トップページ > 記事閲覧
【終了】10/27「マリオネット・シンドローム」
日時: 2012/10/20(Sat) 22:22
名前: elsis
参照:
■シナリオ名 :「マリオネット・シンドローム」
■開催日時  :10/27 21:30〜 開始時間応相談
■終了予定  :10/28 5:00 頃
■募集人数  :3〜5
■募集締切  :10/25 23:59
■推奨レベル :4〜6 編成は原則4〜5または5〜6で行います。
         出来れば5以上で組みたいと考えています。
■開催場所  :IRC「/join #SV_el,#SV_el裏」

■今回予告  :

私の機嫌を取る連中は、私のことを人形のようだと言う。

人形のような顔をして笑うふりをする私は今日も、自分を守るために嘘を吐く。

右手を預ける人はなく 左手に護る力はなく。

今日もまた躓き ただただ、頷き。

神々が織り成す天からの糸で操り人形として生きる私を

地を這う人間を嫌いになっていく私を

どうか、どうか――――

アルシャード・セイヴァー「マリオネット・シンドローム」

現世には過ぎた知識と力を持ちながら、苦悩する少女。

それを絡め取る暗い糸を絶ち切れるか、クエスター!


■ハンドアウト:

HO1(1〜2名):クラス「ルーンナイト」「エージェント」「ヴァルキリー」のいずれかを有し、アイギスに所属している設定があるキャラクター。折田志緒理と何らかの関わりがある設定だとより望ましい。可能であれば少なくとも1名、ルーンナイトを採用したいと思っております。

あなた(達)は、オリタ財団が資金提供を行っている慈善団体の、総会に出席する折田志緒理の付添いとして会場に来ていた。
彼女は体調が優れないように見えたが、予定をキャンセルすることなく公務を遂行するはずだった。
………控室から、彼女が消えるまでは。
思えばここ数日、彼女の様子はおかしかった。果たして何が起こったのだろうか?

コネ:折田志緒理 感情:慕情など

HO2(1〜2名):身分による制限は特になし。古代遺跡発掘の仕事(アルバイトでも可)に関われるPC。

あなた(達)は仕事で(アルバイトで)、レリクスが眠ると噂される古代遺跡の発掘作業に立ち会っている。
アイギスの下請け発掘業者の担当の態度がどうもいけ好かないが、発掘は最良の結果となる。
古代人が造り出した機械人形……ヴァルキリーの封印を解くことに成功したのだ。
美しき機械人形は、再起動するとこう言った。
「我こそは偉大なるアイギールの力と知識を受け継ぐ者である。大儀であった。今こそこの世界から奈落を駆逐する時ぞ」

コネ:"アイギール" 感情:自由

HO3(0〜1名):特定の組織に属さないフリーのクエスターであること。学生可。

あなたはアイギスから依頼を請け負った奈落討伐のミッションを終えた。いつものことだ。
だが、普段と違うことが一つあった。
所定の報酬が、いつまで経っても振り込まれないのだ。
(小遣いが大幅に減るかもしれない、欲しかったものが買えないかもしれない、人によっては飢え死にの危機?)
電話で連絡を取っても、出てくるのは謝罪の言葉のみで原因を聞いても要領を得ない。アイギスに何が起こっているのか。
君は直接本部に向かうことにした。

コネ:アイギス 感情:自由

HO4(0〜1名):エクスカリバー、または何らかの営利組織に属しているキャラクター。クラス「ヴァルキリー」を持つキャラは不可。

君が属する組織の話題はあることで持ちきりだ。
レリクスが眠ると噂されていた古代遺跡から、古代人アイギールを名乗るヴァルキリーが発掘されたというのだ。
古代人アイギールの人格と知識を受け継ぐ折田志緒理が、アイギスの名の元にこれまで独占してきた古代レリクスのネットワークと秘宝の数々。それらには途方もない価値があるだろう。
お零れであっても一枚噛まない話はない、と君の組織は判断した。
まずは調査してみるとしよう。

コネ:PCの所属組織による 感情:ビジネスなど


■備考    :

前回のソードマスターセッションに続きまして、今回はルーンナイトセッション(?)です。
今回のセッションはアイギスという組織と、そのリーダーである折田志緒理のパーソナリティに関して、GM独自の解釈や設定を盛り込んでいます。
それによって公式がフォローする世界観やイメージとずれる可能性がありますが、パラレルワールドとして考えて頂ける優しいPLさんだと嬉しいです。

ご応募の際には正確なクラス名、所持加護、使用経験点の併記をお願い致します。
また、おひとりで5名以上のキャラクターの希望を出すのはご遠慮くださいませ。
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 |

参加希望でござる
日時: 2012/10/24(Wed) 21:25
名前: Zerax
参照:
荒井 悪人(アライ アクト) 
QL:5 エンチャンター2/エージェント2/ホムンクルス1
加護:イドゥン ブラギ ネルガル 
希望HO:1>3
経験点:37
カバー:怪しいシスター
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=65
シスターの格好した少年です。

HO1の場合、アイギスに所属しない協力者で希望してみます。
所属者じゃない人に「お願い」して「付き添い」を頼むことで
志緒理お嬢様の心労具合が見えたりなんかしないかなー、と。
HOに沿わないとして弾いてくださってももちろん構いません。

リツ(天野 立)
QL:5 キャスター2/アーティスト2/ダークワン1
加護:オーディン ミューズ エーギル
カバー:幽霊部員
希望HO:2>4
経験点;30
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=98
アーティストメインの支援寄りキャスター
一応範囲攻撃も出来るよ!

私は幸せです。偉大なるアイギール様。
あ、焼きそばパンとメロンパンどっちがいいっすか?
パシれと言われればパシります。
4の場合、パシりに出かけた魔術師連盟で話を聞いた事にしたいです。

以上の2名で応募します。
開始時間に問題はありません。
パラレルワールドばっちこい! です。
むしろガイア知らないから志緒理お嬢様良く知らなかったりして。
記事編集 編集
参加希望をさせていただきます
日時: 2012/10/24(Wed) 22:29
名前: 夕月
参照:
フリーなルンナしかいなのが残念・・

PC2に

内藤 有紀
QL:5 エンチャンター2/メイジ2/レジェンド1 (35点)
《イドゥン》《ブラギ》《ガイア》
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=84
ちょっと怖がりな普通の高校生。支援専業
パーソナルクエスト:人を救う
興味半分で勉強のためにお手伝い志願!


PC2か3に

千早 六花
QL:4 エンチャンター2/メイジ1/フォックステイル1 (12点)
《イドゥン》《ブラギ》《バルドル》
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=129
奈落のせいでいろいろ失ったおきつねさま。支援専業
パーソナルクエスト:名声を上げてお賽銭がっぽり

で、それぞれ参加を希望させていただきます!

個人的には有紀>六花です
ご縁がありましたらよろしくお願いいたします
記事編集 編集
Re: 【募集中】10/27「マリオネット・シンドローム」【木曜締切】
日時: 2012/10/24(Wed) 22:46
名前: 穂純
参照:
参加希望します

ゼノン QL5(アタッカー2/アルケミスト2/ルーンナイト1)経験点:25
加護《トール》《ヘル》《トール》
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=209
折田志緒理に忠誠を誓うアイギスの闘士。
単体・範囲共に火力をぶち込める。攻撃以外もできるほど器用ではない。
HO1希望 この命にかえても探すでしょう

有栖川 由貴 QL5(アタッカー1/レジェンド3/リターナー1)経験点:40
加護《トール》《ガイア》《ガイア》
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=174
双子で女性誌モデルのバイトもしてる男子高校生。未来からの新たな輝神衣で変身する。
防御寄りの遠近両攻撃可能なカバー役。火力の低さは加護で補う臨機応変型。
HO2希望 適当な女の子からの頼みだったら断れずに・・・

氷上 静流 QL4(キャスター2/エンチャンター1/アルケミスト1)経験点:12
加護《オーディン》《イドゥン》《ヘル》
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=139
クールな優等生お嬢様の氷使い。第三者的立ち位置で動くタイプ。
範囲魔法攻撃役だがオートサポートもあり。ミドルは高い知性と財力で解決。
HO3希望 報酬に興味はないけど恩を売るのもいいわね
(他が皆QL5ならばLV上げても構いません)

時間はとくに問題なし。
よろしくお願いします。
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 |

件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント

- WEB PATIO -