トップページ > 記事閲覧
9/21 「時空を超えて QL40」しゅ〜りょ〜☆
日時: 2013/08/28(Wed) 01:32
名前: 月島伊澄
参照:
■チャート名 :時空を越えて(ALGサプリ:リーフワールド収録)
■開催日時  :9/21 2130
■終了予定  :9/22  600(終了時間は間に合わない可能性が高いので、一度このあたりで切って、続きを調整します)
■募集人数  :5〜6名
 PL4〜5名及びSM1名。
■募集締切  :9/12 2100(参加者決定後プレサージ予定)
■QL    :40
 先にPL・SMの募集を致します。
 PCは特殊キャラクター登録掲示板へお願いします。QL40、追加経験点195点にて作成してください。
 SMには一部NPCや演出を担当していただくことになるかと。
■開催場所  :#SV_伊,#SV_澄

■今回予告  :
 平和なリーフワールド[舞台世界決定表で決定]に忍び寄る世界の危機(A1)。
これを回避するためには(A2)が必要だと[協力者]は言う。
不思議な[ヒロイン]に導かれて旅立つクエスターたち。
だが、彼らを世界の破壊者としてつけねらう[ライバル]の魔の手が迫る。


  ※採用者決定後にプレサージの時間を取ります。
   基本的には発表後に2〜3時間ほどでやる予定ですが、無理な場合は動ける時間も併記してください。
   全員のPCが登録されたら、模擬戦闘をする予定です。

 PC1 コネクション:ヒロイン
     不思議なヒロインに導かれて旅立つ

 PC2 コネクション:ライバル
     ライバルに世界の破壊者とつけねらわれる

 PC3 コネクション:協力者
     協力者の助言を受けて旅立つ

 PC4〜5 コネクション:世界
     この世界を救うために立つ

■備考    :
GM不慣れです。生暖かく見守ってやってください。
主にノリと勢いです。てけと〜にノったってください。
参加希望時に、希望の基本クラスと立ち位置(例:近接キャスターとか、遠距離アタッカーとか、純支援エンチャンター等)を併記してください。
特技の効果全ては把握できておりません。
使用時に効果や対象等を含めて、正確な宣言をお願いします。
ミドル戦闘はチャートで振った場合、最大1回だけ発生することにします。
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 |

Re: 9/21 QL40しなくらぼしゅ〜ちゅ〜☆
日時: 2013/09/06(Fri) 21:19
名前: pisyara
参照:
参加希望します。

イメージしているキャラは
1.キャスター/ミスティック/レジェンド:対奈落通常魔法攻撃系
2.エンチャンター/オーヴァーランダー/レジェンド:オート支援型器用貧乏?

以上よろしくお願いします。
記事編集 編集
Re: 9/21 QL40しなくらぼしゅ〜ちゅ〜☆
日時: 2013/09/11(Wed) 20:19
名前: レイオン
参照:
参加希望です!
なんかエンチャンター希望が少ないっぽいので、その方向で。
HOは敢えての2を希望しますが、他も可です。
記事編集 編集
Re: 9/21 QL40しなくらぼしゅ〜ちゅ〜☆
日時: 2013/09/12(Thu) 18:21
名前: 闇月夜々
参照:
参加希望します!
支援かアタッカーをしたいです
記事編集 編集
Re: 9/21 QL40しなくらぼしゅ〜ちゅ〜☆
日時: 2013/09/12(Thu) 20:45
名前: 或亀
参照:
せっかくだからおれはこの赤の参加希望を選ぶぜ。
アタッカー/ガンスリンガー特化かエンチャンターorキャスターのワードがしたいです、たちいちとかおもいつかない。
記事編集 編集
Re: 9/21 QL40しなくらじゅんびちゅ〜☆
日時: 2013/09/12(Thu) 20:59
名前: 月島伊澄
参照:
しめきった☆
記事編集 編集
Re: 9/21 QL40しなくらじゅんびちゅ〜☆
日時: 2013/09/12(Thu) 21:05
名前: 月島伊澄
参照:
参加者決定☆

SM
KITEさん

PL
ぱんだいえろーさん
しろうさぎさん
愁雨さん
pisyaraさん
闇月夜々さん

よろしくおねがいします!
記事編集 編集
Re: 9/21 QL40しなくらじゅんびちゅ〜☆
日時: 2013/09/12(Thu) 23:07
名前: 月島伊澄
参照:
 平和な[ミッドガルド]に忍び寄る世界の危機、(未来が消滅する予知がなされた)。
これを回避するためには(奈落除去装置)が必要だと[ラーナ]は言う。
不思議な少女[クーナ]に導かれて旅立つクエスターたち。
だが、彼らを世界の破壊者としてつけねらう[ライバル]の魔の手が迫る。



ヒロイン:メシーカ・ラクーナ(クーナ)
出身世界:BS
カバー:転校生
主要なクラス:ミスティック
外見:カジュアルで派手な
性格:いつも無口で一人ぼっち
夢や理想:PC1を守る
PCへの感情:腐れ縁
 

ライバル:No Date
出身世界:MD
カバー:銀十字軍
主要なクラス:ゾルダード
外見:歴戦の戦士とわかる
性格:静かさに狂気を秘めた
夢や理想:機械神の崇拝
PCへの感情:障害物
 

協力者:トトテペク・ラクーナ(ラーナ)
出身世界:BS
カバー:ディレッタント
主要なクラス:(任意)
外見:巨山のごとき体躯
性格:世界滅亡を信じてる
夢や理想:仕事に徹する
PCへの感情:誠意



 PC1 愁雨さん
   コネクション:クーナ
   不思議なヒロインに導かれて旅立つ
  
 PC2 闇月夜々さん
   コネクション:ライバル
   ライバルに世界の破壊者とつけねらわれる

 PC3 ぱんだいえろーさん
   コネクション:ラーナ
   協力者の助言を受けて旅立つ

 PC4〜5 しろうさぎさん
       pisyaraさん
   コネクション:世界
   この世界を救うために立つ
記事編集 編集
Re: 9/21 「時空を超えて QL40」しゅ〜りょ〜☆
日時: 2013/09/24(Tue) 00:04
名前: 月島伊澄
参照:
第二回シナクラQL40!
前回それなりにうまくいったから、今回は思い切ってPL5人採用、追加加護2枚!派手にいこ〜ぜ☆
って思ってやってみたら、PC側の加護超多い・・・!
神様やら超人やら英雄やらがごろごろしてて、この世界はとても見応えがあるね!
需要があったらまたやるかもしんない!
そのときはよろしく☆

セッションを最後まで参加した      :1+40
クエストを達成した ミッドガルドの救済 :1
           アスガルドの探求 :1
         オープニングクエスト :42
        クライマックスクエスト :42
セッションの進行を助けた        :1
場所の手配、予定を調整した       :1
                  計 :129

パーソナルクエスト           :1
良いRPをした             :1
他のPLを助ける言動をした       :1
                 総計 :132

132/3=44
SGMは44×4+1=177
GMは44×5+1=221

以上!おつかれさまでした、ありがと〜ございました!
記事編集 編集
Re: 9/21 「時空を超えて QL40」しゅ〜りょ〜☆
日時: 2013/09/24(Tue) 17:12
名前: しろうさぎ
参照:
おつかれさまでした!
非常に(RPも内容も)濃いセッションでした(きゅん)

ものすごく久しぶりのセイヴァーセッションで、いろいろご迷惑もおかけしましたが、楽しく遊ばせていただきました。

GM,SGM,参加者皆様ありがとうございました!
記事編集 編集
Re: 9/21 「時空を超えて QL40」しゅ〜りょ〜☆
日時: 2013/09/27(Fri) 18:41
名前: ぱんだいえろー
参照:
遅れましたが、お疲れ様でした
初の超高レベル帯、初のシナリオクラフトと初めてづくしでしたが皆様に助けていただき感謝します
最期の最期、気を抜いた結果になったのは申し訳なく。以後、このような事の無いように気をつけます

以上、また次の夜に。ありがとうございました
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 |

件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント

- WEB PATIO -