トップページ > 記事閲覧
05/24『我が子を食らうサトゥルヌス』【開催終了】
日時: 2013/05/11(Sat) 02:30
名前: KITE
参照:
■シナリオ名:『我が子を食らうサトゥルヌス』

■開催日時 :05/24 22:00〜翌6:00

■募集人数 :4〜5人想定。クラスバランスによっては流卓。
■募集締切 :05/24 21:00

■ステージ :ブルースフィアステージを使用。

■推奨レベル:QL6以上とする。
 基本的に使用経験点は目安としてしかみない。
 ゲームバランスに著しい影響を持つ場合のみ、
 バランスをみて不採用とする事がありえる。

■開催場所 :IRC /join #SV海,#SV人
 プレイ時のNickは「PC名_行動値」とする。

■注意!  :
 応募時には正式なクラス名の記述を行う事とする。
 ビルド段階で基本クラスが入っていないPCは
 GMが調整する要素が多いので採用率は下がります。

■備考:見学などはマナー違反がなければ自由になっております。
 ログの配布などもGMは基本OKと言う方針なので、
 そこに問題のあるPLの方は事前に申告をお願いします。
──────────────────────────────
■今回予告

 友人に忍び寄る一つの黒い影。
 それは、奈落の巡らす黒き陰謀の始まりだった。

 秘密を抱えた少女。秘密を抱えた依頼。秘密を抱えた奈落。
 起きてさえしまえば、止まることのない悲劇に幕が今開かれる。

 全ての鍵が開いた時、訪れるのは未来か、それとも――
 狂気に突き動かされた奈落の果ての、暗闇か。

 アルシャード・セイヴァー『我が子を食らうサトゥルヌス』。
 蒼き星に、また、奇跡が起こる。

──────────────────────────────
HO1
 新学期が始まった。相変わらず腐れ縁のクラスメイト達。
 だが、そのうち一人は、なぜか落ち込んでいた。
 詳しく話を聞いてみれば、彼女の後をつけてくる相手がいるらしい。
 ただのストーカーかと思った君に、しかし、シャードは使命を告げる。
 彼女を追うものを、突き止めろと。
  コネクション:今野節 関係:友人

HO2
 転校生と言う新しい仲間を加えて始まった新しいクラス。
 君は転校生と話している最中、不思議な光景を見る。
 初夏の日差しに照らされた彼女の影が、不思議と薄いのだ――。
 それに気がついた彼女は君に、口に指を一本添え「ないしょ」と告げる。
  コネクション:羽月未央 関係:秘密

HO3
 奈落が現れた。ある少女を目標にしていると言う。
 君は疑問に思う。何故そんな詳細が解ったのか?
 それは神秘の秘匿のため、簡単には口にできないという。
 いずれにせよやることは一つ。標的の少女「今野節」。
 クエスターとして彼女を守り抜くことだ。
  コネクション:今野節 関係:庇護

HO4
 ある少年と君は出会う。その少年には濃密な奈落の気配がした。
 君は攻撃をしかけるが、相手に逃げられてしまう。
 姿が消えたように見えたが、君の知っている加護などの効果ではない。
 未知の能力をもった奈落――
 クエスターとして、放っておくわけにはいかない。
  コネクション:"アナリス" 関係:殺意
──────────────────────────────
HO1
遠藤琴子 http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=195
加護:《オーディン》《ヘル》《ブラギ》

HO2
内藤有紀 http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=84
加護:《イドゥン》《ブラギ》《ガイア》

HO3
南条寺鷲也 http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=170
加護:《トール》《タケミカヅチ》《トール》

東雲桐子 http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=354
加護:《トール》《ブラギ》《ヘイムダル》

HO4
荒井 悪人 http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=65
加護:《イドゥン》《ヘル》《ネルガル》
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 |

Re: 05/24『我が子を食らうサトゥルヌス』【募集中】
日時: 2013/05/24(Fri) 16:00
名前: 九重
参照:
参加希望ですー。
 
・南条寺鷲也 QL7(アタッカー1/オウガ3/ルーンナイト3) 使用経験点:102
 加護:トール/タケミカヅチ/トール
 志緒理の専属執事兼大学生。攻撃力と耐久値の高い前衛キャラ。
 http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=170&;ukey=0
 HOは1>2>4>3で。
 
・エクレール・エスパーダ QL6(アタッカー3/エレメンタラー2/ホムンクルス1) 使用経験点:64
 加護:オーディン/ミューズ/ネルガル
 魔術師協会の作り上げた人工精霊使い。雷属性メインの前衛アタッカー。
 http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=468&;ukey=0
 HOは1>2>3>4で
 
以上の4名でお願いします。
記事編集 編集
Re: 05/24『我が子を食らうサトゥルヌス』【募集中】
日時: 2013/05/24(Fri) 18:25
名前: 青色
参照:
参加希望です。

遠藤琴子 QL7 キャスター2/アルケミスト3/メイジ2(134点)
オーディン/ヘル/ブラギ
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=195
マジカルシューター。残念な天才。
ハンドアウト4>1>2>3で

田宮みのり QL6 アタッカー2/ミスティック2/ワード2(56点)
トール/アカラナータ/ニョルド
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=474
宇迦之御魂神の稲妻の一面の転生。稲荷を祀る神社の巫女さん
ハンドアウト2>1>4>3で

よろしくおねがいします。
記事編集 編集
Re: 05/24『我が子を食らうサトゥルヌス』【募集中】
日時: 2013/05/24(Fri) 20:06
名前: 闇月夜々
参照:
浮気 誓示 QL7 アタッカー1レジェンド6
トール/ガイア/ガイア
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=4
ぼっち高校生。単体火力前衛
設定と時期的にコンフリクトが起きているが気にしない方向で。
HO:2>1

本条文 QL7 エンチャンター3/アーティスト4
イドゥン/ミューズ/ミューズ
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=213
ロックスター。攻撃強化型バフ。
HO:4>3(依頼者が基本的にエルゴーグという不都合。適当な他の人で)
記事編集 編集
Re: 05/24『我が子を食らうサトゥルヌス』【募集中】
日時: 2013/05/24(Fri) 20:26
名前: はるみや
参照:

応募させていただきます。
全員6lvまで上昇可能。選ばれたらすぐに反映します。
総使用経験点はレベル上昇後の数字です。


東雲桐子 QL4 → 6 (ヴァルキリー+2) 総使用経験点:64
アタッカー1 エージェント1 ヴァルキリー2→4
トール/ブラギ/ヘイムダル
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=354
スクールカウンセラーで機関のエィジェンツなおっとりお姉さんロボ。
希望HO:3>4>1
※1はスクールカウンセラーという立場で可能ならば。


霧崎イリア QL5 → 6 (ルーンナイト+1) 総使用経験点:50
アタッカー1 ルーンナイト3→4 ホムンクルス1
トール/トール/ネルガル
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=355
百合でロリコンな仮面ライダー。
希望HO:3>4

渡会岬 QL5 → 6 (サモナー+1) 総使用経験点:53
キャスター1 サモナー3→4 アルケミスト1
オーディン/ヘル/ヘル
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=375
遠距離火力で超絶美人(自称)なブン屋。
希望HO:4>3


以上、よろしくお願いします
記事編集 編集
参加を希望させていただきます〜
日時: 2013/05/24(Fri) 20:43
名前: 夕月
参照:
なんだか、今回も意味深な感じですね〜
久々に参加を希望させていただくのです・・・!

内藤 有紀
QL:8 エンチャンター5/メイジ2/レジェンド1 (186点)
《イドゥン》《ブラギ》《ガイア》
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=84
ちょっと怖がりな普通にみえる高校生。支援専業
パーソナルクエスト:人を救う
HOは1,2,3≧4(攻撃できないので)です。

ご縁がありましたら宜しくお願いいたします〜
記事編集 編集
Re: 05/24『我が子を食らうサトゥルヌス』【募集中】
日時: 2013/05/24(Fri) 20:58
名前: Zerax
参照:
荒井 悪人(アライ アクト) 
QL:7 エンチャンター4/アルケミスト2/ホムンクルス1
加護:イドゥン ヘル ネルガル 
希望HO:3>4
経験点:110
カバー:怪しい少年探偵
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=65
シスターの格好をやめてしまったせいでアイデンティティ喪失の危機!
カバーなくなりました。範囲攻撃はできます。
女の子を守るとか言うとすごく喜びそうな困ったホムンクルスです。

異世 氷雨(ことよ ひさめ)/Zerax/QL6/経験点80
アタッカー1/オウガ4/グラップラー1 / 加護:トール タケミカヅチ ティール
希望HO:1>3
経験点:80
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=199
異世界出身のオウガのアネさんです。
カバー型も出来て打撃もできる。単純なオウガ
HO1だと、腕っぷしが強そうな氷雨がボディガードを頼まれる感じでしょうか。同性だし。

カガリ(初原 カガリ)
QL8 キャスター1/ルーンナイト4/エージェント3
加護:オーディン トール ブラギ
カバー:いいんちょ。
希望HO:2
経験点;185
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=324
チェンジルーンで戦う3属性魔術ルーンナイト
カバーもできます。必殺技はスタッフによるマジカルタコ殴り

ほら、転校生と言えば優等生の委員長が案内するのが基本じゃないかな、と。
……残念系優等生というのはナイショだ。

以上の3PCで応募させていただきます。

現在から食事と風呂です。
22時までには間に合わせます。

もしお席がありましたら、よろしくお願いします。

※21:29 追記 カガリで応募する件は、明日GMのaspさんに確認し、承諾を得ております。
記事編集 編集
締め切り。
日時: 2013/05/24(Fri) 21:12
名前: KITE
参照:
締め切ります。
記事編集 編集
終了報告。
日時: 2013/05/25(Sat) 06:23
名前: KITE
参照:
タイトルを思いついてエネミーの攻撃手段が浮かんだ瞬間、楽しくなった(ひどい)
わりと王道のタイムパラドクスものでした。だが奈落は悪いヤツっぷりアップ。
「このレベル帯のデータなら出来るダメージ調整」など、数値的にQL7以上って
どのくらい強いのかとかがわかりやすい仕様だったはずです。ゲーム的には。

遠藤 琴子 32点
内藤 有紀 32点
南条寺鷲也 32点
東雲 桐子 32点
荒井 悪人 32点
GM    54点

お疲れ様でした。ありがとうございました。またの機会よろしくお願いします。
記事編集 編集
おつかれさまでした
日時: 2013/05/25(Sat) 22:07
名前: 夕月
参照:
セッションって、ALSって本当に楽しいものですね!

最初はとても久々のセッションでルール以外にも不安がいっぱいでした。
でも、他のPLの皆さんのシャードの奇跡!にも助けられて難なく入り込む事ができました。

案外いろいろ覚えているものですね〜
タイムパラドクスものはわたしも大好きで、
未来から来て改変を防ごうとする羽石さんを近くで応援できたのは・・・幸せです。
本当にいい経験をさせていただきました。
パパさんをサトゥルヌスにしなくて済んでよかった・・・。

今野さんや阿部さんとの仲良しっぷりが素敵だった遠藤さん。
目立たずも、大人の貫禄で支えてくださったアイギスのお二人、南条寺さんと東雲さん
特に方法が少々変わってしまったとはいえ、あの台詞と鬼の背中はとても安心を与えてくださいました。
そしてバケモノと人の狭間を蕩う荒井さん。転校おめでとうございます!
周りの方にもとても恵まれていますね。

ところどころに、上手くRPできなかったり(きっと、多分。絶対!ブランクのせい)というところや
転送陣を使っておけばよかったとか、少し行き違いがあって・・という失敗もありました。
でも、それは一部で、
復帰に向けたとても大きな手ごたえと、もっとやりたいというモチベーションをいただいたセッションでした。

未来で羽月さん親子にお会いするのを楽しみにしてます。
未来の有紀ってどうなってるのでしょうね。名字変わってるのかな〜・・!
と、妄想しつつ・・・

楽しい時間をどうもありがとうございました! また、次の機会が近く巡ってきますように。
記事編集 編集
Re:夕月さん
日時: 2013/05/30(Thu) 02:33
名前: KITE
参照:
GMにとって楽しかったと言う以上に嬉しい感想はありません。ありがとうございます。

近未来から……というのは、想像の余地が広がる設定で、僕が好きでよく使うモチーフです。

アルシャード・セイヴァーの世界は、アルシャード・ガイア/ffの結末において「みんなが前を向いて明日を歩ける世界」であるように、祈られた世界です。

だからGMとしては、PC達が諦めない限り、辛くても苦しくても、きっと明日の幸せを信じられるようにしたいと思います。
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 |

件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント

- WEB PATIO -