トップページ > 記事閲覧
B:桐塚 統士【HL17】(アタッカー3/サムライ13/ニンジャ1)
日時: 2014/03/10(Mon) 22:53
名前: ぱんだいえろー
参照:
────────────────────────────────────────
◆   アルシャード・セイヴァー オンラインセッションキャラクターシート   ◆
────────────────────────────────────────
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┯━━━━━━━━━━━━━┓
┃キャラクター名:桐塚 統士           │クエスターレベル:HL17┃
┃ プレイヤー名:ぱんだいえろー         │総使用経験点: ――――点┃
┃ 所属ステージ:ブルースフィア         │             ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┷━━━━━━━━━━━━━┛
────────────────────────────────────────
■クラス・加護・基本特徴
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┯━━━━━━━━━━━━━━┓
┃      クラス名           CL│種 族:人間        ┃
┃初期クラス:アタッカー         : 3│性 別:男         ┃
┃初期クラス:ニンジャ          : 1│年 齢:21        ┃
┃初期クラス:サムライ          :13│カバー:斬殺者       ┃
┃追加クラス:              :  │備考等:FC社の執行人   ┃
┃レベル上昇経験点              点│              ┃
┠───────────────────────┴──────────────┨
┃      名称       対象        タイミング        ┃
┃   加護:トール     :単体       :ダメージロールの直前   ┃
┃   加護:タケミカヅチ  :キャラクターひとり:実ダメージ適用時     ┃
┃   加護:マリーシ    :自身       :判定の直後        ┃
┠──────────────────────────────────────┨
┃ シャード: 色彩:鋼色  形状:刀身   場所:主に腰          ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
常備化ポイント: 235点−初期の50点= 185点→常備化経験点:   19点
                        +レベル上昇経験点:     点
                        + 汎用特技経験点:   50点
                        +能力値成長経験点:     点
                       ─────────────────
                           総使用経験点:   69点
■能力値
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃初期クラス名          体力  反射  知覚  理知  意志  幸運┃
┃アタッカー         :  6   5   4   2   3   4┃
┃ニンジャ          :  3   4   5   4   4   4┃
┃サムライ          :  5   5   4   3   3   4┃
┃ フリーポイント+能力値成長:      1       3        ┃
┃──────────────────────────────────────┃
┃       能力基本値  : 14  15  13  12  10  12┃
┃       能力ボーナス :  4   5   4   4   3   4┃
┃──────────────────────────────────────┃
┃登場判定基本値:+  4    コネクション適用時:+  6        ┃
┃──────────────────────────────────────┃
┃  体力  反射  知覚  理知  意志  幸運 能力値上昇経験点     ┃
┃    +   +   +   +   +   =      0点     ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
────────────────────────────────────────
■ライフパス
┏━━┯━━━━━━━━━━┯━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃出自│設定:聖職者    │特徴:克己心                  ┃
┃境遇│設定:傭兵     │特徴:情報/軍事                ┃
┣━━┿━━━━━━━━━━┿━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃経験│設定:探索     │ グランドクエスト:ガイアの守護        ┃
┃  │          │パーソナルクエスト:理想(の相手)の追求    ┃
┣━━┿━━━━━━━━━━┿━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃邂逅│感情:借り     │コネクション:ブラックロータス         ┃
┗━━┷━━━━━━━━━━┷━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
────────────────────────────────────────
■一般装備など                          常備化ポイント
 一般装備   :携帯電話、時空鞘、時空マント                4
        :サジッタドリンクG、メガHPP             170      
 住居     :隠れ家+PC(情報収集+2)                5
 ライフスタイル:組織の構成員+臨時収入*2                 6
 財産ポイント :
                             総計      185
────────────────────────────────────────
■武器・防具・アクセサリなど                   常備化ポイント
 武器  右:雷切                          《調達III》
 武器  左:

 魔法  右:忍魂憑依/抗魔                        50
 魔法  左:

 その他装備:

 防具   :呪法戦闘スーツ                      《調達IV》
 アクセサリ:レプラカーンシューズ                   《調達II》
                             総計       50
────────────────────────────────────────
 その他1 :
 その他2 :
────────────────────────────────────────
■戦闘値表
○戦闘値
────┬───┬───┬───┬───┬───┬───┬───┬───┬───
    │命中値│回避値│魔導値│抗魔値│行動値│耐久力│精神力│攻撃物│攻撃魔
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
ベース │  4│  4│  4│  4│  9│ 14│ 10│■■■│■■■
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
ク   │  3│  2│  1│  2│  2│ 24│ 15│  3│  0
ラ   │  9│  7│  6│  7│  8│105│ 79│ 12│  6
ス   │  1│  1│  1│  1│  1│  5│  6│  1│  1
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
未装備 │ 17│ 14│ 12│ 14│ 20│148│110│ 16│  7
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
武器 右│   │   │   │  2│   │   │   │ 24│   
武器 左│   │   │   │   │   │   │   │   │   
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
魔法 右│   │   │   │  1│   │   │   │   │
魔法 左│   │   │   │   │   │   │   │   │   
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
防具  │   │   │   │  1│   │   │   │   │   
AC  │   │   │   │   │  2│   │   │   │   
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
その他1│  2│   │   │   │  2│ 27│ 10│ 21│   
その他2│   │   │   │   │   │   │   │   │   
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┴───
    │命中値│回避値│魔導値│抗魔値│行動値│耐久力│精神力│攻撃力 /射程
現在値 │ 19│ 14│ 12│ 18│ 24│175│120│右   /
備考  │   │   │   │   │   │   │   │左   /
────┴───┴───┴───┴───┴───┼───┴───┘他   /
              ・戦闘移動  20m│最終物理攻撃力:斬雷+61/至近
              ・全力移動    m├───────────────
              ・騎乗状態    m│       魔法攻撃力/射程
                        │代償:  MP:右   /
                        │代償:  MP:左   /
                        │最終魔法攻撃力:    / 
                        └───────────────

○防御修正
────┬──┬──┬──┬──┬──┬──┬──┬──┬──
属性一覧│ 斬│ 刺│ 殴│ 炎│ 氷│ 雷│ 光│ 闇│ 神
────┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──
武器 右│  │  │  │  │  │  │  │  │  
武器 左│  │  │  │  │  │  │  │  │  
防具  │14│12│10│  │  │  │  │ 5│  
AC  │  │  │  │  │  │  │  │  │  
その他1│  │  │  │  │  │  │  │  │  
その他2│  │  │  │  │  │  │  │  │  
────┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──
    │ 斬│ 刺│ 殴│ 炎│ 氷│ 雷│ 光│ 闇│ 神
現在値 │14│12│10│  │  │  │  │ 5│  
耐性Lv│  │  │  │  │  │ 5│  │  │  
────┴──┴──┴──┴──┴──┴──┴──┴──┴──

────────────────────────────────────────
■特技
特技名          :L:種別:タイミング :対象  :射程 :代償
●アタッカー         
 戦闘適正        :1:− :常時    :自身  :なし :なし :攻撃のCr−1(下限10)
 両手持ち        :1:− :常時    :自身  :なし :なし :必要体力12以上の武器一つ・DR+8
 戦士の手/白兵     :2:− :常時    :自身  :なし :なし :命中+1、行動+2
 戦闘適正II       :3:− :常時    :自身  :なし :なし :攻撃のCr−1(下限9)

●ニンジャ          
 暗器          :1:自 :アイテム  :自身  :なし :なし :ニンジャ装備を購入常備化可
 隠業術         :1:− :常時    :自身  :なし :なし :攻撃のCr−1(下限10)
 ニンジャ殺法      :1:− :常時    :自身  :なし :なし :Cr時ダメージ+2D

●サムライ          
 士魂          :自:  :常時    :自身  :なし :なし :サムライ装備を常備化可能
 剣身一体        :1:  :常時    :自身  :なし :なし :DR+1D
 士道          :1:  :常時    :自身  :なし :なし :命中+1、ブレイク中のダメージ+1D
 名剣          :2:  :アイテム  :自身  :なし :なし :武器のダメージ修正+4(計算済)
 居合          :2:  :判定直前  :自身  :なし :6MP:命中値で行う判定の達成値+3。1/MP
 剣舞繚乱        :4:  :メジャー  :範選  :武器 :9MP:命中+2、ダメージ+1Dの物理攻撃を行う。1/R
 撃剣          :5:  :リアクション:自身  :なし :6MP:物理攻撃の防御判定を命中で行う。1/R
 斬り込みの構え     :4:  :セットアップ:自身  :なし :4MP:次に行う物理攻撃ダメージ+3D
 踏み込みの構え     :6:  :オート   :自身  :なし :7MP:《斬り込みの構え》と同時。戦闘移動または離脱移動を行う
 斬り込みの構え・弐   :8:  :常時    :自身  :なし :なし :《斬り込みの構え》の効果+2D(適用済み)
 居合・弐        :7:  :常時    :自身  :なし :なし :《居合》の効果変更(適用済み)
 一之太刀        :10:  :常時    :自身  :なし :なし :物理攻撃ダメージ+CL
 護身剣         :3:  :DR直後  :自身  :なし :4MP:物理攻撃ダメージ軽減3D+13 1/R
 心身合一        :6:  :常時    :自身  :なし :なし :耐久、精神+10
 無拍子         :13:  :リアクション:単体☆ :武器 :10MP:防御判定を命中で行う。物理攻撃の命中判定として扱い、対決勝利で対象に物理攻撃命中。1/幕


○汎用特技
 シールエリア      :1:魔 :メジャー  :なし  :なし :1MP:
 ヘヴィウェポン     :1:自 :常時    :自身  :なし :なし :
 両手持ちII       :6:  :常時    :自身  :なし :なし :
 耐久力UP       :6:  :常時    :自身  :なし :なし :
 事情通         :1:− :常時    :自身  :なし :なし :
 ヘヴィアーマー     :1:− :常時    :自身  :なし :なし :

○汎用ライフパス特技
 出自:克己心      :1:  :      :    :   :
 情報:軍事       :1:− :常時    :自身  :なし :なし

○神技
 タイフーンタイクーン  :10:  :常時    :自身  :なし :なし :体力、反射判定+2
 迅雷の太刀筋      :10:  :常時    :自身  :なし :なし :タケミカヅチを他人の受けたダメージに宣言できる
 ウォーハザード     :15:  :常時    :自身  :なし :なし :ヨルムンガルド取得

●追加汎用特技
 調達II         :6:− :常時    :なし  :なし :なし
 調達III         :11:− :常時    :なし  :なし :なし
 調達IV         :16:− :常時    :なし  :なし :なし
 鍛錬I/理知       :1:− :常時    :なし  :なし :なし
 鍛錬II/理知       :6:− :常時    :なし  :なし :なし
 鍛錬III/理知      :11:− :常時    :なし  :なし :なし
────────────────────────────────────────
■設定
瞳の色:黒
髪の色:黒
肌の色:黄色
身長 :175cm
体重 :72kg

男性にしては長い髪を髷かポニーテールのように後ろで括った、穏やかな笑顔を何時も浮かべる好青年
但し外見のみ。その内面は強者との斬り合いとそれによって磨かれる武以外に興味を持たない生粋のバトルジャンキーである。
寺の次男坊として厳しく躾けられ、精神修養の一環として始めさせられた剣にのめり込み
只管に剣技を、武を追い求めるうちに、中学3年の時木刀での試合で師に重症を負わせてしまう
「ああ。"これ"だ。やっとわかった。僕は"これ"がしたかった」
その日のうちに寺に収められていた刀一振りを手に逐電。以後『強者を斬りたい』という欲求に従い戦場を渡り歩く中で
世界の裏側に足を踏み入れてしまう。その際に覚醒したシャード……寺から持ちだした刀と、偶然居合わせたブラックロータスへの恩義からFC社に入社した
 
戦闘スタイルは道場剣術+居合道を本能と経験でカスタマイズした独自の殺害術。
 
尚、倫理観自体は真っ当に所有しているので人間社会でもギリギリ何とかなっている。奈落は先に斬らないと面倒だしシャードのクエストぶっちしたりクエスター惨殺に走るのも後が面倒だし
後まあ基本他人が助かるの死ぬのは興味無いんで奈落事件の関係者とかもどっかそのへんで適当に幸せになって欲しいと思っても居る。だってその手の面倒事に巻き込まれ無いに越したことはないので
────────────────────────────────────────
記事編集 編集
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント

- WEB PATIO -