トップページ > 記事閲覧

日時: 2014/06/15(Sun) 20:15
名前: 鬼灯
参照:
名前: 鬼灯
参照:
────────────────────────────────────────
◆ アルシャード・セイヴァー オンラインセッションキャラクターシート ◆
────────────────────────────────────────
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┯━━━━━━━━━━━━━┓
┃キャラクター名:アンナマリア・グラズヘイム │クエスターレベル: 7Lv┃
┃ プレイヤー名:鬼灯 │総使用経験点: 110点┃
┃ 所属ステージ:MID │ ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┷━━━━━━━━━━━━━┛
────────────────────────────────────────
■クラス・加護・基本特徴
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┯━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ クラス名 CL│種 族:人間 ┃
┃初期クラス:キャスター : 1│性 別:女 ┃
┃初期クラス:サイキック(ESP) : 3│年 齢:18 ┃
┃初期クラス:サモナー : 3│カバー:我流魔術師 ┃
┃追加クラス: : │備考等: ┃
┃レベル上昇経験点 110点│ ┃
┠───────────────────────┴──────────────┨
┃ 名称 対象 タイミング ┃
┃ 加護:オーディン :加護 :いつでも ┃
┃ 加護:ヘイムダル :単体 :判定の直後 ┃
┃ 加護:ヘル :単体 :ダメージロール ┃
┠──────────────────────────────────────┨
┃ シャード: 色彩:茶 形状:直方体 場所:体内 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
常備化ポイント: 150点−初期の50点= 100点→常備化経験点: 10点
+レベル上昇経験点: 90点
+ 汎用特技経験点: 10点
+能力値成長経験点: 点
─────────────────
総使用経験点: 110点
────────────────────────────────────────
■能力値
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃初期クラス名 体力 反射 知覚 理知 意志 幸運┃
┃キャスター : 3 2 4 5 6 4┃
┃サイキック(ESP) : 4 4 4 4 5 3┃
┃サモナー : 3 3 4 5 5 4┃
┃ フリーポイント+能力値成長: 1 ┃
┃──────────────────────────────────────┃
┃ 能力基本値 : 10 9 12 15 16 11┃
┃ 能力ボーナス : 3 3 4 5 5 3┃
┃──────────────────────────────────────┃
┃登場判定基本値:+ 3 コネクション適用時:+ 5 ┃
┃──────────────────────────────────────┃
┃ 体力 反射 知覚 理知 意志 幸運 能力値上昇経験点 ┃
┃ + + + + + = 0点 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
────────────────────────────────────────
■ライフパス
┏━━┯━━━━━━━━━━┯━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃出自│設定:古き血族 │特徴:魔導の血脈 ┃
┃境遇│設定:優等生 │特徴:情報:学問 ┃
┣━━┿━━━━━━━━━━┿━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃経験│設定:出会い │ グランドクエスト:ミッドガルドの救済 ┃
┃ │ │パーソナルクエスト:運命に出会う ┃
┣━━┿━━━━━━━━━━┿━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃邂逅│感情:羨望 │コネクション:ハワード・マッキンタイヤ ┃
┗━━┷━━━━━━━━━━┷━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
────────────────────────────────────────
■一般装備など 常備化ポイント
一般装備 :衣服・携帯電話/0
住居 :情報集積施設+PC/13
ライフスタイル:組織の構成員/2
財産ポイント :2
総計15
────────────────────────────────────────
■武器・防具・アクセサリなど 常備化ポイント
武器 右:ショートボウ/5
武器 左:―
魔法 右:凍て付く指先/40
+レセプトボックス:ESP/10
魔法 左:幻の地形/50
+レセプトボックス:ESP/10
その他装備:
防具 :風のマント/10
アクセサリ:スピードリング/10
総計135
────────────────────────────────────────
その他1 :特技-AA:氷/スペルブック/悪夢円舞/魔導の血脈
その他2 :
────────────────────────────────────────
■戦闘値表
○戦闘値
────┬───┬───┬───┬───┬───┬───┬───┬───┬───
│命中値│回避値│魔導値│抗魔値│行動値│耐久力│精神力│攻撃物│攻撃魔
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
ベース │ 3│ 3│ 4│ 4│ 8│ 10│ 16│■■■│■■■
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
ク │ 0│ 0│ 2│ 1│ 1│ 6│ 7│ 0│ 1
ラ │ 2│ 1│ 2│ 1│ 2│ 21│ 18│ 2│ 2
ス │ 1│ 0│ 3│ 3│ 1│ 15│ 19│ 0│ 3
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
未装備 │ 6│ 4│ 11│ 9│ 12│ 52│ 60│ 2│ 6
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
武器 右│ │ │ │ │ │ │ │ 2│
武器 左│ │ │ │ │ │ │ │ │
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
魔法 右│ │ │ ―1│ │ │ │ │ │ 4
魔法 左│ │ │ │ │ │ │ │ │
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
防具 │ │ │ │ │ 1│ │ │ │
AC │ │ │ │ │ 1│ │ │ │
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
その他1│ │ │ 1│ │ │ ―2│ │ │ 5
その他2│ │ │ │ │ │ │ │ │
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┴───
│命中値│回避値│魔導値│抗魔値│行動値│耐久力│精神力│攻撃力 /射程
現在値 │ 6│ 4│ 11│ 9│ 14│ 50│ 60│右 刺4/
備考 │ │ │ │ │ │ │ │左 /
────┴───┴───┴───┴───┴───┼───┴───┘他 /
・戦闘移動 m│最終物理攻撃力: 刺4/40m
・全力移動 m├───────────────
・騎乗状態 m│ 魔法攻撃力/射程
│代償: 7MP:右氷15/40m
│代償: MP:左 /
│最終魔法攻撃力: /
└───────────────
○防御修正
────┬──┬──┬──┬──┬──┬──┬──┬──┬──
属性一覧│ 斬│ 刺│ 殴│ 炎│ 氷│ 雷│ 光│ 闇│ 神
────┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──
武器 右│ │ │ │ │ │ │ │ │
武器 左│ │ │ │ │ │ │ │ │
防具 │ 1│ │ 1│ │ │ │ │ │
AC │ │ │ │ │ │ │ │ │
その他1│ │ │ │ │ │ │ │ │
その他2│ │ │ │ │ │ │ │ │
────┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──
│ 斬│ 刺│ 殴│ 炎│ 氷│ 雷│ 光│ 闇│ 神
現在値 │ 1│ │ 1│ │ │ │ │ │
耐性Lv│ │ │ │ │ │ │ │ │
────┴──┴──┴──┴──┴──┴──┴──┴──┴──
────────────────────────────────────────
戦闘メモ
SU:幻の地形/行動値+5 MP−7
MA:オプションカード/凍て付く指先/マルチドロー 40m/2体/MP18
2D+13/氷2D+15:放心狼狽マヒ重圧捕縛付与
MA:死角察知/凍て付く指先/マルチドロー 40m/2体/MP17
2D+13/氷2D+19:RaC値+1/放心狼狽マヒ重圧付与
────────────────────────────────────────
■特技
特技名 :L:種別:タイミング:対象 :射程 :代償
●キャスター
アブソリュートアーツ:氷 :1: :常時 : : :
該当属性魔法装備中、魔導値+1
アローキャスター :1: :常時 : : :
魔法装備/種別:魔の射程を弓装備と同期(適用済み)
●サイキック(ESP)
タイプ:ESP :1: :常時 : : :
固有装備取得可能 一般魔法取得[CL/2+1]
幻想具現:幻の地形 :1: :It : : :
幻の地形強化(適用済み)
催眠戦術 :1:ESP :常時 : : :
魔法攻撃命中+2 放心付与
死角察知 :2:ESP :Mn : : :5MP
DR+【知覚】 RAのC値+1
悪夢円舞 :3:特/E:常時 : : :
ESP魔法攻撃DR+[CL/2] 狼狽/マヒ付与
●サモナー
サモンカード :1: :常時 : : :
固有装備取得可能
スペルブック :1: :常時 : : :
召喚魔法装備DR+2 種別:魔特技をサモナー特技化
マルチドロー :1: :At : : :5MP
魔法攻撃/特技の対象変更「2体」 1回/R
岩石の壁 :1:魔 :DR後 : : :8MP
DR―2D 1回/R
オプションカード:捕縛 :3: :Mn : : :6MP
召喚魔法攻撃に捕縛付与
○汎用特技
シールエリア :1:魔 :メジャー :なし :なし :1MP
スピリチュアルサーチ :1:魔 :判定後 :なし :自身 :1MP
情報収集振り直し 1回/幕
マインドトレース :1:魔 :判定後 :至近 :単体 :10MP
情報収集+2 自身不可 1回/話
ロケーション :1:魔 :メジャー :なし :なし :6MP
ロック/ノック :1:魔 :判定後 :なし :自身 :2MP
○汎用ライフパス特技
出自:魔導の血脈 :1: :常時 : : :
情報:学問 :1:− :常時 :自身 :なし :なし
────────────────────────────────────────
■設定
瞳の色:翠 髪の色:銀 肌の色:白
一人称:私 二人称:〜ちゃん/くん
アカデミーによらず、我流の魔術を伝えた魔術の家系の末裔
正確には純正の魔術ではなく、一族のもつある種の異能ーESPーとの混合であり、結果として彼女の操る魔術は一般的なそれに比べてある程度の独自性と大きな非合理性を獲得している
その特性は精神干渉、それも幻惑、撹乱に特化したものであり、直接的な威力はむしろ脆弱と、およそ正道とはかけ離れている
本人の気性は一般的に見るならやや悪性
求めるものは"引きずり下ろす"ことを主とするが、分別は捨てていないため、それ以外には単なる愉快な端役
「"彼"の言葉を借りるなら。愛が、足りない」
「あんまり甘く見てると、食べちゃうからね?がおー!って」
「私、歩くの遅いのよ! 追い付けないなら止めてやろうって、そう思ったのよ、文句ある!?」
────────────────────────────────────────