トップページ > 記事閲覧
高月雫 QL3 アタッカー1/アルケミスト1/エージェント1
日時: 2013/11/25(Mon) 21:32
名前: 狐野たまき
参照:
────────────────────────────────────────
◆   アルシャード・セイヴァー オンラインセッションキャラクターシート   ◆
────────────────────────────────────────
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┯━━━━━━━━━━━━━┓
┃キャラクター名:高月 雫(たかつき しずく)  │クエスターレベル: 3Lv┃
┃ プレイヤー名:狐野たまき           │総使用経験点:    0点┃
┃ 所属ステージ:ブルースフィア         │             ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┷━━━━━━━━━━━━━┛
────────────────────────────────────────
■クラス・加護・基本特徴
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┯━━━━━━━━━━━━━━┓
┃      クラス名           CL│種 族:人間        ┃
┃初期クラス:アタッカー         : 1│性 別:男         ┃
┃初期クラス:アルケミスト        : 1│年 齢:14         ┃
┃初期クラス:エージェント        : 1│カバー:中学生       ┃
┃追加クラス:              :  │備考等:          ┃
┃レベル上昇経験点             0点│              ┃
┠───────────────────────┴──────────────┨
┃      名称       対象        タイミング        ┃
┃   加護:トール     :単体       :ダメージロールの直前   ┃
┃   加護:ヘル      :単体       :ダメージロールの直前   ┃
┃   加護:ブラギ     :単体       :いつでも         ┃
┠──────────────────────────────────────┨
┃ シャード: 色彩:水   形状:二十面体 場所:イヤリング        ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
常備化ポイント:  50点−初期の50点=   0点→常備化経験点:    0点
                        +レベル上昇経験点:    0点
                        + 汎用特技経験点:     点
                        +能力値成長経験点:     点
                       ─────────────────
                           総使用経験点:    0点
────────────────────────────────────────
■能力値
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃初期クラス名          体力  反射  知覚  理知  意志  幸運┃
┃アタッカー         :  6   5   4   2   3   4┃
┃アルケミスト        :  3   3   5   5   4   4┃
┃エージェント        :  4   4   4   4   4   4┃
┃ フリーポイント+能力値成長:                  1    ┃
┃──────────────────────────────────────┃
┃       能力基本値  : 13  12  13  11  12  12┃
┃       能力ボーナス :  4   4   4   3   4   4┃
┃──────────────────────────────────────┃
┃登場判定基本値:+  4    コネクション適用時:+  6        ┃
┃──────────────────────────────────────┃
┃  体力  反射  知覚  理知  意志  幸運 能力値上昇経験点     ┃
┃    +   +   +   +   +   =      0点     ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
────────────────────────────────────────
■ライフパス
┏━━┯━━━━━━━━━━┯━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃出自│設定:原罪なき者  │特徴:実験体 耐久+6 精神−2        ┃
┃境遇│設定:悩み多き人生 │特徴:情報:ウェブ               ┃
┣━━┿━━━━━━━━━━┿━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃経験│設定:呪い     │ グランドクエスト:ガイアを守る        ┃
┃  │          │パーソナルクエスト:呪いを解く         ┃
┣━━┿━━━━━━━━━━┿━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃邂逅│感情:貸し     │コネクション:アルミナ=エッシェンバッハ    ┃
┗━━┷━━━━━━━━━━┷━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
────────────────────────────────────────
■一般装備など                          常備化ポイント
 一般装備   :魔法弾×3(9) 時空鞘(2) 携帯電話(0)    11
 住居     :個室(1)+追加サービス(1)             2
 ライフスタイル:組織の構成員(2)                   2
 財産ポイント :2
                             総計     15
────────────────────────────────────────
■武器・防具・アクセサリなど                   常備化ポイント
 武器  右:携帯用ピストル                      15
 武器  左:

 魔法  右:
 魔法  左:

 その他装備:チャンバーシステム                    20

 防具   :
 アクセサリ:
                             総計     35
────────────────────────────────────────
 その他1 :特技(ライフパス、チャンバーアーツ)
 その他2 :
────────────────────────────────────────
■戦闘値表
○戦闘値
────┬───┬───┬───┬───┬───┬───┬───┬───┬───
    │命中値│回避値│魔導値│抗魔値│行動値│耐久力│精神力│攻撃物│攻撃魔
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
ベース │  4│  4│  3│  3│  7│ 13│ 12│■■■│■■■
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
ク   │  2│  1│  0│  0│  1│  8│  5│  1│  0
ラ   │  0│  0│  1│  1│  1│  5│  6│  0│  1
ス   │  1│  0│  1│  1│  1│  7│  6│  1│  0
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
未装備 │  7│  5│  5│  5│ 10│ 33│ 29│  2│  1
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
武器 右│  0│   │   │   │   │   │   │殴+3│    改良装備適用
武器 左│   │   │   │   │   │   │   │   │   
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
魔法 右│   │   │   │   │   │   │   │   │   
魔法 左│   │   │   │   │   │   │   │   │   
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
防具  │   │   │   │   │   │   │   │   │   
AC  │   │   │   │   │   │   │   │   │   
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───
その他1│ +1│ +1│   │   │   │ +6│ −2│ +3│    特技での修正
その他2│   │   │   │   │   │   │   │   │   
────┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┼───┴───
    │命中値│回避値│魔導値│抗魔値│行動値│耐久力│精神力│攻撃力 /射程
現在値 │  8│  6│  5│  5│ 10│ 39│ 27│右殴+8/10m
備考  │   │   │   │   │   │   │   │左   /
────┴───┴───┴───┴───┴───┼───┴───┘他   /
              ・戦闘移動  15m│最終物理攻撃力: 殴+8/10m
              ・全力移動  30m├───────────────
              ・騎乗状態    m│       魔法攻撃力/射程
                        │代償:  MP:右   /
                        │代償:  MP:左   /
                        │最終魔法攻撃力:    / 
                        └───────────────

○防御修正
────┬──┬──┬──┬──┬──┬──┬──┬──┬──
属性一覧│ 斬│ 刺│ 殴│ 炎│ 氷│ 雷│ 光│ 闇│ 神
────┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──
武器 右│  │  │  │  │  │  │  │  │  
武器 左│  │  │  │  │  │  │  │  │  
防具  │  │  │  │  │  │  │  │  │  
AC  │  │  │  │  │  │  │  │  │  
その他1│  │  │  │  │  │  │  │  │  
その他2│  │  │  │  │  │  │  │  │  
────┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──
    │ 斬│ 刺│ 殴│ 炎│ 氷│ 雷│ 光│ 闇│ 神
現在値 │  │  │  │  │  │  │  │  │  
耐性Lv│  │  │  │  │  │  │  │  │  
────┴──┴──┴──┴──┴──┴──┴──┴──┴──

────────────────────────────────────────
■特技
特技名          :L:種別:タイミング:対象  :射程 :代償 :
●アタッカー         
戦闘適正         :1:− :常時   :自身  :なし :なし :命中のクリティカル−1(下限値10)。
猛攻           :1:− :DR直前 :自身  :なし :4MP:ダメージに+1D6。

●アルケミスト        
錬金の業         :1:− :常時   :自身  :なし :なし :アルケミスト装備を常備化できる。
チャンバーアーツ     :1:− :常時   :自身  :なし :なし :命中、回避+1。錬金装備の攻撃力+3(適用済み)。
チャージショット     :1:− :ムーブ  :自身  :なし :1発 :ダメージに+1D6。

●エージェント        
試作品:サジッタ社    :1:− :常時   :自身  :なし :なし :エージェント装備を常備化できる。
改良装備         :1:− :アイテム :自身  :なし :なし :携帯用ピストルの命中+1(適用済み)。
ポーカーフェイス     :1:− :DR   :自身  :なし :4MP:ダメージを【2D6+CL】点軽減する。ラウンド1回。
             : :  :     :    :   :

○汎用特技
ヘヴィウェポン      :1:− :常時   :自身  :なし :なし :必要体力【13+QL】までの武器を使用可能。
シールエリア       :1:魔 :メジャー :なし  :なし :1MP:結界を張る。

○汎用ライフパス特技
出自:実験体       :1:− :常時   :自身  :なし :なし :耐久+6 精神−2。
情報:ウェブ       :1:− :常時   :自身  :なし :なし :ウェブの情報収集判定に+2。

────────────────────────────────────────
■設定
瞳の色:薄茶
髪の色:鳶色
肌の色:白に近い黄色

身長:低め 体重:軽め 全体的に華奢で、色素が薄い。
中性的な顔立ちで、基本無表情。

対奈落用に調整されたデザイナーズチルドレン。開発にはFC社が関わっている。
近接戦闘用に向けた強化がなされており、本来であれば白兵戦に特化した能力を得るはずだった。
しかし、色素異常、脆弱な身体能力と引き換えに、高い魔力運用能力を持って生まれる。
開発に関わった研究所は、同個体を失敗作と断定。魔力運用能力に目をつけたサジッタ社との取引材料として売られる。
その後、サジッタ社のエージェントとして、主にチャンバーシステムの運用テストを行っている。

幼いころに失敗作とされたことは、少年の心に深い影を残してる。
そのため常に「人間らしいとは」ということを考え、自分の思う「人間らしい」人物になるために努力を続けている。
『誰よりも人間らしくなれば、失敗作という烙印を打ち消せるのではないか』、そう思って。

過去の経験とエージェントという仕事柄、感情が表に出ず、基本的には無表情。
感情がないわけではなく、むしろ内側の情動は普通の人間より激しめ。モノローグではよく喋るタイプ。
また、心根は純粋かつ非常に素直。ときおり、冗談を真に受けて実行することもある。
「人間らしさ」にこだわりを持っており、率先してそれらしい行動を起こそうとする。ただし、的はずれな行動も多々ある。
(具体例としては、『ゲームを真に受けて、無表情でツンデレ風味な言葉を棒読みで言う』など)


一人称:僕 他人称:あなた 君 
────────────────────────────────────────
記事編集 編集
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント

- WEB PATIO -