トップページ > 記事閲覧
8/10 「繰り返しの期末テスト!?」【救済完了!】
日時: 2012/08/10(Fri) 21:42
名前: 緋愁 誠
参照:
■シナリオ名 :繰り返しの学期末テスト!?
■開催日時  :08/10 22:30
■終了時刻  :08/11 27:30
■募集人数  :3〜5
■募集締切  :22:10
■推奨レベル :3〜4
■開催場所  :#SV_誠、SV_誠裏
■備考
お手軽シナリオ。簡単なミドルの後、クライマックスへ行く形をとります。
そのため、全体的な所要時間は少なく、それにあわせて経験点も減算しております。
それをご理解の上、参加の旨をよろしくお願いします。
PS:そんなにうまいGMじゃないです。

重要:学生PCオンリーを想定しています。

■今回予告
大竹 裕也は絶望していた。夏の期末テストの点数はのきなみ赤点。
大好きなサッカーの試合。県大会での優勝。全国への希望。三年生最後の試合。
浮かれすぎていた彼はその結果に絶望し、その心が奈落を呼び寄せる。
異変に巻き込まれる学校。繰り返される期末テストが今牙を剥く!

■HO1
推奨条件:学校関係者(NPCの知り合いであればそれでもかまわない)
コネクション:大竹 裕也                   関係:友人
大竹 裕也は学校稀代のエースアタッカーだ。恐らくそれは誰も否定しないだろう。
しかし、彼は昔から勉強が嫌いだった。君は何度もその話を聞いてきたし、期末テストを不安がる彼を何度も見てきた。
そしてテストから数日の午後、君は夕方の廊下、部活の練習に参加せず呆然としている彼を見つけた。
何度かの躊躇の末、彼が取り出したものは――アビスシードだった。

■HO2
参加条件:学生(ただし、なんらかの理由で学生として潜入しているのはかまわない。理由は任意で)
コネクション:トキノ・R・ケイ(基本P.309)       関係:友人
クエスターとはいえ、君たちも普段は学生だ。もちろん、学期末テストは受けなければならない。
しかし、どうにも奇妙だ。テスト用紙に既視感を感じる。心のどこかで君は「またか」という思いを確かに抱いている。
不思議な気持ちに答えを出すように表れたのは、友人のトキノ・R・ケイだ。
彼女が言うには、今この世界は通常時間軸と隔絶され、何度も同じ日を繰り返しているという。
この状況は異常だ。君は解決すべく、行動に乗り出した。

HO1
九頭見 龍太  PL:ひとつ
荒井 悪人   PL:Zerax

HO2
宇賀野 白   PL:ゆたか
アン・ノウン  PL:伊澄
記事編集 編集
Re: 8/10 「繰り返しの期末テスト!?」
日時: 2012/08/10(Fri) 21:51
名前: ひとつ
参照:
九頭見 龍太(くずみ 龍太) 
QL:3 アタッカー2/レジェンド1
加護:トール/トール/ガイア
希望HO:1>2
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=45&;ukey=0

3時半ならなんとかなると参加希望です。
記事編集 編集
Re: 8/10 「繰り返しの期末テスト!?」
日時: 2012/08/10(Fri) 22:01
名前: ゆたか
参照:
宇賀野 白(うかの はく) QL3 エンチャンター2/フォックステイル1(イドゥン2/バルドル1)
中学生1年生兼フォーチュンサービスのアルバイト
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=72&;ukey=0
純粋な支援型、範囲火力支援と範囲回復が可能

希望HO:2

参加希望させて頂きます
記事編集 編集
Re: 8/10 「繰り返しの期末テスト!?」
日時: 2012/08/10(Fri) 22:10
名前: Zerax
参照:
荒井 悪人(アライ アクト) 
QL:3 ガンスリンガー1/エンチャンター1/エージェント1
加護:ヘイムダル イドゥン ブラギc
希望HO:1>2
カバー変更:学生
コネのブラックロータスを頼り、学内でのアビスシード回収のために潜入したエージェントという設定辺りどうでしょうか。
必要なら年齢は詐称します。
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=65

HO1の場合は大竹君にそれなりに好意を抱いています。
HO2の場合は若干突き放した感じで応対しようと思っています。
以上にて参加希望です。
SRSもアルシャードも初めてなので、厳しいならはじいてください。
記事編集 編集
Re: 8/10 「繰り返しの期末テスト!?」
日時: 2012/08/10(Fri) 22:20
名前: 月島伊澄
参照:
参加希望します〜

名前 :霧島桜♀       QL4
クラス:アタッカー2/ソードマスター1/レジェンド1 
加護 :≪トール≫/≪フツノミタマ≫/≪ガイア≫
URL:http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=6&;
特徴 :前衛カバー型。長い刀を持った和服少女☆
HO :両方いけます!

名前 :“ウェザークック”  QL3
クラス:アタッカー1/ガンスリンガー1/ダークワン1 
加護 :≪トール≫/≪ヘイムダル≫/≪エーギル≫
URL:http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=39&;
特徴 :射撃型。幾多の戦場を渡り歩いてきた歴戦の傭兵☆
HO :1で!FS社から不穏な気配の調査に雇われ、清掃員かなんかで潜入中な感じでいかがか!

名前 :アン・ノウン     QL3
クラス:アタッカー1/キャスター1/ダークワン1 
加護 :≪トール≫/≪オーディン≫/≪エーギル≫
URL:http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=76&;
特徴 :白兵魔法スイッチ型魔法戦士。悠久の刻を旅する哲学する吸血鬼☆
HO :両方いけます!

並びは希望順ではありません
下っ端ですがよろしくです〜♪
記事編集 編集
Re: 8/10 「繰り返しの期末テスト!?」
日時: 2012/08/11(Sat) 03:52
名前: 緋愁 誠
参照:
お疲れ様でした。想定よりもセッションボリュームが増え、時間いっぱいみなさん楽しんでプレイしていただきました。
調整に伴い、経験点の減算をなしにし、通常通りに算出することといたしました。
しっかり解決法を悩んでくれてうれしかったです。ありがとうござます。

九頭見 龍太 17点
荒井 悪人  17点
宇賀野 白  17点
アン・ノウン 17点

GM     22点

経験点配布は以上です。お疲れ様でした。 
記事編集 編集
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント

- WEB PATIO -