トップページ > 記事閲覧
【終了】2/23「冷たい墓の中で」
日時: 2013/02/21(Thu) 06:02
名前: elsis
参照:
■シナリオ名 :「冷たい墓の中で」
■ステージ  :ブルースフィア(ただしステージ:ミッドガルドのキャラが応募可能な枠があります)
■開催日時  :2/23(土) 22:00〜 開始時刻応相談
■終了予定  :2/24(日) 5:00 頃
■募集人数  :3〜5
■募集締切  :2/22(金) 23:59
■推奨レベル :3〜5 編成は原則3〜4または4〜5で行います。
■開催場所  :IRC 「/join #SV_el,#SV_el裏」
■今回予告  :

冬の冷気漂う街に蠢く不死者達。

神出鬼没の闇の軍勢はどこから現れたものなのか?

世界の果てにある冷たい墓。

その中にある魔界への門を巡り、

異界の戦士と魔術師がぶつかり合う。

アルシャード・セイヴァー「冷たい墓の中で」

たおやかな奇跡を手に悪と戦え、クエスター!




■ハンドアウト:

HO0(0〜1名):未覚醒として扱う。未稼働のキャラクターであること(レベルが3である必要はない)

君はいつものように帰宅の途についていた。最近物騒な事件の噂があるため夜の出歩きは気が進まない。
「た、助けて下さい!」
ほら、嫌な予感が当たった。助けを求めてくる少女と共に前方に不審な人影が……
いや、良く見るとあれは死んでいるのではないか!?
不死者は光のない眼を君の方に向けながら、ゆっくりと歩いてくる。パニックになる君だったが…

コネクション:助けを求めてきた少女 推奨感情:自由
未覚醒枠ですが、バランスによってはこの枠がない選考結果になる場合もあります。

HO1(1名):身分による制限は特になし

「閑散な夜の街を、不死者が彷徨っている」
一部のクエスターの間で噂になっている、彷徨う不死者の噂。
君は何度か自主的なパトロールを試みていた。これまでは空振りに終わっていたが、
今夜は少女の悲鳴が、君の行動が間違っていなかったことを教えてくれる。
急行する君が見たものは…

コネクション:PC0がいる場合→不死者  推奨感情:殺意
       PC0がいない場合→助けを求めてきた少女 推奨感情:幼子など
通常のPC1枠ですが、PC0がいる場合、そのフォロー枠になります。

PC0/1共に、助けを求めてきた少女が知り合いであるかどうかは決めていません。
知り合いの方がやる気が出るよ!的なキャラクターはその旨追記して下さい。

HO2(0〜1名):オーヴァーランダーを推奨、ステージ:ミッドガルドのキャラクターも応募可。

君は小山の山頂で目を覚ました。君は"人形遣い"という邪悪な魔法使いと先ほどまで戦っていたはずだ。
決着がどうであったのか、どうしても思い出せない。
何より問題は、山から見える街並みが君の知っているものとは全く違うものであることだ。
一体ここは、どこなのだろうか?

コネクション:"人形遣い" 推奨感情:殺意など
この枠のみステージ:ミッドガルドのキャラクターも応募が可能です。

HO3(0〜1名):フォーチュン・グループに所属もしくは縁のあるキャラクターを推奨

ある日、灰原古凛から連絡が来た。
「異世界から迷い込んだクエスターを保護したんですが、気になることを言っているんです。もしかしたら、最近の事件の手がかりかも…」
どうやら君の役目は、保護した人物の案内役兼情報収集役らしい。

コネクション:灰原古凛 推奨感情:いいひと など
PC2のフォロー枠です。PC2に採用PCがいなかった場合、この枠もなくなります。

HO4(1〜2名):何らかの対奈落組織に所属しているキャラクター。

不死者が街を徘徊している。奇妙なことに現場に駆け付けた時には不死者は既に消え失せており、討伐も覚束ない。
どうやら、不死者達を統率し行動を操る何者かがいるのではないか?
君の組織は調査と解決を君に依頼した。

コネクション:所属組織による 推奨感情:ビジネスなど
依頼枠です。


■備考    :

私にしては素直でシンプルな構成のシナリオです。お気軽にご参加ください。
ご応募の際には正確なクラス名、所持加護、使用経験点、キャラクターシートURLの併記をお願い致します。
また、おひとりで5名以上のキャラクターの希望を出すのはご遠慮くださいませ。
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 |

応募もぎゅ
日時: 2013/02/22(Fri) 23:46
名前: Zerax
参照:
ロッソ・クライシス BS
QL5 エンチャンター1/パンツァーリッター3/オーヴァーランダー1
加護:イドゥン ヘルモード マリーシ
カバー:メッセンジャー
希望HO:3>1
経験点;40
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=371
防御硬めのエンチャンタ―だがカバーはなし。
状況に応じてパンツIIとIIIを使い分ける。
サポート特技はかなり少なめ。
範囲攻撃はシーン1回なら可能です。

HO3:「いらっしゃい。異邦人さん。あたしはロッソ。キミの道先案内人、かな?」
  異邦人仲間として、HO2を偉そうに案内する役、でしょうか。
HO1:「はぁい、新米さん。あたしはロッソ。こう見えてもキミのセンパイに当たるのさ」
※HO0がいない場合
  「はろー。クールダウンクールダウン。キミを安全なところまで案内するよ。落ち着いてくれる?」

T・ライレス BS
QL3 アタッカー1/アルフ1/ヴァグランツ1
加護:トール ブラギ ミューズ
カバー:ヒモ
希望HO:1>4
経験点;0
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=364
へらへらしたダメ人間型おぢさん。
火力も出せるけど補助スキル多め。若者に未来を託すのがお仕事です。

HO1「さって、おぢさん、若人のために頑張ろうか」
※HO0がいない場合
 「うわぁい、やぁレディ。落ち着きたまえよ。おぢさんが何とかするからさ」
HO4「うん。そうだね。おぢさんがこの仕事、引き受けるよ」

神崎 鳴(メイ) BS
QL3 / エンチャンター1/ハンター1/ヴァルキリー1
加護:イドゥン ヘイムダル ヘイムダル
希望HO:3
経験点:2
カバー:ナース
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=163
ナース型ヴァルキリーです。
ネタ方面に頭のイカれたポンコツヴァルキリー。
「ハイ、けが人さん。メイが貴方のナースデス」
記事編集 編集
Re: 【募集中】2/23「冷たい墓の中で」【金曜締切】
日時: 2013/02/22(Fri) 23:51
名前: はるみや
参照:
応募させていただきますー

時間は22時以降を希望します。問題がありましたら選考から外してくださいませ。

PL:はるみや

渡会 岬  QL3 追加経験点:2
キャスター1/サモナー1/アルケミスト1
オーディン/ヘル/ヘル
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=375
遠距離魔法火力系。美人すぎるブン屋。
希望HO:1>4 「街をさまようゾンビ、ですか。これはぜひ調べなければ」


東雲 桐子 QL4 追加経験点:3
アタッカー1/エージェント1/ヴァルキリー2
トール/ブラギ/ヘイムダル
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=354
後衛壁&WARS支援。アイギスのエイジェンツなお姉さん
希望HO:1>4 「不死者、ねぇ。一般人に手を出すなら容赦しないわよ?」


九条 春臣 QL3
アタッカー1/ソードマスター1/アルケミスト1
トール/フツノミタマ/ヘル
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=367
前線近接火力系。大家族にーちゃん。
希望HO:3>4>1 「異世界人か。面白そうだな」


それではご縁がありましたら。
記事編集 編集
Re: 【募集中】2/23「冷たい墓の中で」【金曜締切】
日時: 2013/02/22(Fri) 23:51
名前: ぱんだいえろー
参照:
参加希望します

柏葉 静馬 QL4(アタッカー1/アサシン2/リターナー1)
加護:トール/ヘイムダル/ブラキ
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=347
希望ハンドアウトは1=4で
調査能力の高い高行動値アタッカー。何でも屋として、と
 
彼岸 華 QL4(キャスター2/ワード1/フォックステイル1)
加護:オーディン/オーディン/ネルガル
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=363
希望ハンドアウトは2=4で
高行動広域放心型キャスター
記事編集 編集
Re: 【募集中】2/23「冷たい墓の中で」【金曜締切】
日時: 2013/02/22(Fri) 23:55
名前: 魅都
参照:
QL5 古武 一希 アタッカー1/アルケミスト3/ワード1 exp33
加護:トール/ヘル/ブラギ
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=418
破壊神の化身であることに悩む高校生。チャンバーアーツ使い。
HO1>3=4
 
QL5 安原 奈緒 エンチャンター3/ワード1/ミスティック1 exp40
加護:イドゥン/ブラギ/アカラナータ
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=361&;;ukey=0
"暁の女神"の転生者。火力支援
HO3=4
 
QL5 相楽 麻美 アタッカー2/ソードマスター2/エージェント1 exp39
加護:トール/フツノミタマ/ブラギ
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=70
FC社所属の女子高生刀使い。タフなアタッカー。
HO4=1 

希望します。よろしくお願いします。
記事編集 編集
発表
日時: 2013/02/23(Sat) 00:04
名前: elsis
参照:
参加者を発表します。
以下敬称略


PC0 
時津川タリス(コサイン)
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=122

PC1 
雪室 華(夜来ねこ)
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=312

PC3 
ガーベラ=キャンベル(け〜じ)
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=320

神埼 鳴(ぜらちん)
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=163

※PC2がいない場合この枠も削ろうと思っていましたが、シナリオを調整の上で対応します。

PC4
柏葉静馬(ぱんだいえろー)
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=347

以上の方々にお願い致します。
選に漏れてしまった方は申し訳ありません。またの機会にお願い致します。
当日はよろしくお願い致します。

トール3オーディン1イドゥン2ブラギ1ガイア2ヘイムダル4ヘル1ニョルド1

追記
開始時間を22時に変更しています。
記事編集 編集
リザルト
日時: 2013/02/24(Sun) 05:49
名前: elsis
参照:
セッションは無事(?)終了しました。

王道・シンプルを目指したはずが、シリアスで重い方向に行ってしまう私は病気です。
戦闘もまさかあんなことになるとは……クレーべが冷たい墓の中に飛び込んだのは割と慌てて考えましたが、
結果として最後はシナリオタイトル通りのエンディングになりました。

獲得経験点(以下敬称略)

時津川タリス(コサイン)   :22
雪室 華(夜来ねこ)     :23
ガーベラ=キャンベル(け〜じ):21
神埼 鳴(ぜらちん)     :23
柏葉静馬(ぱんだいえろー)  :23


GM:38

皆さまご参加頂きありがとうございました。
またご一緒する機会がありましたら、どうかよろしくお願い致します。
記事編集 編集
Re: 【終了】2/23「冷たい墓の中で」
日時: 2013/02/24(Sun) 22:17
名前: Zerax
参照:
お疲れ様でしたー!

いやぁシリアスは強敵でしたね。
ところどころでボケつつ、基本シリアスにメイも頑張って対応してみました。
あれはフラグだったんだね。
戦闘に関しては色んな判断ミスとダイス運の結果でした。
やっちゃったな、と思いつつもあれはあれでメイにとっては美味しい終わりの形かなと思ってた酷いPLもいます。
結果、”彼”がちょっと切ない選択を選んでしまった訳ですが、向こうの世界で希望を見つけ出してくれることを祈ってます。

ナースであり、医者であり、戦士であり、人造物であり、娘であり。
メイの属性を生かしたメイらしい台詞で敵と”彼”と語りあえてとても満足でした。
セッションありがとうございました!
記事編集 編集
御礼
日時: 2013/02/25(Mon) 18:27
名前: elsis
参照:
ぜらさんお疲れさまでした。ご感想ありがとうございます。

最初は軽いノリから始めつつ王道で一本道のつもりだったんですが、
休憩挟んだあたりからちょっとだけ捻ってしまいました。
クレーべの境遇については特に伏線らしい伏線もなくばーんと重めの設定を出してしまったためどうなるかと思いましたが、
1対1で正面から向き合って頂いて感謝しております。

で、やっぱりフラグでしたね…(笑)
戦術と立ち位置とダイス目と展開が重なった結果ではありましたが。

でもきっと、クレーべが姉の代わりに(というのかどうか)鳴を救ったことは、
彼にとって新たな絶望と希望を得たことであり、(余談ですがこれはタリスさんの覚醒シーンとの対比のつもりでもあります)
それが彼にとって生きるということなのではないかなとも思っております。

この度はご参加頂きありがとうございました。
またご一緒出来る機会を楽しみにしております。
記事編集 編集
Re: 【終了】2/23「冷たい墓の中で」
日時: 2013/02/25(Mon) 23:28
名前: 夜来ねこ
参照:
遅くなりましてお疲れ様でした。

先輩立場だけれど先輩出来ていたかなぁとちょっと不安な夜来ねこです。
タリスの覚醒を導く先輩役なのですけれど、中々難しいですねぇ……
ダイス運とかの問題で、結果「仲間が失われるかもしれない戦場」という現実に正面から立ち向かう事になった訳で……

少年を導き、シリアスをした鳴も、初めての覚醒を迎えたタリスも、実にいいRPをしていたと思います。 ちょっとうらやましい。
戦闘面では、後から思い返すとああすればよかったこうすればよかったが結構多く、
何とも反省の多い事多い事。
ダイスに翻弄された面も多いですけれど、そこを埋めるのがPLの腕ですし、未熟を理解させられた感じでもあります。

シナリオの流れ的には、苦いものもありつつ、綺麗に収まった印象を受けました。
奈落に翻弄された彼も、また向こうの世界で大変ながらも前向きな人生を…送れるといいなぁ。
送れると願いましょう。

そんな感じで。 楽しいセッションをありがとうございました。
機会があればまたいずれ。 ではでは
記事編集 編集
御礼2
日時: 2013/02/27(Wed) 06:40
名前: elsis@出先
参照:
夜来ねこさんご参加ありがとうございました。

ちょっと大人びたお姉さん役という感じでPC0枠のタリスさんと絡んでくれて、
絵的に映える形だったのではないかなと思っております。

私自身は未覚醒PCを組み入れるセッションが初めてだったので、
周囲までイベントを組み込んで巻き込む配慮が出来てなかったなと振り返っております。
ミドル戦闘の前にタリスさんを戦闘に連れて行くのかどうかの問題提起を周囲(NPCとか)がして、
華さんが役割演技的に自然に前に出れるようなシチュエーションがあると美味しかったかなぁとか。

シリアスでちょっぴりほろ苦、時々ダークは私のセッション雰囲気の傾向でもあります。
もしそのようなシナリオが苦手でなければ、また一緒に遊んで頂けると嬉しいです。

この度はありがとうございました。
またご一緒する機会がありましたら、よろしくお願い致します。
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 |

件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント

- WEB PATIO -