トップページ > 記事閲覧
12/26 『Bugってハニー☆荒ぶる金剛』【終了】
日時: 2015/12/06(Sun) 05:01
名前: DOH
参照:
■シナリオ名 :Bugってハニー☆荒ぶる金剛 〜歳末恒例歳神セッション2015〜
■開催日時  :12/26 22:00
■終了予定  :12/27  6:00
■募集人数  :3〜5
■募集締切  :12/26 21:30
■推奨レベル :QL7帯、もしくはQL10帯を想定
■ステージ  :ブルースフィア(一応)
■開催場所  :IRC #SV_D,#SV_D裏
■今回予告  :

 ――歳末である!!

 薬師如来の従卒、月光菩薩の配下たる十二神将は、干支に応じて月の神将座に座し、ブルースフィアの律を守護している。
 来年の守護神将は申王アンティラ。しかし今回、十二年前とは大きく異なる点があった。
 月の神将座に、霊子コンピュータ『バイシャージャ・グル』と、人類に総アカシックマイナンバー制度が導入されたのである。

 困ったことに、申王はこの手のものにてんで弱かった。しかし『十二年前は何とかなったのだし』と霊子コンピュータに気軽に触れた時、本当の災厄が始まったのである。
 発狂する『バイシャージャ・グル』。出現する四体の”金剛型荒神”。そもそもが、申とは統合され、果実を成す様を現す文字。故に彼女らが融合した時、発揮される力は計り知れず――
 狂った『バイシャージャ・グル』は、その災厄に抗う力をも、紡ぎだそうとしていたのである!!

 クエスターよ。世界を救え。天女と怪神の戦いを避けるため、荒ぶる金剛を鎮圧せよ!

 アルシャード・セイヴァーRPG 『Bugってハニー☆荒ぶる金剛 〜歳末恒例歳神セッション2015〜』

 ――それでは皆様、よい歳末を。


■ハンドアウト

▼HO1 最も親しいNPCを指定すること。消失します。一人を想定。
コネクション:もっとも親しいNPC 関係:任意
キミはブルースフィアで活動するクエスターだ。キミがいつものように日常を過ごしていると、何かがおかしい。周囲の人間がだんだんと姿を消していく。しかも、他の人々はその消えた人物が存在したという事実そのものを忘却してしまっているようだ。
そんなある日、キミがもっとも親しくするNPCが消えた。その人物を取り巻く環境すべてとともに。
これは異常事態だ。キミは問題解決に動き出した。


▼HO2
コネクション:金剛型荒神  関係:敵対
「主様、未知が失われていきます」
いつになく切羽詰まった様子でエルゴーグが、いつものように突然現れそう言った。
なんでも、万物を記録するアカシックレコードが、何者かによって食い荒らされているらしい。
それにより、世界に存在する様々な情報が損なわれ、静かにブルースフィアは消滅の危機を迎えているという。
もちろん、にわかには信じられない話である。しかしキミの目の前で、エルゴーグが何かに喰われて消失してしまえば、さすがに信じられないと言ってはいられない。
エルゴーグを飲み込んだ何か。それは、金剛石の塊のような、荒ぶる神だった。


▼HO3 奈落退治を積極的に行っていること
コネクション:月 関係:恐怖
キミはブルースフィアで活動するクエスターだ。
このところ、何故か奈落の活動が活発化している。これはどうやら、奈落を封じていた何らかの封印が綻びたせいらしい。
では、一体何が原因なのか。その原因を突き止めようとした矢先に。
月が、無機質な笑顔を浮かべた。


■備考
 《アドオンエネミー》を使用します。
 ドアラを使用します。
 奈落、やっぱり出します

■参加者

▼HO1
蓮火      八重 文月   http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=14

▼HO2
黒猫ケットシー 天野 幸    http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=372
コサイン    星司 ミント  http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=73

▼HO3
九重      夜桜 砂姫   http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=279
南雲 仁    結城 蒼依   http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/spc/index.cgi?read=65

以上の五名でよろしくお願いします。
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 |

募集開始age
日時: 2015/12/21(Mon) 12:41
名前: DOH
参照:
募集を開始するので記事をスレッドトップへ。

表題のセンスが古い? うっさい(笑)
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 |

件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント

- WEB PATIO -