トップページ > 記事閲覧
支倉 かなた QL:9 エンチャンター1/サイキック7/リターナー1
日時: 2014/04/06(Sun) 15:01
名前: コサイン
参照:
────────────────────────────────────────
◆   アルシャード・セイヴァー オンラインセッションキャラクターシート   ◆
────────────────────────────────────────
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┯━━━━━━━━━━━━━┓
┃キャラクター名:支倉 かなた (はせくら 奏多)│クエスターレベル: 9Lv┃
┃ プレイヤー名:コサイン            │総使用経験点:  264点┃
┃ 所属ステージ:ブルースフィア         │             ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┷━━━━━━━━━━━━━┛
────────────────────────────────────────
■クラス・加護・基本特徴
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┯━━━━━━━━━━━━━━┓
┃      クラス名           CL│種 族:人間        ┃
┃初期クラス:エンチャンター       : 1 │性 別:女         ┃
┃初期クラス:サイキック(ESP複合)     : 7 │年 齢:16        ┃
┃初期クラス:リターナー         : 1 │カバー:アルバイト高校生  ┃
┃レベル上昇経験点           235点│備考等:超能力者      ┃
┠───────────────────────┴──────────────┨
┃      名称       対象        タイミング        ┃
┃   加護:イドゥン    :単体       :いつでも         ┃
┃   加護:ヘイムダル   :単体       :判定の直後        ┃
┃   加護:ブラギ     :単体       :いつでも         ┃
┠──────────────────────────────────────┨
┃ シャード: 色彩:水色    形状:八角形    場所:ペンダント    ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
常備化ポイント: 240点−初期の50点= 190点→常備化経験点:   19点
                        +レベル上昇経験点:  235点
                        + 汎用特技経験点:   10点
                        +能力値成長経験点:    0点
                       ─────────────────
                           総使用経験点:  264点
────────────────────────────────────────
■能力値
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃初期クラス名          体力  反射  知覚  理知  意志  幸運┃
┃エンチャンター       :  4   4   3   4   5   4┃
┃サイキック(ESP)       :  4   4   4   4   5   3┃
┃リターナー         :  3   4   4   5   3   5┃
┃ フリーポイント+能力値成長:                 +1    ┃
┃──────────────────────────────────────┃
┃       能力基本値  : 11  12  11  13  14  12┃<便利>
┃       能力ボーナス :  3   4   3   4   4   4┃ ・Mv:全+1
┃                       (+2)           ┃ ・MJ:探知
┃       アクセサリ  :(+1)(+1)(+1)(+1)(+1)(+1)┃ ・MJ:読心
┃──────────────────────────────────────┃ ・MJ:透視
┃登場判定基本値: + 4    コネクション適用時: + 6        ┃
┃──────────────────────────────────────┃<支援>
┃  体力  反射  知覚  理知  意志  幸運 能力値上昇経験点     ┃ ・振り直し
┃    +   +   +   +   +   =      0点     ┃ ・判後:目+1
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ ・判後:目+2
────────────────────────────────────────
■ライフパス
┏━━┯━━━━━━━━━━┯━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃出自│設定:組織の子   │特徴:第六感                  ┃
┃境遇│設定:フリーター  │特徴:情報:噂話                ┃
┣━━┿━━━━━━━━━━┿━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃経験│設定:実験     │ グランドクエスト:ガイアを守る        ┃
┃  │          │パーソナルクエスト:虚無感           ┃
┣━━┿━━━━━━━━━━┿━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃邂逅│感情:ビジネス   │コネクション:灰原 古凜(p315)         ┃
┗━━┷━━━━━━━━━━┷━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
────────────────────────────────────────
■一般装備など                          常備化ポイント
 一般装備   :スマートフォン、時空鞘、時空マント、メガネ         5
         兎の足                           5
 住居     :『フォーチュン・サービス』                13
           [隠れ家、小型施設、店舗/パソコン]
           (表:情報+1、HPMP+2d6、購入/情報+1)
         『個室』(裏:HPorMP+2d6)             1
 ライフスタイル:貧乏+『バイト代と組織のメンバー』[臨時収入]        2
 財産ポイント :1
 ポーション  :解毒剤、ビタミン剤                     4
         『未来チョコレートバー』[未来食料]×3          40
         (MN、HPMP+7d6&攻撃+1d6)
                             総計       70
────────────────────────────────────────
■武器・防具・アクセサリなど                   常備化ポイント
 武器  右:『サイキックガン』[光線銃](実ダメージでR中全判定ー2)   15
 武器  左:セキュアダガー                        25

 魔法  右:接触読解2(ESP)+レセプトボックス:PK         70
 魔法  左:感覚増幅2(ESP)                    調達1

 その他装備:時空障壁                           30

 防具   :マジカルクロス                        25
 アクセサリ:スキルリミッター(命中防御−2、能力+1、戦闘開始/Mvで解除)5
       アタックリング2                      調達2
                             総計      170
────────────────────────────────────────
 その他1 :ランクA
────────────────────────────────────────
■戦闘値表
○戦闘値
────┬───┬───┬───┬───┬───┬───┬───┬───┬───
    │命中値│回避値│魔導値│抗魔値│行動値│耐久力│精神力│攻撃物│攻撃魔<戦闘>
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼─── ・開始:AC解除
ベース │  3│  4│  3│  4│  8│ 11│ 14│■■■│■■■ ・IN:装備
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼─── ・Mv:範(選)
ク付与1│  1│  1│  1│  1│  0│  7│  7│  1│  1   :全+1
ラ超力7│  4│  3│  4│  3│  5│ 49│ 43│  5│  5   :移動
ス未来1│  1│  0│  1│  0│  1│  6│  7│  0│  1 ・MN:AC交換
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───   :食料:+1d6
未装備 │  9│  8│  9│  8│ 14│ 73│ 71│  6│  7 ・(判前:命防:値+2)
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼─── ・光:全-2
武器 右│ −1│   │   │   │   │   │   │ 光3│   
武器 左│   │ +1│   │ +1│   │   │   │ 刺2│   <防御1>
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼─── ・(判前:命防:値+2)
魔法 右│ +2│   │   │   │   │   │   │ +5│    ・カバー
魔法 左│   │ +2│   │ +2│ +3│   │   │   │   
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───<支援>
防具  │   │   │   │ +1│ −1│   │   │   │    ・判前:命防:値+2 3/R
AC1 │(−2)│(−2)│(−2)│(−2)│   │   │   │   │    ・振り直し
(AC2)│(+2)│   │   │   │   │   │   │   │    ・判後:目+1
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼─── ・判後:目+2
その他1│   │   │   │   │ +4│   │+10│   │   
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┴───<回復>
    │命中値│回避値│魔導値│抗魔値│行動値│耐久力│精神力│攻撃力 /射程 ・MJ:3d6+18
現在値 │ 10│ 11│  9│ 12│ 20│ 73│ 81│右 光14/20m
AC制限│ (8)│ (9)│ (8)│ (10)│   │   │   │左 刺13/至近
AC交換│ 12│   │   │   │   │   │   │    /8m
────┴ Mv:+1┴ 前:+2┴───┴ 前:+2┴───┼───┴───┴───────
      前:+2      ・戦闘移動  20m│       魔法攻撃力/射程
              ・全力移動  50m│代償:−−MP:右 −−/−−
                        │代償:−−MP:左 −−/−−
                        └───────────────

○防御修正
────┬──┬──┬──┬──┬──┬──┬──┬──┬──
属性一覧│ 斬│ 刺│ 殴│ 炎│ 氷│ 雷│ 光│ 闇│ 神
────┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──
防具  │ 3│ 2│ 1│ 4│ 4│ 4│  │  │  
時空障壁│ 3│ 3│ 3│ 3│ 3│ 3│ 2│ 2│  
────┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──<防御2>
    │ 斬│ 刺│ 殴│ 炎│ 氷│ 雷│ 光│ 闇│ 神 ・カバー
現在値 │ 6│ 5│ 4│ 7│ 7│ 7│ 2│ 2│ 0 ・DR:減:5d6+7 範(選)
耐性Lv│  │  │  │  │  │  │  │  │  
────┴──┴──┴──┴──┴──┴──┴──┴──┴──

────────────────────────────────────────
■特技
特技名          :L:種別:タイミング:対象 :射程:代償
●エンチャンター
コンセントレーション   :1:魔 :ムーブ  :自身 :なし:3MP :メインでの判定+1
リトライ         :1:− :判定の直後:単体 :視界:5MP :拒否できる振り直し、1/R

●サイキック(ESP) (種別:複合 → PK/ESP)
タイプ:ESP      :1:− :常時   :自身 :なし:なし :「汎用特技:魔法」を[CL/2+1]個取得
タイプ:PK       :1:− :常時   :自身 :なし:なし :
念力波動         :1:PK:ムーブ  :自身 :なし:5MP :メインでの攻撃を範囲(選択)化、要PK魔法、1/R
戦闘感覚         :2:ESP :判定の直前:単体 :至近:4MP :命中・防御判定+2、要ESP魔法、3/R
空間跳躍         :3:複合:ムーブ  :自身 :なし:8MP :戦闘/全力移動、封鎖無視・エンゲージでも可
戦闘感覚2        :4:ESP :常時   :自身 :なし:なし :→<戦闘感覚>
転移障壁         :5:複合:ダメージ :範(選):視界:10MP :ダメージ[5d6+CL]軽減、1/R
ランクA         :5:ー :常時   :自身 :なし:なし :【行動】+4【精神】+10
未来感知         :4:ESP :判定の直後:単体 :15m:8MP :判定のダイス目+2、1/物語

●リターナー
マインドロック      :1:自ビ:判定の直後:単体 :15m:5MP :判定のダイス目+1、2/物語
未来装備         :1:− :常時   :自身 :なし:なし :
イレギュラー存在     :1:− :オート  :単体 :至近:3MP :カバーアップで行動済みにならない、1/プロセス

○タイプ:ESPによる汎用特技:魔法
ロケーション       :1:魔 :メジャー :自身 :なし:6MP :【魔導値】で探知
アイテムチェンジ     :1:魔 :イニシア :自身 :なし:8MP :任意のアイテムを装備・交換、1/場面
シンパシー        :1:魔 :メジャー :単体 :15m:8MP :【魔導】対【抗魔】、YES/NOの質問、1/場面
イントロスコピー     :1:魔 :メジャー :自身 :視界:5MP :【魔導】判定で障害物の向こうを認識できる

○汎用特技
シールエリア       :1:魔 :メジャー :なし :なし:1MP :
ヒール          :1:魔 :メジャー :単体 :15m:4MP :HP回復[3d6+QL*2]
調達1          :1:− :常時   :自身 :なし:なし :感覚増幅2を取得
調達2          :6:− :常時   :自身 :なし:なし :アタックリング2を取得

○汎用ライフパス特技
出自:第六感       :1:− :常時   :自身 :なし:なし :知覚判定+2
情報:噂話        :1:− :常時   :自身 :なし:なし :情報判定+2

────────────────────────────────────────
■設定

 支倉 奏多(はせくら かなた)。
 カラオケ・フォーチュンでアルバイトをしている女子高生。
FGHスターウォッチャーのメンバーで、“未来視”と“跳躍”を軸としたサイキック能力を持つ。
ふたつの能力を組み合わせることで、時間跳躍も限定的ながら可能。

 怠惰で面倒くさがりな性格で、昼行燈。普段の仕事ぶりもいいかげん。
態度も言葉づかいも接客に向かないので、主に事務や厨房スタッフをやっている。

 そんな彼女だが、普段は隠しているだけで、秘めた能力は非常に高い。(能力値判定の性能など)
いざという時になると、うって変わって鬼神のごとき仕事ぶりを見せるらしい。
多忙な灰原古凜を支える、隠れた逸材……なのだが、本当にピンチな時しか役に立たなかったり。

 本人いわく、有能さを見せてしまうと、みんなが自分に依存してしまって良くない……だそうで。
また、戦闘能力は支援主体で、他人と協力しないと真価を発揮できないようだ。


 もともとは孤児で、幼い頃に怪しい結社に引き取られ、『能力開発手術』なるモノを受けた。
だが、その結果得られた力で視た『未来』を語ったせいで、『予知したとおりに』結社は崩壊。
その混乱から“跳躍”の力で抜け出した時、未来の世界へ行き、シャードを手に戻ってきたという。

 その後は色々大変だったようだが、シャードの導きによって、生きるべき道を見出せたという。
そして『本気を出して』工作を行い、FGHが自分を保護してくれるように、事を運んだ。

 能力を使いたがらないのは、自分が結社崩壊の原因となってしまった体験のせいかもしれない。
あるいは、自分の未来のヴィジョンを視たことがあるのかも……。

 『やらない気スイッチ』をOFFにすると、前髪にあるアンテナ状の髪が左→右に傾き、眼鏡が光る。

────────────────────────────────────────
このイラストは、株式会社トミーウォーカーのPBW『サイキックハーツ』用のイラストとして、コサインが作成を依頼したものです。イラストの使用権はコサインに、著作権は床に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

記事編集 編集
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント

- WEB PATIO -