トップページ > 記事閲覧

日時: 2013/02/27(Wed) 23:04
名前: コサイン
参照:
名前: コサイン
参照:
────────────────────────────────────────
◆ アルシャード・セイヴァー オンラインセッションキャラクターシート ◆
────────────────────────────────────────
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┯━━━━━━━━━━━━━━┓
┃キャラクター名:ガリレオ・物理(もとろい) │クエスターレベル: 6Lv┃
┃ プレイヤー名:コサイン │総使用経験点: 75点┃
┃ 所属ステージ:ブルースフィア │ ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┷━━━━━━━━━━━━━━┛
────────────────────────────────────────
■クラス・加護・基本特徴
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┯━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ クラス名 CL│種 族:人間 ┃
┃初期クラス:アタッカー : 2 │性 別:男 ┃
┃初期クラス:ハンター : 3 │年 齢:40代? ┃
┃初期クラス:リターナー : 1 │カバー:トレジャーハンター ┃
┃追加クラス: : │ : ┃
┃レベル上昇経験点 50点│備考等:記憶喪失 ┃
┠───────────────────────┴──────────────┨
┃ 名称 対象 タイミング ┃
┃ 加護:トール :単体 :ダメージロール直前 ┃
┃ 加護:ヘイムダル :単体 :判定の直後 ┃
┃ 加護:ブラギ :単体 :いつでも ┃
┠──────────────────────────────────────┨
┃ シャード: 色彩:澄んだ褐色 形状:半球状 場所:ブローチ ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
常備化ポイント: 100点−初期の50点= 50点=常備化経験点: 5点
+レベル上昇経験点: 50点
+ 汎用特技経験点: 20点
+能力値成長経験点: 点
─────────────────
総使用経験点: 75点
────────────────────────────────────────
■能力値
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃初期クラス名 体力 反射 知覚 理知 意志 幸運┃
┃アタッカー : 6 5 4 2 3 4┃
┃ハンター : 4 4 5 4 3 4┃
┃リターナー : 3 4 4 5 3 5┃
┃ フリーポイント+能力値成長: +1 ┃
┃──────────────────────────────────────┃
┃ 能力基本値 : 13 13 13 12 9 13┃<情報>
┃ 能力ボーナス : 4 4 4 4 3 4┃ ・判前:+3
┃ (+2) ┃
┃──────────────────────────────────────┃
┃登場判定基本値: +4 コネクション適用時: +6 ┃
┃──────────────────────────────────────┃
┃ 体力 反射 知覚 理知 意志 幸運 能力値上昇経験点 ┃
┃ + + + + + = 0点 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
────────────────────────────────────────
■ライフパス
┏━━┯━━━━━━━━━━┯━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃出自│設定:教育者 │特徴:教育成果 ┃
┃境遇│設定:ディレッタント│特徴:情報:異世界 ┃
┣━━┿━━━━━━━━━━┿━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃経験│設定:記憶 │ グランドクエスト:ガイアを守る ┃
┃ │ │パーソナルクエスト:記憶を取り戻す ┃
┣━━┿━━━━━━━━━━┿━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃邂逅│感情:ビジネス │コネクション:ビジネス:坂口 義直(309p) ┃
┗━━┷━━━━━━━━━━┷━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
────────────────────────────────────────
■一般装備など 常備化ポイント
一般装備 :スマートフォン、時空鞘、時空マント、4WD車、結界子 11
兎の足 5
住居 :『冒険船ソフィアリング号』 18
(隠れ家、小型施設/パソコン、移動住宅)
(表:情報+1、HPMP+2d6/情報+1、移動住宅)
ライフスタイル:組織の構成員(トレジャーハンター協会) 2
財産ポイント :2
ポーション :ビタミン剤、解毒剤 4
その他 :双子の騎士の矢(ムーブ、弓による物理攻撃を2体に) 調達1
追尾する魔犬の矢(ムーブ、c−1&ダメージ+2d6) 調達2
総計 40
────────────────────────────────────────
■武器・防具・アクセサリなど 常備化ポイント
武器 両:電動巻き上げバレルボウガン(バレルボウガン) 20
(判定前、命中+2、1/場面)
予備:グレートソード 15
防具 :ハンタースーツ 15
アクセサリ:アサルトグリップ 10
総計 60
────────────────────────────────────────
その他1 :両手持ち1・2
────────────────────────────────────────
■戦闘値表
○戦闘値
────┬───┬───┬───┬───┬───┬───┬───┬───┬───
│命中値│回避値│魔導値│抗魔値│行動値│耐久力│精神力│攻撃物│攻撃魔<戦闘>
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼─── ・SU:知識
ベース │ 4│ 4│ 4│ 4│ 8│ 13│ 9│■■■│■■■ :移動
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼─── ・Iv:武器変更
ク攻撃2│ 2│ 2│ 1│ 1│ 1│ 16│ 10│ 2│ 0 ・Mv:2体
ラ狩人3│ 2│ 1│ 2│ 1│ 2│ 23│ 18│ 3│ 2 :c-1 +2d6
ス未来1│ 1│ 0│ 1│ 0│ 1│ 6│ 7│ 0│ 1 ・MN:範(選)
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼─── :<炎氷雷>
未装備 │ 9│ 7│ 8│ 6│ 12│ 58│ 44│ 5│ 3 ・判前:命+2
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
武器 両│ │ │ │ │ │ │ │ 殴7│ <防御>
武器予備│(−1)│ │ │ │ │ │ │(殴8)│ ・AT:カバー
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼─── ・DM:減:2d6+4
防具 │ │ +1│ │ │ │ │ │ │
AC │ │ │ │ │ │ │ │ +1│ <支援>
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼─── ・判後:目+1
その他1│ │ │ │ │ │ │ │ +8│
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┴───<情報>
│命中値│回避値│魔導値│抗魔値│行動値│耐久力│精神力│攻撃力 /射程 ・判前:+3
現在値 │9(8)│ 8│ 8│ 6│ 12│ 58│ 44│両殴21/30m
備考 │c:11│ │ │ │ │ │ │予殴22/至近
────┴Mv:c10┴───┴───┴───┴───┼───┴───┘他 /
知識+1 ・戦闘移動 17m│最終物理攻撃力: 殴21/30m
判前+2 ・全力移動 34m├───────────────
・騎乗状態 m│ 魔法攻撃力/射程
│代償: MP:右 /
│代償: MP:左 /
└────────────────
○防御修正
─────┬──┬──┬──┬──┬──┬──┬──┬──┬──
属性一覧 │ 斬│ 刺│ 殴│ 炎│ 氷│ 雷│ 光│ 闇│ 神
─────┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──
防具 │ 5│ 4│ 3│ 3│ │ │ │ │
─────┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──
│ 斬│ 刺│ 殴│ 炎│ 氷│ 雷│ 光│ 闇│ 神<防御>
【現在値】│ 5│ 4│ 3│ 3│ 0│ 0│ 0│ 0│ 0 ・AT:カバー
─────┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼── ・DM:減:2d6+4
武器 予備│ 1│ 1│ 1│ │ │ │ │ │
─────┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──
│ 斬│ 刺│ 殴│ 炎│ 氷│ 雷│ 光│ 闇│ 神
【剣装備】│ 6│ 5│ 4│ 3│ 0│ 0│ 0│ 0│ 0
─────┴──┴──┴──┴──┴──┴──┴──┴──┴──
────────────────────────────────────────
■特技
特技名 :L:種別:タイミング:対象 :射程:代償
●アタッカー
両手持ち :1:− :常時 :自身 :なし:なし :必要体力12以上、ダメージ+8
戦闘適性 :1:− :常時 :自身 :なし:なし :物理命中c値−1(下限10)
なぎ払い :2:− :マイナー :自身 :なし:7MP :メインで範囲(選択)攻撃、1/R
●ハンター
クリーチャー知識 :1:− :セットUP:単体 :視界:3MP :対象への命中+1、耐性と無効を知る
ハンターウェポン :1:− :常時 :自身 :なし:なし :
カバーリング :1:− :オート :単体 :至近:1MP :カバーアップで行動済みにならない、1/プロセス
プレパレーション :2:− :マイナー :自身 :なし:なし :メイン中<炎氷雷>に。3回/物語
ハンターローリング :1:− :ダメージ :自身 :なし:3MP :ダメージ軽減[2d6+【反射】]点、1/R
●リターナー
マインドロック :1:自ビ:判定の直後:単体 :15m:5MP :判定のダイス目+1、2/物語
情報端末 :1:− :判定の直前:自身 :なし:1MP :情報+3、2/物語
時空間移動 :1:− :セットUP:自身 :なし:なし :戦闘/離脱移動、行動済みにならない、封鎖無視、1/場面
○汎用特技
シールエリア :1:魔 :メジャー :なし :なし:1MP :
ヘヴィウェポン :1:− :常時 :自身 :なし:なし :必要体力[体力基本+QL]まで装備可能
ウェポンチェンジ :1:− :イニシア :自身 :なし:2MP :武器変更、1/R
両手持ち2 :6:− :常時 :自身 :なし:なし :→<両手持ち>
調達1 :1:− :常時 :自身 :なし:なし :双子の騎士の矢を取得
調達2 :6:− :常時 :自身 :なし:なし :追尾する魔犬の矢を取得
○汎用ライフパス特技
出自:教育成果 :1:− :常時 :自身 :なし:なし :【理知】判定+2
情報:異世界 :1:− : :なし :なし:なし :情報+2
────────────────────────────────────────
■設定
世界を股にかけるトレジャーハンター。
自分の前世の前世の前世はガリレオ=ガリレイだと言い張る。
が、ある時点より過去の記憶を失っている。なにか重大な事件と、使命があったらしいのだが……。
七瀬港に係留している『冒険船ソフィアリング号』を拠点とし、世界各地の遺跡を巡っては、珍品奇品を蒐集している。
コレクションの中身はぁゃιぃ品ばかりだが、どれも大切な宝物らしい。
好奇心旺盛で、珍しい物事や興味を惹かれる話には目がない。
もとは学者か何かだったのか、様々な知識を持ち合わせる。
────────────────────────────────────────
■思い出せたことメモ
2014/1/18
何か致命的なタブーを犯したことで、世界から消されそうになった気がする。
しかしシャードのおかげで存在を繋ぎとめることができた……ようだ。
2014/7/6
いつだったか、ジルに平手打ちをされたことがあるような……?
────────────────────────────────────────
■フレーバーコネクション
ジル・(消されている)(PL:月島伊澄さん) 秘密
世界を放浪する酒場の歌姫。
旧知の仲で、過去にあった重大な事件とやらを知っている。
が、その内容は、自分で思い出せるようになるまで教えてくれないのだとか。
────────────────────────────────────────
「ほぉ、こいつぁ……面白い。」
「ロマンを失った瞬間に、そいつは男をやめているのさ……。」
「失われた過去と、明日のロマンのために!」
「絶望的な状況だが……。それでも……地球は、まわる!」
イメージ画像は(c)CompulsoryHero,plums様のかおグラMAKERを使用させていただきました。