トップページ > 記事閲覧
03/09『アムリタ』【開催終了】
日時: 2013/03/07(Thu) 04:16
名前: KITE
参照:
■シナリオ名:『アムリタ』

■開催日時 :03/09 22:00〜翌06:00

■募集人数 :4〜5人想定。クラスバランスによっては流卓。
■募集締切 :03/09 21:30

■ステージ :ブルースフィアステージを使用。

■推奨レベル:QL6以上を目安とする。
 基本的に使用経験点は目安としてしかみない。
 ゲームバランスに著しい影響を持つ場合のみ、
 バランスをみて不採用とする事がありえる。

■開催場所 :IRC /join #SV海,#SV人
 プレイ時のNickは「PC名_行動値」とする。

■注意!  :
 応募時には正式なクラス名の記述を行う事とする。
 ビルド段階で基本クラスが入っていないPCは
 GMが調整する要素が多いので採用率は下がります。

■備考:ミドルのシーン1で必ず全PCが合流します。
 またオープニングでクエストが配布されませんが仕様です。
 シナリオ傾向は比較的ダークですが、解決策はあります。

 見学などはマナー違反がなければ自由になっております。
 ログの配布などもGMは基本OKと言う方針なので、
 そこに問題のあるPLの方は事前に申告をお願いします。
──────────────────────────────
■今回予告

 インド神話に伝わる天地創造の神が産んだ水、アムリタ。
 飲んだものに不老不死を与えると言われる、甘露。

 平和な日常。しかし悲劇はそこに幕を下ろした。
 黒き光によって、奇跡を与えられた少女。
 奇跡の代価として、求められる終わらぬ毎日。

 巻き戻る時間が奪い続ける、神の力――

 雪の降り止まぬ七瀬市の空の下、
 クエスター達は本当の奇跡を呼び戻せるのか。

 奇跡を起こすのは、いつでも、諦めない心。

 アルシャード・ガイア『アムリタ』。
 蒼き星に、また、奇跡が起こる。

──────────────────────────────
HO1 2名採用がありえる。
 君の友人・牧野阿澄は弟想いのステキな少女だ。
 年の離れた弟を誰よりも大切にしている。
 今日も弟のためと、買い物の計画を練っている。
 *****
 君が彼女と会話している最中、無粋な呼び出しがなった。
 相手は灰原古凜。どうやら事件のようだ。
  コネクション:牧野阿澄 関係:友人

HO2 2名採用がありえる。
 君は子供と出会う。人なつこいその子はイサムと名乗る。
 彼は年頃らしく、サッカーやカードゲームが好きなようだ。
 年が離れても、話さえ合えば楽しいものだ。
 *****
 彼と意気投合した君に、無粋な呼び出しがなった。
 相手は灰原古凜。どうやら事件のようだ。
  コネクション:牧野イサム 関係:幼子

HO3 2名採用がありえる。 推奨:魔術師である事を推奨する
 クエスターである君は、パワースポットの異常を察する。
 君の元に来た連絡によれば、マナに乱れがあるのだ。
 ここ数日で極端なマナの減少を放置することは出来ない。
 そんな時、呼び出しの連絡を受ける。
 相手は灰原古凜。どうやら事件の方からやってきてくれたらしい。
  コネクション:七瀬市 関係:同行者

HO4 推奨:レジェンド
 君は夢を見る。いつものように、ガイアのアバターが現れる。
 しかし君は彼女の様子がおかしい事に気がつく。希薄なのだ。
「加護を使ってはダメ。これを……」
 目が覚めると手の中には一つのツボ。そして呼び出しの連絡。
 相手は灰原古凜。どうやら事件のようだ。
  コネクション:ガイア 関係:庇護
──────────────────────────────
HO1 小学生の弟のために家事をするお姉ちゃんの友達
甲斐 刻史 http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=399
加護:《イドゥン》/《ブラギ》/《オーディン》

HO2 高校生コンビが小学生と意気投合する
剣崎 真 http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=239
加護:《トール》《フツノミタマ》《ヘイムダル》

日野 和人 http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=79
加護:《トール》《トール》《ガイア》

HO3
高崎島 洋介 http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=120
加護:《オーディン》《ヘル》《マリーシ》

HO4
シャロール http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=51
加護:《イドゥン》《マリーシ》《ガイア》
──────────────────────────────
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 |

Re: 03/09『アムリタ』【募集中】
日時: 2013/03/09(Sat) 13:20
名前:
参照:
手持ち唯一の7レベルで応募をば。

■登録キャラクター:

名前 :【BS】敦 黎銀(ダン レイイン) QL7 使用経験点112
クラス:アタッカー1/レジェンド5/ハンター1
加護 :トール/ガイア/ガイア
URL:http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=126
概要 :遁甲盤から様々な宝貝を取り出して戦う男子高校生。
    装備交換によりポジショニングに融通が利き、
    カバーリングや達成値支援も可能なバランス型アタッカー
希望HO:4=いつも装備を取り出してる遁甲盤からツボ出現、という形になるかな?
    3=魔術に関する知識があるため、本職ほどではないが異変は察知できる筈
なおいつもの十時離脱は、今回はありませんのでご安心をー。
記事編集 編集
Re: 03/09『アムリタ』【募集中】
日時: 2013/03/09(Sat) 18:54
名前: け〜じ
参照:
参加希望いたします。

<キャスター>
サーシャ・ツィーロフ QL6 キャスター2/ホムンクルス1/アルケミスト3 EXP:76
加護:《オーディン》/《オーディン》/《ネルガル》
ロシア出身の中学生兼サジッタ社エージェント。日本刀を持った魔法使い。
若干引っ込み思案の性格ですが、自分を見つめ直すため日本で暮らしています。
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=352
希望HO:1>3>2

<エンチャンター>
甲斐 刻史 QL6 エンチャンター6/リターナー2/ワード1 EXP:65
加護:《イドゥン》/《ブラギ》/《オーディン》
半隠居の金持ち道楽大学生。享楽主義のようなところもあり。
所属は特にしていませんが、シャードの導きや友人のお願いを中心にクエスターとして活動しています。
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=399
希望HO:1
記事編集 編集
Re: 03/09『アムリタ』【募集中】
日時: 2013/03/09(Sat) 19:10
名前: 魅都
参照:
QL6 古武 一希 アタッカー1/アルケミスト3/ワード1 exp58
加護:トール/ヘル/ネルガル
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=418
破壊神の化身であることに悩む高校生。チャンバーアーツ使い。
希望:HO1>HO2 

QL6 ヨハン・フェルスター キャスター2/ダークワン3/ミスティック1 exp59
加護:オーディン/エーギル/アカラナータ
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=306&;;ukey=0
奈落狩りを定められたダンピール。タフな魔法火力。
希望:HO3>HO2>HO4

よろしくお願いします。
記事編集 編集
応募もぎゅ
日時: 2013/03/09(Sat) 19:41
名前: Zerax
参照:
カガリ(初原 カガリ)
QL7 キャスター1/ルーンナイト4/エージェント2
加護:オーディン トール ブラギ
カバー:いいんちょ。
希望HO:3>2
経験点;120
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=324
チェンジルーンで戦う3属性魔術ルーンナイト
カバーもできます。必殺技はスタッフによるマジカルタコ殴り

HO3:こう見えてエージェントです。ビキニアーマーだけど。
HO2:カードゲームとかは知らない。年下にもからかわれる生真面目なおねえちゃん、という感じでしょうか。

荒井 悪人(アライ アクト) 
QL:7 エンチャンター4/アルケミスト2/ホムンクルス1
加護:イドゥン ヘル ネルガル 
希望HO:1>3
経験点:110
カバー:怪しいシスター
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=65
シスターの格好した少年です。
カバーなくなりました。範囲攻撃はできます。

HO1:トラブルをきっかけに仲良くなった貴重な日常の友人枠かな。
HO3:ごく普通の戦闘者として奈落を狩る感じでしょうか。
記事編集 編集
参加希望致します。
日時: 2013/03/09(Sat) 20:28
名前: elsis
参照:
参加希望致します。並びは希望順ではありません。

浅川 優埜 QL:6 キャスター1エージェント1フォックステイル4
オーディン/ブラギ/バルドル 使用経験点70
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=85
サジッタのネゴシエーター。回避と防御に優れるタンク型キャスター。
希望HO:1or2


イラルハ=グランス QL:6 ワード3/エンチャンター2/レジェンド1
イドゥン/イドゥン/イドゥン ※ガイアなし 使用経験点68
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=323
失われた力を求めて彷徨う探求者。パーティーのHP管理が得意なヒーラー。
希望HO:FGH所属でレジェンドのためどのHOでも対応出来ます。(ただしガイアの加護を受けていません)

ご縁がありましたら、よろしくお願い致します。
記事編集 編集
Re: 03/09『アムリタ』【募集中】
日時: 2013/03/09(Sat) 20:33
名前: たぼ
参照:
1キャラのみですが参加希望します

剣崎 真(けんざき まこと)
クラス:アタッカー1/ソードマスター3/アサシン2
加護:トール/フツノミタマ/ヘイムダル
カヴァー:高校生
使用経験点:64点
希望ハンドアウト:2>1
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=239&;

武者鎧系高校生クエスター(パシリ)
クリティカル狙いの構成で範囲攻撃とカバー持ち。
記事編集 編集
締め切ります。
日時: 2013/03/09(Sat) 21:33
名前: KITE
参照:
締め切ります。
記事編集 編集
終了報告。
日時: 2013/03/10(Sun) 06:57
名前: KITE
参照:
このシナリオのフックになったのは『ツバサクロニクル』のEDテーマ『アムリタ』です。
歌詞はこちら http://www.kasi-time.com/item-2721.html となります。
これがどうしてこれだけひどい奈落の誕生に結びついたのか、僕がわかんない(笑)
一方で、僕も実は、ヒーローより、ヒーローみたいな人になりたい。
そう言う想いが、このシナリオを作ったのかもしれません。

甲斐 刻史 30点
剣崎 真  30点
日野 和人 30点
高崎島洋介 30点
シャロール 30点
GM    51点

お疲れ様でした。ありがとうございました。またの機会よろしくお願いします。
記事編集 編集
Re: 03/09『アムリタ』【開催終了】
日時: 2013/03/10(Sun) 22:35
名前: DOH
参照:
お疲れ様でした。エンディングでは早々に力尽きて申し訳ない。もうちょっとじっくり語り合いたかったのですが、体力と時間が……(笑)

私はPC3枠からしゃしゃり出る感じでしたが、ヒロインがむしろ「こいつ叱り飛ばしたい」と思える造型で楽しませていただきました。
ヒロインは愛でるばかりではありませんな。しばしば忘れがちになりますが。
今度こちらも何かインスパイアな感じのヒロインを繰り出そう……。
記事編集 編集
Re: 03/09『アムリタ』【開催終了】
日時: 2013/03/10(Sun) 23:08
名前: け〜じ
参照:
お疲れ様でした。 最後の最後ダウンしてしまいご迷惑をおかけいたしました。

シャドウガイアさん相変わらず外道でよかったです。ヒーロー成分は他の方がうやっていただけたので、PC1ぽくなく他人事としてほどほどに冷淡にヒロインとは話せたかな? とは思ってます。

ヒロインは今回弟君のほうかしら、姉さんは越えるべき障害かなとかとか、最後は導いたりしてるしどっちもヒロインでいいやっ。

では、またの機会がございましたら素敵に酷い(褒め言葉)セッション期待しております〜
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 |

件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント

- WEB PATIO -