トップページ > 記事閲覧
【大団円】13/02/16 21:00〜「マイ・リトル・ブレイブ」<BS>
日時: 2013/02/12(Tue) 23:53
名前: Zerax
参照:
13/02/16 15:00
※ハンドアウト4並びにステージ関連追記


13/02/16 21:00〜「マイ・リトル・ブレイブ」
■シナリオ名 :マイ・リトル・ブレイブ
■セッティング:<ブルースフィア>ステージ
■ゲームマスター:ZERAx (ゼラちん)
■開催日時  :2/16(土)
21:00〜3:00
 1時間ほど延長する可能性があります
■終了予定  :3時予定
■募集人数  :3〜5人
■募集締切  :開始予定時刻30分前 20:30
■推奨レベル :3-5
■開催場所  :/join #SV_ゼラ,#SV_ゼラ裏
■今回予告  :

勇者。
人々を、世界を救うもの。
危機に際し、世界が作り出す安全装置。
ブルースフィアにも、ひっそりと一人の勇者が現れる

勇者は、ブルースフィアを包もうとする大いなる病を打ち払う。
そのはずだった。だが、勇者は危機を救う前に力尽きてしまう。
勇者は眼前で殺されようとする一人の人間を救うため、その身を挺したのだ。

そして七瀬市の上空を、恐るべき天使型の怪物が舞う。
クエスター達は敗北し、怪物は姿を消す。
だがそれは、真なる危機への序章に過ぎなかった。

”青の”シェルリィは警告する。
「この世界をミッドガルドの二の舞としてはならない」
怪物の名は、ワームスカル。
ミッドガルドに表れた未知なる敵だ。
ワームスカルは破滅の運命を導こうと暗躍する。

だが、勇者に命を救われた一人の人間が、運命にあらがうために立ち上がる。
世界を救うのは、いつだって小さな勇気。

■ハンドアウト:
・HO1 リトル・ブレイブ <ブルースフィア>ステージ
コネクション:”小さな勇者”エニィ 関係:命の恩人 人数:1人

 君は、死を目前に勇者に命を救われる。

単身で恐るべき奈落と戦い、君が殺されようとするまさにその瞬間だった。
突然空間の裂け目から現れた小柄な勇者が、相討ちするように奈落を倒す。
血まみれで、とても動けないはずの勇者は、魂を振り絞るように呟く。
「ボクは、世界を救わなきゃならないんだ……」
君は、力つきた勇者エニィの代わりに、世界の危機を救うことを決意した。

○注釈
覚醒枠です。
冒頭のOPでエニィのシャードが貴方に共鳴し、覚醒します。
覚醒済PCの場合は、ぼろぼろで倒れるエニィを発見するOPになると思います。

勇者(少年or男装の少女)の性別はPCとPLさんの希望にあわせます。

・HO2 ジ・アヴェンジャー <ブルースフィア>ステージ
コネクション:”ステーキを食べ損ねた”柿崎 ハヤト 関係:友人 人数:1〜2人

 君は、七瀬市に現れた恐るべき怪物に、苦汁をなめさせられることとなる。

七瀬市上空に、天使型の恐るべき怪物が現れる。
怪物は、恐るべき敵だった。
見たこともない材質の装甲、全く未知の武装。君は同僚と共に奮闘するが、
戦闘のさなか、同僚のハヤトは撃墜され、あろうことか怪物に取り込まれてしまう。

君は一時撤退し、その怪物について調査を開始する。
その怪物、ワームスカルを倒し、柿崎の仇を討つために。

○注釈
敵に因縁のあるハンドアウトです。
ひょっとしたら、破片を見つけ出して研究所に運んだのは君なのかもしれません。
※柿崎さんはコメディ枠です。ギャグ属性持ちなので殺しても死にません。
 生と死か悩んでシリアスに殺害する方向にはならない可能性が高いです。
 
・HO3 ブルー・サポーター <ブルースフィア>ステージ
コネクション:”青の”シェルリィ 関係:依頼者 人数:1人

 今回の君の使命は、勇者をサポートし、世界の危機を救うことだ。

君は、クエスターを支援する組織の一室で、モニター越しに一人の少女と会談した。
少女は自分がミッドガルドと言う世界のエクスカリバーの導師”青の”シェルリィであると名乗る。
シェルリィは、異世界に由来する怪物がブルースフィアを襲うことを予言し、君に協力を依頼する。
その怪物は恐るべき存在で、その討伐には勇者と呼ばれる存在が必要だった。

君はシェルリィの予言を信じ、勇者の出現する場所に向かうが、
そこには力尽き倒れる一人の勇者と、固く決意したHO1のPCを見つける。
予言は、外れてしまった。
けれど君の使命は変わらない。HO1のPCをサポートし、世界を救うのだ。

○注釈
ブルースフィアの一般クエスター枠です。
PC1が覚醒者の場合、それを導く先輩になることでしょう。

・HO4 ワン・ストレンジャー <ミッドガルド>ステージor<ブルースフィア>ステージ(※)
※<ブルースフィア>ステージのPCの場合、リターナーorオーヴァーランダー必須
コネクション:ワームスカル・リボーン 関係:討伐 人数:0〜1人

 君は、ある使命を帯びて密かに七瀬市を訪れた異邦の戦士だ。

この世界に密かに落ちたワームスカルの破片を回収し、抹消する。
そのために単身、七瀬市に潜入し、調査を続けていた。
君は破片がある研究所に運び込まれ、研究されていることを掴むが、
君が研究所にたどり着いた時には既に一歩遅かった。
ワームスカルは破片から復活し、研究所を瓦礫の山と変えていた。

全てが、”偶然にも”一歩遅い。
単身での調査の結果、君はこのワームスカル・リボーンを滅ぼすのは自分では無理だと理解した。
このワームスカルを倒せる存在、勇者を探さなければならない。
さもなければ、ブルースフィアの未来に奈落病が根を下ろしてしまうだろう。

○注釈
ミッドガルド所属者も可能なクエスター枠です。
さまざまな事情を知っており、HO2と対比するような関係にあります。
このPCはエクスカリバーとは違ったルートでこちらの世界にやってきており、
このシナリオに限り、使い捨ての独自の世界移動手段を持っているものとします。

○応募条項
 名前 PL名 ql クラス
 所持加護
 希望HO
 PL回数 GM回数
 キャラシートURL
 勇者、と聞いて貴方が連想するワンフレーズor台詞

以上を記載の上で応募お願いします。
複数応募する場合、PL回数とGM回数は最初or最後にまとめて記載で構いません。



荒井 悪人(アライ アクト) Zerax QL:4 ガンスリンガー1/エンチャンター1/エージェント2
加護:ヘイムダル イドゥン ブラギ
希望HO:2>3
PL:7 GM:2
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=65
マシンは涙を流さない。(by偉大な勇者グレートマジンガー)
起きなさい、起きなさい。私の○○○○……(byDQ3 勇者の母)

●ログの公開について
このセッションは、GMの任意でログを公開する可能性があります。
ログを公開してほしくない場合、応募時もしくは開始時にGMまで一言お願いします。
そうでない場合、ログの公開に同意したものと判断します。

■備考    :
見ての通り珍しくシリアス風味な運営になります。
コメディに流れたらきっとゼラちんは病気なのでしょう。
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 |

Re: 13/02/16 21:00〜「マイ・リトル・ブレイブ」<BS>
日時: 2013/02/16(Sat) 18:18
名前: 黒猫ケットシー
参照:
参加希望ー。
GM3回/PL9回

天野幸 QL5 フォックステイル2/リターナー2/ホムンクルス1
バルドル/ブラギ/ネルガル
フォーチュンに居候している猫耳少女。
後衛、支援型。
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=372
ハンドアウトは3か1かな。
フォーチュンと縁が深いので、シェルリィとも面識はあるかと。
1の場合は覚醒済みか、あるいはセイヴァーでは初稼働なので、
ガイア時代の記憶を思い出す、と言う形での未覚醒もやれるかも。
「勇者って言うと、古典RPGの主人公のイメージが強いです。」
未来人なので、現代のRPGは古典と言う事になるのです…。(笑)

古屋霞 QL4 エンチャンター1/フォックステイル(化け猫)1/メイジ2
イドゥン/バルドル/ブラギ
魔術師連盟に協力している化け猫少女。人助けが趣味かもしれない。
後衛、支援型。
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=235
ハンドアウトは1か3かな。
倒れた勇者を見つけて助けようとするけど助けられない、
代わりにその遺志を継ぐ感じかな?
「勇者ってのは、ただ本人に勇気があるだけじゃなくて、回りの人にも勇気を与える。
 それが本当の勇者だと思うよ。」

荒樫鴇乃 QL3 キャスター2/ホムンクルス1
オーディン/オーディン/ネルガル
エクスカリバーの一員として奈落との戦いに身を投じている少女。
後衛、魔法火力型。
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=332
ハンドアウトは3か2かな。
エクスカリバーなのでシェルリィから指令が下ることもあるでしょう。
あるいは、エクスカリバーの仲間とともに敵に立ち向かうことも。
「勇者…どんな強大な相手でも、恐れずに立ち向かっていける人?」
記事編集 編集
Re: 13/02/16 21:00〜「マイ・リトル・ブレイブ」<BS>
日時: 2013/02/16(Sat) 18:38
名前: ぱんだいえろー
参照:
1キャラだけで心苦しいですが参加希望
GM回数:5回/PL回数:11回
勇者とは……諦めないもの、でしょうか。英雄だったらWA2の「誰かが英雄になれるなら、誰もが英雄になれるはず」なのですが
 
柏葉 静馬 QL4(アタッカー1/アサシン2/リターナー1)
加護:トール/ヘイムダル/ブラキ
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=347
希望ハンドアウトは2=4>3で
調査能力の高い高行動値アタッカー。2及び4の場合は時空管理局として、破滅の未来への介入を。3の場合は何でも屋として、と
 
よろしくお願いします
記事編集 編集
Re: 13/02/16 21:00〜「マイ・リトル・ブレイブ」<BS>
日時: 2013/02/16(Sat) 18:40
名前: 赤木真紅朗
参照:
応募します。

PL名:赤木真紅朗
PL回数11 GM回数:2
「格下のモンスター相手にも手を抜かない勇者たちであった!」
(ロマンシング・サ・ガ ミンストレルソング/詩人てめえバカにしてんのか)

・和無田 花音(QL5) http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=40
 アタッカー2/ルーンナイト3《トール》《トール》《トール》
 ルーンメタルと融合した女子中学生。さっぱりした性格で、恩も仇も必ず【借りを返す】。
 希望HO:1

・ヴィクトリオ王子(QL3) http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=183
 アタッカー1/オーヴァーランダー1/ホムンクルス1《トール》《マリーシ》《ネルガル》
 国家軍ベルマイの王子。文化という概念を世界から奪った【奈落への復讐】が目的。
 希望HO:4

・戸狩ランベルト・ジン(QL4) http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=94
 キャスター3/ダークワン1《オーディン》《オーディン》《エーギル》
 連盟に所属するダンピール先生。生徒などを守り、【力の伝承】を果たそうとしている。
 希望HO:3

・理ライト(QL3) http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=178
 キャスター1/リターナー1/フォックステイル1《オーディン》《ブラギ》《バルドル》
 時空管理局員にしてリアリティハッカー。世界のアップデートを目指す【解放者】。
 希望HO:4

・神立ウルスラ(QL3) http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=308
 エンチャンター2/ミスティック1《イドゥン》《イドゥン》《アカラナータ》
 FC社に所属する修道女にして教師。不幸になろうとしている誰か救うことを【半身の捜索】の義務と考えている。
 希望HO:1

・幅木 肯(QL3) http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=15
 エンチャンター1/エージェント2《イドゥン》《ブラギ》《ブラギ》
 サジッタ社の敵をつぶす秘密構成員。【組織の利益】が皆を守ることにつながると信じている。
 希望HO:2

・エンテ(QL4) http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=180
 アタッカー1/エンチャンター1/ヴァルキリー2《トール》《イドゥン》《ヘイムダル》
 エクスカリバーのヴァルキリー。クエスターになったことをきっかけに感情が芽生え、【虚無感】を感じている。
 希望HO:3
記事編集 編集
Re: 13/02/16 21:00〜「マイ・リトル・ブレイブ」<BS>
日時: 2013/02/16(Sat) 19:34
名前: みと
参照:
希望しますー。
PL13/GM1

QL5 安原 奈緒 エンチャンター3/ワード1/ミスティック1 exp40
加護:イドゥン/ブラギ/アカラナータ
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=361&;;ukey=0
"暁の女神"の転生者。火力支援。
希望HO:3
「勇者…?、神話的な定義でいえば、運命に立ち向かい神々と対等に渡り合える者、でしょうか。うふふ、ハードルを上げすぎましたね」
 
QL4 綾崎 優希 エンチャンター1/ルーンナイト2/グラップラー1 exp16
加護:イドゥン/トール/ティール
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=263&;;ukey=0
アイギスの優等生。攻防バランス型。
希望HO:3>HO:2
「さあ?少なくとも、誰もがなれるものじゃないのは確かね」
記事編集 編集
Re: 13/02/16 21:00〜「マイ・リトル・ブレイブ」<BS>
日時: 2013/02/16(Sat) 19:47
名前: 鬼灯
参照:
参加希望にてー

 PL 鬼灯 PL:0 GM:0
 「足りない分は勇気で補え!」

 白御嶽 瞳
 QL:3 キャスター/ホムンクルス/サモナー
 加護:オーディン/ネルガル/ヘル
 希望HO:2 or 3
 http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=395&;ukey=0
 「勇者?偶さか運の良かった鉄砲玉の間違いじゃねぇの」

 浅黄 戌子
 QL:3 アタッカー/オーヴァーランダー/エレメンタラー
 加護:トール/マリーシ/ニョルド
 希望HO:4
 http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=385&;ukey=0
 「ボクか?ボクは散々だよ。
  戦士として生きられなかった人生が、辛くて堪らない。
  ある人との約束を、本当に果たせたかどうか不安だ。
  果ては"奴"に負けて、この身がちぎれる程悔しい。
                ――だから、戦うのさ」
 
以上、2PCにて

俺…この募集が終わったらエンチャンター作るんだ…
記事編集 編集
Re: 13/02/16 21:00〜「マイ・リトル・ブレイブ」<BS>
日時: 2013/02/16(Sat) 20:29
名前: 蓮火
参照:
参加希望ー

PL:蓮火 PL回数:3 GM回数:0
「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 ─まおゆう魔王勇者

八重文月 QL4 アタッカー1/オーヴァーランダー1/フォックステイル2
加護:トール/マリーシ/バルドル
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=14
異世界出身の格闘狐
HO:2,3

アリロ QL3 アタッカー1/ダークワン1/アルフ1
加護:トール/エーギル/ブラギ
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=365
贖罪のために戦うアルフ
HO:3

・御神楽天音 QL3 アタッカー1/ガンスリンガー1/レジェンド1
加護:トール/ヘイムダル/ガイア
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=374
蒐集家女子高生
HO:1(覚醒済),3

黄泉坂静香 QL4 キャスター1/エンチャンター2/ダークワン1
加護:オーディン/イドゥン/エーギル
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=63
学校の怪談の一つの主犯(?)
HO:3

犬飼春那 QL3 キャスター1/アーティスト1/ワード1
加護:オーディン/ミューズ/イドゥン
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=317
嫉妬全開の芸術神
HO1(覚醒済),3

・イルムガルト・ヘンデル QL3 エンチャンター1/リターナー1/ヴァルキリー1
加護:イドゥン/ブラギ/ヘイムダル
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=373
未来から来た護衛型ヴァルキリー
HO:2,3

よろしくおねがいしまっす
記事編集 編集
選考終了
日時: 2013/02/16(Sat) 20:33
名前: Zerax
参照:
ガイア「おお ゆうしゃよ しんでしまうとはなさけない」

HO1
渡会 岬  QL3 PL:はるみや キャスター1/サモナー1/アルケミスト1
※未覚醒状態とします
HO2
幅木 肯(QL3) PL:赤木真紅朗 エンチャンター1/エージェント2
柳生ジャンヌ PL:BJFLD QL4 エンチャンター1/メイジ2/サモナー1

HO3
柏葉 静馬 QL4(アタッカー1/アサシン2/リターナー1) PL:ぱんだいえろー
HO4
浅黄 戌子 QL:3 PL:鬼灯 アタッカー/オーヴァーランダー/エレメンタラー

悩みましたが今回は以下の5名の方でお願いします。
記事編集 編集
終了報告
日時: 2013/02/17(Sun) 03:44
名前: Zerax
参照:
柿崎「あの……オレ死んでない……」

HO1
渡会 岬  QL3 PL:はるみや キャスター1/サモナー1/アルケミスト1 経験点:20
HO2
幅木 肯(QL3) PL:赤木真紅朗 エンチャンター1/エージェント2 経験点:20
柳生ジャンヌ PL:BJFLD QL4 エンチャンター1/メイジ2/サモナー1 経験点:20

HO3
柏葉 静馬 QL4(アタッカー1/アサシン2/リターナー1) PL:ぱんだいえろー 経験点:20
HO4
浅黄 戌子 QL:3 PL:鬼灯 アタッカー/オーヴァーランダー/エレメンタラー 経験点:20

GM:ゼラちん(Zerax) 獲得経験点:34

4人のクエスターに守られた小さな勇気が世界を救い、
一人の一般人が勇者となったのでした。
とてもすてきなセッションになりました、ありがとうございました!
記事編集 編集
Re: 【大団円】13/02/16 21:00〜「マイ・リトル・ブレイブ」<BS>
日時: 2013/02/18(Mon) 02:44
名前: BJFLD
参照:
お疲れ様でした.

柿崎(の葬式)は犠牲になったのだ.セッション時間,その犠牲にな……
目標として「リメンバー柿崎」をこっそり掲げながら,しっかり描写できたので満足満足.
シナリオとしても,王道的なクエスター覚醒が描かれていたんじゃないでしょうか.

あ,セッション中うっかり加護管理ミスってましたが,誰も言い出さなかったってことは
こっち一人のミスじゃないってことですよね?!(責任の分散)
そういうセッションじゃないから大丈夫だろうと高をくくっていましたが
そういうセッションだったら危なかったなぁ,と思い出しながらつらつらと.

ではでは,またの機会に.
記事編集 編集
Re: 【大団円】13/02/16 21:00〜「マイ・リトル・ブレイブ」<BS>
日時: 2013/02/18(Mon) 21:49
名前: はるみや
参照:
お疲れ様でございました。

経験少ない中、皆さんにリードされながらなんとか完走できました。
勇者との絡みも上手くやれたかなー?と思います。
おねショタは好物なワタクシとしては大満足でございました。

しかし実際に戦闘を重ねると、能力値一個一個の重要さがわかってくるものですね。

ともあれご一緒させていただいたみなさん、どうもありがとうございました。

またの機会をを楽しみにしております。
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 |

件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント

- WEB PATIO -