トップページ > 記事閲覧

日時: 2014/04/26(Sat) 20:56
名前: レイオン
参照:
名前: レイオン
参照:
────────────────────────────────────────
◆ アルシャード・セイヴァー オンラインセッションキャラクターシート ◆
────────────────────────────────────────
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┯━━━━━━━━━━━━━┓
┃キャラクター名:陽炎 明日来[カゲロウ アスラ] │クエスターレベル: 7Lv┃
┃ プレイヤー名:レイオン │総使用経験点:90+39点┃
┃ 所属ステージ:ブルースフィア │ ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┷━━━━━━━━━━━━━┛
データ作成日:16/07/02 QL4>5&固有リビルド権使用
────────────────────────────────────────
■クラス・加護・基本特徴
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┯━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ クラス名 CL│種 族:人間 ┃
┃初期クラス:エンチャンター : 1│性 別:男 ┃
┃初期クラス:ニンジャ : 1│年 齢:中学生 ┃
┃初期クラス:サモナー : 5│カバー:カードゲーマー ┃
┃追加クラス: : │備考等: ┃
┃レベル上昇経験点 90点│ ┃
┠───────────────────────┴──────────────┨
┃ 名称 対象 タイミング ┃
┃ 加護:イドゥン :加護 :いつでも ┃
┃ 加護:マリーシ :単体 :いつでも ┃
┃ 加護:ヘル :単体 :ダメージロール ┃
┠──────────────────────────────────────┨
┃ シャード: 色彩: 形状: 場所: ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
常備化ポイント: 290点−初期の50点= 240点→常備化経験点: 24点
+レベル上昇経験点: 90点
+ 汎用特技経験点: 15点
+能力値成長経験点: 点
─────────────────
総使用経験点: 79点
────────────────────────────────────────
■能力値
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃初期クラス名 体力 反射 知覚 理知 意志 幸運┃
┃エンチャンター : 4 4 3 4 5 4┃
┃ニンジャ : 3 4 5 4 4 4┃
┃サモナー : 3 3 4 5 5 4┃
┃ フリーポイント+能力値成長: 1 ┃
┃──────────────────────────────────────┃
┃ 能力基本値 : 10 12 12 13 14 12┃
┃ 能力ボーナス : 3 4 4 4 4 4┃
┃──────────────────────────────────────┃
┃登場判定基本値:+ 4 コネクション適用時:+ 6 ┃
┃──────────────────────────────────────┃
┃ 体力 反射 知覚 理知 意志 幸運 能力値上昇経験点 ┃
┃ + + + + + = 0点 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
────────────────────────────────────────
■ライフパス
┏━━┯━━━━━━━━━━┯━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃出自│設定:有名人 │特徴:セレブリティ ┃
┃境遇│設定:結社の一員 │特徴:情報:企業 ┃
┣━━┿━━━━━━━━━━┿━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃経験│設定:呪い │ グランドクエスト:ブルースフィアを守る ┃
┃ │ │パーソナルクエスト:呪いを解く ┃
┣━━┿━━━━━━━━━━┿━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃邂逅│感情:いい人 │コネクション:灰原古凛 ┃
┣━━┷━━━━━━━━━━┷━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃ シャード: 色彩:橙 形状:直方体 場所:リング ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
────────────────────────────────────────
■一般装備など 常備化ポイント
一般装備 :時空鞘 時空マント 自転車 ビタミン剤 携帯電話 衣服 7
MPポーション 20
エキストラ(サモニングファミリア未装備時のフェアリー演出用等) 1
九十九神 判定後,戦闘値以外+1 調達1(100)
住居 :一般住宅 1
ライフスタイル:中流家庭 1
財産ポイント :1
総計 50
────────────────────────────────────────
■武器・防具・アクセサリなど 常備化ポイント
武器 右:セキュアダガー 25
武器 左:忍者刀 10
魔法 右:雷鳥の咆哮 50
魔法 左:騎士団の防壁 40
予備:サモニングファミリア 10
幻の地形 50
その他装備:
防具 :マジックローブ 50
アクセサリ:サモニンググローブ 5
総計 240
────────────────────────────────────────
その他1 :
その他2 :
────────────────────────────────────────
■戦闘値表
○戦闘値
────┬───┬───┬───┬───┬───┬───┬───┬───┬───
│命中値│回避値│魔導値│抗魔値│行動値│耐久力│精神力│攻撃物│攻撃魔
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
ベース │ 4│ 4│ 4│ 4│ 8│ 10│ 14│■■■│■■■
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
ク │ 1│ 1│ 1│ 1│ 0│ 7│ 7│ 1│ 1
ラ │ 1│ 1│ 1│ 1│ 1│ 5│ 6│ 1│ 1
ス │ 2│ 1│ 4│ 4│ 2│ 26│ 32│ 1│ 4
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
未装備 │ 8│ 7│ 10│ 10│ 11│ 48│ 59│ 3│ 6
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
武器 右│ │ 1│ │ 1│ │ │ │ 刺2│
武器 左| | | 1| | | | | 斬5|
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
魔法 右│ | | −1│※対飛行,失速放心 │ │ │ 雷6
魔法 左│ │ │ │ │ │ │ │ │
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
防具 │ │ │ 1│ 1│ −2│ │ │ │
AC │ │ │ │ │ │ │ │ │ 1
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
スペルブック│ │ │ │ │ │ │ │ │ 2
耐久力UP| | | | | | 7| | |
精神力UP| | | | | | | 7| |
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┴───
│命中値│回避値│魔導値│抗魔値│行動値│耐久力│精神力│攻撃力 /射程
現在値 │ 8│ 8│ 11│ 12│ 9│ 55│ 66│右 /
備考 │ │ │ │ │ │ │ │左 /
────┴───┴───┴───┴───┴───┼───┴───┘他 /
・戦闘移動 m│最終物理攻撃力:刺5斬8/
・全力移動 m├───────────────
・騎乗状態 m│ 魔法攻撃力/射程
│代償: 6MP:右 /
│代償: MP:左 /
│最終魔法攻撃力: 雷15/15m
└───────────────
○防御修正
────┬──┬──┬──┬──┬──┬──┬──┬──┬──
属性一覧│ 斬│ 刺│ 殴│ 炎│ 氷│ 雷│ 光│ 闇│ 神
────┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──
武器 右│ │ │ │ │ │ │ │ │
武器 左│ │ │ │ │ │ │ │ │
防具 │ 7│ 5│ 3│ 2│ 2│ 2│ │ │
AC │ │ │ │ │ │ │ │ │
騎士団の防壁5│ 5│ 5│ │ │ │ │ │
────┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──
│ 斬│ 刺│ 殴│ 炎│ 氷│ 雷│ 光│ 闇│ 神
現在値 │ │ │ │ │ │ │ │ │
耐性Lv│ │ │ │ │ │ │ │ │
────┴──┴──┴──┴──┴──┴──┴──┴──┴──
────────────────────────────────────────
■特技 ※サモニングファミリア未適用
特技名 :L:種別:タイミング:対象:射程:代償
●エンチャンター
コンセントレーション :1:魔 :MV:自身:なし:3MP:判定+1
マジックシールド :1:魔 :DR:単体:15:6MP:dam軽2d6+CL
●ニンジャ
暗器 :1:自 :常時:自身:なし:なし:
変わり身の術 :1:魔 :RE:単体:15:7MP:RE代行
隠業術 :1:― :常時:自身:なし:なし:攻撃Cr-1(10)
●サモナー
サモニングカード :1:自 :常時:なし:なし:なし
スペルブック :1:― :常時:なし:なし:なし:魔>召,召mdam+2
マルチドロー :1:― :AT:自身:なし:4MP:召魔攻・召特技2体,R1
アタックオーダー :1:魔 :MJ:自身:なし:4MP:召魔攻,DR+1d6
妖精の微笑み :2:― :SU:自身:なし:6MP:R間,能判+1,HPMP回/dam増減+2
カードコンボ :3:― :常時:自身:なし:なし:召魔2>mdam+1d6
マルチドロー2 :5:― :AT:自身:なし:8MP:マルチドローCL/2+1体,場1
○汎用特技
シールエリア :1:魔 :MJ:なし:なし:1MP
ヒール :1:魔 :MJ:単体:なし:
リードマジック :1:魔 :常時:自身:なし:なし
○汎用ライフパス特技
出自:セレブレティ :1:― :常時:自身:なし:なし:交渉+2
情報:企業 :1:− :常時:自身:なし:なし:+2
克己心 :1:― :AT:自身:なし:なし:BST解除,物語1
耐久力UP :5:― :常時:自身:なし:なし:HP+QL
精神力UP :5:― :常時:自身:なし:なし:MP+QL
調達1 :1:― :常時:自身:なし:なし:100
────────────────────────────────────────
■設定
若いながらにサジッタのテスターをしている少年。
カード業界では知ってる人は知っている程度の有名人。
やや無鉄砲なところがある「動きながら考える」派。
名前がやや突飛なのが悩みの種。
サモニングモンスターで召喚魔法に覚醒した。
呪いのカードを入手していて、そのカードの破壊方法を探している。
データ的には、加護=呪いのカードをシャードで浄化し使用する演出。
カードの声を聞くことができると自称しているが真偽は不明。
召喚エネミーのフェアリーが時々勝手に出現して悪戯されたりするが、基本的に仲良し。
リビルドでキャスターをニンジャに変更。
先祖がニンジャ一族で、その片鱗が顔を覗かせる。
ただし明日来自身はそのことに気付いていない。
※裏設定(おそらくシナリオやロールプレイには影響がない蛇足)
前作(アスラ=シラヌイ)はファイター/オーヴァーランダー/スカウト/OVLヒーローズスフィアで、
素手攻撃に特化した脳筋スタイルでした。
祖父母の代に南米に移住したものの開拓に失敗し、両親はマフィアの護衛として働いていました。
ヒーロー(脳筋スタイル)がマフィアを壊滅させ幼いアスラを引き取り、育てた設定。
先祖がニンジャの構想は当時もあり、名前や《異界の業》で《毒手》を取る理由などに反映していました。
異世界からの来訪者だったので、普通に日本で育ったBSのアスラ君もいました。
そちらのアスラ君はクエスターではなく、普通の少年。
本データはそれらを組み換え、クエスターとして覚醒したBSのアスラ君のイメージで作っています。
────────────────────────────────────────

日時: 2018/07/26(Thu) 00:55
名前: レイオン
参照:
名前: レイオン
参照:
────────────────────────────────────────
◆ アルシャード・セイヴァー オンラインセッションキャラクターシート ◆
────────────────────────────────────────
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┯━━━━━━━━━━━━━┓
┃キャラクター名:陽炎 明日来[カゲロウ アスラ] │クエスターレベル: 6Lv┃
┃ プレイヤー名:レイオン │総使用経験点:50+29点┃
┃ 所属ステージ:ブルースフィア │ ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┷━━━━━━━━━━━━━┛
データ作成日:16/07/02 QL4>5&固有リビルド権使用
────────────────────────────────────────
■クラス・加護・基本特徴
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┯━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ クラス名 CL│種 族:人間 ┃
┃初期クラス:エンチャンター : 1│性 別:男 ┃
┃初期クラス:ニンジャ : 1│年 齢:中学生 ┃
┃初期クラス:サモナー : 4│カバー:カードゲーマー ┃
┃追加クラス: : │備考等: ┃
┃レベル上昇経験点 10点│ ┃
┠───────────────────────┴──────────────┨
┃ 名称 対象 タイミング ┃
┃ 加護:イドゥン :加護 :いつでも ┃
┃ 加護:マリーシ :単体 :いつでも ┃
┃ 加護:ヘル :単体 :ダメージロール ┃
┠──────────────────────────────────────┨
┃ シャード: 色彩: 形状: 場所: ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
常備化ポイント: 240点−初期の50点= 190点→常備化経験点: 19点
+レベル上昇経験点: 50点
+ 汎用特技経験点: 10点
+能力値成長経験点: 点
─────────────────
総使用経験点: 79点
────────────────────────────────────────
■能力値
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃初期クラス名 体力 反射 知覚 理知 意志 幸運┃
┃エンチャンター : 4 4 3 4 5 4┃
┃ニンジャ : 3 4 5 4 4 4┃
┃サモナー : 3 3 4 5 5 4┃
┃ フリーポイント+能力値成長: 1 ┃
┃──────────────────────────────────────┃
┃ 能力基本値 : 10 12 12 13 14 12┃
┃ 能力ボーナス : 3 4 4 4 4 4┃
┃──────────────────────────────────────┃
┃登場判定基本値:+ 4 コネクション適用時:+ 6 ┃
┃──────────────────────────────────────┃
┃ 体力 反射 知覚 理知 意志 幸運 能力値上昇経験点 ┃
┃ + + + + + = 0点 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
────────────────────────────────────────
■ライフパス
┏━━┯━━━━━━━━━━┯━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃出自│設定:有名人 │特徴:セレブリティ ┃
┃境遇│設定:結社の一員 │特徴:情報:企業 ┃
┣━━┿━━━━━━━━━━┿━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃経験│設定:呪い │ グランドクエスト:ブルースフィアを守る ┃
┃ │ │パーソナルクエスト:呪いを解く ┃
┣━━┿━━━━━━━━━━┿━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃邂逅│感情:いい人 │コネクション:灰原古凛 ┃
┣━━┷━━━━━━━━━━┷━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃ シャード: 色彩:橙 形状:直方体 場所:リング ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
────────────────────────────────────────
■一般装備など 常備化ポイント
一般装備 :時空鞘 時空マント 自転車 ビタミン剤 携帯電話 衣服 7
MPポーション 20
エキストラ(サモニングファミリア未装備時のフェアリー演出用等) 1
九十九神 判定後,戦闘値以外+1 調達1(100)
住居 :一般住宅 1
ライフスタイル:中流家庭 1
財産ポイント :1
総計 50
────────────────────────────────────────
■武器・防具・アクセサリなど 常備化ポイント
武器 右:セキュアダガー 25
武器 左:忍者刀 10
魔法 右:雷鳥の咆哮 50
魔法 左:騎士団の防壁 40
予備:サモニングファミリア 10
その他装備:
防具 :マジックローブ 50
アクセサリ:サモニンググローブ 5
総計 190
────────────────────────────────────────
その他1 :
その他2 :
────────────────────────────────────────
■戦闘値表
○戦闘値
────┬───┬───┬───┬───┬───┬───┬───┬───┬───
│命中値│回避値│魔導値│抗魔値│行動値│耐久力│精神力│攻撃物│攻撃魔
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
ベース │ 4│ 4│ 4│ 4│ 8│ 10│ 14│■■■│■■■
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
ク │ 1│ 1│ 1│ 1│ 0│ 7│ 7│ 1│ 1
ラ │ 1│ 1│ 1│ 1│ 1│ 5│ 6│ 1│ 1
ス │ 1│ 1│ 3│ 3│ 1│ 20│ 26│ 1│ 3
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
未装備 │ 7│ 7│ 9│ 9│ 10│ 42│ 53│ 3│ 5
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
武器 右│ │ 1│ │ 1│ │ │ │ 刺2│
武器 左| | | 1| | | | | 斬5|
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
魔法 右│ | | −1│※対飛行,失速放心 │ │ │ 雷6
魔法 左│ │ │ │ │ │ │ │ │
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
防具 │ │ │ 1│ 1│ −2│ │ │ │
AC │ │ │ │ │ │ │ │ │ 1
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
スペルブック│ │ │ │ │ │ │ │ │ 2
耐久力UP| | | | | | 6| | |
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┴───
│命中値│回避値│魔導値│抗魔値│行動値│耐久力│精神力│攻撃力 /射程
現在値 │ 7│ 8│ 10│ 11│ 8│ 48│ 53│右 /
備考 │ │ │ │ │ │ │ │左 /
────┴───┴───┴───┴───┴───┼───┴───┘他 /
・戦闘移動 m│最終物理攻撃力:刺5斬8/
・全力移動 m├───────────────
・騎乗状態 m│ 魔法攻撃力/射程
│代償: 6-1MP:右 /
│代償: MP:左 /
│最終魔法攻撃力: 雷14/15m
└───────────────
○防御修正
────┬──┬──┬──┬──┬──┬──┬──┬──┬──
属性一覧│ 斬│ 刺│ 殴│ 炎│ 氷│ 雷│ 光│ 闇│ 神
────┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──
武器 右│ │ │ │ │ │ │ │ │
武器 左│ │ │ │ │ │ │ │ │
防具 │ 7│ 5│ 3│ 2│ 2│ 2│ │ │
AC │ │ │ │ │ │ │ │ │
騎士団の防壁5│ 5│ 5│ │ │ │ │ │
────┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──
│ 斬│ 刺│ 殴│ 炎│ 氷│ 雷│ 光│ 闇│ 神
現在値 │ │ │ │ │ │ │ │ │
耐性Lv│ │ │ │ │ │ │ │ │
────┴──┴──┴──┴──┴──┴──┴──┴──┴──
────────────────────────────────────────
■特技 ※サモニングファミリア未適用
特技名 :L:種別:タイミング:対象:射程:代償
●エンチャンター
コンセントレーション :1:魔 :MV:自身:なし:3MP:判定+1
マジックシールド :1:魔 :DR:単体:15:6MP:dam軽2d6+CL
●ニンジャ
暗器 :1:自 :常時:自身:なし:なし:
変わり身の術 :1:魔 :RE:単体:15:7MP:RE代行
隠業術 :1:― :常時:自身:なし:なし:攻撃Cr-1(10)
●サモナー
サモニングカード :1:自 :常時:なし:なし:なし
スペルブック :1:― :常時:なし:なし:なし:魔>召,召mdam+2
マルチドロー :1:― :AT:自身:なし:4MP:召魔攻・召特技2体,R1
アタックオーダー :1:魔 :MJ:自身:なし:4MP:召魔攻,DR+1d6
妖精の微笑み :2:― :SU:自身:なし:6MP:R間,能判+1,HPMP回/dam増減+2
カードコンボ :3:― :常時:自身:なし:なし:召魔2>mdam+1d6
○汎用特技
シールエリア :1:魔 :MJ:なし:なし:1MP
ヒール :1:魔 :MJ:単体:なし:
リードマジック :1:魔 :常時:自身:なし:なし
○汎用ライフパス特技
出自:セレブレティ :1:― :常時:自身:なし:なし:交渉+2
情報:企業 :1:− :常時:自身:なし:なし:+2
克己心 :1:― :AT:自身:なし:なし:BST解除,物語1
耐久力UP :5:― :常時:自身:なし:なし:HP+QL
調達1 :1:― :常時:自身:なし:なし:100
────────────────────────────────────────
■設定
若いながらにサジッタのテスターをしている少年。
カード業界では知ってる人は知っている程度の有名人。
やや無鉄砲なところがある「動きながら考える」派。
名前がやや突飛なのが悩みの種。
サモニングモンスターで召喚魔法に覚醒した。
呪いのカードを入手していて、そのカードの破壊方法を探している。
データ的には、加護=呪いのカードをシャードで浄化し使用する演出。
カードの声を聞くことができると自称しているが真偽は不明。
召喚エネミーのフェアリーが時々勝手に出現して悪戯されたりするが、基本的に仲良し。
リビルドでキャスターをニンジャに変更。
先祖がニンジャ一族で、その片鱗が顔を覗かせる。
ただし明日来自身はそのことに気付いていない。
※裏設定(おそらくシナリオやロールプレイには影響がない蛇足)
前作(アスラ=シラヌイ)はファイター/オーヴァーランダー/スカウト/OVLヒーローズスフィアで、
素手攻撃に特化した脳筋スタイルでした。
祖父母の代に南米に移住したものの開拓に失敗し、両親はマフィアの護衛として働いていました。
ヒーロー(脳筋スタイル)がマフィアを壊滅させ幼いアスラを引き取り、育てた設定。
先祖がニンジャの構想は当時もあり、名前や《異界の業》で《毒手》を取る理由などに反映していました。
異世界からの来訪者だったので、普通に日本で育ったBSのアスラ君もいました。
そちらのアスラ君はクエスターではなく、普通の少年。
本データはそれらを組み換え、クエスターとして覚醒したBSのアスラ君のイメージで作っています。
────────────────────────────────────────