トップページ > 記事閲覧
7/7 『Getback,Goddess』【終了】
日時: 2013/07/06(Sat) 21:19
名前: DOH
参照:
■シナリオ名 :GetBack,Goddess
■開催日時  : 7/ 7(日) 13:30
■終了予定  : 7/ 7(日) 24:00
■募集人数  :3〜5
■募集締切  : 7/ 7(日) 13:00
■推奨レベル :6〜9
■開催場所  :IRC #SV_D,#SV_D裏
■今回予告


 神は言った。これは試練であると。
 神は言った。我が寵愛を与えようと。
 古来より、神は人に試練を与え、寵愛を与え、また試練を与える。
 その試練の一つのかたちが、レスケー。それを判定する女神、それがニケーだ。

 一人の少女がいる。人としての格が並外れて高い少女だ。
 そんな彼女が消え、新たなるニケーが現れた。
 女神が囁く。取り戻したければ、勝ち抜けと。
 女神が誘う。勝ち抜いたお前に寵愛を与えようと。

 策謀巡らす女神の下で、英雄達の輪舞が始まる。

 アルシャード・セイヴァー『GetBack,Goddess』

 ――打ち克て、そして取り戻せ。


■ハンドアウト

●HO1 男性であること
 コネクション:東雲 椿姫(しののめ つばき)  関係:救い出すために命をかけられる程度
 文武両道、容姿端麗、品行方正。キミの友人である東雲椿姫は、だいたいそんな女性だ。
 そんな彼女が、ある日突然姿を消した。跡形もなく、黄金のきらめきに包まれて消えた。
 そして数日後、キミもまた黄金の輝きの中にいた。神々の戦場、レスケーの舞台だ。
 そこに、椿姫はいた。黄金のトーガを纏った彫像のような姿で。
 心を失った姿で、彼女は冷たくレスケーの開催を宣した。

 備考:PCの動機が重要なので、家族、親戚など設定はPCに合わせられます。
    また、おそらくPC1より強いですが、クエスターではありません。

●HO2 ワードである。女性であることが望ましいが、男性やそれ以外でもよい
 コネクション:死賜剣リディル  関係:報酬
 神の転生者であるキミは、他のワードに比べてもやたらレスケーに招かれる回数が多い。
 比較的親身になってくれる女神ヴィーナスに話を聞いてみると、最近のレスケーを統括する女神が、少々クセが強いせいらしい。
 なんて話をしていると、また召喚された。どうやら今度は、不死者を屠る聖剣リディルが景品となるらしい。
 ニケーもまた代替わりしたようだ。参加者も一新されないよう、気合いを入れて生き延びねばなるまい。

●HO3 一般参加枠
 コネクション:プロメテウス 関係:任意・比較的友好的であること
 ある日、プロメテウスと出会った。
 彼は憂い顔で「ちょっと気に入らないことになっていてね」と語る。
 なんでも、今開催されている神々の祭典レスケーで、たちの悪い陰謀が巡らされているらしい。
 「キミならばなんとかできるよね」と、彼はレスケーのチケットたる黄金の羽根を押しつけてきた。

●HO4 組織枠 アイギスを中心とするが、アイギスと友好的ならば組織外でも問題ない
 コネクション:パラス・アテナ 関係:仇敵
 「どうやら、女神パラス・アテナのレスケーが開催されるようです」
 折田志緒理が、やや苛立たしげに語った。
 何でも、最近、アイギスのルーンナイトを含め、優秀な戦士が……ことに男性の戦士がレスケーの後、行方知れずとなるケースが増えているらしい。
 真相を突き止めるため、女神パラス・アテナのレスケーに参加して欲しい、と志緒理は語った。

■備考
 奈落:出ません
 FS:やります
 拡張加護:やります

 7/7 3:40 ハンドアウトの制限要項をやや緩和しました。

■参加者

HO1  九重   南条寺 鷲也         http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=170
HO2  蓮火   犬飼 春那          http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=317
HO3  ぴしゃら シャロール=フォン=クレブル http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=51
HO4  黒猫ケ  豊川 白雨          http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=481
   カイト  嗣永 光奈          http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=16

以上のメンバーで宜しくお願いします。
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 |

Re: 7/7 『Getback,Goddess』【募集開始】
日時: 2013/07/07(Sun) 05:17
名前: 九重
参照:
参加希望ですー。

・南条寺鷲也 QL7(アタッカー1/オウガ3/ルーンナイト3) 使用経験点:102
 加護:トール/タケミカヅチ/トール
 志緒理の専属執事兼大学生。攻撃力と耐久値の高い前衛キャラ。
 http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=170&;ukey=0
 HOは1で……! 4も行けるけど1で……!
 鷲也「惚れた女のために命張れなくて何が男よ!」
 
・エクレール・エスパーダ QL6(アタッカー3/エレメンタラー2/ホムンクルス1) 使用経験点:64
 加護:オーディン/ミューズ/ネルガル
 魔術師協会の作り上げた人工精霊使い。雷属性メインの前衛アタッカー。
 http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=468&;;ukey=0
 HO3>4にて。
 クレア「なんかむずかしーけど、お仕事なら頑張る!」

以上の2名でお願いします。
記事編集 編集
Re: 7/7 『Getback,Goddess』【募集開始】
日時: 2013/07/07(Sun) 06:00
名前: 黒猫ケットシー
参照:
参加希望ー。

豊川白雨 QL6 キャスター1/フォックステイル4/ルーンナイト1
オーディン/バルドル/トール
修行のためにアイギスに預けられている狐耳少女。
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=481
後衛、魔法火力型。
ハンドアウトは4で。
記事編集 編集
Re: 7/7 『Getback,Goddess』【募集開始】
日時: 2013/07/07(Sun) 11:54
名前: pisyara
参照:
参加希望します。

風間 十三:(使用経験点124点):http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=27
QL8:アタッカー6/ガンスリンガー1/ソードマスター1:トール/ヘイムダル/フツノミタマ
元警官で暢気な脳筋私立探偵。ライフルによる狙撃を得意としている。
HO3:「神様からの依頼ですか。その陰謀、暴いて見せますよ。」
HO1:関係は探偵事務所の助手あたりかな?
    「ここは椿姫君が居るべき場所ではありません。連れて帰ります。」
HO4:「その真相、私も興味があるので、暴いて見せますよ。」

シャロール=フォン=クレブル:(使用経験点128点):http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=51
QL7:エンチャンター5/オーヴァーランダー1/レジェンド1:イドゥン/マリーシ/ガイア
奈落に落ちた異世界から逃げ出した元姫。プロメテウスに騙されて女子高生中。支援、剣攻撃、魔法攻撃が出来る器用貧乏。
HO3:「神様のお祭りで悪さをしている人(かみ)が居るのですね。この世界の理から外れている私なら何とか出来るかもしれませんね。」

以上よろしくお願いします。
記事編集 編集
Re: 7/7 『Getback,Goddess』【募集開始】
日時: 2013/07/07(Sun) 12:17
名前: 穂純
参照:
アテナ繋がりで参加希望

有栖川 由貴 QL7(アタッカー1/レジェンド5/ルーンナイト1)経験点:102
加護《トール》《ガイア》《ガイア》
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=174
双子で女性誌モデルのバイトもしてる男子高校生。普段はヘタレだがやるときはやる?
仲間の戦力を上げつつ、カバーと臨機応変の加護で護る。
HPO1希望 ヒロインは姉と一緒に自分を遊んでた幼馴染あたりかな

リビルドにより騎乗カバーを得た。
防御力は少し落ちましたが、攻撃力は上がってます。

よろしくお願いします。
記事編集 編集
参加希望です。
日時: 2013/07/07(Sun) 12:37
名前: KITE
参照:
参加希望です。

ちょっとエンチャンターかキャスターで暴れたいかも知れない。
が、アタッカーも……動いてなくて……(笑)

【エンチャンターを軸にしたキャラクター】
萩尾流加 http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=11
QL9 エンチャンター7/メイジ2 使用経験点:280点
加護:《イドゥン》《イドゥン》《ブラギ》
人の負の感情を否定せずに【理想の追求】を続ける支援型の埋葬人、高校生。
└パーティ強化を得意とするエンチャンター。メジャー支援・シールド両立型。
HO3:"人を助けるための理想"のためプロメテウスに能力を買われた。
 こう言う能力の持ち主は希有なので、一人いれば有効と判断されたのだ。
HO4:アイギスの被害者が多いため、あえて外部協力者として依頼を受ける。


トキト・マワル http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=168
QL6 エンチャンター1/ガンスリンガー1/リターナー4 使用経験点:65点
加護:《イドゥン》《ブラギ》《ブラギ》
汚染された未来から訪れた技術者。世界を滅ぼす【真相の解明】を望む。
└戦闘以外でも能力を発揮する支援型。戦闘中は主に光線銃を撃つ。
HO3:"未来人"としてプロメテウスに能力を買われた形になる。


【キャスターを軸にしたキャラクター】
嗣永光奈 http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=16
QL7 キャスター2/アルケミスト1/メイジ4 使用経験点:125点
加護:《オーディン》《ヘル》《ブラギ》
一族の【力の伝承】を志す魔術師の高校生。牡丹を姉のように慕う。
└魔法属性3種類を戦況によって使い分け、高火力魔法を撃ちこむ砲台。
HO3:3属性を撃ち分ける魔術はプロメテウスも手腕と思っている。
HO4:連盟の魔術師としての実績を評価されての抜擢となる。


ハンナ http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=166
QL6 キャスター3/ホムンクルス1/追加メイジ2 使用経験点:80点
加護:《オーディン》《オーディン》《ネルガル》
人工生命体と言う【虚無感】に悩みながら戦うエクスカリバーの魔術師。
└攻守のバランスに長けており、行動値の高さも武器となる機動戦型。
HO3:設定がどう考えてもプロメテウスのいいオモチャです!
 データ的にスタンドアロンなので仕事にも適しています。
HO4:エクスカリバーのクエスターであり、アイギスとは協調します。



【アタッカーを軸にしたキャラクター】
ソフィ http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=38
QL7 アタッカー1/キャスター1/ソードマスター5 使用経験点:120点
加護:《トール》《オーディン》《フツノミタマ》
ただ【人を救う】ためにエクスカリバーに所属する日本刀使いの騎士。
└白兵戦闘型。カバーアップ可能。バランスいいがやや打撃力不足。
HO3:炎の魔剣を所持しているのでプロメテウスが興味を示しそう。
 万能型なので単身の任務には向いているという判断はありそうです。
HO4:エクスカリバーのクエスターであり、アイギスとは協調します。


中司 四木 http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=119
QL6 アタッカー2/ルーンナイト1/ダークワン3 使用経験点:65点
加護:《トール》《トール》《エーギル》
奈落という運命から、自らも人も抜け出すことを望む、少年の【解放者】。
└優れた移動能力と射程から、相手に狼狽と捕縛を与える鎖使い。
HO1:ヒロインを「没落しなかった本家のお姉さん」と言う扱いでどうでしょうか。
HO4:アイギスのクエスターです。


【PQ達成不能奈落専門のキャラ】
黒江詠一 http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=31
QL7 アタッカー1/アサシン1/エンチャンター5 使用経験点:125点
加護:《トール》《ヘイムダル》《イドゥン》
妻子のため【奈落への復讐】を目的に銃を手にした異端の魔術師。
└オートアクションで支援しながら、自分も物理攻撃を使い分けて戦う。
HO1:亡き妻の姉か妹など。当然詠一の方が恨みを買っている。
HO4:アイギスの被害者が多いため、あえて外部協力者として依頼を受ける。


よろしくお願いします。
記事編集 編集
Re: 7/7 『Getback,Goddess』【募集開始】
日時: 2013/07/07(Sun) 12:49
名前: 魅都
参照:
参加希望します。
 
QL7 古武 一希 アタッカー1/アルケミスト5/ワード1 exp105
加護:トール/ヘル/ブラギ
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=418
破壊神の化身であることに悩む高校生。チャンバーアーツ使い。
希望HO:1 幼馴染ぐらいが適当か。
 
よろしくお願いします。
記事編集 編集
Re: 7/7 『Getback,Goddess』【募集開始】
日時: 2013/07/07(Sun) 12:58
名前: 蓮火
参照:
参加希望ー!お待ちかねのワードPCじゃー!!

犬飼春那 QL6 キャスター1/アーティスト2/ワード3
加護:オーディン/ミューズ/イドゥン
http://dcraftwork.sakura.ne.jp/saviors/bbs/pc/index.cgi?read=317
嫉妬全開の芸術神
HO:2 「……頼むからレスケーとか放っておいて頂戴」

よろしくおねがいしまっす
記事編集 編集
Re: 7/7 『Getback,Goddess』【発表】
日時: 2013/07/08(Mon) 00:43
名前: DOH
参照: http://dohx.vis.ne.jp/" target="_blank">http://dohx.vis.ne.jp/
エンディングを保留中。

伝助で予定を調整します。
http://densuke.biz/list?cd=UETtTxvnKrFcNEm4

よしなに。
記事編集 編集
エンディング実施予定
日時: 2013/07/08(Mon) 22:37
名前: DOH
参照:
月曜夜の時点で、7/11(木)22:00〜 からの実施を想定しています。

よしなに。
記事編集 編集
Re: 7/7 『Getback,Goddess』【エンディング待ち】
日時: 2013/07/12(Fri) 00:12
名前: DOH
参照:
セッションはエンディングが超過したものの、無事に終了しました。

今回のコンセプトは、やってみれば明快、風雲たけし城。FSを見たときから、いつか実施してみたいと思っていたトラップレースです。
同時に、レスケーという舞台についての考察や、ニケーの代替わりの設定を織り込み、「女神の試練」という部分を主軸に物語を展開してみました。
が、女神の「神性」と「人性」の乖離と相互干渉による行動の一貫性の喪失など、少々わかりにくかったかもしれません。エンディングで多少フォローはしたものの、説明不足は否めませんでした。反省。

とりあえず、鷲也はきちんと嫁の世話はするように。浮気したら斬られるぞ。


さて、リザルトは以下のようになります。

 セッションを最後まで参加した    :1+7
 クエストを達成した  ガイアを守る :1
        オープニングクエスト :9
       クライマックスクエスト :9
 セッションの進行を助けた      :1
 場所の手配、予定を調整した     :1
 パーソナルクエスト、良いロール、助けたロール 0〜3

 九重      南条寺 鷲也    :32  
 蓮火      犬飼 春那     :32   
 ぴしゃら    シャロール     :32
 黒猫ケットシー 豊川 白雨     :32
 カイト     嗣永 光奈     :32
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 GM      160/3+1=  :54


 鷲也は末永く爆発しやがってください(笑)
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 |

件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント

- WEB PATIO -