トップページ > 記事閲覧

日時: 2013/11/04(Mon) 22:21
名前: 俊天
参照:
名前: 俊天
参照:
────────────────────────────────────────
◆ アルシャード・セイヴァー オンラインセッションキャラクターシート ◆
────────────────────────────────────────
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┯━━━━━━━━━━━━━┓
┃キャラクター名:影浦 静那 (かげうら・しづな) │クエスターレベル: 3Lv┃
┃ プレイヤー名:俊天 │総使用経験点: 点┃
┃ 所属ステージ:ブルースフィア │ ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┷━━━━━━━━━━━━━┛
────────────────────────────────────────
■クラス・加護・基本特徴
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┯━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ クラス名 CL│種 族:人間 ┃
┃初期クラス:アタッカー : 1│性 別:女 ┃
┃初期クラス:アサシン : 1│年 齢:18 ┃
┃初期クラス:ハンター : 1│カバー:印象に残り辛い美人 ┃
┃追加クラス: : │ いつもらーめん食ってる┃
┃レベル上昇経験点 点│ ライダースーツの謎の女┃
┠───────────────────────┴──────────────┨
┃ 名称 対象 タイミング ┃
┃ 加護:トール :単体 :ダメージロールの直前 ┃
┃ 加護:ヘイムダル :単体 :判定の直後 ┃
┃ 加護:ヘイムダル :単体 :判定の直後 ┃
┠──────────────────────────────────────┨
┃ シャード: 色彩:透明 形状:刀身 場所:ナイフ ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
常備化ポイント: 50点−初期の50点= 点=常備化経験点: 0点
+レベル上昇経験点: 0点
+ 汎用特技経験点: 0点
+能力値成長経験点: 0点
─────────────────
総使用経験点: 0点
────────────────────────────────────────
■能力値
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃初期クラス名 体力 反射 知覚 理知 意志 幸運┃
┃アタッカー : 6 5 4 2 3 4┃
┃アサシン : 3 5 5 3 3 5┃
┃ハンター : 4 4 5 4 3 4┃
┃ フリーポイント+能力値成長: 1 ┃
┃──────────────────────────────────────┃
┃ 能力基本値 : 13 15 14 9 9 13┃
┃ 能力ボーナス : 4 5 4 3 3 4┃
┃──────────────────────────────────────┃
┃登場判定基本値:+4 コネクション適用時:+6 ┃
┃──────────────────────────────────────┃
┃ 体力 反射 知覚 理知 意志 幸運 能力値上昇経験点 ┃
┃ 0+ 0+ 0+ 0+ 0+ 0= 0 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
────────────────────────────────────────
■ライフパス
┏━━┯━━━━━━━┯━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃出自│資産家 │特徴:実家は旧家で元々の家業もあり裕福。本人は出奔中。┃
┃境遇│素行不良 │特徴:シャード継承以来家に戻らず奈落を狩り続けている。┃
┣━━┿━━━━━━━┿━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃経験│孤独 │ グランドクエスト:ガイアを守る ┃
┃ │ │パーソナルクエスト:半身の捜索 ┃
┣━━┿━━━━━━━┿━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃邂逅│感情:ビジネス│コネクション:六文字セン ┃
┗━━┷━━━━━━━┷━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
────────────────────────────────────────
■一般装備など 常備化ポイント
一般装備 :衣服・携帯電話 0
:時空鞘 2
:ナイフ(シャード) 1
:
住居 :個室(HPorMP回復+2D) 1
ライフスタイル:組織の構成員 2
財産ポイント :2
総計 6
────────────────────────────────────────
■武器・防具・アクセサリなど 常備化ポイント
武器 右:『魔喰乃顎』(ビーストキラー+カモフラージュ装備) 20+5= 25
武器 左: (対象が動物・魔獣の場合、攻撃ダメージ+3)
防具 :ハンタースーツ 15
アクセサリ:
ヴィークル:大型バイク 4
特殊 :
総計 50
────────────────────────────────────────
その他1 :≪コンバットマスタリー≫
その他2 :
────────────────────────────────────────
■戦闘値表
○戦闘値
────┬───┬───┬───┬───┬───┬───┬───┬───┬───
│命中値│回避値│魔導値│抗魔値│行動値│耐久力│精神力│攻撃物│攻撃魔
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
ベース │ 4│ 4│ 3│ 3│ 8│ 13│ 9│■■■│■■■
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
ク 戦士│ 2│ 1│ 0│ 0│ 1│ 8│ 5│ 1│ 0
ラ 暗殺│ 1│ 1│ 0│ 0│ 2│ 5│ 6│ 1│ 1
ス 狩猟│ 1│ 0│ 1│ 0│ 1│ 7│ 6│ 1│ 1
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
未装備 │ 8│ 6│ 4│ 3│ 12│ 33│ 26│ 3│ 2
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
武器 右│ │ │ │ │ │ │ │斬+12│
武器 左│ │ │ │ │ │ │ │ │
防具 │ │ 1│ │ │ │ │ │ │
AC │ │ │ │ │ │ │ │ │
VC │ │ │ │ │[−1]│ │ │ │
その他1│ │ │ │ │ │ │ │[+3]│
その他2│ │ │ │ │ │ │ │ │
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
│命中値│回避値│魔導値│抗魔値│行動値│耐久力│精神力│攻撃物│攻撃魔
現在値 │ 8│ 7│ 4│ 3│ 12│ 33│ 26│右斬15/
備考 │ │ │ │ │[11]│ │ │左 /
────┴───┴───┴───┴───┼───┴───┴───┘他 /
・戦闘移動 17m │修正を含めた物理攻撃力:斬15+3/
・全力移動 34m ├───────────────────
・搭乗状態 52m │ 魔法攻撃力/射程
│代償: MP:右 /
│代償: MP:左 /
│代償: MP:他 /
│修正を含めた魔法攻撃力: /
└───────────────────
○防護点
────┬──┬──┬──┬──┬──┬──┬──┬──┬──
属性一覧│ 斬│ 刺│ 殴│ 炎│ 氷│ 雷│ 光│ 闇│ 神
────┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──
武器 右│ │ │ │ │ │ │ │ │
武器 左│ │ │ │ │ │ │ │ │
防具 │ 5│ 4│ 3│ 3│ │ │ │ │
AC │ │ │ │ │ │ │ │ │
その他1│ │ │ │ │ │ │ │ │
その他2│ │ │ │ │ │ │ │ │
────┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──
│ 斬│ 刺│ 殴│ 炎│ 氷│ 雷│ 光│ 闇│ 神
現在値 │ 5│ 4│ 3│ 3│ │ │ │ │
────┴──┴──┴──┴──┴──┴──┴──┴──┴──
────────────────────────────────────────
■特技
特技名 |L|種別|TI |対象|射程|代償 |
●アタッカー | | | | | | |
戦闘適正 |1|− |常時 |自身|なし|なし |物理攻撃の命中判定のC値−1(下限10)
両手持ち |1|− |常時 |自身|なし|なし |必要体力12以上の武器装備中、武器ダメージ修正+3(計算済み)
●アサシン | | | | | | |
アサシンツール |1|− |常時 |自身|なし|なし |アサシン装備購入・常備化可能
奇襲攻撃 |1|− |メジャー|単体|装備|5MP|1シーンに1回、命中達成値+2、ダメージ+2Dでアサシン装備を使用した攻撃
死点撃ち |1|− |常時 |自身|なし|なし |攻撃命中判定Cの場合、攻撃ダメージ+2D
●ハンター | | | | | | |
コンバットマスタリー |1|− |常時 |自身|なし|なし |「種別:白兵」の武器を使用した白兵攻撃ダメージ+3
ハンターウェポン |1|− |常時 |自身|なし|なし |ハンター装備購入・常備化可能
ハンターローリング |1|− |ダメージ|自身|なし|3MP|1ラウンド1回、「2D+【反射】」点ダメージ軽減
| | | | | | |
○汎用特技 | | | | | | |
ヘヴィウェポン |1|− |常時 |自身|なし|なし |[【体力基本値】+QL]の必要体力武器を装備可能
シールエリア |1|魔 |メジャー|自身|なし|1MP|結界を張る
出自:財力 |1|− |常時 |自身|なし|なし |プリプレイに財産点+5(アフタープレイに失われる)
情報:裏社会 |1|− |常時 |自身|なし|なし |関係する情報収取判定+2
| | | | | | |
| | | | | | |
────────────────────────────────────────
■設定
瞳の色:黒
髪の色:黒
肌の色:黄(色白)
「『狩り』ってのは、粘り強く待って、一瞬で仕留める。そういうモンだろう」
「今かららーめん食いに行くから。邪魔するなら斬るし、文句あるなら潰す。……一緒に行く? まあ、勝手にすれば」
「野生の掟は生きるか死ぬか……とは言わないけど。でも、『コイツ』の前ではそれが真実で―――そしてアンタは、狩られる方だ」
フューネラル・コンダクター社所属の埋葬人。白い肌と艶やかな黒い長髪を持つ美人だが、平時はいつも気だるげ。ライダースーツを着ていることが多い。
先祖代々魔獣狩りを生業としてきた家の生まれで、生粋の魔獣ハンター。大型バイクを駆り、颯爽と『狩り場』に現れ、仕事を終えれば去って行く。
迅速を貴ぶその暗殺術にも似た戦闘方法は、戦いの長時間化によって周囲に奈落被害が蔓延することを防ぐために構築されたもの。
美人ではあるが、言ってみれば半ば暗殺者に近い戦闘方法を会得するために受けてきた訓練の影響か、その顔形は妙に印象に残り辛い。本人は特に気にしてはいない。
好物はラーメンで、依頼のあるなしに関わらず『ろくもんせん』によく出入りしている。食事中は煩くされることを嫌い、騒ぐ相手には物騒な言葉で威嚇することもしばしば。
『魔喰乃顎(まくらいのあぎと)』と呼ばれる、魔獣狩りのために鍛刀された日本刀を得物としている。代々本家に伝わる刀で、獣の魂に刻まれた「奈落」を喰らうと言われている。
魔器とは異なり、あくまでも「そのような性質を持ったただの剣」であり、また動物を媒介としない「純粋な奈落そのもの」等には効果が発動しない。
静那はこの刀を継承したことでクエスターになったが、同時にある種の『到達点』に立ってしまったと感じ、それ以来無気力になってしまった。
現在は魔獣・奈落を狩る時にのみ真の充足を感じており、より多くの奈落を狩るために実家を出奔しFC社の埋葬人になったという経緯を持つ。
しかし同時に、『奈落との戦い』に代わる生き甲斐がありはしないか、と探求し始めており、これが探すべき『クエスト』なのだと自覚している。
────────────────────────────────────────