トップページ > 記事閲覧
3/16 「ヴァンパイア・イン・ザ・ティアーズ」終了(BS)
日時: 2013/03/14(Thu) 22:48
名前: 飛龍
参照:
■シナリオ名 :ヴァンパイア・イン・ザ・ティアーズ
■開催日時  :3/16・13:00〜
■終了予定  :3/16・24:00(ごはん休憩あり)
■募集人数  :4〜5
■募集締切  :3/15・24:00
■推奨レベル :5〜7
■開催場所  : #SV_Fei表 #SV_Fei裏
■ステージ  :ブルースフィア
■今回予告  :
復讐は復讐しか産まない?
分かっている、分かってるんだよ、そんなこと
でも、この怒りはどこに行けばいい?幸せだったあの頃は、どこへ行ったの?
少しでも、楽になるならいいじゃない。
復讐をしたって。

アルシャードセイヴァー
ヴァンパイア・イン・ザ・ティアーズ
奇跡は起きる。それが理不尽なものだとしても。

■ハンドアウト:

PC1:推奨・学生
コネ:ルネ・マッケンジー:友人など
あなたの友人、ルネはミスティックだ。
クエスターではないにしろ、神秘を知る側の彼女とは、あなたは仲良くしている。
そのルネが、突然学校に来なくなった。何か胸騒ぎがする。
クエスト:ルネを見つけ出す(結果はどうあれ)

PC2:推奨・なし
コネ:アリー・ケイジ:殺意
以前、あなたは一匹の奈落を屠った。
アリーという名の真性のヴァンパイアは、集落一つをほぼ壊滅状態にさせていた。
そのアリーによく似たヴァンパイアが、活動をしているという。
おかしい。確かにトドメを刺したはずだが・・・・まあいい。もう一度殺すまでだ。
クエスト:アリー・ケイジを消滅させる

PC3:推奨・なし
コネ:レイスメイジ:殺意
レイスナイトの亜種、レイスメイジ。
スペクターの資質がある者のところへ、望むもの−復讐のための道具、など−を持ってきて、
奈落へと誘うレイスナイトだ。
また、奴が活動を開始したらしい。
クエスト:レイスメイジの企みを打ち砕く

PC4:推奨・フリーランス、またはミスティック
コネ:ツァディ・ソフィート:借り
「我の財宝がごっそり盗まれた。」開口一番、洞窟の竜はそう言った。
なんでも、マジックアイテムが盗まれたらしい。
この竜には借りがあるし、怒らせると面倒だ。
金も払ってくれるというし、探し物をしてやろう。
クエスト:マジックアイテムを見つける


備考:色々救われない想定です。
GMのシナリオ構成上、「なんかPCが悪いみたいな感じ」になる可能性がありますが、
その辺をご容赦いただける心の広い方はご応募ください。
記事編集 編集
参加希望もぎゅ
日時: 2013/03/14(Thu) 23:48
名前: Zerax
参照:
カガリ(初原 カガリ)
QL7 キャスター1/ルーンナイト4/エージェント2
加護:オーディン トール ブラギ
カバー:いいんちょ。
希望HO:1>4
経験点;110
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=324
チェンジルーンで戦う3属性魔術ルーンナイト
カバーもできます。必殺技はスタッフによるマジカルタコ殴り

HO1:普通に友人なんじゃないかな。ビキニなのを知ってるかは不明
HO4:ビキニブロマイドを焼き捨てて貰った借りがあるとかか。

荒井 悪人(アライ アクト) 
QL:7 エンチャンター4/アルケミスト2/ホムンクルス1
加護:イドゥン ヘル ネルガル 
希望HO:2>3
経験点:110
カバー:怪しいシスター
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=65
シスターの格好した少年です。
カバーなくなりました。範囲攻撃はできます。

HO2:殺すことがお仕事です。良心なんて痛まないよ。
HO3:ああそう。うん、奈落は殺すよ。

以上2名で参加希望です。
食事はやや遅いため、19時―21時当たりの食事休憩を希望です。
食事休憩が長めになって終了時間が伸びても構いません。

偽悪癖のあるキャラは輝けるかな?
記事編集 編集
Re: 3/16 「ヴァンパイア・イン・ザ・ティアーズ」募集(BS)
日時: 2013/03/15(Fri) 01:14
名前: ぷち
参照:
雷同みのる:経験点:68点→34点(引退)レジェンド/アタッカー/アサシン(34点)

雷同みのる ミスティック2/キャスター2/アルケミスト2    QL6(67点)
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=227&;;ukey=0
年齢:23
加護:アカラナータ/オーディン/ヘル
クライマックスに出てくるエンゲージにいっぱいいる敵を一方的にフルボッコできる後衛。アイギス所属。

PC4:ミスティック。「怒らせると面倒だし、お金もらえるなら悪くはないんじゃない?」など
軽い気持ちでマジックアイテムを探すとかはしそう。
PC3:またまたぁ。こりないねーレイスメイジくん。違う職になってもまた成敗してくれるは。
PC2:もう一回やろう。そうしよう。

雷同ひなた エンチャンター4/ワード1/ウィザード1      QL6(64点)
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=53&;;ukey=1
年齢:23(サジッタ社総務部勤め)
イドゥン/オーディン/ブラギ
マジックシルードの固定値高め。命中支援あり。サジッタ社に所属。
HO3:同行可能なら可。組織が絡んでこないシナリオには合わないかもだけど、一応。

ミスティックと聞いてとんできました!よろしくお願いします。
PCで悪い子ロールがしてみたいとかそんなの。
夕飯の希望は支度があるため17:00-19:00で。
記事編集 編集
Re: 3/16 「ヴァンパイア・イン・ザ・ティアーズ」募集(BS)
日時: 2013/03/15(Fri) 21:00
名前: ぱんだいえろー
参照:
○日野 和人 QL:7 アタッカー1/ルーンナイト5/レジェンド1
《トール》《トール》《ガイア》 消費成長点:119
大火力によるアタッカータイプ。レジェンドあります
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=79
希望はHO1>HO4で
HO1:極々普通に友人で
HO4:極々普通じゃなく友人で。アイギスの仕事がらみで出会ったんじゃ無いかな

○神戸 弦一郎 QL6 キャスター2/ホムンクルス2/アルケミスト2
《オーディン》《ネルガル》《ヘル》 消費成長点:75
重装甲主砲兄。火力その物は特化砲に劣る
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=258&;;;;ukey=0
希望はHO2=HO3で

○リュドミラ・ファウ・シンセサイズ QL6 エンチャンター3/アーティスト1/ヴァグランツ2
《イドゥン》《イドゥン》《ミューズ》 消費成長点:56
攻撃支援寄り愉快型歌姫。火力はない
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=267&;;;;ukey=0
希望はHO1以外で。どれでも割と問題なく
記事編集 編集
参加希望なのです
日時: 2013/03/15(Fri) 23:44
名前: 夜来ねこ
参照:
▼今輪 京冶
 QL:5 アタッカー1/ソードマスター3/ダークワン1
 加護:トール フツノミタマ エーギル
 カバー:男子学生
 経験点:34
 http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=311

 フォースブレイドで3属性変化させつつ切りかかる前衛系
 カバーも出来ます。 範囲攻撃はじめました
 中学高校どちらでも仕事であれば書類偽装で転校するでしょう

 希望はHO2>HO3>HO1
 HO2&3:奈落の始末はお仕事。 FC所属故ヴァンパイアとあればなおの事、かも。
 HO1  :学校での友人みたいな感じで一つ。 ……成仏を勧められているかもしれないけれど。

▼雪室 華
 QL:5 キャスター1/アルケミスト2/エレメンタラー2
 加護:オーディン ヘル ニョルド
 カバー:女子高生
 経験点:34
 http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=312

 氷属性特化の後衛魔術師。 範囲攻撃出来ます。 何故かそこそこ硬い。

 希望はHO3>HO2>HO1
 HO2&3:奈落は嫌悪レベルで討伐したい精霊憑き。 情け無用。
 HO1  :学校での友人、クラスメイトな感じで。 女の子同士仲はいい筈。

▼向日出 晶
 QL:5 アタッカー1/アルケミスト3/グラップラー1
 加護:トール ヘル ティール
 カバー:男子中学生
 経験点:28
 http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=337

 チャンバー使った単体攻撃オンリーの前線系。 殴属性のみなのは、加護でがんばる方向で。
 カバーリングに軽減持ちだけど、ちょっとやわい。

 希望はHO1>HO3>HO2
 HO1  :問題なく友人関係でしょうが、相手の年齢次第だと学校が違う可能性が。
 HO2&3:お金を稼ぐためにお仕事! お仕事なのです! 相手が悪い奈落ならばごうごうの心

以上、機会が合えばよろしくお願いします
記事編集 編集
Re: 3/16 「ヴァンパイア・イン・ザ・ティアーズ」募集(BS)
日時: 2013/03/16(Sat) 00:00
名前: 飛龍
参照:
しめきり、選考ー
記事編集 編集
Re: 3/16 「ヴァンパイア・イン・ザ・ティアーズ」締切(BS)
日時: 2013/03/16(Sat) 00:11
名前: 飛龍
参照:
発表

PC1:日野和人(ぱんだいえろーさん):アタッカー・ルーンナイト・レジェンド:トール・トール・ガイア:Lv7
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=79
PC2:荒井悪人(Zeraxさん):エンチャンター・アルケミスト・ホムンクルス:イドゥン・ヘル・ネルガル:Lv7
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=65
PC3:雪室華(やくねこさん):キャスター・アルケミスト・エレメンタラー:オーディン・ヘル・ニョルド:Lv5
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=312
PC4:雷同みのる(ぷちさん):キャスター・アルケミスト・ミスティック:オーディン・ヘル・アカラナータ:Lv6
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=227&;

(っoo_oo)っ以上で
(っoo_oo)っよしなに!
記事編集 編集
Re: 3/16 「ヴァンパイア・イン・ザ・ティアーズ」締切(BS)
日時: 2013/03/17(Sun) 02:14
名前: 飛龍
参照:
(っoo_oo)っお疲れ様でした
(っ;;_;;)っ本当、すまん!途中のPVPになりかけたとことか、時間とか!

和人:27点
悪人:28点
華:28点
みのる:28点
GMは38点となります
(っoo_oo)っ楽しかったよ、またね!
記事編集 編集
Re: 3/16 「ヴァンパイア・イン・ザ・ティアーズ」締切(BS)
日時: 2013/03/17(Sun) 15:15
名前: Zerax
参照:
お疲れ様でした!

途中でPC同士の目的が絡み合い、どうなる事かと思いましたが、
GMが見事に軌道修正され、とても感心しました。
シナリオ修正大変だったことと思います。ありがとうございます。

結果、PC同士、そしてNPCのルネちゃんの絡み合う思惑が綺麗に昇華され、
とてもすてきなセッションになったと思います。
支えてくださったり格好良く決めてくださったPCの皆様、演出を綺麗にしてくださったGMの皆様に感謝です。
ありがとうございました!
記事編集 編集
Re: 3/16 「ヴァンパイア・イン・ザ・ティアーズ」締切(BS)
日時: 2013/03/17(Sun) 22:28
名前: 夜来ねこ
参照:
お疲れ様でした。

確かに途中ばたばたしちゃいましたが、あれはあれで個人的には楽しんでいました。
PvPになるかもといいつつ、どう落とし所を付くように手を出そうかとか考えていましたしね。
その分GMに負担や不安を与えてしまっていたのは反省です。
本当に軌道修正お疲れ様でした。

行き違い等もありつつも、ルネちゃんを挟んで悪人和人の二人が実にいい感じにRPしていた印象です。
大変楽しませて頂いたというのと同時に、GMの裁定や修正に多大な感謝を。
改めて、ありがとうございました。
記事編集 編集
Re: 3/16 「ヴァンパイア・イン・ザ・ティアーズ」締切(BS)
日時: 2013/03/18(Mon) 11:34
名前: ぷち
参照:
お疲れ様です。
どうしても私の夕飯の時間が早くなってしまい途中休憩を長引かせてしまったのと
ED中に抜けてしまったのは反省しております。

隅から隅まで私好みのシナリオでしたので楽しかったです。
ハンドアウトに書いてある推奨キャラがミスティックなのにつられて応募しといて大正解でした。

ED全部終わるまでいれなかったので、直接言えませんでしたがRPは強いて言うならば和人と悪人がかっこよかったです。
華もみんなをひっぱていくリーダー力が発揮されてよかったです。
遊ばせていただきありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願いします。
記事編集 編集
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント

- WEB PATIO -