トップページ > 記事閲覧
9/16+17『迷い猫オーバーランダー』
日時: 2012/09/16(Sun) 20:34
名前: 穂純
参照:
一括でやる体力がないので分割を

■シナリオ名 :『迷い猫オーバーランダー』
■開催日時  :9/16 22:00〜25:00 + 9/17 21:00〜24:00(2日分割)
■終了予定  :9/17 24:00
■募集人数  :3〜4人
■募集締切  :9/16 21:30
■推奨レベル :QL3〜4
■開催場所  :#SV_穂純 #SV_穂純裏
■シナリオ傾向:コメディ


■今回予告

夜の街中にネコミミ少女現る?
そんな噂にケモナー達の魂が熱く燃えた!
果たして迷い猫の正体は・・・?

次回 アルシャードガイア『迷い猫オーバーランダー』

萌える想い 爆発させろ クエスター!


■ハンドアウト
・PC1:男子学生
クラスメイトの奥田拓夫はいわゆるオタクで有名だ。
特に親しいというわけでもないのだが、一方的にアニメの話をしてきたりする。
その中でネコミミ少女を見たという噂があるということを聞いた。
コネ:奥田拓夫 関係:クラスメイト

・PC2:異世界人(または人間外種族)
ネット上でネコミミ少女を見たという噂が話題になっている。
そういえばそんな種族がいるということを聞いたことがある。
同じ異世界人としてこちらでの生活というものを教えねば。キミは夜の街に踏み出した。
コネ:ネコミミ少女 関係:同士

・PC3:古凛から頼まれれる人
ネット上でネコミミ少女を見たという噂が話題になっている。
一般人に見られてこれ以上騒ぎになっても困ります。
真実かどうか確かめてください。キミは夜の街に踏み出した。
コネ:ネコミミ少女 関係:ビジネス

・PC4:自発的に動ける人
ぶっちゃけ投げっぱなし枠。自分でOPを演出できる人向け。
噂を知って、自発的に動くことになります。
(この枠はなくなる場合もあります)
コネ:ネコミミ少女 関係:任意



*どの枠も導入が違うぐらいで、ミドルからは全員捜索に入ることになります。
「アルシャードff」にはリンクスという猫耳種族がいますが、知らなくても問題はありません。
AL2初GMということでサンプル程度の短めのものになります。

■注意事項
・能力よりもシナリオに合いそうな性格・設定のPCのほうが優先されます。
・人数が足りていても、シナリオイメージに合わない。クラスバランスが悪い。などの理由で流す場合もあります。
・PC1=主人公とは限りません。
・ギャグシナリオです。アホな内容を笑って許せる人向け。
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 |

Re: 9/16+17『迷い猫オーバーランダー』
日時: 2012/09/16(Sun) 21:09
名前: ぱんだいえろー
参照:
PC1に
日野 和人(QL4 アタッカー1/ルーンナイト2/レジェンド1)
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=79&;ukey=0
で参加希望。男子高校生です
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 |

件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント

- WEB PATIO -