トップページ > 記事閲覧
5/5 『咎人は死を望む』【終了】
日時: 2013/05/04(Sat) 22:17
名前: DOH
参照:
■シナリオ名 :咎人は死を望む
■開催日時  : 5/ 5 13:30
■終了予定  : 5/ 5 24:00 17:30〜19:30周辺に食事時間
■募集人数  :3〜5
■募集締切  : 5/ 5 13:00
■推奨レベル :3〜5
■開催場所  :IRC #SV_D,#SV_D裏
■今回予告

 七瀬市郊外、三浦総合病院で繰り広げられる、入院患者失踪事件。
 鍵を握り、枷をかけられるは、希望を拒み、絶望を望む少女。

 生き残りたい。生き延びたい。ただ生きていたいだけなのに。 
 生きたいならば、死を望め。死を望むならば、生を望め。
 希望と絶望の裏腹を、ダークレイスが嘲笑う。

 癒しの館に絡む呪縛を、断ち切らねばならぬ。此花散る、その前に。

 アルシャード・セイヴァー『咎人は死を望む』

 青き星に、また奇跡が生まれる。


■ハンドアウト


●PC1 入院しそうな女性NPCと繋がりがある。コネクションとして保有していてもいなくてもよい
 コネクション:女性NPC(あるいは折田志緒理) 関係:任意・ただし友好的であること

 キミのコネクションが、突発的な軽い疾患で三浦総合病院に入院した。
 入院するほどのことではないし、あまり病院の評判も良くないので、さっさと退院すべきだと思う。
 しかしコネクションはどうやら相部屋となった少女、此花桜の事が気になるようだ。
 日毎に「死にたい」だのと口走り、近寄るものに物を投げつけるような情緒不安定さを示す彼女だが、コネクションは彼女を放っておけないと言い、少しずつ打ち解けているように見える。
 しかし状況が急変した。ある日の朝、コネクションが突如病室から姿を消したのだ。

●PC2 何らかの組織に参加している
 コネクション:此花 桜(このはな さくら) 関係:警戒
 キミの上司が、観察対象として、一人の少女を提示した。
 名前は此花桜といい、三浦総合病院に長く入院する患者である。
 彼女の周囲にダークレジェンド「城見かなた」が出没し、かつここ一週間の間に二人が行方不明となっているらしい。
 此花桜自身がシャドウガイアの瞳に魅入られているか、それとも被害者かはわかららない。
 どうであれ、キミは調査を任せられた。

●PC3 七瀬市でクエスターとして活動している
 コネクション:我財 敬吾(基本P.316) 関係:任意

 何らかの理由で訪れた三浦総合病院で、キミは心臓外科医の我財敬吾と出会った。
 我財は額に傷を負っており、何が起きたのかと聞くと、患者に花瓶を投げつけられたのだという。
 我財はその患者が「此花 桜」という名前であること、重い心臓病であることを語った上で
 「彼女は死にたいと言っていたよ。私としてはそうは見えないのだがね」と語り立ち去った。
 その名を聞いた時から、シャードが震える。何かよくない力が働いているかもしれない。

■補足 2013/05/05 9:33
 食事時間に関する条件追加。ただし暫定。

■参加者
HO1 黒猫ドン 片平 真白    http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=80

HO2 魅都   安原 奈緒    http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=361
   ぴしゃら 皆本 希     http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=99
   南雲仁  シーナ      http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=237

HO3 KITE   保榮茂五良    http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=316

以上の五名で宜しくお願いします。
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 |

予定調整へのレス
日時: 2013/05/08(Wed) 22:50
名前: 南雲仁
参照:
提案の時間帯で問題ないです。
よろしくお願いします。
記事編集 編集
調整:KITE
日時: 2013/05/08(Wed) 22:50
名前: KITE
参照:
そちらの日程で構いません。
記事編集 編集
Re: 5/5 『咎人は死を望む』【中断中】
日時: 2013/05/09(Thu) 01:42
名前: 黒猫ドン
参照:
申し訳ありませんが土曜日は急用が入り急遽予定が不透明になってしまいました。本当にすみません。
記事編集 編集
Re: 5/5 『咎人は死を望む』【中断中】
日時: 2013/05/09(Thu) 22:50
名前: DOH
参照:
>黒猫ドン殿
了解しました。

するとその次の候補日程は、5/12(日)となります。
現在は15:00〜の想定となっていますが、如何でしょう?>各位
調整を求める意見などあれば、是非とともに投稿をお願いします。
記事編集 編集
Re: 5/5 『咎人は死を望む』【中断中】
日時: 2013/05/10(Fri) 20:53
名前: pisyara
参照:
遅くなりましたが、土曜日の夜及び日曜日の日中は大丈夫です。
記事編集 編集
Re: 5/5 『咎人は死を望む』【中断中】
日時: 2013/05/10(Fri) 21:02
名前: 魅都
参照:
日曜でかまいません。
記事編集 編集
Re: 5/5 『咎人は死を望む』【中断中】
日時: 2013/05/10(Fri) 23:55
名前: KITE
参照:
では日曜15時で調整しましょう。
記事編集 編集
Re: 5/5 『咎人は死を望む』【中断中】
日時: 2013/05/11(Sat) 00:00
名前: 黒猫ドン
参照:
では日曜15時で構いません。
記事編集 編集
Re: 5/5 『咎人は死を望む』【中断中】
日時: 2013/05/11(Sat) 16:37
名前: 南雲仁
参照:
了解しました。<日曜15時
記事編集 編集
終了報告
日時: 2013/05/13(Mon) 00:11
名前: DOH
参照: http://dohx.vis.ne.jp/" target="_blank">http://dohx.vis.ne.jp/
 セッションは無事終了しました。

 今回のコンセプトは、「希望を嘲笑うもの」。そのため、GF掲載のダークレジェンド(?)「城見かなた」に登場してもらいました。
 生きようとするが故に誰かを犠牲にする。誰も犠牲にしないように自分を犠牲にする。そういう裏腹の感情に踊らされるヒロインを描こうとしましたが、「誰かを陥れるために誰かを救ってしまっている」ダークレジェンドという新しい切り口も提示されて、なかなか面白い顛末になったと思います。
 ボスバトルは、セイヴァーズで当たり前のように行われている戦術を覆す方向に仕掛けてみました。1m刻みの移動では避けきれない範囲攻撃、どんなもんでしたでしょう。

 ともあれ、リザルトは以下のようになります。

 セッションを最後まで参加した    :1+4
 クエストを達成した  ガイアを守る :1
        オープニングクエスト :6
       クライマックスクエスト :6
 セッションの進行を助けた      :1
 場所の手配、予定を調整した     :1
 パーソナルクエスト、良いロール、助けたロール 0〜3

 黒猫ドン   片平 真白      :22
 魅都     安原 奈緒      :23
 ぴしゃら   皆本 希       :23
 南雲仁    シーナ        :23
 KITE     保榮茂五良      :23
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 GM      114/3+1=  :39
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 |

件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント

- WEB PATIO -