トップページ > 記事閲覧

日時: 2013/01/30(Wed) 01:13
名前: tak
参照:
名前: tak
参照:
────────────────────────────────────────
◆ アルシャード・セイヴァー オンラインセッションキャラクターシート ◆
────────────────────────────────────────
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┯━━━━━━━━━━━━━┓
┃キャラクター名:エンチャ+サモナー │クエスターレベル:17Lv┃
┃ プレイヤー名:tak │総使用経験点: 点┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┷━━━━━━━━━━━━━┛
────────────────────────────────────────
■クラス・加護・基本特徴
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┯━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ クラス名 CL│種 族: ┃
┃初期クラス:エンチャンター : 8│性 別: ┃
┃初期クラス:サモナー : 8│年 齢: ┃
┃初期クラス:レジェンド : 1│カバー: ┃
┃追加クラス: : │備考等: ┃
┃レベル上昇経験点 点│ ┃
┠───────────────────────┴──────────────┨
┃ 名称 対象 タイミング ┃
┃ 加護:イドゥン :単体 :いつでも ┃
┃ 加護:ヘル :単体 :ダメージロール ┃
┃ 加護:ガイア :効果参照 :いつでも ┃
┠──────────────────────────────────────┨
┃ シャード: 色彩: 形状: 場所: ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
常備化ポイント: 450点−初期の50点= 点=常備化経験点: 40点
+レベル上昇経験点: 点
+ 汎用特技経験点: 40点
+能力値成長経験点: 点
─────────────────
総使用経験点: 点
────────────────────────────────────────
■能力値
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃初期クラス名 体力 反射 知覚 理知 意志 幸運┃
┃エンチャンター : 4 4 3 4 5 4┃
┃サモナー : 3 3 4 5 5 4┃
┃レジェンド : 4 4 3 4 4 5┃
┃ フリーポイント+能力値成長: 1 ┃
┃──────────────────────────────────────┃
┃ 能力基本値 : 11 12 10 13 14 13┃
┃ 能力ボーナス : 3 4 3 4 4 4┃
┃──────────────────────────────────────┃
┃登場判定基本値:+ 4 コネクション適用時:+ 6 ┃
┃──────────────────────────────────────┃
┃ 体力 反射 知覚 理知 意志 幸運 能力値上昇経験点 ┃
┃ + + + + + = 0点 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
────────────────────────────────────────
■ライフパス
┏━━┯━━━━━━━━━━┯━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃出自│設定: │特徴: ┃
┃境遇│設定: │特徴: ┃
┣━━┿━━━━━━━━━━┿━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃経験│設定: │ グランドクエスト:ガイアを守る ┃
┃ │ │パーソナルクエスト: ┃
┣━━┿━━━━━━━━━━┿━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃邂逅│感情: │コネクション: ┃
┗━━┷━━━━━━━━━━┷━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
────────────────────────────────────────
■一般装備など 常備化ポイント
一般装備 :時空鞘 時空マント ビタミン剤 エキセトラ 7
ハイMPポーション×2 100
MPポーション×2 40
住居 :一般住宅 1
ライフスタイル:組織の構成員 2
財産ポイント :2
総計 150
────────────────────────────────────────
■武器・防具・アクセサリなど 常備化ポイント
武器 右:セキュアダガ― 25
武器 左:
魔法 右:飛天の翼 25
魔法 左:幻影の城塞 90
雷鳥の咆哮 50
凍てつく指先 40
サモニングファミリア 10
その他装備:
防具 :マジックローブ 50
アクセサリ:魔術印章 10
総計 300
────────────────────────────────────────
その他1 :幻影の城塞(マイナーで代償12MP)
その他2 :耐久力UP+精神力UP スペルブック
────────────────────────────────────────
■戦闘値表
○戦闘値
────┬───┬───┬───┬───┬───┬───┬───┬───┬───
│命中値│回避値│魔導値│抗魔値│行動値│耐久力│精神力│攻撃物│攻撃魔
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
ベース │ 3│ 4│ 3│ 4│ 8│ 11│ 14│■■■│■■■
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
ク │ 5│ 4│ 5│ 6│ 4│ 50│ 56│ 5│ 5
ラ │ 3│ 2│ 6│ 6│ 3│ 41│ 53│ 2│ 6
ス │ 1│ 1│ 1│ 1│ 1│ 6│ 6│ 1│ 1
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
未装備 │ 12│ 11│ 15│ 17│ 16│108│129│ 8│ 12
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
武器 右│ │ 1│ │ 1│ │ │ │ 刺2│
武器 左│ │ │ │ │ │ │ │ │
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
魔法 凍│ │ │ −1│ │ │ │ │ │ 氷4 重圧
魔法 雷│ │ │(−1)│ │ │ │ │ │ 雷5 放心+失速
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
防具 │ │ │ 1│ 1│ −2│ │ │ │
AC │ │ │ │ │ │ │ │ │
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
その他1│ │ │ │ │ │ │ │ │
その他2│ │ │ │ │ │ 17│ 17│ │ 2
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┴───
│命中値│回避値│魔導値│抗魔値│行動値│耐久力│精神力│攻撃力 /射程
現在値 │ 12│ 12│ 15│ 19│ 14│125│146│右 /
備考 │ │ │ │ │ │ │ │左 /
────┴───┴───┴───┴───┼───┴───┴───┘他 /
・戦闘移動 m │修正を含めた物理攻撃力: /
・全力移動 m ├───────────────────
・搭乗状態 m │ 魔法攻撃力/射程
│代償: 7MP:右 /
│代償: 6MP:左 /
│代償: MP:他 /
│修正を含めた魔法攻撃力: /
└───────────────────
○防御修正
────┬──┬──┬──┬──┬──┬──┬──┬──┬──
属性一覧│ 斬│ 刺│ 殴│ 炎│ 氷│ 雷│ 光│ 闇│ 神
────┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──
武器 右│ │ │ │ │ │ │ │ │
武器 左│ │ │ │ │ │ │ │ │
防具 │ 7│ 5│ 3│ 2│ 2│ 2│ │ │
AC │ │ │ │ │ │ │ │ │
その他1│ 6│ 6│ 6│ 6│ 6│ 6│ 6│ 6│
その他2│ │ │ │ │ │ │ │ │
────┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──
│ 斬│ 刺│ 殴│ 炎│ 氷│ 雷│ 光│ 闇│ 神
現在値 │13│11│ 9│ 8│ 8│ 8│ 6│ 6│
────┴──┴──┴──┴──┴──┴──┴──┴──┴──
────────────────────────────────────────
■特技
特技名 :L:種別:タイミング:対象 :射程 :代償
●エンチャンター
マジックシールド :1: 魔:ダメージR:単体 :15M:6MP:2D+CL点軽減 R1回
リトライ :1: ―:判定の直後:単体 :視界 :5MP:振り直し R1回
ゾーンアシスト :2: ―:マイナー :自身 :なし :8MP:メジャーアクションの対象を範囲(選択)に
サポートマスター :3: ―:常時 :自身 :なし :なし :回復、ダメージ増加軽減特技効果+1D
インタラプト :4: ビ:イニシア :自身 :なし :10MP:即座にメインプロセスを行なう。攻撃は行えない シーン1回
マジックシールド2 :5: ―:常時 :自身 :なし :なし :シールド効果+5
スタンドアップ :6: ―:メジャー :単体 :至近 :10MP:戦闘不能を回復
サポートマスター2 :7: ―:常時 :自身 :なし :なし :サポートマスターの効果+1D
ホーリーアシスト :8: 魔:ダメージR:単体 :15M:8MP:光属性にしダメージ+2D
●サモナー
サモンカード :1: 自:常時 :自身 :なし :なし :召喚装備を常備化
スペルブック :1: ―:常時 :自身 :なし :なし :魔法装備のダメージ+2 種別:魔をサモナー特技に
マルチドロー :1: ―:オート :自身 :なし :5MP:対象を2体に変更 R1回
妖精の微笑み :2: 魔:セット∪ :自身 :なし :6MP:ラウンド中能力値判定+1 回復とダメージ増減特技とアイテムの効果+2
岩石の壁 :1: 魔:ダメージR:範囲(選):至近 :8MP:ダメージを3D点軽減 R1回
オプションカード :3: ―:マイナー :自身 :なし :6MP:捕縛を選択
マルチドロー2 :5: ―:オート :自身 :なし :8MP:マルチドローの効果を5体に 1シーン1回
ファストドロー :6: ―:セット∪ :自身 :なし :6MP:2回セットアップにサモナー特技を使用できる。1シーン1回
エナジーチャージ :7: ―:セット∪ :自身 :なし :10MP:シーン中 回復、ダメージ増減サモナー特技効果+5
妖精王の威光 :8: ―:常時 :自身 :なし :なし :妖精の微笑みの効果を能力値+2 効果+CLに変更
●レジェンド
運命の予感 :1: ―:オート :自身 :なし :なし :GMに質問する。1シナリオ1回
勝利の風 :1: ―:ダメージR:単体 :視界 :5MP:ダメージ+1D増加。1ラウンド1回
○汎用特技
出自: :1:− : :なし :なし :なし
情報: :1:− : :なし :なし :なし
シールエリア :1:魔 :メジャー :なし :なし :1MP:結界を貼る
ヒール :1:魔 :メジャー :単体 :15M:4MP:3D+QL×2点回復
ヒール2 :10:魔 :メジャー :単体 :20M:10MP:7D+QL×3点回復
ヒール3 :16:魔 :メジャー :単体 :20M:30MP:10D+QL×5点回復
キュア :1:魔 :メジャー :単体 :15M:5MP:
キュア2 :10:魔 :メジャー :単体 :20M:20MP:
ニュートラライズ :6:魔 :メジャー :単体 :10M:20MP:LV10以下の魔法を解除
チェンジマジック :1:― :イニシア :自身 :なし :3MP:魔法装備を交換
精神力UP :5:― :常時 :自身 :なし :なし :耐久力+QL
耐久力UP :5:― :常時 :自身 :なし :なし :精神力+QL
────────────────────────────────────────
■設定
瞳の色:
髪の色:
肌の色:
マジックシールド(+魔術印章+サポートマスター+サポートマスター2+マジックシールド2)
4D+14(+13 エナジーチャージ+妖精の微笑み+妖精王の威光)
岩石の壁(+魔術印象+サポートマスター+サポートマスター2)
5D+1(+13 エナジーチャージ+妖精の微笑み+妖精王の威光)
ホーリーアシスト(+魔術印章+サポートマスター+サポートマスター2)
4D+1(+13 エナジーチャージ+妖精の微笑み+妖精王の威光)
勝利の風(サポートマスター+サポートマスター2)
3D(+8 妖精の微笑み+妖精王の威光)
ヒール(サポートマスター+サポートマスター2)
5D+34(+13 エナジーチャージ+妖精の微笑み+妖精王の威光)
ヒール2(サポートマスター+サポートマスター2)
9D+51(+13 エナジーチャージ+妖精の微笑み+妖精王の威光)
ヒール3(サポートマスター+サポートマスター2)
12D+85(+13 エナジーチャージ+妖精の微笑み+妖精王の威光)
MPポーション
4D+(8 妖精の微笑み+妖精王の威光)
ハイMPポーション
6D+(8 妖精の微笑み+妖精王の威光)
マジックシールド3はあきらめその分を妖精王の威光+エナジーチャージで補填しました
────────────────────────────────────────