トップページ > 記事閲覧
プレロールドサンプルPC(MID) 大陸のサムライ
日時: 2014/06/05(Thu) 21:54
名前: ごうし
参照:
────────────────────────────────────────
◆   アルシャード・セイヴァー オンラインセッションキャラクターシート   ◆
────────────────────────────────────────
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┯━━━━━━━━━━━━━┓
┃キャラクター名:大陸のサムライ         │クエスターレベル: 3Lv┃
┃ プレイヤー名:                │総使用経験点:    0点┃
┃ 所属ステージ:                │             ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┷━━━━━━━━━━━━━┛
────────────────────────────────────────
■クラス・加護・基本特徴
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┯━━━━━━━━━━━━━━┓
┃      クラス名           CL│種 族:          ┃
┃初期クラス:アタッカー         : 2│性 別:          ┃
┃初期クラス:アタッカー         :  │年 齢:          ┃
┃初期クラス:サムライ          : 1│カバー:          ┃
┃追加クラス:              :  │備考等:          ┃
┃レベル上昇経験点             0点│              ┃
┠───────────────────────┴──────────────┨
┃      名称       対象        タイミング        ┃
┃   加護:トール     :単体       :ダメージロールの直前   ┃
┃   加護:トール     :単体       :ダメージロールの直前   ┃
┃   加護:タケミカヅチ  :キャラクターひとり:実ダメージ適用時     ┃
┠──────────────────────────────────────┨
┃ シャード: 色彩:    形状:     場所:             ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
常備化ポイント:    点−初期の50点=    点→常備化経験点:     点
                        +レベル上昇経験点:    0点
                        + 汎用特技経験点:     点
                        +能力値成長経験点:     点
                       ─────────────────
                           総使用経験点:    0点
────────────────────────────────────────
■能力値
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃初期クラス名          体力  反射  知覚  理知  意志  幸運┃
┃アタッカー         :  6   5   4   2   3   4┃
┃アタッカー         :  6   5   4   2   3   4┃
┃サムライ          :  5   5   4   3   3   4┃
┃ フリーポイント+能力値成長:  1                    ┃
┃──────────────────────────────────────┃
┃       能力基本値  : 18  15  12   7   9  12┃
┃       能力ボーナス :  6   5   4   2   3   4┃
┃──────────────────────────────────────┃
┃登場判定基本値:+  4    コネクション適用時:+  6        ┃
┃──────────────────────────────────────┃
┃  体力  反射  知覚  理知  意志  幸運 能力値上昇経験点     ┃
┃    +   +   +   +   +   =      0点     ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
────────────────────────────────────────
■ライフパス
┏━━┯━━━━━━━━━━┯━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃出自│設定:       │特徴:                     ┃
┃境遇│設定:       │特徴:                     ┃
┣━━┿━━━━━━━━━━┿━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃経験│設定:       │ グランドクエスト:              ┃
┃  │          │パーソナルクエスト:              ┃
┣━━┿━━━━━━━━━━┿━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃邂逅│感情:       │コネクション:                 ┃
┗━━┷━━━━━━━━━━┷━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
────────────────────────────────────────
■一般装備など                          常備化ポイント
 一般装備   :携帯電話                        0
 一般装備   :兎の足                         5
 一般装備   :HPポーション                     10
 住居     :個室                          1
 住宅オプション:追加サービス                      1
 ライフスタイル:平凡                          1
 財産ポイント :1
                             総計     18
────────────────────────────────────────
■武器・防具・アクセサリなど                   常備化ポイント
 武器  右:轟魔刀                          20
 武器  左:

 魔法  右:
 魔法  左:

 その他装備:

 防具   :コットンアーマー                      2
 アクセサリ:アサルトグリップ                     10
                             総計     32
────────────────────────────────────────
 その他1 :フィジカルタフネス
 その他2 :士道
────────────────────────────────────────
■戦闘値表
○戦闘値
────┬───┬───┬───┬───┬───┬───┬───┬───┬───
    │命中値│回避値│魔導値│抗魔値│行動値│耐久力│精神力│攻撃物│攻撃魔
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
ベース │  4│  4│  3│  3│  7│ 18│  9│■■■│■■■
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
ク   │  2│  2│  1│  1│  1│ 16│ 10│  2│  0
ラ   │   │   │   │   │   │   │   │   │   
ス   │  2│  0│  0│  0│  1│  8│  5│  1│  0
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
未装備 │  8│  6│  4│  4│  9│ 42│ 24│  3│  0
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
武器 右│   │   │   │   │   │   │   │ 斬8│   
武器 左│   │   │   │   │   │   │   │   │   
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
魔法 右│   │   │   │   │   │   │   │   │   
魔法 左│   │   │   │   │   │   │   │   │   
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
防具  │   │   │   │   │ −1│   │   │   │   
AC  │   │   │   │   │   │   │   │   │   
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
その他1│   │   │   │   │   │ 10│   │   │   
その他2│  1│   │   │   │   │   │   │   │   
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┴───
    │命中値│回避値│魔導値│抗魔値│行動値│耐久力│精神力│攻撃力 /射程
現在値 │  9│  6│  4│  4│  8│ 52│ 24│右 斬8/至近
備考  │   │   │   │   │   │   │   │左   /
────┴───┴───┴───┴───┴───┼───┴───┘他   /
              ・戦闘移動  13m│最終物理攻撃力:  斬11/至近
              ・全力移動  26m├───────────────
              ・騎乗状態    m│       魔法攻撃力/射程
                        │代償:  MP:右   /
                        │代償:  MP:左   /
                        │最終魔法攻撃力:    / 
                        └───────────────

○防御修正
────┬──┬──┬──┬──┬──┬──┬──┬──┬──
属性一覧│ 斬│ 刺│ 殴│ 炎│ 氷│ 雷│ 光│ 闇│ 神
────┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──
武器 右│  │  │  │  │  │  │  │  │  
武器 左│  │  │  │  │  │  │  │  │  
防具  │ 3│ 1│ 1│  │  │  │  │  │  
AC  │  │  │  │  │  │  │  │  │  
その他1│  │  │  │  │  │  │  │  │  
その他2│  │  │  │  │  │  │  │  │  
────┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──
    │ 斬│ 刺│ 殴│ 炎│ 氷│ 雷│ 光│ 闇│ 神
現在値 │ 3│ 1│ 1│  │  │  │  │  │  
耐性Lv│  │  │  │  │  │  │  │  │  
────┴──┴──┴──┴──┴──┴──┴──┴──┴──

────────────────────────────────────────
■特技
特技名          :L:種別:タイミング:対象  :射程 :代償
●アタッカー         
 フィジカルタフネス   :1:ビ :常時   :自身  :なし :なし
 猛攻          :1:− :DR前  :自身  :なし :4MP
 なぎ払い        :2:− :マイナー :自身  :なし :7MP

●サムライ          
 士魂          :1:自 :常時   :自身  :なし :なし
 士道          :1:− :常時   :自身  :なし :なし
 守りの剣        :1:− :オート  :単体  :至近 :1MP

○汎用特技
シールエリア       :1:魔 :メジャー :なし  :なし :1MP
へヴィウェポン      :1:− :常時   :自身  :なし :なし

○汎用ライフパス特技
出自:          :1:  :     :    :   :
情報:          :1:− :常時   :自身  :なし :なし

────────────────────────────────────────
■設定
瞳の色:
髪の色:
肌の色:

フレーバーイメージ
『君』はこのミッドガルドの大地に生きるサムライだ。
故郷であるヤシマから何らかの理由で出奔したのかもしれないし、或いはそんな師匠の技を受け継いだ弟子なのかもしれない。
ただ一つ確かなことは、君の中にはサムライの魂と士道が息づいているということだ。
故に、君は前線に立ち、時に敵をなぎ払い、時に仲間の盾となって戦う。
『君』の持つカタナと魂は、その確かな力となるだろう

使用ルールブック:基本ルールブック、ミッドガルドワールドガイド

解説
ミッドガルド用自作サンプルその1。コンセプトは『シンプルな前衛』。
手番では『なぎ払い』による範囲攻撃を行い、時には『守りの剣』で仲間を守るという形で前線を支えるのがこのキャラの役割である。
一見攻撃力が低めに見えるが、『猛攻』と『轟魔刀の効果』、さらにブレイク時には『士道』によるボーナスも入るため、爆発力は高い。
RP面でも轟魔刀のギミックや士道等が演出の助けになるだろう。

また、あえて《剣身一体》や《二刀流》を取得していないので、PLの好みで武器を持ち替えてみるのも楽しいかもしれない。

加護運用
加護は相手にダメージを与えることに特化した構成である。特に《トール》は2つあるため仲間にも積極的に使っていこう。
実ダメージを相手に跳ね返す《タケミカヅチ》も、カバー役であるため使うチャンスは多いだろう。

コンボ例
マイナー:なぎ払い 命中判定前:轟魔刀 DR前:猛攻
命中値:9 至近・範囲(選択) ダメージ:斬11+4D 代償:11MP
※ブレイク時ダメージさらに+1D
※轟魔刀の効果は1シナリオ3回まで


────────────────────────────────────────
記事編集 編集
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント

- WEB PATIO -