   □PC1 ある日、幼なじみでクラスメイトの坂上紅葉と帰宅する途中、
        巨大な黒い犬のような怪物に襲われた。
        怪物の一撃を受けた君は重傷を負ってしまう。
        混濁した意識の中、死がキミを飲み込もうとする。
        しかしそのとき、暖かな女性の声がキミを呼び止めた。
        声は告げる。キミの大切な人に危機が迫っている。
        望むならば、守るための力を与えようと。

       ・学生。坂上紅葉のクラスメイト。開始時点ではクエスターではない(変更可)
       ・コネクション:坂上 紅葉(さかがみ もみじ) 関係:友人

   □PC2 キミは奈落と戦うクエスターのひとりであり、
        妖狐・空江という人間の精神に寄生する恐るべき怪物を追っている。
        一度は妖狐・空江を追い詰めたものの、一般人を盾にされ、逃亡を許してしまう。
        それから数日後、妖狐・空江が七瀬市に現れたという情報が入ってきた。
        今度こそ決着を付けるとしよう。

       ・妖狐・空江と因縁のあるクエスター
       ・コネクション:妖狐・空江 関係:借り

   □PC3 ある日、キミの元に灰原古凛から仕事の依頼があった。
        最近、七瀬市で奈落による汚染事件が増えているらしいのだが、
        どうやら背後に奈落の陰謀があるようなのだ。
        このまま放置すれば、七瀬市は奈落に沈むかも知れない。
        七瀬市を、世界を守るために、事件を調査しなければならない。

       ・七瀬市で活動しているクエスター
       ・コネクション:灰原古凛(はいばら こりん) 関係:ビジネス


   □PC4 最近、七瀬市では奈落による汚染事件が増えていることから、キミは町の巡回をしていた。
        そして、奈落に汚染された男を発見、解放する。
        その際、キミは被害者が不吉な気配を漂わせる"黒い石"のペンダントを持っているのに気づいた。
        石からは奈落の気配が感じられる。この石について調べた方がよさそうだ。

       ・七瀬市で活動しているクエスター
       ・コネクション:"黒い勾玉"のペンダント 関係:ビジネス

   □PC5 キミは奈落を切り裂く聖なる剣、エクスカリバーの一因である。
        ある日、キミのもとに導師ケイローンから、七瀬市に奈落の気配が出現したとの連絡が入った。
        奈落を滅し、世界を守る事がエクスカリバーであるキミの役目。
        七瀬市へ向かい、速やかに奈落を滅せよ。

       ・エクスカリバーの戦士(他の組織でもOKです)
       ・コネクション:妖狐・空江 関係:殺意
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 | 3 |

Re: 8/31 『魔獣とセカイの守護者』【5度目の募集】
日時: 2012/09/02(Sun) 15:21
名前: 夜神楽
参照:
ということで、機会あるなら手を挙げさせてもらいます。
シナリオは当然ながら未経験。
ALSSは昨夜が初体験で、今回が2度目になります。
そして屋台と言えば、昔は型抜き屋で小遣い稼いでいましたね。
後は射的とか。景品は取れませんが(苦笑
夕食及び風呂時間帯は周囲に合わせられるので何時でも問題ありません。
(以下本題)

PC3or4枠にて(なお、都合による他枠でも大丈夫です)
的 紫湧 QL3 アタッカー1/ソードマスター1/ルーンナイト1
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=140
・前衛:物理攻撃orカバー
・PQ:力の伝承
格闘馬鹿とまではいかないですが、ちょっと日常から外れてる子です(多分)
未稼働なのでどう転ぶか判りませんが。

PC1枠にて(なお、都合による他枠でも大丈夫です)
功刀 霧人 QL3 アタッカー1/ソードマスター1/ガンスリンガー1
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=141
・後衛:スナイパー(但し範囲ぶっぱ)
・PQ:借りを返す
一度死んだ身の上設定なので、此処で殺して貰って構いません。
武器は、その際に気まぐれに貰ったりしてますが、
如何様にも弄って貰って構いません

という感じで、
縁ありましたら宜しくお願い致します。
記事編集 編集
参加希望します。
日時: 2012/09/02(Sun) 15:23
名前: elsis
参照:
参加希望させて頂きます。シナリオは未プレイです。好きな屋台はとんこつラーメンです。
夕食の時間は他の方に合わせられます。

浅川 優埜 キャスター1エージェント1フォックステイル2
オーディン/ブラギ/バルドル 使用経験点20
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=85
サジッタのネゴシエーター。回避と防御に優れるタンク型キャスター。
ハンドアウトは3または4を希望しますが、1以外は対応出来ます(所属はサジッタ社です)

杉崎 れいら エンチャンター2メイジ1アルケミスト1
イドゥン/ブラギ/ヘル 使用経験点15
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=113
無礼傲慢小生意気な魔法少女。王道から少しだけ外れた支援エンチャンター。
ハンドアウトは1以外のすべてに対応出来ます。所属は魔術師連盟です。

お席がありましたらよろしくお願い致します。
記事編集 編集
Re: 8/31 『魔獣とセカイの守護者』【5度目の募集】
日時: 2012/09/02(Sun) 15:25
名前: yu-ya
参照:
今度こそ三度目の正直参加希望を再びします、アルシャードセイヴァー本当に未経験。

夕食時間帯は6時か7時、親と済ますのですが、約30分ぐらい終わるので大丈夫です、あと風呂ですが出来れば8時半か9時、こちらも約30分ぐらい終わるので大丈夫です。

好きなお店の屋台はキャラシーのプロフィール項目に書いてあった通り大盛りねぎにんにくみそラーメンが置いてあるラーメン屋台です。

特徴は定番主人公特有のツンツンヘアーに、途中から来た転校生なので学ランです。

QL3 山田 剣太郎 レジェンド1/アタッカー1/ソードマスター1
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=137&;;;ukey=0
ガイア/トール/フツノミタマ
希望ハンドアウト・1、設定の項目を読んだだけでは分かりにくいと思いますが、シャード未覚醒です。

お願いします。
記事編集 編集
Re: 8/31 『魔獣とセカイの守護者』【5度目の募集】
日時: 2012/09/02(Sun) 15:28
名前: Zerax
参照:
リツ(天野 立)
QL:4 キャスター2/メイジ1/ダークワン
加護:オーディン ブラギ エーギル
カバー:幽霊部員
希望HO:5>3>2>4
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=98

フリーランスの傭兵的なクエスターとして活動中で、
HO5の場合、エクスカリバーの下請けパシリとして活動している感じを希望です。
覚醒枠経験PCとしてHO1を導けるといいかな。

一応HOの希望順は上記ですが、順位はかなり適当です。
今回こそ無事開催できるよう、好きなところにはめこんでください。

●夕食時間
19:00〜20:30でお願いします。
●シナリオ
未プレイです。ボスの参考にするため、ボスデータなどはちらりと見ました。
●屋台
クレープの屋台美味しそうなんですけど、いつも並んでていっぱいなんですよね。
たこ焼きが好きです。邪道だけどマヨネーズつき希望。
記事編集 編集
Re: 8/31 『魔獣とセカイの守護者』【5度目の募集】
日時: 2012/09/02(Sun) 15:34
名前: 蓮火
参照:
参加希望します。無論初参加
祭りの屋台はクレープが好きですね。甘党ゆえ。カキ氷でも可。

八重文月 QL3 アタッカー1/オーヴァーランダー1/フォックステイル1
加護:トール/マリーシ/バルドル
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=14&;ukey=0
異世界出身の格闘狐
希望HO:2or3

黄泉坂静香 QL3 キャスター1/エンチャンター1/ダークワン1
加護:オーディン/イドゥン/エーギル
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=63&;ukey=0
学校の怪談の一つの主犯(?)
希望HO:4

よろしくおねがいしまっす
記事編集 編集
Re: 8/31 『魔獣とセカイの守護者』【5度目の募集】
日時: 2012/09/02(Sun) 15:37
名前: バヤ
参照:
参加希望します。
佐藤翔太(仮) レジェンド3
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=145&;ukey=0
ガイア*3
過去をなくした少年。青年かもしれない。年齢不明。連盟に拾われて使いっぱしりをしている。中衛物理攻撃型。シールエリアさえ使えない加護穴埋め役。

ハンドアウトは3=4>5>2>1。記憶が無いので、幼馴染がいるとすればそれは仕事の都合で連盟が精神操作しているものかとw

休憩時間は他人に合わせます。シナリオは未プレイ。
屋台は特には…… 強いて言えば綿アメにノスタルジーを感じるでしょうか。
以上、よろしくお願いします。
記事編集 編集
Re: 8/31 『魔獣とセカイの守護者』【5度目の募集】
日時: 2012/09/02(Sun) 15:47
名前: ゆたか
参照:
参加希望させて頂きます。

久遠(くおん)QL4 アタッカー1/ルーンナイト1/ヴァルキリー1(トール2/ヘイムダル1)使用経験点15点
アイギスのクエスター、割と人っぽい感情の持ち主
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=77&;ukey=1
範囲攻撃は最大シーン間2回&射撃限定、接近戦もある程度可能
希望HO:2>4=5

阿部 木葉(あべ このは) QL3 キャスター1/アルケミスト1/フォックステイル1 (オーディン/ヘル/バルドル)使用経験点0
奈落に復讐を誓うエクスカリバー所属の高校生
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=146
希望HP:5>2>4>1(覚醒済み)
範囲攻撃はシーン一回のみの魔法攻撃キャラ

●夕食時間
いつでもOK

●シナリオ
1度、PLでプレイ済み

●屋台
高いんで好きじゃな(げふんげふん
かき氷とかおいしいよね!
記事編集 編集
Re: 8/31 『魔獣とセカイの守護者』【5度目の募集】
日時: 2012/09/02(Sun) 15:48
名前: 夕月
参照:
締め切ります、たくさんの応募ありがとうございます!

選考がんばらないと
記事編集 編集
Re: 8/31 『魔獣とセカイの守護者』【5度目の募集】
日時: 2012/09/02(Sun) 16:05
名前: 夕月
参照:
PC1
QL3 山田 剣太郎 (yu-yaさん)
レジェンド1/アタッカー1/ソードマスター1
ガイア/トール/フツノミタマ
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=137&;

PC2
功刀 霧人 QL3 (夜神楽さん)
アタッカー1/ソードマスター1/ガンスリンガー1
トール/フツノミタマ/ヘイムダル
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=141

PC3
浅川 優埜 (elsisさん)
キャスター1エージェント1フォックステイル2
オーディン/ブラギ/バルドル
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=85

PC4
佐藤翔太(仮) (バヤさん)
レジェンド3
ガイア/ガイア/ガイア
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=145&;;ukey=0

PC5
リツ 天野 立 (Zerax)
QL:4 キャスター2/メイジ1/ダークワン
オーディン/ブラギ/エーギル
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=98

お待たせしました。独断と偏見でこのメンバーにさせていただこうと思います。
外れてしまった方は申し訳ありません。
上記の方はお部屋へお越し下さいませ
記事編集 編集
Re: 9/2 『妖狐とセカイの守護者』【開催中】
日時: 2012/09/03(Mon) 04:02
名前: 夕月
参照:
まことに勝手ながら、
タイトルを『妖狐とセカイの守護者』としたいと思います。

『妖狐とセカイの守護者』
   アフタープレイ
 
●山田 剣太郎    17点
●功刀 霧人     17点
●浅川 優埜     17点
●佐藤 翔太     17点
●天野 立      17点
  GM     85/3 → 28
        +(場所の提供・手配1点)
        → 29点
 以上となります。

やっぱり、いくら立派なスコアがあっても演奏家が違うとこうも・・というものの実例でしたね。
拙い演出や遅いレスポンスなどいろいろ問題が山盛りです。
けれど、他の演奏家の方が優秀で、素晴らしい方々で本当に救われました。



まずは、とても素晴らしい物を与えて下さったコサインさん。
このセッションをやろうと思えたのはコサインさんのお陰です。ありがとうございました。

そして、応募してくださった皆さん。
このセッションが開催できたのは応募してくださった皆さんのお陰です。有難う御座いました!
今回残念ながらご一緒できなかった方々も、何か別の機会で・・・

最後に、参加してくださり拙いGMをフォローしてくださったPLの皆さま。
このセッションが無事、終了できたのは間違いなく皆さまのお陰です。
皆さまが応募してくださって、参加してくださったという奇跡に心から ありがとう と言わせてくださいっ
そして、またご一緒する機会が訪れますように
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 | 3 |

件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント

- WEB PATIO -