トップページ > 記事閲覧
2013/08/13及び14 『新嘗祭』終了
日時: 2013/08/13(Tue) 20:30
名前: ぱんだいえろー
参照:
■シナリオ名 :『新嘗祭』(再放送)
■開催日時  :2013/08/13(火) 21:00〜25:00 2013/08/14(水) 21:00〜25:00 
■募集人数  :3〜4名
■募集締切  :開始10分前
■推奨レベル :3〜4
■開催場所  :#SV熊 #SV猫
■ステージ  :ブルースフィア
■今回予告  :さむいのです。さみしいのです。こころぼそいのです。こわいのです
        ぽっかりあながあきました。だいじなだいじなだれかがいました
        どうしたらいいの、となきました。うめればいいよ、とおねえちゃんはいいました
        
        アルシャードセイヴァー
        『新嘗祭』
        良い子にしてたら、帰ってきてくれますか?
        
 
■ハンドアウト
 
PC1 シナリオコネクション:謎の少女 推奨:お人好し 人数:1名
 
夜の繁華街、道を一本抜けた裏路地。ふと目線が、薄汚れた少女を捉えた
昨今は物騒だ。ガラの悪い人間も多い。気になって、追いかけた
一つ路地を抜けた其処は地獄の顕現。其処に居た全てが食われていく…
 
・クエスト:謎の少女を追う
 
PC2 シナリオコネクション:大峰・優花 推奨:個人レベルの依頼を受けられる人 人数:1〜2名
 
君に差し出された写真に写っているのは、一人の少女。
行方不明になっている彼女を、秘密裏に保護して欲しいと
少女を探し、街の裏を進む。其処で見かけたものは……
 
・クエスト:大峰・優花を探す
 
PC3 シナリオコネクション:アラディア 推奨:組織所属者 人数:1〜2名
 
消失事件。そう呼ばれる事件が有る。神秘知らぬものには気がつけぬままに、人が、モノが、ごっそりと消失する事件
現場には、いつも一人の少女が目撃されていた。奈落の神アラディア。救済者を謳い人を破滅に導く悪神
このまま放置はできない。君の組織は、君にこの神を打ち倒すことを命じた

・クエスト:『アラディアを討つ』
記事編集 編集
Re: 2013/08/13及び14 『新嘗祭』(再掲) 募集中
日時: 2013/08/13(Tue) 20:38
名前: 銀杏
参照:
参加希望します。

紺屋遥人/QL3/アタッカー1/ソードマスター2/消費経験点:0
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=528
近接型のアタッカーです

HO希望:1>2

よろしくお願いします
記事編集 編集
Re: 2013/08/13及び14 『新嘗祭』(再掲) 募集中
日時: 2013/08/13(Tue) 20:44
名前:
参照:
参加を希望します。

名前 :【BS】ティソナー・エイレス QL4 使用経験点 10+6/16点
クラス:エンチャンター1/アルケミスト2/ヴァルキリー1
加護 :イドゥン/ヘル/ヘイムダル PQ【組織の利益】
URL:http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=93
概要 :サジッタ所属の無表情系ヴァルキリー。
    まだまだ自我は発展途上ながら、私情を交えず淡々と任務をこなす。
    ヴァルキリー装備でのサブアタッカー兼カバー役
希望HO:3

名前 :【BS】水倉 綾葉 QL4 使用経験点 10+7/17点
クラス:キャスター1/エレメンタラー2/ミスティック1
加護 :オーディン/ニョルド/アカラナータ PQ【人を救う】
URL:http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=425
概要 :精霊を宿したまま生まれた、天然眠たげ巫女娘。
    自身に宿る存在を『水神』として捉えており、その意志に従い奈落を討つ。
    高魔導値魔法とダメージ系加護で、確実に敵を削っていく
希望HO:2>1

以上2名でー
記事編集 編集
Re: 2013/08/13及び14 『新嘗祭』(再掲) 募集中
日時: 2013/08/13(Tue) 20:44
名前: 飛龍
参照:
(っoo_oo)っ応募します

ジュデッカ・ゴールディ/19/♂/QL4/キャスター1・ダークワン1・メイジ2/連盟/BS
オーディン・エーギル・ブラギ
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=508
HO3>2>1

“破魔弓”近藤十六夜/23/♂/QL4/アタッカー1・ガンスリンガー1・ソードマスター2/FC社/BS
トール・ヘイムダル・フツノミタマ
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=268
HO1>3=2

(っ@@_@@)っ以上で
(っ00Д00)っよしなに!
記事編集 編集
Re: 2013/08/13及び14 『新嘗祭』(再掲) 募集中
日時: 2013/08/13(Tue) 20:52
名前: ぱんだいえろー
参照:
〆。
記事編集 編集
Re: 2013/08/13及び14 『新嘗祭』(再掲) 募集中
日時: 2013/08/13(Tue) 20:56
名前: あえそぷ
参照:
参加希望します

PC名 :芹沢顕悟 (せりざわけんご 男)
クラス:QL4/エンチャンター2/ミスティック1/レジェンド1
加護 :【イドゥン】【アカラナータ】【ガイア】
傾向 :器用貧乏キリシタン、無所属の高校生。
経験点:10
URL  :http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=251
希望HO:1>2

PC名 :世田谷杏子 (せたがやきょうこ 女)
クラス:QL3/エンチャンター1/キャスター1/エレメンタラー1
加護 :【イドゥン】【オーディン】【ニョルド】
傾向 :感情ないって言い張るエレメンタラー、天涯孤独の高校生。
経験点:0
URL  :http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=491
希望HO:2>1=3

PL回数:1 / GM回数3

ずさー!
  都合があえばよろしくお願いします
記事編集 編集
Re: 2013/08/13及び14 『新嘗祭』(再掲) 募集中
日時: 2013/08/15(Thu) 01:23
名前: ぱんだいえろー
参照:
お疲れ様でした。多少なりと楽しまれましたらGMとしては幸いです

リザルト

セッションを最後まで参加した    :1+4
クエストを達成した  ガイアを守る :1
       オープニングクエスト :6
      クライマックスクエスト :6
セッションの進行を助けた      :1
場所の手配、予定を調整した     :1
PQ、良いRP、他の人を助けた   :3
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
計                  23点

感想は後日
記事編集 編集
Re: 2013/08/13及び14 『新嘗祭』終了
日時: 2013/08/15(Thu) 02:32
名前:
参照:
セッションお疲れ様でした。拙いながらも感想をば。

ヒロインの置かれた状況の難儀さと、それぞれの目的が完全に重ならず微妙に異なっていた事もあって
PC毎のスタンスの違いが浮き彫りとなり、印象的な場面・RPが多かったかと。
それだけにエンディングで(ちょっとヒヤッとしたけど)悪くない結末を迎えられて良かったです。

今回のティソナーは『基本は利益・利害優先、トータルで見て目的を果たせる可能性が上がるなら他者の意見を尊重する』
という事を意識してRPさせて頂きました。感情に沿って動いた点があったかどうかは内緒、という事で。
(NG:PL側からすればヒロイン救出する方向に持っていく為の言い訳でしたが(爆
全体的に黙々とフォローしてた感じでしたが、この無機質娘に何かを感じて頂けたのなら幸いです。

楽しい一時をありがとうございました。またどこかの卓で会いましょう!!
記事編集 編集
Re: 2013/08/13及び14 『新嘗祭』終了
日時: 2013/08/15(Thu) 23:27
名前: 銀杏
参照:
セッションお疲れ様でした。

中々に難しい状況に置かれたヒロインを助けれるのかどうか、ドキドキしながら遊んでいました。遥人的には助ける選択肢しかなかったわけですが、他のPLの皆様には上手いことそちらへ運んでいただいて感謝の限りです。

また卓を囲む事がありましたらよろしくお願いします。ありがとうございました
記事編集 編集
Re: 2013/08/13及び14 『新嘗祭』終了
日時: 2013/08/16(Fri) 22:17
名前: あえそぷ
参照:
お疲れ様でした。
複雑な立場にあるヒロインに対して、PCそれぞれが異なるスタンスで接し
最後までそれを崩さなかったのが印象的なセッションでしたね。
それでいて、およそ考えうる一番のハッピーエンドだったのではないでしょうか。

さて自分のPCはスペクターや奈落を前にエレメンタラーらしい思考を持って他のPCと
意見の衝突を起こしましたが、
これも裏で相談に応じていただけたためでした、ありがとうございました。
きちんと着地点を見据えた対立ロールは楽しいですね。

セッションありがとうございました。
機会があればまたよろしくお願いします。
記事編集 編集
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント

- WEB PATIO -