トップページ > 記事閲覧

日時: 2014/07/11(Fri) 23:09
名前: 両生金魚
参照:
名前: 両生金魚
参照:
────────────────────────────────────────
◆ アルシャード・セイヴァー オンラインセッションキャラクターシート ◆
────────────────────────────────────────
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┯━━━━━━━━━━━━━━┓
┃キャラクター名:大神 誠武(おおがみまさたけ)│クエスターレベル: 10Lv┃
┃ プレイヤー名:両生金魚 │総使用経験点: 380点┃
┃ 所属ステージ:ブルースフィア │ ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┷━━━━━━━━━━━━━━┛
────────────────────────────────────────
■クラス・加護・基本特徴
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┯━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ クラス名 CL│種 族:人間 ┃
┃初期クラス:アタッカー : 1│性 別:男 ┃
┃初期クラス:サムライ : 9│年 齢:18 ┃
┃初期クラス: : │カバー:学生 ┃
┃追加クラス: : │備考等: ┃
┃レベル上昇経験点 345点│ ┃
┠───────────────────────┴──────────────┨
┃ 名称 対象 タイミング ┃
┃ 加護:トール :単体 :DR直前 ┃
┃ 加護:タケミカヅチ :キャラクター一人 :実ダメージ適用時 ┃
┃ 加護:タケミカヅチ :キャラクター一人 :実ダメージ適用時 ┃
┠──────────────────────────────────────┨
┃ シャード: 色彩:蒼 形状:円柱 場所:刀の鍔 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
常備化ポイント: 点−初期の50点= 点→常備化経験点: 30点
+レベル上昇経験点: 345点
+ 汎用特技経験点: 5点
+能力値成長経験点: 点
─────────────────
総使用経験点: 380点
────────────────────────────────────────
■能力値
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃初期クラス名 体力 反射 知覚 理知 意志 幸運┃
┃アタッカー : 6 5 4 2 3 4┃
┃サムライ : 5 5 4 3 3 4┃
┃サムライ : 5 5 4 3 3 4┃
┃ フリーポイント+能力値成長: 1 ┃
┃──────────────────────────────────────┃
┃ 能力基本値 : 17 15 12 8 9 12┃
┃ 能力ボーナス : 5 5 4 2 3 4┃
┃──────────────────────────────────────┃
┃登場判定基本値:+ 4 コネクション適用時:+ 6 ┃
┃──────────────────────────────────────┃
┃ 体力 反射 知覚 理知 意志 幸運 能力値上昇経験点 ┃
┃ + + + + + = 0点 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
────────────────────────────────────────
■ライフパス
┏━━┯━━━━━━━━━━┯━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃出自│設定:剣術家 │特徴:ヘヴィーアーマー ┃
┃境遇│設定:ディレッタント│特徴:情報:異世界 ┃
┣━━┿━━━━━━━━━━┿━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃経験│設定:探索 │ グランドクエスト:ガイアを守る ┃
┃ │ │パーソナルクエスト:理想の追求 ┃
┣━━┿━━━━━━━━━━┿━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃邂逅│感情:好敵手 │コネクション:空閑荒夜 ┃
┗━━┷━━━━━━━━━━┷━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
────────────────────────────────────────
■一般装備など 常備化ポイント
一般装備 :時空鞘 2
:時空マント 2
:衣服 0
:自動二輪 2
:ハイHPポーション 30
住居 :豪邸 10
:追加サービス 1
:パーソナルコンピューター 3
:調理場 8
ライフスタイル:組織の構成員 2
財産ポイント :1
総計 55
────────────────────────────────────────
■武器・防具・アクセサリなど 常備化ポイント
武器 右:斬鉄剣(銘:光風) 200
武器 左:
魔法 右:
魔法 左:
その他装備:
防具 :装甲制服 35
アクセサリ:アサルトグリップ 10
総計 245
────────────────────────────────────────
その他1 :
その他2 :
────────────────────────────────────────
■戦闘値表
○戦闘値
────┬───┬───┬───┬───┬───┬───┬───┬───┬───
│命中値│回避値│魔導値│抗魔値│行動値│耐久力│精神力│攻撃物│攻撃魔
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
ベース │ 4│ 4│ 3│ 3│ 7│ 26│ 9│■■■│■■■
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
ク │ 2│ 1│ 0│ 0│ 1│ 8│ 5│ 1│ 0
ラ │ 6│ 4│ 4│ 5│ 5│ 73│ 55│ 8│ 4
ス │ │ │ │ │ │ │ │ │
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
未装備 │ 12│ 9│ 7│ 8│ 13│107│ 69│ 9│ 4
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
武器 右│ -1│ │ │ │ │ │ │ 斬15│
武器 左│ │ │ │ │ │ │ │ │
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
魔法 右│ │ │ │ │ │ │ │ │
魔法 左│ │ │ │ │ │ │ │ │
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
防具 │ │ │ │ │ │ │ │ │
AC │ │ │ │ │ │ │ │ 1│
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
その他1│ 1│ │ │ │ │ 4│ │ 8│
その他2│ │ │ │ │ │ │ │ 4│
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┴───
│命中値│回避値│魔導値│抗魔値│行動値│耐久力│精神力│攻撃力 /射程
現在値 │ 12│ 9│ 7│ 8│ 13│111│ 69│右 斬37/
備考 │ │ │ │ │ │ │ │左 /
────┴───┴───┴───┴───┴───┼───┴───┘他 /
・戦闘移動 23m│最終物理攻撃力: 斬37/
・全力移動 46m├───────────────
・騎乗状態 m│ 魔法攻撃力/射程
│代償: MP:右 /
│代償: MP:左 /
│最終魔法攻撃力: /
└───────────────
○防御修正
────┬──┬──┬──┬──┬──┬──┬──┬──┬──
属性一覧│ 斬│ 刺│ 殴│ 炎│ 氷│ 雷│ 光│ 闇│ 神
────┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──
武器 右│ │ │ │ │ │ │ │ │
武器 左│ │ │ │ │ │ │ │ │
防具 │ 8│ 6│ 4│ │ │ │ │ │
AC │ │ │ │ │ │ │ │ │
その他1│ │ │ │ │ │ │ │ │
その他2│ │ │ │ │ │ │ │ │
────┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──
│ 斬│ 刺│ 殴│ 炎│ 氷│ 雷│ 光│ 闇│ 神
現在値 │ 8│ 6│ 4│ │ │ │ │ │
耐性Lv│ │ │ │ │ │ │ │ │
────┴──┴──┴──┴──┴──┴──┴──┴──┴──
────────────────────────────────────────
■特技
特技名 :L:種別:タイミング:対象 :射程 :代償
●アタッカー
両手持ち :1: :常時 :自身 :なし :なし 必要体力12以上の武器を装備している時D+3
フェイドアウェイ :1: :ムーブ :自身 :なし :5MP 離脱移動の戦闘移動が5mになる
●サムライ
士魂 :1:自 :常時 :自身 :なし :なし サムライ装備を購入:常備化可能
剣身一体 :1: :常時 :自身 :なし :なし 種別:刀装備時・D+1d
士道 :1: :常時 :自身 :なし :なし 【命中】+1 ブレイク中D+1d
居合い :2: :判定の直前:自身 :なし :4MP 【命中】判定+2
名剣 :2: :アイテム :自身 :なし :なし 種別:士魂の武器のD+4
斬り込みの構え :4: :SU :自身 :なし :4MP 次に行う物理D+1
撃剣 :5: :RE :自身 :なし :6MP 1R1回物理攻撃の防御判定を【命中】で行える
踏み込みの構え :6: :オート :自身 :なし :7MP 切り込みの構えの時、離脱移動を行う
居合い:弐 :7: :常時 :自身 :なし :なし 居合いの効果を、【命中】+3に変更
斬り込みの構え・弐 :8: :常時 :自身 :なし :なし 斬り込みの構えに+2d
剣舞繚乱 :4: :メジャー :範囲選択:武器 :9MP 命中判定+2,D+1d
○汎用特技
シールエリア :1:魔 :メジャー :なし :なし :1MP 結界を張る
ヘヴィウェポン :1: :常時 :自身 :なし :なし 体力基本値+CL以下の武器を装備できる
両手持ちII :6: :常時 :自身 :なし :なし 両手持ちの効果をD+8に変更
○汎用ライフパス特技
出自:鋼の肉体 :1: :常時 :自身 :なし :なし 耐久+4
情報:異世界 :1:− :常時 :自身 :なし :なし
通常攻撃2d+37+1d
全部のせ2d+37+1d+1d+2d+1d
────────────────────────────────────────
■設定
瞳の色:黒
髪の色:黒
肌の色:肌色
────────────────────────────────────────
「ま、陣形に風穴開けてくるから後は宜しく頼むわ。」
身長190・筋肉質の偉丈夫。服や魔術で隠しているが、体中に傷跡が走る。
侍が、まだ侍う者と言われて来た古来より続く対奈落戦術の使い手の一族の末裔。
妖(奈落)や堕ちた者を狩る武術を磨き上げてきた一族であり、表は細々と道場をやっているが、裏の顔は広い。
他の組織からも、度々助っ人として呼び出されたり、情報を相互に交換していたりする。
幼い頃から剣の腕を磨き、体が出来た中学の頃から実戦に放り込まれ、修羅場を潜りつつ今に至る。
様々な選択肢の中から、一撃の重さより対集団戦闘に磨きを上げて技術を上げた。
本人曰く、戦術こそが人の最大の武器であると。
強くなりたいという欲求も有るが、それは守るための手段の一つにすぎないと思っている。
武、一心と言う訳でもなく、色々な趣味に手を出したりもしてる。しかし、その回り道も強さの目指し方の一つだと思っている。
今の立ち位置も、使命も、一族の責務も皆享受して、人生を楽しみつつ奈落を切り続けている。
生まれながらの剣鬼と言うよりは、立場や育ちが彼を剣鬼へと変貌させた。