トップページ > 記事閲覧

日時: 2014/04/03(Thu) 23:41
名前: 俊天
参照:
名前: 俊天
参照:
────────────────────────────────────────
◆ アルシャード・セイヴァー オンラインセッションキャラクターシート ◆
────────────────────────────────────────
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┯━━━━━━━━━━━━━┓
┃キャラクター名:新崎 臨真 (にいざき・りんま) │クエスターレベル: 3Lv┃
┃ プレイヤー名:俊天 │総使用経験点: 0点┃
┃ 所属ステージ:ブルースフィア │ ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┷━━━━━━━━━━━━━┛
────────────────────────────────────────
■クラス・加護・基本特徴
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┯━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ クラス名 CL│種 族:人間 ┃
┃初期クラス:アタッカー : 1│性 別:男 ┃
┃初期クラス:サイキック(PK) : 1│年 齢:17 ┃
┃初期クラス:サムライ : 1│カバー:学生/剣士 ┃
┃追加クラス: : │ ┃
┃レベル上昇経験点 点│ ┃
┠───────────────────────┴──────────────┨
┃ 名称 対象 タイミング ┃
┃ 加護:トール :単体 :ダメージロールの直前 ┃
┃ 加護:ヘル :単体 :ダメージロールの直前 ┃
┃ 加護:タケミカヅチ :キャラクターひとり:実ダメージ適用時 ┃
┠──────────────────────────────────────┨
┃ シャード: 色彩:橙色 形状:円柱 場所:巻物(芯) ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
常備化ポイント: 50点−初期の50点= 点=常備化経験点: 0点
+レベル上昇経験点: 0点
+ 汎用特技経験点: 0点
+能力値成長経験点: 0点
─────────────────
総使用経験点: 0点
────────────────────────────────────────
■能力値
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃初期クラス名 体力 反射 知覚 理知 意志 幸運┃
┃アタッカー : 6 5 4 2 3 4┃
┃サイキック(PK) : 4 4 4 4 5 3┃
┃サムライ : 5 5 4 3 3 4┃
┃ フリーポイント+能力値成長: 1 ┃
┃──────────────────────────────────────┃
┃ 能力基本値 : 15 14 12 9 12 11┃
┃ 能力ボーナス : 5 4 4 3 4 3┃
┃──────────────────────────────────────┃
┃登場判定基本値:+3 コネクション適用時:+5 ┃
┃──────────────────────────────────────┃
┃ 体力 反射 知覚 理知 意志 幸運 能力値上昇経験点 ┃
┃ 0+ 0+ 0+ 0+ 0+ 0= 0 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
────────────────────────────────────────
■ライフパス
┏━━┯━━━━━━━┯━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃出自│格闘家 │特徴:剣術道場の子。幼い頃より剣術に慣れ親しんできた。┃
┃境遇│探究者 │特徴:真実の七天剣聖流の習得のため模索する若き求道者。┃
┣━━┿━━━━━━━┿━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃経験│探索 │ グランドクエスト:ガイアを守る ┃
┃ │ │パーソナルクエスト:理想の追求 ┃
┣━━┿━━━━━━━┿━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃邂逅│感情:好敵手 │コネクション:空閑荒夜 ┃
┗━━┷━━━━━━━┷━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
────────────────────────────────────────
■一般装備など 常備化ポイント
一般装備 :衣服・携帯電話 0
:時空鞘・時空マント 2+2= 4
:
住居 :剣術道場『天臨館』(小型施設)(HPMP回復+2D) 3
ライフスタイル:当主 3
財産ポイント :3
総計 10
────────────────────────────────────────
■武器・防具・アクセサリなど 常備化ポイント
武器 右:虎徹+レセプトボックス 15+5= 20
武器 左:
魔法 右:念力甲冑(サイコアーマー) 5
魔法 左:
防具 :風のマント 10
アクセサリ:スキルリミッター(能力値判定+1、命中防御−1、戦闘前解除可) 5
特殊 :
総計 50
────────────────────────────────────────
その他1 :≪剣身一体≫
その他2 :≪士道≫
その他3 :≪鋼の肉体≫
────────────────────────────────────────
■戦闘値表
○戦闘値
────┬───┬───┬───┬───┬───┬───┬───┬───┬───
│命中値│回避値│魔導値│抗魔値│行動値│耐久力│精神力│攻撃物│攻撃魔
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
ベース │ 4│ 4│ 3│ 3│ 8│ 14│ 10│■■■│■■■
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
ク 戦士│ 2│ 1│ 0│ 0│ 1│ 8│ 5│ 1│ 0
ラ 超力│ 1│ 0│ 1│ 0│ 1│ 7│ 6│ 1│ 1
ス 武士│ 2│ 0│ 0│ 0│ 1│ 8│ 5│ 1│ 0
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
未装備 │ 9│ 4│ 4│ 3│ 10│ 38│ 28│ 3│ 1
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
武器 右│ │ │ │ │ │ │ │斬+9│
武器 左│ │ │ │ │ │ │ │ │
魔法 右│ │ │ −1│ │ │ │ │ │
魔法 左│ │ │ │ │ │ │ │ │
防具 │ │ │ │ │ 1│ │ │ │
AC │ │ │ │ │ │ │ │ │
その他1│ │ │ │ │ │ │ │[+1D]│
その他2│ 1│ │ │ │ │ │ │[B+1D]│
その他3│ │ │ │ │ │ 4│ │ │
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
│命中値│回避値│魔導値│抗魔値│行動値│耐久力│精神力│攻撃物│攻撃魔
現在値 │ 10│ 4│ 3│ 3│ 11│ 42│ 28│右斬12+1D/
備考 │ │ │ │ │ │ │ │左 /
────┴───┴───┴───┴───┼───┴───┴───┘他 /
・戦闘移動 16m │修正を含めた物理攻撃力:斬12+1D/
・全力移動 32m ├───────────────────
・搭乗状態 m │ 魔法攻撃力/射程
│代償: MP:右 /
│代償: MP:左 /
│代償: MP:他 /
│修正を含めた魔法攻撃力: /
└───────────────────
○防護点
────┬──┬──┬──┬──┬──┬──┬──┬──┬──
属性一覧│ 斬│ 刺│ 殴│ 炎│ 氷│ 雷│ 光│ 闇│ 神
────┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──
武器 右│ 3│ 3│ 2│ │ │ │ │ │
武器 左│ │ │ │ │ │ │ │ │
魔法 右│ 2│ 2│ 2│ │ │ │ │ │
魔法 左│ │ │ │ │ │ │ │ │
防具 │ 1│ │ 1│ │ │ │ │ │
AC │ │ │ │ │ │ │ │ │
その他1│ │ │ │ │ │ │ │ │
その他2│ │ │ │ │ │ │ │ │
────┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──
│ 斬│ 刺│ 殴│ 炎│ 氷│ 雷│ 光│ 闇│ 神
現在値 │ 6│ 5│ 5│ │ │ │ │ │
────┴──┴──┴──┴──┴──┴──┴──┴──┴──
────────────────────────────────────────
■特技
特技名 |L|種別|TI |対象|射程|代償 |
●アタッカー | | | | | | |
戦闘適正 |1|− |常時 |自身|なし|なし |物理攻撃の命中判定のC値−1(下限10)
両手持ち |1|− |常時 |自身|なし|なし |必要体力12以上の武器装備中、武器ダメージ修正+3(計算済み)
●サイキック | | | | | | |
タイプ:PK |1|− |常時 |自身|なし|なし |「種別:PK」のサイキック特技・サイキック専用魔法習得可能、「汎用特技:魔法」を[CL÷2+1]個習得
念力波動 |1|PK|ムーブ |自身|なし|5MP|1ラウンド1回、「種別:PK」魔法装備装備中、メインプロセスで行う攻撃対象を「範囲(選択)」に
超力武器 |1|PK魔|セット |単体|武器|3MP|「種別:PK」魔法装備装備中、物理攻撃ダメージ+2D(意志基本値12以上時)
●サムライ | | | | | | |
士魂 |1|自 |常時 |自身|なし|なし |サムライ装備を購入・常備化可能
剣身一体 |1|− |常時 |自身|なし|なし |種別:刀を一つだけ装備しているとき、攻撃ダメージ+1D
士道 |1|− |常時 |自身|なし|なし |命中値+1、ブレイク時攻撃ダメージ+1D
| | | | | | |
○汎用特技 | | | | | | |
ヘヴィウェポン |1|− |常時 |自身|なし|なし |[【体力基本値】+QL]の必要体力武器を装備可能
シールエリア |1|魔 |メジャー|自身|なし|1MP|結界を張る
ロック/ノック |1|魔 |メジャー|単体|10m|2MP|鍵の開閉を行う
出自:鋼の肉体 |1|− |常時 |自身|なし|なし |耐久力+4
情報:魔法 |1|− |常時 |自身|なし|なし |関係する情報収取判定+2
| | | | | | |
| | | | | | |
────────────────────────────────────────
■設定
瞳の色:黒
髪の色:茶がかった黒
肌の色:黄
「修行中の身とはいえ……僕が貴方に劣るとは限らない!」
「今日はヨガの動きを参考にした修業を試みていたのですが……ど、どうしましょうこれ……(名状しがたいポーズのまま身動きが取れない様子で)」
「貪狼・巨門・禄存・文曲・廉貞・武曲・破軍―――天に七つの剣有り! そして、七天の剣は我に有り!」
剣術道場『天臨館』の道場主の息子。『七天剣聖流』という剣術流派を掲げ、日夜修業している。
真面目かつ奥手な性格で、剣術絡みのことでないときは気弱になることもある。剣術に関しては「弱者のための剣たるべし」という強固な信念を持っており、そこを曲げることはない。
「正しい心を持って力を扱う強き者」と認識した相手には敬意を持つ。空閑荒夜をライバル視しているものの、どちらかというと羨望に近い部分が強い。
道場での練習とは別に行う日々の修業のほとんどが自身で考案したオリジナルのものであるため、他者から見ると滑稽とも思える行動をしていることもしばしば。
幼い頃に、実家の蔵の中で見つけた巻物を読んだことで『七天剣聖流』の奥義の一つ「破軍赤剣」を会得すると共に、七天剣聖流の真実を知ることになった。
その真実とは、「『七天剣聖流』は本来、清浄な気を刀に込めて技を放つという、特に対奈落に特化した古の剣術で、シャードを継承した者のみが会得出来る」というものだった。
巻物を読んで以来、臨真には「清浄な気」のことと思われる特殊な力が宿っており、これはサイキックのものと同様と解析されている。
未熟な臨真はふいに「清浄な気」のコントロールに失敗してしまうことがあるため、普段は「清浄な気」を抑止する力を持つと思われる、巻物に巻かれていた紐を腕に巻いている。
七天剣聖流の奥義と真実が記された巻物は七本存在するらしく、臨真はその内の二本を所有している。
正確には、二本目は読んだ瞬間に一本目と融合し、一本の巻物になってしまっている。そもそも本来は一本の巻物であったらしい。
臨真は、散逸した七つの巻物が本来一つであるならば、それを集めるのは巻物を読んだ自分の使命だと思っており、修業と奈落退治の傍ら、所在を探している。
《念力波動》を使用した攻撃:「破軍赤剣」
《超力武器》を使用した攻撃:「武曲橙剣」
「廉貞黄剣」「文曲緑剣」「禄存青剣」「巨門紫剣」「貪狼無彩剣」
────────────────────────────────────────